SSブログ

第142話「キャロット爆弾で誘爆? 給食大戦争!」

※今日は非常に、お下劣大百科な記事です。ほんとだよ?
公序良俗とか色々だよ?

それでもいいのなら先に進んでね☆
ではではスタートです^^

ninnjinn.jpg

142.jpg

うおっか姫1.jpg・・・なんか、タイトルだけで既に嫌な予感しかしないんだけどw

ちょいのり・はあ?2.jpgまあ~ご想像どおりかもな。嫌ならブラウザーの×ボタンを押すなりなんでもしたらいいのよ。

ゼブラ2.jpg給食で、居残りとかで、爆弾とかですか。ご主人様、是非続きを!w

ちょいのり・はあ?2.jpgうむ。ではいきますか!じゃ、ちょっとタイムスリップしてみようか。くるくるばびんちょ ぱぺっぴぽ ひやひやどきんちょの もーぐたん! それ♪

ゼブラ2.jpg・・・なんですかそれ。

ちょいのり・フィーバー2.jpgタイムスリップの呪文だ。まあ~きにすんなw


natm.gif

ちょいのり・フィーバー2.jpgそう、あれは忘れもしない小学生の給食の時間だったね。
春だか秋だか覚えてないけど。

うおっか姫1.jpg忘れてんじゃん!

ちょいのり・フィーバー2.jpg給食の献立票を前々からチェックしていて安心していたんだ。

「今日はトマトも玉ねぎもねえ!さっさと食べてドッチボールすんぞッ!」って意気込んでた。

やつら(トマトと玉ねぎです)がいたんじゃ、いっつも居残り給食で、数人と5時間目までの間のお昼休みを過ごさないといけなかったからな・・・

ゼブラ2.jpgこっそり隠したりしなかったんですか?w

ちょいのり・汗2.jpg色々やったぞ! ぐじゃぐじゃにして、スープの底に沈めたり、食パンに付いてくるイチゴジャムの空いた容器の中に、トマトの種をこっそり詰めたりとかなw

でもよ~、先生チェック厳しいんだよw 

子供の食べ残しを見張るのに命かけんなよもーってくらい^^;

うおっか姫1.jpgあんたたちのことを思ってみてるんじゃないの?

ちょいのり・汗2.jpgまあ~そうなんだろうけど、子供なオイラにはそんな理解は無理だよ。
苦手なものが出る給食の時は、どんなに優しい先生も鬼とか敵に見えたもんだよw

ま、いいや。話を続けようね☆

それはある日の給食の時間に起こったんだ・・・。今じゃ笑い話だが、当日、その場に居たものは一生忘れないんじゃないかな。

そんな出来事だったね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgその日の献立全てを覚えてるわけじゃ無いんだ。

・・・ただ、一品だけは覚えてる。いや、忘れない。

うおっか姫1.jpgその「一品」て?

ちょいのり・汗2.jpgそれは・・・「人参の甘煮」 ま、今風に言えばキャロットグラッセかな?
あのバターとスープとお砂糖かなんかで味付けする人参さんだ☆

ゼブラ2.jpgそのキャロットグラッセが「何か」を起こすんですね。

ちょいのり・汗2.jpgそうなんだ・・・。まさか爆弾となろうとは夢にも思わなかったよ・・・

子供の嫌いな食材ってのは様々だよね?

ま、定番は、ピーマン・玉ねぎ・トマトに椎茸、とかだろうか。
大人になっちゃえば、いつのまにか食べれちゃったりするんだけど、

子供には好きと嫌いの中間なんか無いもんな。
嫌いなものはどうやっても嫌いだった。

・・・人参を嫌がる友達も当然のごとく居たわけなんだ。

で、その日に出たのが、その人参ね。

ちょいのり・汗2.jpgこの日は「味付けによっては、ふつーに食べられたものすら嫌いになる人もいる」って事を学んだんだ・・・

オイラは甘煮だろうが何だろうが平気だった。人参大好きだったから。

さっさと給食を片付けて、教室の後ろの、かばん入れの上にあるドッチボールと、壁掛けの時計の針をチラチラと見て、

早く昼休みの時間になんねーかなって思ってたんだ。

で、ドッチボールメンバーを見回すのね。
「もう、食ったか? 時間が来たら校庭にロケットダッシュすんぞッ!」って目配せしようと、友達を見つめた。

・・・・・・・・・ん?

うおっか姫1.jpgどうしたの?

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・いつもは好き嫌いなく、しかも早食いを競って、休みの人間の分をそっこー手にするくらいの友達が、

だまーーーーって、給食のトレイを見つめてるのよ。・・・暗い顔してさ。

残ってるものは人参の甘煮のみ。ただそれだけ。

アイツ・・・人参とか平気だった気がするんだけど・・・どうしたんだ?

ちょいのり・汗2.jpgよくよく周りを見回すと、みんな様子が変なのよ。

箸が進んでない。・・・このままじゃオイラ一人(正確にはドッチボールメンバーのうち、3人は完食してた)
で校庭にロケットダッシュ?って思った。

ドッチできねーってさ。外野とかいないやん!ってw

・・・12時40分が近づこうとしたとき、異変が起こった。

それが起こった。

一人の女の子が無理して食べようとしたんだろうね。
嫌な咽の音をさせて、口を押さえつつ「それ」が起きちゃったの。

うおっか姫1.jpgかわいそうね・・・

ちょいのり・汗2.jpgそういうのはオイラも経験あるから、そう思ったよ・・・

問題はそっからだ。

ボクの席から遠目の席の女の子だったんだけど「大丈夫・・・」って
声を掛けようとしたんだろうね。反射的にさ。
仲がいい子同士だったと思う。・・・でも、

その子も誘爆しちゃったんだ・・・。

・・・・・・そこからは不謹慎だけど、昔「ぷよぷよ」ってゲームがあったじゃない?
テトリスみたいに落としゲーで、連鎖させて消していくゲーム。

・・・そんな感じで大連鎖しちゃいました。

がっくり1・基本1.jpg一生忘れないよ・・・。あの地獄絵図。

例えるなら小学校の床にワックスがけするときにドロドロと・・・

ゼブラ2.jpg例えるのはやめてください! 想像しちゃいますw

ちょいのり・汗2.jpg・・・オイラも危なかったんだよ。夢中で口を押さえて廊下に走り逃げちゃいましたです^^;

・・・あの後は大変だったんだから。掃除が(5時間目は授業中止で掃除です☆)

お食事中の人には大変申し訳ない記事になっちゃったね。
ゴメンナサイ^^;

給食って色々と教えてくれるよね。
食の大切さや、ありがたみ、食事マナーやらなにやらさ。

すごく大事だと思うの。給食。

でもさ~、無理に居残り給食させるのはどうかな~とかいまだに思うよw(今時のシステムは知らないけどね)

うおっか姫1.jpg難しいわね。強要は必要ないとも思うし、だからといって給食作ってる人のキモチとか、子供達の栄養摂取や食の将来に対するキモチとかを無碍にも出来ないしね(苦笑)

ちょいのり・汗2.jpgそうだけどさ・・・。でもやっぱり嫌いなものは嫌いじゃーーッ!


ゼブラ2.jpg大人になって、好きなものばっか食べてませんか?

※不快に思われる文章があったかもしれないことをお詫びしておきます^^;
ただ、今一度、自分の食生活を見つめ直すのもいいんじゃないかな~と思い書いちゃいました。えへへ~☆









nice!(76)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 52

あろ

嫌いなもの無理に食べさせても本人の為にもならないのにね(良く噛めない→唾液の分泌が悪い→消化に悪い)。σ(^^)も好き嫌い凄く多く、野菜はもやしとキャベツとじゃがいも、とうもろこししか食べない子供でしたが、酒覚えてかなりたいていの物食べるようになりました。今じゃ茄子とアスパラガスとピーマンの担当(笑)。
by あろ (2010-09-05 04:33) 

りらら

最近は無理やり食べさせたりってないみたいですけど、昔は
ちゃんと食べるまで休憩時間や掃除時間までずっと給食と
にらめっこなんて光景ありましたね(。→∀←。)
私は牛乳が特に苦手で、先生がよそ見してるうちに男子が
飲み終わったのと急いでビンをすり替えて飲んでもらってました(笑)
ミルメークの時しか牛乳飲んでないや・・・。
by りらら (2010-09-05 08:25) 

ニャラーズ

もらいXXってやつですね。
給食は好きな方でしたので、残すってことがなかった。嫌いなものでもかき込んで食べてたように思います。牛乳は今の方が苦手かも。ピーピーになりやすいし。
それにしてもドッチボールの陣地取りは凄まじかったなぁ~
チャイム鳴って猛ダッシュ?あれ?給食食べて猛ダッシュ?もう記憶があいまいだな。

by ニャラーズ (2010-09-05 08:42) 

fullcon

憧れの子が爆発して萎えた事がありました。
恐るべき給食ですね!人の人生も変えてしまう。
by fullcon (2010-09-05 08:57) 

まめ

自分の頃、どうだったっけなぁ・・・
嫌いなものもあったはずなのに、特に居残りしなかった
記憶があります。
牛乳嫌いの子くらいだったと思うんですよねぇ。
by まめ (2010-09-05 10:12) 

瓶太郎

こんにちは!
給食での思い出は沢山ありますね~♪
今度記事にしてみます(笑)
by 瓶太郎 (2010-09-05 11:15) 

Caelum

ぬぉ、想像を上回る内容でした('w`)
大人になれば誘爆は少なくなりますけれども、子供の内って
耐性できていないから、連鎖しちゃうんでしょうねぇ…
掃除の際にまた不発弾が爆発…なんて事にはなりませんでしたか('`)
by Caelum (2010-09-05 12:05) 

ねこじたん

無理矢理ってのも ………って思うけど
好き嫌いができてしまう事は贅沢 とかも思ったり
これ嫌いとか言えない状態の人もいますからね
とか言いながらレーズン落ちちゃった事にしてました
余ったゴハンを塩オニギリにしてくれた先生いたな〜

by ねこじたん (2010-09-05 12:40) 

cjlewis

これが例の事件ですね。
いや〜、こりゃ一生忘れられませんよね。

学生時代、スイミングクラブで
バイトでコーチしてたんですが、
あるとき、一人の生徒がプールサイドで
ゲロっぴしちゃったことがありました。
私は、その子のケアを丁寧にしてたんですが、
「なにやってるの!大丈夫そだったら、
そのへんに座らせてといて、
早く床掃除しなさい!」
と先輩に叱られました。
確かに、、、連鎖が起きたら、
大変なことになりますもんね。。。

幸い私はほとんど好き嫌いがないんですが、
唯一ダメなのは、ところてん。
ところてんを無理に食べなくちゃいけない
シチュエーションってないですから
助かってますけど、
食べなきゃ3日間ご飯抜くって言われたら、
私は迷わず3日間絶食します。(笑)

by cjlewis (2010-09-05 13:04) 

ちゃと。

思い出している・・・遠い目しながらw
確かに昔は好き嫌いなんか許されなかったですわ。。。
今、パインパンとか鯨の立田揚げ、ソフト麺のミートスパ
を脳内再生しております。( ̄◇ ̄)
給食のおもひで・・・意外と覚えているものですね(笑)
by ちゃと。 (2010-09-05 13:52) 

ぷりん&りく

おはよでし~~~!!
うちわ、、好き嫌いがあんまなく、、どんどんオカワリして食べてた子なんで。。。
あんま、気持ちが分からないんでしよね・・・。。。
でも、、無理~~!!って言ってる子の牛乳とか
よく飲んでましたよん☆
助け合いで☆ って、、私にしたら、、
ラッキ~ じゃ、もらうね~~☆
みたいな・・・・ヒヒヒヒ♪♪
でも、、  笑いすぎて、、鼻から牛乳わありましよ^^
それも、、好きな男の子前で・・・・・
忘れませぬ~~!!!
by ぷりん&りく (2010-09-05 14:18) 

テンポイント

いまでもピーマンが嫌いです(照)
by テンポイント (2010-09-05 14:36) 

chie

忘れられない給食の思い出ですね^^;
あたしも人参嫌いだったので
その場に居たら。。。だったかもね (*≧m≦*)ププッ

昼休憩にドッチボールも懐かしい~

by chie (2010-09-05 15:27) 

桔梗

我が家の子どもの給食ではお残しOKでしたよ!
私も給食で嫌なメニューありましたね^^;
学校行きたくなかったな・・・その日
by 桔梗 (2010-09-05 16:18) 

スマイル

ちょいのりさん こんにちは
同感です☆
食べ物の大切さや作ってくださった方への感謝等々
基本的なことは、きちんと教え、気持ちからちゃんと
伝えてあげることが大事だと思います。わかった上で
食べられなかったら仕方ないですよね。少しの努力を
してみるのはよいと思います。私も食が細かったから
休職は大の苦手でした。一人一人の事情もあるしね。
十把人からげの給食教育は、どうかなと思います☆^^;

ちょいのりさん、先ほどは早いお越しありがとう☆
嬉しかったです。
なんとかちょいのりさんの大きな声援により奮いたち
ました。感謝で一杯です。それに皆さんの暖かさには
感謝仕切れないほどの涙でした。
これからもどうかどうかよろしくお願いします。
元気に行きますので(笑)
来年の猫おどりまではがんばらなくっちゃー♪
by スマイル (2010-09-05 17:29) 

よいこ

私も給食で一度だけ、どうしても食べられなくてこっそりトイレに豚の脂身を捨てたことがあります。
いまだに覚えているので、子供心に食べ物を粗末にしたり、先生をだますことに罪悪感を強く覚えのでいょうね。
あと、中学で牛乳を集団で吹く原因を作って、アレは後片付けがすごかった。ものすごく叱られました。
by よいこ (2010-09-05 19:21) 

たかれろ

まさに地獄絵図でしたね^^;
by たかれろ (2010-09-05 19:30) 

すもも

私の場合給食ではなく、修学旅行のバスの中で起こりました。
友達のNちゃんが憧れのМくんの写真を撮って欲しいと頼んできました。カメラを向けた瞬間発射してました。
シャッター切ってなくてよかったです。

by すもも (2010-09-05 20:45) 

リン

同感です。
自分も4年前まで小学生でしたが、リンのクラスが経験したのはミルク。牛乳嫌いが多いんです・・・。ある女子が「一気に行けば楽だよ!」と言ったもんだから・・・数人逝ってしまいました・・・てことがちょくちょくありましたよ~
by リン (2010-09-05 21:32) 

tooshiba

お辛い体験でしたね。
人参の甘煮・・・難度の高いメニューを函南町では出してたんですね。
でも、ちょいのりさんがまっとうな大人に育ったのは幸いでした(なるべく野菜も食べましょうネ。食のプロなんだし☆)。
by tooshiba (2010-09-06 00:29) 

ちょいのり


わたさん、siroyagi2さん、tooshibaさん、hana*さん、

JBOYさん、リンさん、すえいしさん、soneさん、

すももさん、たかれろさん、ユウさん、よいこさん、

今造ROWINGTEAMさん、nanoさん、スマイルさん、

lancianさん、桔梗さん、pop.jamさん、

chieさん、Peachさん、テンポイントさん、

ぷりん&りくさん、薔薇さん、ちゃと。さん、

レインさん、Y2さん、dorobouhigeさん、

cjlewisさん、ねこじたんさん、Caelumさん、

瓶太郎さん、yamachanさん、takemoviesさん、

まめさん、mwainfoさん、ritton2さん、

デルフィニウムさん、townsrusさん、fullconさん、

釣られクマさん、xml_xslさん、rabbitnoseさん、

suzuranさん、ニャラーズさん、官兵衛さん、

りららさん、Shin.Sionさん、wattanaさん、

桔梗之介さん、thisisajinさん、あんれにさん、

「直chan」さん、あろさん、kashimiさん、

nice!&コメントありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-09-06 01:36) 

ちょいのり

あろさん、いやほんと、お酒のおちからにより、子供の頃に嫌いだったものほぼ全てが、とても好きなつまみに変わってしまいました。・・・不思議だw

冷やしトマトとか好きだし、オニオンスライスも好物。
あんなに嫌いだったのになあ~^^

by ちょいのり (2010-09-06 01:39) 

ちょいのり

りららさん、ミルメークとかナツイw

嫌いなものを残してもいい今の子供達がちょっとうらやましいなあ~とは思いましたが、
本当にそれでいいのかなとも思っちゃいますよ~
苦い思い出がある給食ですが、今なら笑えるからいいのかな^^

by ちょいのり (2010-09-06 01:45) 

ちょいのり

ニャラーズさん、うちの学校は昼休み開始のベルが鳴るまでか、
残され給食の人がいようがいまいが「ごちそうさまでした」って先生の号令があるまでは、遊びに行けませんでしたよお~^^

by ちょいのり (2010-09-06 01:47) 

ちょいのり

fullconさん、オイラもさすがにそれはキツイなあ~w
考えちゃいますねw

ただ、好きな子がテスト中にこっそり鼻をほじほじしていたのを見てしまったくらいでは、揺らぎませんでしたよ~。
オイラの好きなキモチ。
それを舐めちゃったりしてたら無理ですがw
by ちょいのり (2010-09-06 01:51) 

ちょいのり

まめさん、牛乳が嫌いな子って多かったですな。
特に女の子ちゃん達。
そんのくらいの弱みがあったほうがオイラは好きですぜ。えへへ~w

by ちょいのり (2010-09-06 01:53) 

ちょいのり

瓶太郎さん、オイラもまだまだありますぜ!
ただ、今回が最悪な意味での最上級の思い出なのは確かだったりしますです^^

by ちょいのり (2010-09-06 01:54) 

ちょいのり

Caelumさん、皆、かろうじて大丈夫だったチームは廊下に脱出いたしました。
残された方達は、なんとか耐えてるか誘爆です^^;

先生が窓開けに突入したりとか頑張ってたなあ~(他人事みたいに言ってますが、マジ大変でしたよw)

by ちょいのり (2010-09-06 01:59) 

ちょいのり

ねこじたんさん、流石ですな姉御。
>好き嫌いができてしまう事は贅沢
これ、納得です。

正直、すげーと思ったのは内緒。


by ちょいのり (2010-09-06 02:06) 

ちょいのり

cjlewisさん、えへへ~^^ そうですよ~。
いつだったかcjlewisさんのとこでコメで予告していた記事だったりします^^

逆食物連鎖はヤバイとこの出来事で痛感いたしましたw

ところてんはオイラも苦手なんです^^;
甘味処に行くシチュエーションが仮にあっても、白玉団子とかで逃げますですw

by ちょいのり (2010-09-06 02:11) 

ちょいのり

ちゃと。さん、パインパインとかたぶん同世代だなこりゃw
ナツイよ!
いずれ給食の献立の記事を書きたいと思ってます。
みんなが忘れた頃にね^^

by ちょいのり (2010-09-06 02:13) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、好き嫌いが無かったとかうらやましーなもー!
オイラは何度残され給食を味わったことか・・・
昼休みに周りの残された子が一抜け・・・二抜け・・・
そしてオイラだけが残った時の恐怖感は今でもゾッとしますよ・・・^^;

by ちょいのり (2010-09-06 02:17) 

ちょいのり

テンポイントさん、オイラ、実はピーマンは平気、といいますか好きだったんですよ。
人参を今回題材にしましたがピーマンの日もヒーローだったんですw

by ちょいのり (2010-09-06 02:18) 

ちょいのり

chie さん、ドッチボールがオイラの時代は主流でしたよ~

キャプテン翼が流行って、一気にその地位を奪われてしまいましたがw

by ちょいのり (2010-09-06 02:21) 

ちょいのり

桔梗さん、ある程度前に一ヶ月の献立表がプリントされて配られるじゃないですか。
・・・すげー見ましたよ。穴が開くくらいね。
ヘタしたら勉強より真剣にw

「これは・・・玉ねぎ入ってるよな・・・」
「書いて無いけどぜってー不意打ちでトマトがどこかででてくるよなあ~・・・ああ・・・・」って^^;
by ちょいのり (2010-09-06 02:26) 

ちょいのり

スマイルさん、オイラね、当時は作ってくれた人のキモチとかまで考えられなかったんですよ。未熟ですよね(そりゃそうなんですが^^)
今、目の前にある嫌いなものがすべてでしたし。
よくよく考えると、給食のおばちゃんにはお世話になってるんです。
おなか痛くて大きい方したいけど、子供の頃って大きい方をしにトイレ行くと友達に囃し立てられるじゃないですか。
それがすごく嫌でした^^;
それをこっそり助けてくれたのが体育館裏の給食室のおばちゃんでした。
トイレ使いなあ~。ここなら恥ずかしくないでしょ~ってね^^
おばちゃんが作ってくれた給食の感謝まで辿り着けなかったなあ・・・。さんざんお世話になってたのに。
大人になってから改めて思いましたです^^;

来年の猫おどりと言わずに次ぎも次ぎも次ぎも・・・って感じでブログ続けてくださいよ^^



by ちょいのり (2010-09-06 02:37) 

ちょいのり

よいこさん、流行りましたよね。牛乳でにらめっこみたいなやつ^^
今、考えるとばかばかしいんだけど、当時はそれもコミュニケーションだったと思います(犠牲になった牛乳さんと雑巾には感謝しないといけませんがね^^;)

by ちょいのり (2010-09-06 02:41) 

ちょいのり

たかれろさん、ええ・・まさに地獄絵図でした・・・^^;

現物もそうなんですが・・・臭いがねえ~^^;

by ちょいのり (2010-09-06 02:42) 

ちょいのり

すももさん、うおおお!そういえばバスの中も結構危ないシチュエーションが満載ですよねw

好きな子とかは流石にキツイっす^^;

大人な今ならかろうじて踏ん張れそうな気もしますが、
子供時代じゃ恋も冷めそう・・・w

by ちょいのり (2010-09-06 02:45) 

ちょいのり

リンさん、牛乳さん嫌いは意外と多いんですね。
オイラは大好きなんで平気でしたが、女の子が特に多かった。

くそ・・・あの時、身代わりで飲んであげる勇気があれば・・・
歴史が変わってたかなw

by ちょいのり (2010-09-06 02:48) 

ちょいのり

tooshibaさん、これがまた記憶にあるのは、この時これっきりなんですよ(多分。じじいだから忘れてるだけかもしんないけど^^;)
・・・余程誘爆事件が効いたのかしらねw

オイラ、今は嫌いなものとかほとんど無いよお~

サザエの肝とホヤとところてんはキツイけどw

by ちょいのり (2010-09-06 02:52) 

デルフィニウム

誘惑じゃなくて 誘発されちゃったのね^^;
by デルフィニウム (2010-09-06 08:40) 

未来

ぼくの子供時代は、給食が無かったです。
今はまったく好き嫌いが無いのですが、
子供の頃は野菜が大嫌いだったです。
だから、給食がなくて良かったのかもしれません。
by 未来 (2010-09-06 10:24) 

ikuko

私も人参は平気だけど、甘く似たのは苦手です〜^^;
給食事情、学校や先生によっても違うみたいだけど、
娘のクラスでは、苦手なものを、
最初に減らしてもらうみたいです。
(で、入れてもらった分は完食する、と。)
逆に人気のあるメニューに残りがでたら、
じゃんけんで争奪戦らしいです。
(いつも負けるらしいです、娘^^;)
by ikuko (2010-09-06 13:12) 

とうふさん

給食の思い出、いろいろありますね。
残しちゃダメ、はものすっごいプレッシャーでした。
そのプレッシャーのせいで、のどを通らなくって…ToT
とうふさん地域の伝説のメニューは、「みそピーナツ」です。
あのまずさ、本当に語り継がれてました。(その後、2度と給食で見かけませんでしたが)
クラスに2人くらいは、美味しい!って食べる変わり者がいましたが、それ以外は全員、残し、全クラス残し、先生まで残してました(笑)
とうふさんは、残しちゃいけないプレッシャーで、頑張って食べたのですが、その後、トイレに籠もる羽目に…ToT
by とうふさん (2010-09-06 13:27) 

Kimball

せめて、「ウースターソース」をぶっかけてもよし!というルールにしてもらいたいものです...って、あ、ワシだけ?
一応嫌いなものでも「ウースターソース」かけりゃなんとかなるってのは?\(^o^)/
by Kimball (2010-09-06 13:40) 

もももんがが

を~・・・それは可哀想・・・。
ももmんががのときは、その牛乳バージョンがありましたよ・・・。あれも・・・ウッ。
by もももんがが (2010-09-06 14:07) 

下総弾正くま

久方ぶりにブログの世界に帰って参りました^^;

自分の小学校では、とにかく「マズイ」以外に形容のしようが無い「洋風寿司」は今でも語り草に…^^;

あまりにヒドさに、隣のクラス同志で「おかわりどうですか?」と売れ残りの押しつけ合いが…(^o^;)ノ
先生方の口にも合わなかったらしく、残してOK指令が出ました…^^;

…結局何だったんだろうか、アレ(-_-)
by 下総弾正くま (2010-09-06 17:24) 

瓶太郎

こんばんは!
ちょいのりさんは月曜日がよかったんですよね~。
すみません。
近い内の月曜日に必ずや♪
by 瓶太郎 (2010-09-06 21:07) 

わだち

幸いにしてそのような事は無かった小学時代

3年前に品川近辺で天ぷらを食べて、それからしばらくしてとある栄養ドリンクを飲んで更に数時間後、

大変な事になりました!!
by わだち (2010-09-06 21:12) 

gyaro

僕は小さい頃めちゃくちゃ小食でしたが、
いま思えば、小食だったのではなく、
給食がま△かっただけだと最近きづきました(笑)
こんなコメですいません^^;
by gyaro (2010-09-07 00:32) 

リン

分かる。。。連鎖反応。。。。。。
でも、保健委員の私は、意外にも、それらをふく役でした。。。
by リン (2010-09-08 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。