SSブログ

第164話「ドラマ撮影の特等席?」秘密&野次馬視点

「スイマセン~! 昨日、うちのスタッフがご挨拶に伺ったと思いますけれど、ああ~ええ、これツマラナイものなんですがドウゾ」

44.jpg

居酒屋の玄関を潜ってくるなり、手に持っていた菓子折りを渡された。
それは、ちょーご近所の和菓子屋さんの御菓子の詰め合わせだった・・・

164.jpg

ぎゃる魅.jpg御菓子、あたいにもちょーだーいよ~!

ちょいのり・はあ?2.jpg速攻、包装紙ビリリって破ってスタッフ全員美味しく頂いちゃったからねーよw

ゼブラ2.jpgと、言いますか、そのスタッフさんって何者なんですか?

ちょいのり・はあ?2.jpgああ~なんでもさ~、テレビ朝日で今度放送する「秘密」ってスペシャルドラマのロケハンのスタッフさんらしい。

すごく低姿勢で「今日、お店の前(ボクの勤めてる居酒屋ね)の路地で撮影させていただきますので、少々ご迷惑おかけしますが」って、菓子折り持参で、一番偉そうなスタッフさんが訪れて来たんだ。

まあ~・・・迷惑かけないってんで、うちの店長も了解した。

ぎゃる魅.jpg有名人とか来た!? ねーねー!

ちょいのり・汗2.jpg正直知らん!w 最近は全然テレビ見ないから疎いのよ~^^;

ただ、6時過ぎくらいからエキストラさんや俳優さんなんかがぞろぞろと目の前の路地に集結だ。

カメラや機材が路地の端から端まで行ったり来たり。

リハーサルやらなにやらを1時間くらいやってたね~。

・・・オイラは、それほど興味が無いので、鯵を捌いたり、葱を刻んだりとフツーに仕事しながら、チラ見する程度だったよw

ぎゃる魅.jpgそんなおっちゃんの仕事ぶりなんて聞いてないからマジでw

・・・で、誰か有名な人とか来てなかったのォ?ねーねー!

ちょいのり・汗2.jpgだから知らねーって言ってんじゃねーかよw

お客さんのお話や、中国の女の子スタッフのお話で「佐々木蔵之介」さんがいるぅぅぅーーーーーッ! きゃあああああーーーーッ!
みたいな感じだったが・・・

なるほど、さっぱりわからん!って感じでしたよ(後でPCで検索して、ああ~この人ですか。見たことあるかも。でした)

ゼブラ2.jpg仕事しながら撮影を見れるってのも結構面白いじゃないですかw

ちょいのり・フィーバー2.jpg確かになw めちゃくちゃ特等席っちゃー特等席だよな。

たださ、結構大変そうだったよ?

基本的に場末チックな繁華街だ。
酔っ払いが「何撮影してんの?ねーねー教えてよ!」って感じで乱入してきたり、
客引きがそんなのも意に介せず、カメラが回っていてもフツーに言ったり来たりしててさ~(苦笑)

そのたびに中断してたと思うぞ。

ゼブラ2.jpgまあ、許可取っていても公道でのロケですもんね。しょうがないところもあるでしょう。

がっくり1・基本1.jpgしかも撮影中は野次馬ワンサカいるけど、店に客がこねーしw

ぎゃる魅.jpg菓子折りじゃ足んないねーw

ちょいのり・汗2.jpgまったくだぜw ・・・ま、でも、こういうのもたまには面白いよな(たまにって書きましたが、最近は近所でやたらテレビロケが多くなりましたよ。場末チックな繁華街って感じがいいのかな?)

ぎゃる魅.jpgで、画像は? もちろんあるんでしょー?

ちょいのり・汗2.jpgあるわけねーだろ! 仕事中だしw
と言いますか、なんか撮影してるところを携帯でパシャパシャと写メするのに気が引けちゃったんだけどね^^;
お客さんはバッサバッサと写メしてたけどさ・・・w

今度、テレビで「秘密」ってドラマやるらしいけど、お店が映ってるかもしれないし、チェックだけは入れておきますかね(上野 とら八ってお店です)

ゼブラ2.jpg・・・なんか、今日のブログはドラマとご主人様のお店の番宣みたいな感じですねw

ちょいのり・はあ?2.jpgそうだなw

ぎゃる魅.jpg多分、お約束でカットされてるか、せいぜい10秒くらいしか映ってないとかだと思うんですけどォーw

ちょいのり・汗2.jpgすごくありそうだなそれw

(明日は送別会なので、nice!&お返事はお休みさせていただくよ~。夜通し飲みまくんぞ!w)



nice!(80)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 18

まめ

ロケに遭遇はあまりないですが、テレビカメラにはよく
遭遇します。大阪市役所とか、裁判所とかに来てますw
by まめ (2010-11-06 07:43) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
三重でも写るかな?
>上野 とら八
了解♪^^;
by スマイル (2010-11-06 09:39) 

桔梗之介

上野もあの界隈って、あまり行ったことないのですが、
そのうち、とら八さんを探訪してみようかな。。。
by 桔梗之介 (2010-11-06 15:20) 

ねこじたん

あの路地はおもしろいです♪
秘密って
いろいろ話題になった秘密のドラマ化なのですかね?

菓子折りもいいけど
撮影終わったら飲みにきてくればいいのにね
by ねこじたん (2010-11-06 20:31) 

暖太

妙にあのお菓子が気になる~!!
是非私もご一緒させてください~ (゜□゜>)
by 暖太 (2010-11-06 20:51) 

リン

上野なら無理ありませんね~
東京西の自分ではバラエティくらいしか見かけません・・・
by リン (2010-11-06 22:11) 

ちゃと。

ドラマの撮影とか・・・なんかカッコイイ。
自分もドラマはほとんどと言っていい程見ませんが
有名人にはわりと食いつきますw(ぎゃる魅ちゃん寄りの自分w)
ガッツリ飲みまくってくださいね♪
by ちゃと。 (2010-11-06 22:36) 

ぷりん&りく

へ~~!!!
みてみた~~い☆
ってか、、店の名前出したら、、ちょいのりしゃんファンが、、押し寄せるかもしれないでしよ~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-06 23:29) 

わた

や~ん。「秘密」見てますよぉ~~。
ちょいのりさん盗撮されてないかなぁ。
by わた (2010-11-07 12:59) 

りらら

おぉぉ、まだドラマ見てないのですが東野圭吾原作だから
毎回録画してるんですよ~♪
見る楽しみが増えた~(。→∀←。)
by りらら (2010-11-07 17:36) 

テンポイント

知っている街が放送されるとちょっと嬉しいですねw
by テンポイント (2010-11-07 18:24) 

ニャラーズ

ドラマ撮影ってそういうことも気にしないと
いけないんですね。たいへんだなぁ~
ちなみに「秘密」は見てません。ちょっとテーマがね。娘の体に母が乗り移ってしまうような話だったような。重い・・・
昔、転校生って映画に似てるかも。
あれはちょっとうらやましかった^^;
by ニャラーズ (2010-11-08 00:57) 

ちょいのり

みんななんだかんだでロケハンに遭遇したりしてるものですね。
オイラは、都内に出てくるまで見たこと無かったよ~。

最近はうちのお店の近辺で、早朝や夕方にロケ隊に遭遇することが多いね^^

調べてみると、深夜ドラマが多かったよ。

お店の名前は過去に紹介してるので、あんまり気にしてはいませんです。
むしろ最近ひまだからお客さん来てくれるほうがいいかなw

みなさんnice!&コメントありがとうございました^^

by ちょいのり (2010-11-08 01:07) 

nano

東野 圭吾原作のメジャー作品
何度も映像化されてますね♪
by nano (2010-11-08 01:23) 

デルフィニウム

俳優さんより作る側を観察してみたいです。
by デルフィニウム (2010-11-08 09:49) 

yoshinorhythm

今回のぎゃる魅は控えめですね。(爆)
ってか、店名解ったら行っちゃうかもっす!
僕んとこは田舎なので・・・。
撮影とかはほとんど無いです。
何年か前にホンジャマカの石塚さんがうちのうらにある
居酒屋に来てましたが。(爆)

by yoshinorhythm (2010-11-08 13:30) 

ikuko

佐々木蔵之介さん、チョット好きです(#^_^#)♪
by ikuko (2010-11-08 19:43) 

リン

うらやましい~!
こういうの気になります!
蔵之介さんですか~!いいですよ~!
かっこいいというよりは味のある役者さん。。。
何のドラマだったんでしょうか?
by リン (2010-11-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。