SSブログ

第145話「てるてるぼうずにお願いッ!」

145.jpg

ちょいのり・寝る.jpgあー、今日もいい天気だね~(埼玉です)

ゼブラ2.jpg寝ながら言わないでくださいよ。

ぎゃる魅.jpgいつもこんななの?

うおっか姫1.jpgこんななのよ、残念ながらね。

ちょいのり・寝る.jpgあのな~、こんなとか失敬だなお前らw これでも一応、洗濯もして部屋掃除もして、ガスコンロの点検に立ち会ったりしてからダラダラしとるんよ?

ゼブラ2.jpgガスコンロの点検のおじさんが部屋に来るからって必死こいて掃除してただけじゃないですかw

ちょいのり・はあ?2.jpgま、そうだけどな!

ぎゃる魅.jpg大丈夫なのこの人w

ちょいのり・寝る.jpgまあ~それはそうとして、やっとこさ例のブツが届いたぞ。

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgブツ?

ぎゃる魅.jpgブツって・・・ヤバめな感じ?

chiketto.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg那覇⇔南大東島の旅券とホテルチケットだ!
いよいよ後二週間後だな。今年最強の島旅まで☆

ゼブラ2.jpgここまで揃って、当日台風とかだったら笑えますねw

ちょいのり・汗2.jpg笑えねーからッ! 

うおっか姫1.jpgでもあれよね? 南大東島とかってよく天気予報で台風の通り道みたいなこと言ってるわよね。大丈夫かしら?

ぎゃる魅.jpgそれってちょーヤバクナイ? あたいは面白いからOKだけどw

ちょいのり・汗2.jpgバカ言うなw ぜってー行くかんな! せめて沖縄までは辿り着いて遊んじゃるよw

ま、とはいってもだ、

ここ1ヶ月はほとんど雨らしい雨は一度だけだったが、不安満載でもある。

ということで、コレをつくったぞ。

teruteru.jpg

うおっか姫1.jpgてるてるぼうず?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそうだ! これに毎日お祈りしとこうぜ♪

ゼブラ2.jpg室内に飾っても意味が無いんじゃ・・・w

ちょいのり・汗2.jpgえッ!? そうなん?

ぎゃる魅.jpgBA☆KAじゃんw ちょーウケルんですけど、まじヤバイんですけどー

ゼブラ2.jpgあと、紐が無いからって、昔もってたPHSの充電器のコードでてるてるぼうずの首を吊るさないでくださいよ。・・・非常に危ない感じですw

ちょいのり・はあ?2.jpgだって紐が無いんだもんw あとで買ってくるよw

ま~でもほんと楽しみだぜ!出来れば晴れて下さい!
たのんます、てるてるぼうず様☆



ぎゃる魅.jpgちなみにー、てるてるぼうずの歌は3番まで歌詞があるのね。
3番目の歌詞は「軽くホラー」だったりするよー

ゼブラ2.jpgお、ぎゃる魅はかしこいなー。飴玉あげよう。

ぎゃる魅.jpgありがとーダディー♪

ちょいのり・汗2.jpgオレの部屋で親バカトークすんなw

で、3番目の歌詞を教えてくれよ。

ぎゃる魅.jpg自分でググったらいーじゃーん。

ちょいのり・汗2.jpgはいはい。え~っと、どれどれ・・・・・・って、

残酷だなこりゃw

※自分で探してね☆


nice!(47)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 52

ぷりん&りく

グヒヒヒヒ☆
テルテル坊主まで作ったでしか~♪
気合はいりまくりでしね~~^^vvv
よし!!!  はるばる、、、ここからも、、、
スズメ家全員で、
晴れるように願っておりまし~~~  ア~メン。。^^v
by ぷりん&りく (2010-09-13 16:21) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、マ  ジ  で  

祈ってくれると嬉しい!

呪うのは無しよ?w

by ちょいのり (2010-09-13 16:42) 

ちょいのり

さあ~今日はこれから近所の居酒屋でまったりすんぞー

暇だから、コメント欄で擬似ツイッターでもして遊ぼうw

by ちょいのり (2010-09-13 16:44) 

ちょいのり

ま、既に缶チューハイを飲みまくりなんですけどねw

by ちょいのり (2010-09-13 16:45) 

ちょいのり

お休みの日にしかこんなことできないよなあ~。
コメント返しも最近全然出来てなかったし。


by ちょいのり (2010-09-13 16:46) 

ちょいのり

居酒屋が開くまでまだ時間あるんだよね~。
どうすっか。
ブログの画像でも作成して暇を過ごすかな^^

by ちょいのり (2010-09-13 16:48) 

ちょいのり

いつかコメント欄擬似ツイッターな記事でも書こうかな。
島旅以外でね。
by ちょいのり (2010-09-13 16:49) 

ちょいのり

ちょっとネットサーフィン(死語?)してきますわ。

by ちょいのり (2010-09-13 16:50) 

ちょいのり

と、思ったけど、やっぱここで遊んどこw

ネタがないなあ~

ニュースネタとかボクの範囲外だけど、ニュースネタでも呟くか
by ちょいのり (2010-09-13 16:52) 

ちょいのり

尖閣諸島の件って、どうなんだろうね?

拘束した14人は釈放したとかなんとか言ってたけど。

by ちょいのり (2010-09-13 16:54) 

ちょいのり

よ~し、今からレバ刺し食いに行ってくんぞー!

血に飢えてるんだオイラは、がるるるる~w

by ちょいのり (2010-09-13 17:56) 

ちょいのり

ちょ!?雨降ってんぞw 埼玉県限定
by ちょいのり (2010-09-13 18:02) 

ちょいのり

居酒屋とうちゃくう。バイスをとりあえず注文っす
by ちょいのり (2010-09-13 18:07) 

ちょいのり

レバ刺しハツ刺し注文よお~

かかってこいや、ギランバレー症候群!!!
by ちょいのり (2010-09-13 18:09) 

ちょいのり

テレビなんて居酒屋でしか見なくなっちゃったよ^^;
by ちょいのり (2010-09-13 18:16) 

ちょいのり

えのき一円とかやっすいなあ。あっ、テレビのニュースですけどね
by ちょいのり (2010-09-13 18:17) 

ちょいのり

月曜日休みのいいとこは、居酒屋が空いてるのがいいよねw
by ちょいのり (2010-09-13 18:21) 

ちょいのり

隣のおじさん達のお話に聞きいっちゃうなあ。経営者にたいしての愚痴ですか。
それも酒宴の席での一興だよね。
by ちょいのり (2010-09-13 18:25) 

ちょいのり

この居酒屋。前々から思ってたけど携帯の電波が悪いなw
by ちょいのり (2010-09-13 18:27) 

ちょいのり

オイラに会いたいって人いる?
by ちょいのり (2010-09-13 18:28) 

ちょいのり

十年前は、まさか居酒屋で働いているとは思いませんでしたよ^^
by ちょいのり (2010-09-13 18:30) 

ちょいのり

ちょっと調べ物があるんで小休止します☆
by ちょいのり (2010-09-13 18:31) 

ちょいのり

今頃少ない人数で仕事してるんだろうなあ・・・
休みでごめんなさいw
by ちょいのり (2010-09-13 18:33) 

gyaro

こちらで呟いていたのですね。。。
てるてる坊主の顔がうけすぎです!
癒されちゃいました。
by gyaro (2010-09-13 18:42) 

あろ

おお、まさに今呑んでる最中なのかな?
by あろ (2010-09-13 18:44) 

ちょいのり

gyaroさん、たま~にこっちでつぶやきますよお~w
by ちょいのり (2010-09-13 18:53) 

ちょいのり

あろさん、今、チビチビと飲んでる真っ最中です。えへへ☆
by ちょいのり (2010-09-13 18:56) 

ちょいのり

うめきゅうとカブレラじゃなくってカブ味噌を注文っす。
肉はもう無理じゃあw
by ちょいのり (2010-09-13 18:58) 

よいこ

ちょうど台風のシーズンだからご心配ですね。
よい天気でありますように。
by よいこ (2010-09-13 19:04) 

ちょいのり

よいこさん、ぜひ祈って--ッ!!!!
オイラ、晴れて綺麗な南の島が見たいんだもの☆
by ちょいのり (2010-09-13 19:11) 

ちょいのり

そろそろお会計してイトーヨーカ堂でぶらぶらしてきますかねw
by ちょいのり (2010-09-13 19:15) 

ちょいのり

オイラのオニオンスライスがこねえ・・・
by ちょいのり (2010-09-13 19:16) 

ちょいのり

やっとこさオニオンスライスきたw
これ食ったら帰ろお~♪
by ちょいのり (2010-09-13 19:32) 

まめ

ものすごいつぶやきようだ(爆)
二週間後の晴れをお祈りいたしますが・・・・・・
てるてる坊主は良い子の味方ですからwww
by まめ (2010-09-13 19:55) 

ちょいのり

まめさん、何しろ暇ですからねえw 雨宿りでなにもすることないんすよ^^;
ツイッターとこっちでほぼ同時に呟いてたりしますw
by ちょいのり (2010-09-13 20:02) 

ちょいのり

サンダルだったから水溜まりには滅法弱いw
by ちょいのり (2010-09-13 20:21) 

ちょいのり

どおりで土砂降りな訳だよ。

て る て る 坊 主 が 落 ち て た w

by ちょいのり (2010-09-13 20:29) 

ちゃと。

3番目の歌詞、ググる先生に聞いてみましたよ。
怖くてトイレに行けないよぅぅぅ(´;ω;`)
雷、大丈夫だったかしら?PC無事かしら?
by ちゃと。 (2010-09-13 21:22) 

リン

台風接近中って、2週間後ですか~。
台風シーズンど真ん中でございますねw
当日晴れますようにぃぃ~晴れ男リンのパワーを!
by リン (2010-09-13 21:26) 

chie

台風来なきゃいいけどね (o・ω・))-ω-))うん
もしかして台風で
帰って来れなかったりして。。。 (*≧m≦*)ププッ

晴れるといいですね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

by chie (2010-09-13 21:41) 

下総弾正くま

そうそう、準備万端、予約もばっちり…で、前日に余裕ぶっこいでツイッターとかで「どこへ行ったでしょう」とかやってたら台風が来て船が出なくなることだってあるんですから…orz

…この話は完全無欠のノンフクションです(-_-)

つ~か体験談です…今年の8月9日の14時半頃、門司港から博多へ移動中の、鹿児島本線の列車内で(ノ_;)
by 下総弾正くま (2010-09-13 21:44) 

ちょいのり

ちゃと。さん、けっこう昔の童謡歌って残酷ですよね^^;

雷話は次記事にアップしました~♪

by ちょいのり (2010-09-13 21:48) 

ちょいのり

chie さん、かえってこれないくらいのほうがいいです。むしろ^^
職場の人間には島旅のリスクを知ってる人間ばかりなので、そこは非常に感謝してるんですよ~
by ちょいのり (2010-09-13 21:50) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、見果てぬ軍艦島の話にはそんなバックストーリーがあったんですね。

知ってたけどw

ただ、旅路のハプニングはどうしようもないですよね。
ここはあえて、リスクすら楽しんでみたいと思いますよ^^

by ちょいのり (2010-09-13 21:53) 

ちょいのり

リンさん、たぶん台風は大丈夫っす。
なんせ強力な呪具を手にしましたからね!
オイラのてるてる坊主は最強です(今日、実践済みですw)

by ちょいのり (2010-09-13 22:03) 

GOREN

ちょいのりさんこんばんわ!!

おぉ!!ぎゃる魅もレギュラー!?化してさらにまたしてもつぶやきツイッター!
待ってましたぁ~。今度ネコもやろうかしら…。
by GOREN (2010-09-14 00:06) 

りらら

チケットが手元に届くとワクワク感がアップしますよね♪
台風がきませんように。雨がふりませんように!
てるてる坊主の歌詞は、前にテレビで見た事がありま
すけど、あんまりすぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by りらら (2010-09-14 02:51) 

リン

チケットゲットすると、気分は盛り上がります・・・・が、
台風、気になりますね。。。。
私、雨女なので。。。
どうしたらいい?!
by リン (2010-09-14 06:41) 

ikuko

調べてみました^^;
脅し・・ですよね(汗
by ikuko (2010-09-14 12:25) 

lancian

気になってしかたがありましぇん。

てるてる坊主てる坊主、あぁした天気にしておくれ~♪
ぐぐります!
by lancian (2010-09-14 12:25) 

tooshiba

ちょいのりさんは、この後自ら仕掛けた罠にはまるのであった・・・
一昨日、埼玉県南部は大雨でしたよね。床上浸水とか。
ちょいのり家の住人は無事でしたか?

てるてる坊主の歌。やふってきました。
三番は、昔(江戸時代以前)はね。そういうこともあったでしょうね。とおいめ
by tooshiba (2010-09-15 01:16) 

ねこじたん

あら?niceもコメントもしてなかった…
記事よんでたのにな…
あした天気にしておくれ のあとって
どのように歌えばいいんでしょう???
by ねこじたん (2010-09-15 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。