SSブログ

第157話「ソネブロでタイムカプセル」予約投稿&未来のボクへ

157.jpg

ちょいのり・基本2.jpg予約投稿機能ってソネブロにあるじゃない?

ゼブラ2.jpgまあ~大概のブログにはある機能だとは思いますが。

ちょいのり・基本2.jpgアメブロでもFC2でもブログというブログにはフツーにあるよな。さして珍しいものでもない。

オイラはあんまり使わないけどねw

この機能の使い道と言えば「指定時間にブログをアップ出来る」とか、
「忙しくていつもの時間にアップできないから予約的に記事を書いておいておく」とかそんな感じだよね。

これはとても便利だ。

時間が無い人には、暇な時にまとめて記事を書いておけば随意の時間に投稿してくれるんだからね♪

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれをもっと有効利用できないか!と、ちょっと思ったのよ。

それは・・・

「タイムカプセル」

うおっか姫1.jpg小学生ん時とかにやるやつ? 学校の校庭や、裏山に未来の自分に宛てたお手紙や当時の自分の宝物をカプセルに入れて埋めたりするやつよね?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん、そうだね。それと似たようなのも「ソネブロの予約投稿記事」で出来たりするんじゃねーのお~って思ったわけよ。

未来の自分にメッセージだ。そんな感じ。

ゼブラ2.jpgまあ~できるでしょうね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgで、いったい「どのくらい遠くまで予約投稿できる」かやってみた。

みらいのぼくへ.jpg

ぎゃる魅.jpg10年後が限界ぃ~?

ちょいのり・基本2.jpgみたいだな。仕様じゃ10年先までしか未来の自分に見てもらえる記事は投稿できないみたいだね。

でも10年後でもいいから自分にメッセージとか送ってみたくね?

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgどうかなあ~w

ちょいのり・汗2.jpgああーそうですかw 送ってみたいの! ふーんだ!
もし10年後までブログしてて、忘れた頃に自分の予約投稿がポンっと出たら、ちょっとドキドキしない?

うおっか姫1.jpg別に10年後に予約投稿してもいいけど、下書き記事というか、「公開待ち」って表示が出て、いつまでたっても忘れない気がするけどw

がっくり1・基本1.jpgそ、そうだよな・・・w ちょっと目論見は失敗だったかもなw

ちょいのり・フィーバー2.jpgでも試しに10年後くらいの自分にタイムカプセル記事でも予約投稿してみるか。

ゼブラ2.jpg何を書くんですか?

ちょいのり・基本2.jpgかる~い感じで「結婚とかしてるぅ~?」くらいでいいじゃね?

ぎゃる魅.jpgそしてソレを見て10年後に更に絶望するーみたいな☆

ちょいのり・汗2.jpg余計なお世話じゃ!(苦笑)

皆はなんか未来の自分に予約投稿したいことってあるのかな?

(明日は、この記事の『続きを読む』を こっそり更新と言うか捕捉更新です。多分、菊花賞の予想とかかなw)

みらいのぼくへ2.jpg




ちょいのり・フィーバー2.jpgさ、今日も始まりました『追記でドン』

本日は新記事更新とかしないで、追記だけ更新って感じでーす☆

うおっか姫1.jpgよーするに、記事更新がメンドクサイってことでしょ?

ちょいのり・汗2.jpgそんなこと大きな声でいわんといてw

まあ~次記事は考えてあるのだよ。久しぶりの『フシアンナ編』なんだけどね。

で、今日はほんとに雑感だな。・・・といいますか競馬ですか・・。

ゼブラ2.jpgなんで競馬記事がこんな隅っこに追いやられてるのでしょうか?
居酒屋けいばと言う、ブログタイトルが泣いてますよw

ちょいのり・はあ?2.jpgだってさー・・・競馬関係の記事は『受けが悪い』のよw

ぎゃる魅.jpgさいてー! 受けが悪いからって記事内容を選ぶなんて八方美人じゃーん!

誰にでも良い顔するなんて彼氏にしたくないランキングぶっちぎりのトップ当選なんですけどォw

ちょいのり・はあ?2.jpgあーはいはい、どーせオイラは卑しいオス豚さんでございますよーだw

うおっか姫1.jpgまああ、確かに『ギャンブル系』の記事ってのは、受けがいまいちなのは分かるわね。

ゼブラ2.jpgダークなイメージが付いて周りますもんね。

ちょいのり・汗2.jpgそうだよなあ~w あんまり良いイメージとか無いよな~(ギャンブル抜きならこんな美しいスポーツは無いと思ってる。血から血へと受け継がれる、ちょーロングランな連続ドラマだ!)

まあ、このブログを始めたのは『競馬』がきっかけだったのだけれど、今はもう別のことを書きたいしね。競馬も楽しいけど、日常パートを書き綴った方がボク的にも楽しいしさ。

これからは、あくまでも競馬はサブ的な扱いかもしれません(だから競馬カテゴリーの人が離れていったとは思うんだけどね^^;)

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれでもやっぱり『G1』はやっておきたいよね☆

それじゃー予想と言うには憚るのだけれど、一応こんなかんじ。

【京都11R 菊花賞(G1)】

馬連ボックスで⑥⑨⑩⑬⑭⑮⑰

手広くいきましたけど、引っかかってくれれば御の字。

ゼブラ2.jpg当たれば高配当な組み合わせもありますね~。

ちょいのり・フィーバー2.jpgま~あな。高配当ならもうけものだぜ☆

うおっか姫1.jpg今、儲けたら何か買いたいものとかある?

ちょいのり・フィーバー2.jpg次回の島旅『奥尻島』用に、防寒具を検討したいよな。

スポーツ用品店とか洋服屋さんとか記事ネタも広がるし☆

ゼブラ2.jpg居酒屋での飲み代に消えそうな気もしますけどねw

ちょいのり・はあ?2.jpg儲け=飲み代=オシッコは、ギャンブラーのたしなみだぜ!

高額なオシッコしてみてーぜ!

(次回記事更新は月曜日の夕刻予定です^^ )









nice!(96)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 38

「直chan」

果たして、ソネブロは、10年後に存在しているのでしょうか……。それが問題です。^^;
by 「直chan」 (2010-10-23 06:21) 

リン

・・・・ソネブロは10年間記事の管理をしているんでしょうか?気になって毎日その記事をチェックしていたら。。。
10年後も覚えていますね、手紙の内容(-_-;)

それにしても、すごい着眼点!
1年後でも面白いかも!

そうだ!1年後の競馬予想なんて・・・どうかしら(#^.^#)
by リン (2010-10-23 07:19) 

たかれろ

ちょいのりさんの10年後ですか・・・
どこかの島に住んでいるに一票(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2010-10-23 08:09) 

ねこじたん

おいらも予約投稿はあまりしないのですが
そして 何年先までできるかも確認しましたが
タイムカプセルとは♪
10年前考えていた10年後の今は全く違ってます
by ねこじたん (2010-10-23 09:03) 

まめ

10年後にはブログという仕組み自体が変化している
と思いますので、見ることも無いのではないかと実は
こっそり(?!)思ってますw
リンさんのご意見のように、1年後のG1の出走場と
順位を予想するのって面白いかも。
by まめ (2010-10-23 09:05) 

ニャラーズ

10年後の自分はもういい年齢。
想像するのも怖すぎます。

ちょいのりさんの10年後は島すべて制覇しているでしょうか。
by ニャラーズ (2010-10-23 12:13) 

りらら

書きたい事は山ほどあるんだけど、今回みたいに家を空ける
時とかに、予約投稿してます~。
でも10年後まで予約できるなんて確認した事もありませんでし
たから、着眼点にビックリ!!!
10年後もブログ続けられてたらいいなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ
by りらら (2010-10-23 17:13) 

スマイル

ちょいのりさん こんばんは
ちょいにりさんは、面白いことを
考えますね☆
私には、思いもつかないことです~
10年後の、その記事見てみたいです♪
by スマイル (2010-10-23 22:29) 

chalice

10年後を考えるとき、10年前を思い出すと。。。怖いことに何にもかわっていません。。。(汗)ただし、10年前にはなかった住宅ローンと定期健診を余儀なくされる病気だけが増えました。。。(涙)この先の10年後。。。怖い。
by chalice (2010-10-23 22:37) 

リン

こんばんは。
この企画面白いですね!自分のブログでもやらせていただいてもよろしいでしょうか・・・
10年後、リンはちょいのりさんと呑んでますか?みたいな・・・
by リン (2010-10-23 23:34) 

MI_GR_

すごくいいアイデアですね〜!!
ソネブロで企画にして、
みんなでやったら同窓会になったりして(笑)
by MI_GR_ (2010-10-24 00:04) 

ちょいのり

「直chan」さん、そう、それですよねえ~^^;

ソネブロ自体が存在してるのかですよねw

by ちょいのり (2010-10-24 01:05) 

ちょいのり

リンさん、一年後の競馬予想はむずかしーなーw

予想というより『予言』かな?

それだったらやってみたいですね~^^
答えあわせを一年後にしてみるのも一興ですね☆

by ちょいのり (2010-10-24 01:07) 

ちょいのり

たかれろ さん、う~ん、そんな未来予想図も描いたことありますよ~^^

独り者なので、いっそのこと思い切ったことやったろーかな~なんて、しょっちゅう思うのですよ^^

by ちょいのり (2010-10-24 01:09) 

ちょいのり

ねこじたんさん、おいらねー、子供がいると10年前は思ってたとですよw
子供どころかかみさんすらいませんけどね・・・OTZ

by ちょいのり (2010-10-24 01:11) 

ちょいのり

まめさん、ネット媒体の移り変わりってあっというまですものね^^;
なくなってるかは分からないけれど、だいぶ変化したものになってるのかもしれませんよね。

競馬は・・・一年後にはもうやってない!

どうよ、一応予言しておきましたぜw

やってると思うけどw

by ちょいのり (2010-10-24 01:14) 

ちょいのり

ニャラーズさん、う~んどうなんだろう~。

飽きるまでは色々な島とか巡りたいなあ~とは思ってるんですけど、
ボク的予想だと、たぶん30個くらい島旅が増えてるかなってことにしておきますね^^

海外の島とか行ってたりねw

by ちょいのり (2010-10-24 01:17) 

ちょいのり

りららさん、オイラも島旅中は予約投稿とか考えたりもしたんですが(ゆっくりしたいしねw)

今は『島旅ついったー』って感じで、リアルタイムブログしちゃってるからなあ~。楽しいんですけどねw

10年後も書いていたいとボクは思ってるんですよ。

ん?そういや奥尻島は携帯の電波はどうなんだろ?

by ちょいのり (2010-10-24 01:21) 

わた

やってみよ~~。
でも、わたし10年先はこの世にいないと思うんです。
だって、賢くてカワイイから寿命がみじかいハズ…
o(`^´)θ蹴リッ!
by わた (2010-10-24 01:26) 

ちょいのり

スマイルさん、これはね~某、昔のテレビアニメのOPの歌詞から、
自分の48の格言・座右の銘の中に取り込んだ
『誰も考え付かないことをするのが大好き☆』って言葉が、ボクを色々な形で突き動かしてるのですよ(パタリロなんだけどね)
まあ~誰かしらやってそうなことは、あんまりやりたくない性分なんで、意地で『誰も考えてないかな~、ないよね?』ってのを探す毎日だったりしますです^^

・・・といいますか、発想がひねくれ者なだけですぜw

by ちょいのり (2010-10-24 01:29) 

ちょいのり

chaliceさん、向こうを思うと体の不具合ばかりが頭をよぎりますよね~^^;
10年前は考えてませんでしたよ。自分の体のことなんて^^;
夢や願望ばかり見ていたのかもしれません。昔のオイラってさ~

ただ、暗くなっちゃう先の未来をあんまり予想するのもダメだよね^^

体は多分、今より錆びてるはず。それは分かってる。

どうせ見るなら、予想するなら素敵な事を未来をよそうしたほうがいいんじゃないかな~

だって予想は無料ですもの^^

無料で良き物って最高っす☆

by ちょいのり (2010-10-24 01:35) 

ちょいのり

リンさん、バンバンやっちゃってくださいよー!
こんなん著作権もへったくれも無いですぜ^^

過去は悔いること多々ですし、もう終わっちゃったことですからどーしよーもないけど、

未来はいっぱいあって予想するのも楽しいですしね^^

10年後?

あと数年で『お酒年齢』に達するじゃないですかw

その時をお待ちしてまーす♪

by ちょいのり (2010-10-24 01:40) 

ちょいのり

MI_GR_さん、ヤバイ・・・ソネブロ同窓会とか、そっちのほうが憧れるのですがw

ま、同窓会をするにもまず、お付き合いを沢山しないといけないですよね^^

オイラもMI_GR_さん(gyaroさんのほうがオイラはいいんですが)を見習って、ブロガーさんとブログを越えて会ってみたいと思ってますです^^


by ちょいのり (2010-10-24 01:45) 

ちょいのり

わたさん、美人薄命とか巨乳薄命とか女性には良い言葉あるからいいよなあ~

男は無いじゃないw

美人でもなんでもOK。

憎まれるくらい長生きしてやろうじゃないですか☆

by ちょいのり (2010-10-24 01:47) 

末尾ルコ(アルベール)

10年後・・・ふらふら~~(笑)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-24 02:42) 

吟遊詩人41

先ほど御訪問ありがとうございました。

最近突然訪問し御挨拶もまだでした^^;

ずっとリンさんところで御見かけしてたり、

覚えてらっしゃるかな春までブログをしてて

「ちょいのりさん」とこに訪問してた「kaori」=「rei」さん

ブログ辞めてからも「楽しい師匠よ」と言ってたので

思いだして訪問させていただきました!本当に楽しい!

あ!これ内緒で削除を^^;

by 吟遊詩人41 (2010-10-24 03:34) 

ちょいのり

末尾ルコ(アルベール)さんも10年後までブログしていたいって思いません?

もっと先でもいいけど^^

オイラ、こんなにアクセス不具合多いけど、ソネブロ好きののよw

できればずっとやっていたい^^

by ちょいのり (2010-10-24 03:52) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、覚えてますよ^^

「kaori」=「rei」さんは。

なんでやめちゃったのかな~ってずっと思ってましたよ(いや、最後の方で語っていたとは思いますが)
コメントとか凄く嬉しかった。
めちゃくちゃオイラの記事を読んでくれてるやん!って、いつも思ってましたもの^^

これも何かの縁なのでしょうかね^^

削除なんていいじゃない。

思い出させていただいたことと、一期一会に感謝です^^

元気にしてるのかなあ~


by ちょいのり (2010-10-24 04:03) 

未来

十年後の自分の存在は、これはちょっとやばいですね。
十年後も畑に立っていると嬉しいのですが???
by 未来 (2010-10-24 06:53) 

ぷりん&りく

10年後かぁ~~^v^
子供いるかな~~♪
なんか、、楽しそう~~!!!
ナイスアイディアでしね~☆
by ぷりん&りく (2010-10-24 07:20) 

まめ

Welcome Osaka!!
大阪には有名な島がありますよ、他の場所では
なかなかお目にかかれません。
その名は・・・中之島!
徒歩でも一周2時間あれば可能では?
見るところ見てると無理ですけどw
一日の半分近く中之島におりますです<仕事場w
by まめ (2010-10-24 09:40) 

下総弾正くま

タイムカプセルって一度もやったこと無いし、そもそも何を埋めていいのやら…^^;

…やっぱりお金を入れて10年越しのヘソクリとか…^^;
by 下総弾正くま (2010-10-24 14:52) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^
by デルフィニウム (2010-10-24 17:59) 

toraman

10年後に予約投稿するって面白いですね^^
10年後にもソネブロがあるといいなぁ。
by toraman (2010-10-24 18:30) 

リン

了解しました。ありがとうございます♫
by リン (2010-10-24 20:54) 

デルフィニウム

10年後が ちょっと怖い自分です。
シミふえてるだろーしw

ちょいのりさんのブログは10年後も
存続していますね。
by デルフィニウム (2010-10-25 09:31) 

ikuko

遠い未来への予約投稿って、面白いですねー^^
私もしてみようかな??
「再婚してる?」とか書いてみたりして^^
(してないだろうなぁー。)
by ikuko (2010-10-25 13:56) 

tsuka

面白い試みですね^^10年後かぁ…
by tsuka (2010-10-25 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。