SSブログ

第144話「ウチの仔に限ってッ!?」上野動物園&おしゃまな娘?

※フィクションとノンフィクションが介在します。ご注意を。

ちょいのり・はあ?2.jpgふい~、今日も何とか帰ってこれました~(スタッフさんがしばらく病欠なので、その穴埋めで忙しいっすよーもープンプンw)

たっだいまあ~って、ん?何よこの手紙。
(見かけたポストにあったのは見知らぬ外国からの手紙でした)

シマウマ君宛てだねこれ。

ねーねーシマウマ君、君に手紙が来てるよ?

ゼブラ2.jpg珍しいですね、ボクに手紙だなん・・・・・・え!?
(驚いたような声を出したシマウマ君は慌てた様に手紙を見つめるのでした・・・)

144.jpg

(その手紙とは?)

ゼブラ2.jpg「娘のぎゃる魅が日本に憧れて家出したので探出して、サバンナに送り返してね☆・・・嫁より」だそう・・・です。

ちょいのり・汗2.jpgおおー家出か!家出が流行ってるね~。若い子はそんのぐらいのほうがいいよな!w

ゼブラ2.jpg冗談はやめてくださいよ・・・、心配なんですから。

ちょいのり・フィーバー2.jpgよ~し、じゃあー探しにいこうぜ! 何か手がかりとか無いの?

ゼブラ2.jpg「パンダと友達とかちょーウケルよね~」って嫁さんに呟いていたそうです。

うおっか姫1.jpgそれだけ? う~ん・・・パンダがいるとこに行けばいいってことかしら。

ちょいのり・フィーバー2.jpgよし、じゃーとりあえず上野動物園にでも行くか!

ゼブラ2.jpg今、あそこにパンダなんていませんよw

ちょいのり・フィーバー2.jpgいや、パンダはいなくても君の娘さんは多分いる。ブログの都合上居ると思うw

ゼブラ2.jpgわかりました。とりあえず行ってみましょう。何か手がかりがつかめるかもしれませんしね。

(かくして、ちょいのり御一行様は、東京は上野にある恩賜上野動物園に向かうこととあいなりました)

うおっか姫1.jpg(シマウマがどうやって手紙を書いたんだろう・・・w)

その1.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg大人は600円か。意外と安いんだな。

ゼブラ2.jpgやっぱりパンダはいないようですね~。

ちょいのり・汗2.jpg動物園は今年二回目になるのかな(はとバスツアーで一回行ってます)

でもあれだなあ~、子供の頃は動物園とか行ってたけど・・・
大人になったらあんまり行かなくなった気がする。

デート場所でもあんまり使わないよね。水族館なら行くけどさ(あくまでも自分基準です)

ゼブラ2.jpg自分が言うのもなんですが、水族館と違って「臭い」がありますもんね。

うおっか姫1.jpgせっかく見に行っても、寝てたりする動物が多いもんねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、久しぶりの動物園だし楽しもうぜ!れっつごー!

ゼブラ2.jpg楽しまないで、娘を探してくださいよw

その2.jpg

うおっか姫1.jpg西に東に結構大きい動物園ね。モノレールも走ってるし。

その3.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgうおッ!! うさ耳、パンダ耳、トラ耳とかいっぱいあるぅ~

ゼブラ2.jpgダメですよ! いいオッサンなんだからw 

ちょいのり・汗2.jpg別に頭に付けたいとか思ってねーよ。・・・ちょっとしかw

うおっか姫1.jpg動物が怖がるからやめておきなさい。

その5.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgうおー! ゾウが草くってるよおお!? すんげー!

うおっか姫1.jpgあんた子供かw

その6.jpg

ちょいのり・汗2.jpgペンギンとかフラミンゴは可愛らしくっていいんだが・・・
正直、ペリカンのおばけみたいな鳥は可愛くない!怖すぎるw

その7.jpg

ちょいのり・汗2.jpgオイラも、カバみたいにのんびり寝てーなおいw

うおっか姫1.jpgそれにしても素敵過ぎる寝顔ねw

その8.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgお、シマウマ君ぽい馬がいるじゃん。挨拶したら?

ゼブラ2.jpgオカピは馬じゃないですよ。ウシの親戚です。一緒にしないでいただけますか?w

ちょいのり・フィーバー2.jpgうおー!それにしてもたま~に動物園ってのも楽しいな☆
職場から7~8分なのになぜ今まで行かなかったのか、ちょっと後悔してるぜ☆

ゼブラ2.jpg目的を忘れないでくださいよ!娘を探してくださいってばw

ちょいのり・はあ?2.jpgん? なんだ? あの人だかりは・・・

その9.jpg

うおっか姫1.jpg行ってみましょう。何か手がかりがあるかも。

その10.jpg

ゼブラ2.jpgぎゃ、ぎゃる魅!? 

ぎゃる魅.jpgあれーダディー? ちょーひさしぶりー♪

うおっか姫1.jpgぷッ、ダディーですって。聞きました?

ちょいのり・フィーバー2.jpg聞きましたよ奥さん。ぷぷぷぷぷ、シマウマ君ににあわねーw

ぎゃる魅.jpgなにこのデブい人、ちょームカつくんですけどー

ちょいのり・汗2.jpgこらあああ!デブだけどデブとかゆーなw (これでも猫祭りの時から3キロ減ってます。・・・お腹はなぜかそのままなのが不思議発見!)

ゼブラ2.jpgああ、彼は私の日本の「友達」だ。気にすることは無いよ。

うおっか姫1.jpg聞きました奥さん?「友達」に格下げですってよw

ちょいのり・汗2.jpgはいはい「友達」ね友達。いるよな~娘の前ではかっこつけるオジサマとかね~w もー友達でええよ。どーでもw

ゼブラ2.jpg家出なんかしてはダメだよ。マミーが心配してたぞ?

ぎゃる魅.jpgだって、パンダの彼氏とか出来たらちょーヤバクない? 
生まれてくる子供も多分白黒だからOKみたいなw

ゼブラ2.jpgその時は、ダディーにまず紹介してね?

ぎゃる魅.jpgうん。

ちょいのり・汗2.jpgなんだその親バカすぎな会話はw 

うおっか姫1.jpg・・・今時の父親って結構、子供に甘そうね(苦笑)

ゼブラ2.jpgとりあえず今すぐ帰らすのも可哀想だ。うむ、ウチにしばらく住めばいい。飽きたらサバンナに帰ろうな?ぎゃる魅。

ぎゃる魅.jpgダディー優っさしー!うん、そうするー。

ちょいのり・汗2.jpgウチってオレの家ですよね。・・・・あ、え~と、もーどでもいいやw
・・・とりあえず、見つかって良かったねってことで帰ろうか?

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgは~い☆

そ11.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg実は、上野動物園に来たらこれに乗ってみたかったんだよね。
「モノレール」

ぎゃる魅.jpg歩くのがツライおじさんだからってことですか?きゃは☆

その13.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg150円払って乗車! ・・・オイラと車掌さんの二人きりでした♪

その14.jpg

ゼブラ2.jpgたった1分半でついちゃいましたねw

ちょいのり・フィーバー2.jpg短い時間だけどさ、なんだか屋上デパートの100円入れて動き出す乗り物を思い出しちゃったよ。

独身のオッサンはもうあんなの懐かしんで乗れないもんな。

贅沢な貸切体験できてちょっと得した気分です♪

ゼブラ2.jpgところで、ぎゃる魅、しばらく「友達」の家に御厄介になるんだ。
「友達」にお礼を言わないといけないね。

ぎゃる魅.jpgうん。

ちょいのり・汗2.jpgもういいよ。1頭だろうが2頭だろうがかわらねーしw

ぎゃる魅.jpg今度、カラオケごちってあげるね☆

ちょいのり・汗2.jpgうれしくねーw













ちょいのり・汗2.jpg火曜日までnice!訪問のみにさせてください。
火曜日からスタッフさんが復活するので、やっと夜更かしができるんよw

昨日は休憩時間にせめてnice!だけでも・・・ってことで、携帯でnice!押し逃げしたんですが、
しょーじき周りきれてねーw

過去記事までnice!押せない人も、いたかも。

そこは持ちつ持たれつということで☆

じゃ、ちょこっとご訪問して寝ますね~^^


nice!(79)  コメント(44) 

nice! 79

コメント 44

ちょいのり

ネタバレしときますね。
ちなみに上野動物園に行ったのは、出勤前だったりしますです^^

by ちょいのり (2010-09-12 03:15) 

ぷりん&りく

出勤前に、、、、お疲れしゃまでし~^^vvv
上野動物園って、、行った事ないんで楽しく写真見れましたよん♪♪
ゴリラの木のもすごかったし、、
シマウマにみえた、、動物も・・・・
モノレールも可愛いし。。
マッ!見つかってよかったでしね☆
カラオケもおごってもらえるみたいやし~~♪♪
ラッキー!!!
by ぷりん&りく (2010-09-12 04:47) 

桔梗之介

今年ずいぶんと久しぶりに行きましたけど、
結構広いですよね。
小さい子つれて、のんびり見てたら半分も回れなかった。
by 桔梗之介 (2010-09-12 06:42) 

KIHA283

久しぶりに来ました。
カオスですなwww
by KIHA283 (2010-09-12 08:09) 

下総弾正くま

クマ耳とか売ってないのかなぁ…来年の××おどりで使おうと思ってたりするんだけど…(・囚・)

それにしても大変ですね(^o^;)ノ
自分の会社は、この暑さのせいでパンク状態です…来週は何度ブログの世界に来られるか…(-_-)
お互い、もうひと踏ん張りしときましょ^^;

…とりあえず、今日うちに予約投稿だけしておきますφ(.. )
by 下総弾正くま (2010-09-12 09:11) 

まめ

上野動物園、小さい頃に一回だけ行ったような・・・
パンダもねぇ、税金投入してまで?と思ったりも
するのですが、どうでしょう。
シマウマが増えましたね、居候増えて大変そう~w
by まめ (2010-09-12 10:09) 

tooshiba

3頭目の同居人とは太っ腹っすねー。笑
最近記事がないなと思ったら、お仕事忙しかったんですね。お疲れ様です☆
てっきりゲームが難航しているのかと。。。
兄貴勘違いしててすみませんっ!m(_ _)m
by tooshiba (2010-09-12 14:48) 

スマイル

ちょいのりさん こんにちは
結構上野動物園行きましたが
最近行ってないので、雰囲気が
味わえて嬉しいです(笑)
モノレールってあるんですね♪
可愛いなぁ、乗ってみたいです・・・
そうか、出勤前にも行けちゃうんですね☆
羨ましい限りです☆♪☆

お仕事大変ですね~頑張ってください★
by スマイル (2010-09-12 15:45) 

とうふさん

動物園で何が一番好きって、お土産やさんですよ~。
動物グッズがいっぱいで、ウキウキしちゃいます♪
ホンモノよりむしろぬいぐるみ…←おぃおぃ;;

モノレール楽しそうですね。
モノレールがあるような動物園行った事がないので…
とうふさんだったら、絶対乗る!!
by とうふさん (2010-09-12 16:17) 

ねこじたん

ペンギンさんが気持ちよさすですね〜
動物園の周りはちょこちょこ行きますが
中にはいらないなぁ… 入ってみたいんだけどなぁ…
カラオケ ゴチのとき誘ってくださいね(笑
by ねこじたん (2010-09-12 16:33) 

瓶太郎

こんばんは(笑)
お疲れ様で~す♪
by 瓶太郎 (2010-09-12 19:34) 

リン

フィクションがどこにあったのか見失うところでした。。。
動物園にいったんですね!
たまに行くと、うきうきしますね!
でも、かわいいぺんぎんちゃん。。。あそこが一番匂いがきつい気がするのは気のせい?!
by リン (2010-09-12 21:06) 

りらら

上野動物園、なつかし~♪
モノレールも乗った乗ったぁ(。→∀←。)
動物園周辺には野良猫ちゃんも、たくさんいたような。
水族館も動物園も大好きすぎるので、写真に興奮しました(笑)
ギャル魅のキャラ大好き。今後に期待w
by りらら (2010-09-12 21:22) 

リン

近いんですが、もう数年いってないです・・・
なんか懐かしい~w
by リン (2010-09-12 21:29) 

たかれろ

来年のねこ踊り用に、トラ耳を買っておけば
よかったのに~w
by たかれろ (2010-09-12 21:57) 

lancian

私も動物園好きですぅ。
今年は、多摩動物公園にしか行っていないけど・・、
あ、でも、でも、きっと年内にもう一回は行く予定です。

動物お耳、本当に買わなかったんですかぁ?
いいですよ、カミングアウトしても、笑いませんから。
むしろそれは勇気をたたえて大拍手。
本当のところは????
by lancian (2010-09-12 23:35) 

ちょいのり

cocomotokyoさん、fullconさん、lancianさん、

官兵衛さん、JBOYさん、またらてさん、

今造ROWINGTEAMさん、とーじゅさん、

soneさん、chieさん、たかれろさん、リンさん、

りららさん、ritton2さん、リンさん、Peachさん、

瓶太郎さん、GORENさん、めぇさん、すももさん、

ねこじたんさん、とうふさんさん、テンポイントさん、

スマイルさん、Kimballさん、tooshibaさん、

ユウさん、pop.jamさん、デルフィニウムさん、

りぼんさん、まめさん、dorobouhigeさん、

townsrusさん、suzuranさん、Mt.カトゥーさん、

xml_xslさん、あろさん、下総弾正くまさん、

takemoviesさん、gensanさん、KIHA283さん、

Shin.Sionさん、wattanaさん、桔梗之介さん、

Webプレス社さん、あんれにさん、ぷりん&りくさん、

haruさん、

nice!&コメントありがとうございますです♪

by ちょいのり (2010-09-13 00:52) 

GOREN

ちょいのりさんこんばんわ!!

上野動物園ギャル魅探索!?お疲れ様でした!
ネコも全然動物園なんて逝ってませんでしたが…行った気になりながら読ましてもらいました!
シマウマ君いいキャラしてますね!

お仕事も大変そうですね。頑張りやしょう!!お互いに…。
by GOREN (2010-09-13 00:54) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、出勤前、えーと大体10時くらいに行ったんですが、もう結構ひとがいましたね~
広場じゃ幼稚園や小学生の団体がお弁当食べてましたよ。
たまに行くなら動物園って面白いっす^^

by ちょいのり (2010-09-13 00:57) 

ちょいのり

桔梗之介さん、オイラ今回2度目だったんですが(一回目は多分30年くらい前です)
こんなに歩くほど大きいとは思ってませんでした^^;

おかげで会社に遅れちゃったw

by ちょいのり (2010-09-13 00:59) 

ちょいのり

KIHA283さん、お久しぶりです♪

ただでさえカオスチックなブログだったのに、キャラを増やしたせいか、さらに酷くなりましたw

by ちょいのり (2010-09-13 01:02) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、あ~そういえば、猫おどりのコスプレコンテストってメイドさんはいたけれど、そこまで奇抜なコスプレって無かったですよね。
皆、猫系なソフトな感じでしたし。

来年は熊耳で猫ちゃん達を恐怖の色に染めてあげましょうか。ふひひひひ・・・w

仕事は今日で一段落しましたが、キツカッター^^;

来年のお祭りまで死ねんですぜw

by ちょいのり (2010-09-13 01:07) 

ちょいのり

まめさん、そうですよね~。オイラもパンダを無理して連れてくる必要性は無いと思いますよ。

パンダ以外の世界の動物を子供達に楽しんでもらいたいです^^
by ちょいのり (2010-09-13 01:11) 

ちょいのり

tooshibaさん、週初めは「ゲームすっから、休むねえ~」って宣言してたんですが、
途中から事情が変わってしまいました^^;

ゲームは中断してます。

そろそろもうひとつの趣味「ブログ」に帰ってみたいと思いますので^^

by ちょいのり (2010-09-13 01:14) 

ちょいのり

スマイルさん、何しろ動物園に近いもんでw

今日で一応、一段落しました。
病欠のスタッフのカバーがハードでしたが、これは自分でもなりうることですものね。
持ちつ持たれつの精神で乗り切りましたです^^

by ちょいのり (2010-09-13 01:17) 

ちょいのり

とうふさんさん、結構、ぬいぐるみが充実してましたよ~
修学旅行生の女の子たちが手にとって、嬉しそうに品定めしているのを見て、ちょっとオイラもほっこりしました^^

シマウマのぬいぐるみでも買えばよかったなあ~w

by ちょいのり (2010-09-13 01:22) 

ちょいのり

ねこじたんさん、いやオイラも周りはうろつくんですが、どうも中々行けませんでしたね。
灯台もとくらしいーな感じ^^;
これもブログのおかげかな?行けて良かったです^^

逆に姉御の方こそカラオケ、ゴチってくださいよおーw
一軒目の酒代は出しますんでw

by ちょいのり (2010-09-13 01:26) 

ちょいのり

瓶太郎さん、数時間前までは「うへぇ・・・づがれだあ・・・」でしたが、
今はアルコールパワーで回復中ですw

by ちょいのり (2010-09-13 01:28) 

ちょいのり

リンさん、虚実と現実が混ざってるブログだから、結構とっつきにくいかもしれませんよね^^;
だからといってやめないけどw
写真は絶対の真実だと思ってくださいね^^
あと、仕事の話も。
そのほかはアイコン達の空想のお話。

鳥獣は結構臭いがありますよね^^

by ちょいのり (2010-09-13 01:33) 

ちょいのり

りららさん、そういえば猫ちゃんは上野に多いなあ~
餌がいっぱいあるからかしら(だから家の無いオジサマも多いのかも^^;)
ぎゃる魅というキャラクターは、ずっと前から登場させようかと思っていたんです。実はね^^
ブログのテコ入れに、ようやく登場していただきましたw

by ちょいのり (2010-09-13 01:38) 

ちょいのり

リンさん、そうなんですよねえ~
近すぎるといつでも行けるとか思って意外と遠のくものです。
ま、それか、興味があんま無いかかもw

ここでお酒飲めなかったのが心残りです^^;

by ちょいのり (2010-09-13 01:41) 

ちょいのり

たかれろさん、むむむ、そこまで言われては買わざるをえないですなw
実際フツーのかっこにトラやら猫やらの耳を付けるのは躊躇するのですが、
あの祭りで猫メイクすると「もーどーにでもなーれ」って、
勇気が出ちゃうんですよ。
来年はもうちっとパワーアップして猫おどり祭りに出かけようかと思います^^

by ちょいのり (2010-09-13 01:45) 

ちょいのり

lancianさん、ふっふっふ。この動物園に行っておいてよかったですよ。
何しろコスプレアイテムがわんさかですからねw

今回は買ってないですが、選択の幅が広がったとですよ♪

by ちょいのり (2010-09-13 01:47) 

ちょいのり

GORENさん、だってこのブログは半分以上、シマウマ先生がいないと成り立たないくらいですものw

彼は非常にありがたいです。

例えばブログを書くときに、失敗したことを記事にするなら彼に突っ込ませればいいし、
成功した記事をかくなら、逆に彼に貶してもらえばいいんですから^^

ボクがブログを書き続けられる理由は彼というキャラのおかげなのかもしれませんね^^

仕事は辛くてもふぁいとおーなのです♪

by ちょいのり (2010-09-13 01:54) 

gyaro

あ、144話と143話の間の記事、
読めなかったっす〜>< 残念orz

ニューキャラがマジ笑えたっす!!

いや〜しかし、動物園は行こう行こうと
再三言われていたのに、その時は、
行きたくないと拒んでましたが、
今になって超〜行きたくなってるんですよね^^;
by gyaro (2010-09-13 03:39) 

ちょいのり

gyaroさん、さっきまでツイッターに居たと思ったらこちらですかw

いやあ~一人で行くのはハードですよ。実際w
ディズニーランド一人旅よりはソフトですが^^;

でも行ってみると面白いんです、これがまた。

ブログに翻弄されてるけれど、でもそれも楽しめるようになって来ましたです^^

by ちょいのり (2010-09-13 03:45) 

デルフィニウム

遅刻の理由は聞かれませんでしたか?^m^
by デルフィニウム (2010-09-13 10:00) 

ikuko

貸し切りモノレールって、
これのことだったのですね〜^^
by ikuko (2010-09-13 13:40) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、正直に店長に言っちゃいましたよw

by ちょいのり (2010-09-13 14:31) 

ちょいのり

ikuko さん、そうです^^ ついったーの方で呟いたのはこれのことだったんですよ~☆

by ちょいのり (2010-09-13 14:33) 

もももんがが

あいかわらずおもろい^^
しかしぎゃる魅かわいい^^
by もももんがが (2010-09-13 15:08) 

yoshinorhythm

ぎゃる魅!ウマだけにじゃじゃ馬っすよね(爆)
これじゃちょいのりさんも大変だぁ(笑)
しかし、出勤前に動物園っすか!
なかなかお洒落っすね。
上野動物園は、東京で暮らしてた頃、
月一で通ってたっすよ(爆)
動物好きなんで。


by yoshinorhythm (2010-09-13 19:07) 

ちゃと。

ちょーウケるんですけどぉ(*´艸`*)
ぎゃる魅ちゃん・・・オネイサンとお友達にならない??w
ん?オバサンじゃーん、ちょーウケるって?!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
by ちゃと。 (2010-09-13 21:15) 

Caelum

動物園って大人になってから行くと、子供の頃とはまた違った
楽しさがありそうですなぁ、久しぶりに行きたいっス('w`)
ぎゃる魅ちゃんツボりました、かわいい(*´д`)
by Caelum (2010-09-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。