SSブログ

第159話「侵略!家出娘☆」ゲストハウス&インターネットルーム

都会の生活に憧れ、田舎から飛び出したフシアンナというお嬢様。
たまたま連れ出された屋敷の若き執事のせばすちゃん。

今じゃ死語とも言える「花の都、大東京」での家出生活が始まって数ヶ月。

お嬢様は、生活全般、何でも周りの人間がやってくれた生活にようやくピリオドを打ち、バイトを始め、自活というものを実感しました。

そのお嬢様が都会と言うサバイバルで次に目指したものは?

159.jpg

名称未設定 1.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgう~ん・・・やっぱり都内は高いわね・・・。メイド喫茶のバイト料じゃ無理よね。

せばすちゃん・基本1.jpgいや・・・都内でも探せばいくらでも安く住めるところはありますよ?お嬢様。

名称未設定 3.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgあ、これなんていいんじゃない? 御茶ノ水で徒歩6分で6万よ?
オートロックにエアコン完備! ねーねーこれにしようよ!

せばすちゃん・基本1.jpgお嬢様・・・、現実を見てくださいよ。お嬢様のバイト代はどんなに頑張っても月8万円前後ですよ?

ワタクシとしたら、それでもとても喜ばしいのです。
ぬくぬくと何にも苦労しないでここまで育ってしまったワガママナお嬢様が、労働し、賃金を得て、生活をするってだけで涙腺が吹っ飛びますw

でも、8万しか無いのに6万って・・・・・・アホ?

フシアンナさま・ねこみみ.jpgお前・・・段々私に遠慮しなくなったわね。もはやお嬢様と思ってないでしょw

せばすちゃん・基本1.jpgなにをおっしゃいますか。嫌ならとっくにお嬢様を見捨てるか大旦那様にご報告いたしますよ? 

お金の無いお嬢様はただの娘っ子だなんて思ってませんですよ。

フシアンナさま・ねこみみ.jpg絶対思ってるでしょw まいいわ。ここまで付き合ってくれて感謝もしてるしね。

せばすちゃん・基本1.jpgおや? ちょっと大人になられましたなw

・・・ま、本題に戻りましょう。

ワタクシのバイト代とお嬢様のバイト代をあわせれば、5~6万のお家賃のアパートも可能かもしれません。

ただ・・・「バイト」とか「派遣」だと、お部屋を貸してくれなかったりすること多々なんですよ。

大家さんもやっぱり安定収入が見込める「社員」とかを優遇するわけです。

フシアンナさま・ねこみみ.jpg社員さんとそんなに変わりなく働いてるのになァ・・・

せばすちゃん・基本1.jpgまあ、結局は肩書きが物を言う世界だったりするわけですよ。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgじゃあーどーすんのよ?

せばすちゃん・基本1.jpg社員のメイドさんになるしか無いですな。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgなんかすごく屈辱的なんだけどw

せばすちゃん・基本1.jpgそうですよね~。プライド無駄に高いですしw

フシアンナさま・ねこみみ.jpg無駄に高いとかゆーなw

せばすちゃん・基本1.jpgま、それは置いておきまして、

「ある程度融通が利いて、低価格な長期滞在型の物件」が都内にはあることにはあります。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgなんだ~、それでいいじゃん。それって何よ?

せばすちゃん・基本1.jpg「ゲストハウス」ってヤツです。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgゲストハウス? お客さんの部屋って意味じゃないのソレ?

せばすちゃん・基本1.jpgいや、ちょっと違います。

簡単に言えば「ルームシェアリング」の大きいバージョンですかね。

ルームシェアは「ひとつの物件を2人以上で共有する」って前提なんですが、

ゲストハウス(ルーム)と言うのは、「ひとつのスペース(物件)を大人数で共有する」のが基本なんですよ。

とても家賃は安価です。借主の素性がどうだとかというのも結構ゆるーい感じです☆

フシアンナさま・ねこみみ.jpgじゃー、そこでいいよ。とりあえずお金貯まるまでそこにしよーよ?
それから社員のお話と、アパートのこと考えよ?

せばすちゃん・基本1.jpgいいのですか? ゲストハウスに決めても。

実は結構、トラブルも多かったりするんです。

とても安価に過ごすことも出来るのですが、
テレビもお風呂もトイレも共同だったりします(ゴミ捨てはしてくれるらしい)

冷蔵庫は備え付けであるのですが、勿論共同です。

自分のプリンに名前をつけた紙とかを貼って入れておかないと食べられちゃったりとかあるんですよ?

ベッドが各人に割り当てられてるんですが、これがまた、いびきがウルサイとか、寝言がどうだとかあるのですよ。

生活時間帯がバラバラな人間が共同生活をするわけですからね。しかも真っ赤な他人様同士ですよ。

そういうのに耐えられる覚悟がおありなら、今から申し込んできますけど(メリットもありますよ?もちろん)

フシアンナさま・ねこみみ.jpgうーん・・・ちょっと保留・・・。いくらウィークリーマンションや、安アパートより安くっても・・・ちょっと考えちゃうなァ・・・。

しばらくネット喫茶か満喫で我慢するよォ・・・

ネットカフェ.jpg

漫画もあるしー、シャワーも付いてるとこあるしー、パソコンできるしー、ご飯も頼めるしー、リクライニングもあるしー、

なにより安いしねw しかもジュース飲み放だしー☆

コーンスープ.jpg

せばすちゃん・基本1.jpgだからといってコーンスープばかり飲まないでくださいよ、お嬢様w

フシアンナさま・ねこみみ.jpg元取らないとね♪ だって安いけど無料じゃないじゃんw

せばすちゃん・基本1.jpgお嬢様が逞しくなってきたのを喜ぶべきか、ちょっと悩むんですけどw

(次回はいよいよ、この二人に『危機』が訪れます。さてどんな話やら^^;)


nice!(77)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 26

まめ

危機ってなんだろう?
by まめ (2010-10-28 06:57) 

下総弾正くま

せばすちゃん…勝手にオッサンだと思ってた…^^;

危機って、続きが思いつかない危機じゃないですよね…^^;
by 下総弾正くま (2010-10-28 08:14) 

吟遊詩人41

葛飾には風呂無し共同トイレ(便所サンダル設置)の格安物件多数あります(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-10-28 08:23) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
田舎でも5~6万はざらですが
それ以上を支払うなら、きっと持家に
ローンを組むと思いますね☆
月に13万円も支払うのは、オーマイゴット
って感じです☆
大変だぁ~東京は
でも止むをえないんですよね・・・
by スマイル (2010-10-28 09:06) 

デルフィニウム

近所に6万円部屋じゃありません。空家あります。。
外は古めですがリフォーム済み。
たまに一人で住みたいと思います。^^;

by デルフィニウム (2010-10-28 10:48) 

ちょいのり

まめさん、キキって言ったら魔女の宅配便にでてきた猫ちゃんですよ。
by ちょいのり (2010-10-28 11:44) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、オッサンですよ。フシアンナから見ればね^^ ただし二十代です☆
続きはもう考えてあるよお~。
by ちょいのり (2010-10-28 11:47) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、そうですよね^^;知り合いにもそういうとこで生活してる人いますよお。
by ちょいのり (2010-10-28 11:50) 

ちょいのり

スマイルさん、いや都内もたいしてかわりませんよ。少し誇張しただけだし。
ローン頑張ってくだせ~w
by ちょいのり (2010-10-28 11:53) 

lancian

せばすちゃんとワンルームに住むの?
せばすちゃんは、どんな派遣のお仕事してるの?

漫喫にもネット喫茶にも行ったことがない私は
お嬢様よりも世間知らずということかっ(-_-)
by lancian (2010-10-28 11:56) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、どうせ同じような値段で借りられるなら一軒家もいいかなあ^^

いや。。。多分、独り身を自覚しちゃうのでやめておこうw
by ちょいのり (2010-10-28 11:58) 

ちょいのり

lancianさん、せばすちゃんはキャバクラの客引きですよお^^ 満喫とか行ったことないのですか!?
いやあ~別に無理して行くとこでもないしね。ただ暇潰しにはむいてますぜ。
安く仮眠もとれるしねえ^^
by ちょいのり (2010-10-28 12:05) 

ちょいのり

携帯にだいぶ慣れたとはいえ、やっぱりコメント返しにはPCのほうがいいよなあ~。

あらら。もうすぐ上野に着いちゃうな。

というわけで、ここで一旦コメント返しは終了。
またよるにでも。バイバイ(゚▽゚)/
by ちょいのり (2010-10-28 12:10) 

ねこじたん

ゲストハウスいいなぁって思ってるおばさんです
確かに派遣だと部屋貸してくれなそうだなぁ
新しくカードも作れないですよ~
満喫では お嬢様同様コーンスープ派です!
by ねこじたん (2010-10-28 12:22) 

yoshinorhythm

危機?
どんなんだろう?
コンポタ飲み過ぎて・・・。とか?(笑)
気になる・・・。

by yoshinorhythm (2010-10-28 14:05) 

ぷりん&りく

まんきつ、、結婚してから行ってないなぁ~~!!!
OLの時わ、、会社帰りに必ずくらい行って、、
ご飯食べてたけど、、、
今思うと、、、もったいないことしたぁ~~泣
by ぷりん&りく (2010-10-28 16:07) 

ikuko

何が起こっちゃうのでしょう(>_<)ドキドキ・・。
by ikuko (2010-10-28 17:54) 

gensan

ゲストハウス 凄く入ってみたかったの(その昔
日本にいながら国際交流出来ちゃう! みたいな感覚だったからなぁ~w
共同生活するなら 真っ赤な他人の方が気が楽なんだよね^^
下手に仲良し同士住んじゃうと・・・数年後、、いや数ヵ月後には険悪ムードが漂うのをいくつも見てきたから そう思うwww
by gensan (2010-10-28 17:56) 

リン

危機?田舎からお迎えが来ますかねぇ・・・
自分も2.3年後は物件探しをする時が来るのかなぁ・・・
by リン (2010-10-28 21:16) 

ちょいのり

ねこじたんさん、おいらはコーンスープしか飲まないよー。
ちょー好きなんでね^^

カップじゃなくってジュースの大きいコップに注ぎたいくらいですぜw

by ちょいのり (2010-10-29 01:20) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、多分いきなり急展開なお話です^^
それ以上は言わないよ~^^

by ちょいのり (2010-10-29 01:21) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、安くて暇つぶしには最適だけど、通い詰めだと結構な出費ですよね^^;

by ちょいのり (2010-10-29 01:23) 

ちょいのり

ikukoさん、クライマックスですぜ☆

by ちょいのり (2010-10-29 01:26) 

ちょいのり

gensanさん、結構、外国の方も利用されてるみたいですね^^
知人の知り合いの女の子はゲストハウスに住んでたスペインの人と仲良くなったと言ってましたですよ~

by ちょいのり (2010-10-29 01:28) 

ちょいのり

リンさん、中々するどいなーw

by ちょいのり (2010-10-29 01:29) 

リン

高っ!
それならマンション買っちゃえば~(#^.^#)
ゲストハウス。。。初めて知りました。。。
ちょっといやだな(-_-;)
by リン (2010-11-01 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。