SSブログ

第141話「すーべにーるぽーとれーと」お土産とか考えてみる

※今日から暫く、記事が短めです。ゲームやらせてくれw
ではスタートです☆

141.jpg

ちょいのり・汗2.jpg貧乏だが旅行好き。まあ~これはいいのよ。

ただ、旅行に出向くと「お土産」に色々悩んじゃうよねえ~。

自分だけなら自分の好きなもの買ってくるんだが・・・

うおっか姫1.jpgどーせ、酒でしょw あんたの場合はw

ちょいのり・はあ?2.jpgそうなんだけどなw 自分用にはご当地物のお酒が多いかな。やっぱりね♪

ただ、やっぱりお付き合いがある。
自分のだけじゃダメだよねえ~。

ゼブラ2.jpg当然の権利の有休とは言え、やっぱり職場の皆さんとかには気遣い程度にお土産買うべきですよね?
ちゃんと買ってます?ご主人様。

ちょいのり・フィーバー2.jpg当然だろ? 毎回毎回、何を買って帰ろうか悩むぜ。
ま、なんだかんだでみんなでつまめる御菓子とかなんだけどなw

〇〇饅頭とか、〇〇パイとか、〇〇ゼリー・〇〇煎餅とかねw

木刀とか熊の木彫りとか買っていってっもしょうがないっしょ(ゴメンナサイ、木刀職人さん。熊の木彫り職人様w)

ゼブラ2.jpgたまにはボクにもお土産くださいよ!

ちょいのり・汗2.jpgお金もかかるしなあ・・・w まあ、今度は買ってきてやるよ。

ゼブラ2.jpgキーホルダーとかマジ勘弁なんですが。

ちょいのり・汗2.jpgこら!キーホルダーを差別するな! ま、オイラもあんまり嬉しく無いかもw

・・・ペナントとかでいい?

ゼブラ2.jpgうはーっ! いらねええ・・・っすよw

うおっか姫1.jpgそういや昔、そんなお土産も流行ってたわよねw 三角形の布きれに、観光地の絵柄がプリントされてるやつ。

ちょいのり・汗2.jpgオイラ、なぜか部屋に一杯あったんだが・・・今となっちゃ不思議なくらい微妙な気もするお土産かもな(苦笑)

さて、この夏休みにお盆やらを利用して、お店のスタッフさんも色々旅に出ていたんだよね。
お土産も当然のごとくいただきましたよ♪

中国の女の子スタッフさんは里帰りして、こんなのをくれましたです。

中国土産.jpg

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgうわ~・・・草食系なんで、うちらにはマジ勘弁なお土産です・・・w

ちょいのり・汗2.jpg煮卵は美味しかったけど、鳥の足は・・・オイラ無理ッ!w

申し訳ないけど、ギャグで買ってきたんじゃないかと、ちょっと疑ったのは内緒ね☆(他の中国の娘達はふつーに食べてましたね~)

あと、大阪に遊びに行ってたキッチンのおじさまからももらったよ。

oosaka.jpg

うおっか姫1.jpg美味しいの?

ちょいのり・汗2.jpgオイラはハイボールのアテに、ばくばく食べてたんだが、中国の女の子スタッフさん達は全然食わなかったな~。

ゼブラ2.jpg食文化の違いなんですかね?

ちょいのり・汗2.jpgわからん。「なんか・・・嫌」とか、男の子が青春時代に言われたらとても傷ついちゃいそうな感じで言ってたぞ^^;

まあ~でも、お土産選びも旅のひとつの楽しみじゃないかな?

形となってずっと残るお土産でもよし。
食べて消えてしまうものでもOK。
思い出が補完してくれるからね☆

うおっか姫1.jpg旅先で何があったとか、こんなことがあってびっくりしましたよ~とか、そーいうのもお土産よね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそうだな。物だけじゃなくって、お土産話がたくさん出来るように、いろんなところに行ってみたいね☆

最後に店長が韓国に行ったときのお土産画像でお別れです☆

じょうじょ.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg明日からまた韓国だってさw 「カラ?」だかよくネーミングがわかんないけど、「CD買ってくんぞ!」って言ってましたです。

・・・流行ってんの?







nice!(63)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 18

suzuran

K-POPのガールズグループは、
若手女子の間で流行っていますよ。

ちょいのりさんが貰ったのは「少女時代」ですね。
「KARA」は韓国では、すでに大ヒット中。
今後は日本でも売れると思います。

韓国のガールズグループが、今後は5-6組
日本に進出してくる予定です。

個人的には「WonderGirls」が好きです。
…どうでもいいことですが。
by suzuran (2010-09-04 06:52) 

ぷりん&りく

おはようで~~し☆
味付け玉子、、メッチャおいしそうでしね~~!!
私、、、玉子に目がないでし。。。
って、、、食べ物に目がないでしか・・・泣
食べすぎ注意しまし。。。。  トボトボ・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-04 07:50) 

まめ

ネタになるお土産を絶対に探します。
でも、今の部署では人が多すぎるので数で勝負
みたいなものしか買えないのが寂しい~
by まめ (2010-09-04 09:19) 

瓶太郎

おはようございます
旅行良いですね~♪
お土産選びって結構悩みます…
仕事場関係が殆どですが、沢山の人に配らないといけないので、安くて沢山入っている物を選びがちです(笑)
by 瓶太郎 (2010-09-04 09:21) 

ちゃと。

最近はご当地じゃがりこにハマっておりますw
先日は長野の野沢菜じゃがりこをもらったのですが
先に信州ワインをガバガバ飲んでしまい、味が分からなくなってしまいました(^◇^;)
ペナントもそうですが、ちょうちんもありましたよね(笑)
by ちゃと。 (2010-09-04 10:01) 

りらら

キーホルダー懐かしいですねぇ。
うちの父が、国内あちこち仕事で行く人だったのでそのたびに
お土産がキーホルダーで・・・(笑)
使う事もなく、まとめてしまってたのですが、去年実家に帰って、
妹が片付けしてる時に見つけてきて、すごく懐かしくて、ちょっと
嬉しくなりました(o→ܫ←o)
お土産選びって職場とかだと、安くて量が多いけど、高そうに
見えるお菓子を探すのが醍醐味です(笑)
でも、案外名産かと思って買ったものが、他の県でも普通に
買えて、ガッカリした事も何度か・・・(ノ∀`;)
by りらら (2010-09-04 10:54) 

ねこじたん

甲子園のペナントあったなぁ
貰ったとき どうやって遊ぶものか悩んだ
駅が若者でごった返してたとき
このおねぃさんのコンサートの日だったみたい
by ねこじたん (2010-09-04 11:19) 

yoshinorhythm

お土産にキーホルダーはマジいらねーっすね(爆)
でもお気持ちだけは凄く感謝っす!
お土産って買いに行くと気が付けば自分で飲む酒とか
晩酌のつまみとか探してるんっすよ(笑)

煮たまご。
やべーうまそうっす!
足・・・。

この子達、この間TVで見ました。
でも直ぐチャンネル変えましたけど(笑)

by yoshinorhythm (2010-09-04 17:16) 

桔梗之介

ペナント、懐かしいな~
実家に行けば、まだ天井に張り付いてるんじゃないかな。。。
by 桔梗之介 (2010-09-04 17:44) 

ダッフィ子

はじめまして♫
韓国のCDは、
『少女時代』と言う、
K-POPのすごい方たちです!
わたしもCD買いました(笑)
もちろん『KARA』と言う、
グループもいますよ\(^0^)/

by ダッフィ子 (2010-09-04 18:06) 

リン

こないだお台場のアレでライブやってましたよ~
曲数ちょっとでしたが・・・
鳥の足にお好み焼き?・・・いろんなところのお土産がそろうと面白い光景ですね~w(鳥の足どんな味ですか?)
by リン (2010-09-04 21:04) 

lancian

本当にお土産って難しいですね、
ついつい買いすぎて、荷物が重くなっちゃうし・・。

ゲームはやくやっつけてくださいね。

by lancian (2010-09-04 22:17) 

とうふさん

子供の頃は、お土産は記念に残るもの、って考えていたのですが、最近は、消え物の方が有り難いし、自分もそういう観点で選んでますね。
大阪土産は、たこべえが好きです^^
by とうふさん (2010-09-04 22:34) 

tooshiba

「なんか・・・嫌」ねえ。
よく言われてましたよ。とおいめ
最近は目にも入らないようですが。謎

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
by tooshiba (2010-09-05 01:23) 

すもも

こんばんわ。
キーホルダー・・・いらないですねー
ストラップもいりません(私は)

人にあげるのはもっぱらお菓子です。
消えてなくなるから。北海道土産の「鮭プリッツ」を配った日にはチャレンジャーと言われました。
私的には、美味しいと思うんですけど・・・
by すもも (2010-09-05 01:31) 

末尾ルコ(アルベール)

卵料理は99パーセント間違いないですね♪

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-05 01:39) 

ちょいのり

またらてさん、末尾ルコ(アルベール)さん、

すももさん、tooshibaさん、わたさん、

Y2さん、ホタルの館さん、とうふさんさん、

JBOYさん、lancianさん、nanoさん、

リンさん、いっぷくさん、Kimballさん、

cocomotokyoさん、pop.jamさん、

ダッフィ子さん、桔梗之介さん、

カルディアさん、yoshinorhythmさん、

岩井徹朗★会社の土台作りさん、toramanさん、

今造ROWINGTEAMさん、デルフィニウムさん、

レインさん、ユウさん、

miyukimonoさん、ねこじたんさん、cjlewisさん、

癒しの名言さん、ちゃと。さん、townsrusさん、

瓶太郎さん、まめさん、官兵衛さん、

takemoviesさん、chieさん、すえいしさん、

ritton2さん、wattanaさん、suzuranさん、

ヒロさん、りぼんさん、SORIさん、

「直chan」さん、あんれにさん、うつマモルさん、

haruさん、猫娘さん、ぷりん&りくさん、

あろさん、kashimiさん、

nice!&コメントありがとうございますです☆

ゲーム続行中なのでお返事は許してくださいね^^;
コメントは読んでるよ~
そりゃそうだ。コメントとかうれしいもんw

そういっておきながら、次記事を投入予定なんだから、わがままだよねえ~w

by ちょいのり (2010-09-05 02:18) 

gyaro

こ、これは少女時代のCDでは。。。
足フェチじゃないのに、この足にはかなり
虜になってしまいました。
もちろん歌もすばらしいっす☆
by gyaro (2010-09-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。