SSブログ

第193話「無理矢理滋養強壮ですの☆」でもお安いのざます

193.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgいや~、バカでも風邪ひくんだな。 嘘じゃんか! 昔のことわざってさ!

ゼブラ2.jpg正確には、ことわざじゃ無いんですけどまあいいですw といいますか、自分でバカですと公言してるようなもんなんですがw

ちょいのり・汗2.jpgあーバカって言うほうがバカなんですぅー! ば~かば~か!

ゼブラ2.jpgなにおう!? じゃ~こっちも、ば~かば~かば~か! ご主人様の出べそ!

ちょいのり・汗2.jpg出べそじゃねーよ! 見せてやんよ! オイラのヘソってやつをよー!

ゼブラ2.jpgいや・・・結構ですw 誰が中年のヘソを好き好んで見たいと思うんすかw

雪雄さん・基本1.jpgおっさん同士で、小学生の喧嘩みたいなコントやめてくださいよーw

うおっか姫1.jpgで、風邪治ったの?

ちょいのり・フィーバー2.jpgもー全然へーきよ! お酒でアルコール消毒してる最中だもん♪

ゼブラ2.jpg病み上がりなんだから止めといてくださいよw

うおっか姫1.jpgとりあえず、心配してくれた皆さんにお礼言っときなさいよね。

ちょいのり・汗2.jpgすいません^^; 本当にありがとうございました! 励みになったっす! 

まあ~時系列順に説明しますと、木曜日に朝起きたあたりから「おや? ・・・なんか背中とか節々が痛いような痛くないような・・・」だったのよ。

で、仕事終えたあたりから体が急激にズシン・・・と重たくなったんだ。

ちょいのり・汗2.jpgああ・・・たぶん風邪引いたなあ~って思った。

じゃあ!・・・無理矢理治すぞ!と、その日はぐっすり眠りましたけれども、「ある作戦」を朝起きてから決行したのだよ。仕事も休めないしな。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg雪雄さん・基本1.jpg作戦???

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれは「無理矢理滋養強壮」

要するに、吐いてでもいいから食べて食欲で体力をカバーし、風邪をぶっ倒す作戦だ☆

うおっか姫1.jpgいいんだかわるいんだかw

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあ~本当は良くない。熱が出てる場合は消化器系統も弱るしね。
だからこそ胃腸にも優しく、滋養がありそうな食材を探してきたのだよ。

それがこれだ(by会社近くの韓国スーパー)

名称未設定 2.jpg

うおっか姫1.jpgんん? ・・・う~んと、サムゲタン?

ぎゃる魅.jpgサムゲタンって何~?

ゼブラ2.jpg韓国とか朝鮮の料理だね~。丸抜きの鶏のお腹にもち米やクコやらの食材を詰め込んでコトコトと時間をかけて炊き上げる料理ね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそう。そんな感じw で、それのレトルトパックが普段なら1000円以上なんだけど、セールで500円だったからさ~
これは絶対精が付くと思って購入したのだよ。

名称未設定 3.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgどんぶりのお風呂でキモチ良さそうなサムゲタン君です☆

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg雪雄さん・基本1.jpgそうかなーw

名称未設定 5.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg大きい骨は無理だが、小さい骨は簡単に噛み砕けるくらいにやわらか~い感じですの☆

外食で食ったヤツにくらべれば流石に味も劣るんだが、いやいや。それでもお粥としたら「最高のお粥」じゃない?

キングオブお粥w

・・・おかげで(いやこれのおかげかどうかはわからないけどさw)二日間くらいで風邪はすっかり治りましたよ☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgあと、これもパワーつくはずだ!と思ってたまたま見っけたのでこれも食った(by西友)

名称未設定 6.jpg

ぎゃる魅.jpgズワイガニ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれ全部で680円だ。

うおっか姫1.jpg本物かどうか疑わしいけど安いわねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあな。でもさーこういう風邪っぴきの時に、好きなもの食べるってのも少しは回復の助力になったんじゃないかと思うよ?

皆は風邪引いた時に「いつもこれ食べる」とか「これ食べれたら風邪なんて治っちゃう」なんてものあるのかな?

できれば教えてください。参考にはしないから。

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgしないのかよ

ちょいのり・フィーバー2.jpgさ、今週はいよいよ有馬記念!

世界で一番売り上げのあるギャンブルでもある(このレースだけで400億円以上♪)

たまには居酒屋けいばってタイトル通りに、競馬話も織り交ぜて記事を書いていこうかな~と思います☆

ではでは次回記事までまたね!紳士&淑女たち☆


nice!(87)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 39

まめ

元気になったと言っていいんでしょうか、、、
風邪でこれだけ食べれれば十分治ると思います。
まめの場合は特にこれといった風邪撃退方法ありませ
んね。喉が痛いときのカリン酒くらいですね。
by まめ (2010-12-20 07:13) 

リン

こ、これがレトルト?!
参鶏湯は高くつくのは仕方ないですよね!
一度、自分で作ったことありましたが、5000円は軽く超えたような。。。だってクコの実、鳥丸ごと、そして朝鮮ニンジンが入っているんだもん(-_-;)

これは効きますね~!
by リン (2010-12-20 08:22) 

ホイップ・クレイ

食欲~があって、良かったぁ。 ^^v
…っと、いうより?頑張って”美味しいもの”を いっぱい食べて 「気力」で 治されましたねっ。(2人前)@@”
 
弱ってる身体には、栄養補給~ですね。
いつもの ”元気印”の ちょいのりさんに…nice! 

”でも、まだ病み上がりなので、気をつけて下さいね。”
 
by ホイップ・クレイ (2010-12-20 11:33) 

デルフィニウム

このレトルト欲しいナァ。
ウチのSは学校休んで 寝てるんでw
節々が痛くて熱が出て 今は頭痛とのどが痛い・・・
ちょいのりさんの風邪をもらったかな?^m^
by デルフィニウム (2010-12-20 12:10) 

ねこじたん

サムゲタン食べたいっ!
風邪の時に食べるものかぁ…
バカだから風邪ひかないんだよね♪
by ねこじたん (2010-12-20 12:20) 

gensan

風邪治って良かったです^^
でも、病み上がりの無理は禁物ですよw
病気の時はお粥がいいですね!
体調悪い時は みそ汁だけは食べれます^^
日本人だなぁ~ってしみじみww

by gensan (2010-12-20 15:00) 

lancian

うわぁ、レトルトとは思えない参鶏湯。
漢方薬なみに朝鮮人参やぎんなんなんかも入っているから、温まるし滋養もばっちりですね。

にしても、フツーは食欲落ちると思うんですけど・・。

回復してよかったです。

by lancian (2010-12-20 16:24) 

chie

元気になってよかったですね^^

どんぶりのお風呂で本当に気持ちよさそうに
見えるのはあたしだけ???
あと 後ろのやつも気になるなぁ。。。
本当にアルコール消毒したんだろうなぁ。。。
食欲あるなら元気になれるでしょ(o・ω・))-ω-))うん

by chie (2010-12-20 18:05) 

ちゃと。

ちょいのりさん、ほんまに気合いで治した感が
ありますねぇ(^◇^;)気合いの糸がプッチンって
ならないように継続して栄養と睡眠とってくださいね。
本当は静養が一番でしょうけどお忙しいでしょうから;;
私は喉風邪が多いから炭酸水とアイスクリームかな。
by ちゃと。 (2010-12-20 20:32) 

吟遊詩人41

この鳥は(・。・;
そりゃ風邪も治りますって!
風邪をひいたらアルコール消毒でしょ♪
あとは、風邪をひいたことを認めないことが肝心です(^_-)-☆
by 吟遊詩人41 (2010-12-20 21:20) 

わだち

蟹安い!
by わだち (2010-12-20 23:26) 

下総弾正くま

風邪をひいたら…ここぞとばかりに寝ます(_ _)zzz

サムゲタン、2人前と書いてありますが、まさか1回の食事で完食…^^;

by 下総弾正くま (2010-12-21 00:10) 

ちょいのり

まめさん、熱とかそれほど出なかったんですよ~
で、胃腸は平気。
だからこそ出来たことなのかも。普段は多分~・・・無理かな^^;
ただ、このお粥は今じゃアリだったんじゃないかと思いますよ^^
また安売りの時に購入せねばw

by ちょいのり (2010-12-21 02:01) 

ちょいのり

リンさん、ふっつーに考えたら高い食い物ですよね~サムゲタンって^^
だからこそ安売りとはいえびびりましたよ500円てw
またセールがあったら買いだめしようかと思います^^

by ちょいのり (2010-12-21 02:18) 

ちょいのり

ホイップ・クレイ さん、お気遣いありがとうございます^^

ある程度無理してでも食事をとるのは必要ですよね^^
治す力の根源でもある食事ですしね。
また今回はお粥みたいなものでしたので、これもうまくマッチしてた気がします。
まあ・・・今思えばなんですけどね^^;

by ちょいのり (2010-12-21 02:48) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、あらら。オイラのがネットで伝染しちゃったかなあ~w ・・・と、おちゃらけてしまうのもアレですね^^;
お大事にですよ^^

by ちょいのり (2010-12-21 02:50) 

ちょいのり

ねこじたんさん、ある芸能人の方は、やはり今回のオイラみたいに、
このレトルトサムゲタンを風邪の時用に買っておいて、お粥がわりに食べているらしいんですよ^^
体に決して悪くは無いと思うので、もし風邪ひくことがあったなら試しにやってみてちょ^^

by ちょいのり (2010-12-21 02:53) 

ちょいのり

gensanさん、カニはさすがにアレでしたが、このレトルトサムゲタンはお粥としては中々いいですよね^^
味噌汁もいいですね~^^
温まるし、水分もとれるし、胃にも当たりが優しい飲み物です。これこそTHE日本食ですァー!

by ちょいのり (2010-12-21 02:57) 

ちょいのり

lancianさん、いや~オイラもこんなレトルトあるとは知りませんでしたよ^^;
近所の韓国スーパーがたまたまセールでちらしを配っていたから出会えたという偶然ですよ^^
ボクはたまに運がいい気がしますですw

by ちょいのり (2010-12-21 03:00) 

ちょいのり

chieさん、ふふふ^^ 缶チューハイの空き缶が映ってるのは、タダ単に、ゴミ箱に入れないで机の上でタワーになってるからなんですよ~w
飲んでませんよ~^^ へへへ~w

by ちょいのり (2010-12-21 03:03) 

ちょいのり

ちゃと。さん、またそこなんですよね! 余程の限りじゃなければ「仕事を休めない」ってこと。
ほんとは一日くらい横になりたかったですよ^^;
ああ~ん・・・小学校とかに戻りたいなあーw
オイラも喉は弱いんですよ^^;
by ちょいのり (2010-12-21 03:08) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、やっぱりアルコール消毒ですよねw
っていつも思うんですが、今回は早めに治さないと来週は色々とマズイぜ・・・ってことで、今年はじめてアルコールを断ってしまいましたよ^^
まあ~今は、飲みながらPCしてるんですけどねw

by ちょいのり (2010-12-21 03:12) 

ちょいのり

わだちさん、たま~に、しかもほんとに少量だけ、西友の冷凍コーナーに飾ってあったりするんですよ~^^
まあ、地元だけなんでしょうが。
カニの片身の分量なんですが、それでもやっぱり安いですよね、この値段て^^

by ちょいのり (2010-12-21 03:16) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、オイラも今回はここぞとばかりに丸々ブログから離れてみましたよw
おかげで元気ですw

二人分とはなっていますが、ひとりで丁度良いくらいだと思いましたよ~^^
またそのうち買うよー^^

by ちょいのり (2010-12-21 03:19) 

(。・_・。)2k

俺 なぜか風邪引くと太る( 。・_・。)

by (。・_・。)2k (2010-12-21 03:40) 

ちょいのり

(。・_・。)2kさん、なんでよーw 
いや、栄養とるのは非常に大切ですよね^^
でも摂取しすぎ?w

by ちょいのり (2010-12-21 03:44) 

スマイル

ちょいのりさん お久しです☆
風邪を引かれたのですね~
そりゃ大変と思いきや脅威の回復力
二日間で
これは、私も引いた時の参考にさせて頂きます。

それにしても最初の喧嘩風
まるで、今一緒にいる子ども達のことを見てる
ようです。子供ってこんなです。
でもすぐに仲直りするから不思議・・・
喧嘩するほど仲がいいって本当だなと
しみじみ苦笑です(笑)

お身体ご自愛くださいね~
また来ます♪^^;
by スマイル (2010-12-21 09:40) 

yoshinorhythm

お安いお食事GETですね☆
僕も安いの大好きなんです。
と言うかは、高いものの味がわからないので
安いものの方が美味しいって思っちゃうんです。(爆)
風邪、ぶり返さないように気をつけましょうね!

by yoshinorhythm (2010-12-21 10:14) 

デルフィニウム

忙しい時期ですから お気を付け下さいね。
by デルフィニウム (2010-12-21 10:29) 

もももんがが

次回の競馬記事・・・。初めてみるかもw

お風邪治ってよかったですね♪
by もももんがが (2010-12-21 11:35) 

ぷりん&りく

風邪、、ぶり返しに気をつけてくだしゃいのん★
by ぷりん&りく (2010-12-21 13:51) 

ふぢた

風邪が速く治ってよかったですね。
あれって引き込むまえに気合で治さないといけません。
サムゲタンのレトルトにびっくりしました~
まんまパックされてるんですね~
身体によさそうだし、クリスマスにお皿に乗せれば使えそう~
by ふぢた (2010-12-21 18:02) 

ちょいのり

スマイルさん、いやあ~今回はたまたま回復しただけだと思いますよ?
基本は適度な睡眠と食事ですよね。無理に食べると胃腸を悪くしてしまいますしね^^;

あと、朝鮮人参が入っているので、高血圧の人にはあんまりサムゲタンをお粥替わりには食べない方がいいと思います(これは~鵜呑みにしないでください。高血圧のおじちゃんがコレ食べて朝起きたら血圧がグンと上がってドキドキしちゃったって言っていただけなんで^^;)

お医者さんが一番っすw

by ちょいのり (2010-12-22 01:18) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、いや~オイラも普段なら買わないし食べませんよお~^^
安くて美味しいもの探した方が楽しいし、オイラはそっちのほうが好きです☆
今はアルコール消毒のおかげで万全ですw

by ちょいのり (2010-12-22 01:21) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、そうなんですよ~^^; 今週からいよいよ居酒屋はクライマックスです!
体調戻ってほっとしているところです^^
もうひとふんばりいきますよー!

by ちょいのり (2010-12-22 01:22) 

ちょいのり

もももんががさん、ゴメンナサイ! 次回記事はいっさい競馬話出てきませんw
その次だと思います^^;
へへへ~w

by ちょいのり (2010-12-22 01:23) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、風邪をひいたおかげで、前より気をつけてるってところですよ^^
これが唯一の光明とでも言いましょうかw
お気遣いありがとうございました^^

by ちょいのり (2010-12-22 01:25) 

ちょいのり

ふぢたさん、ああー!そういえばこれも「チキン」かあw
1個じゃなくって、クリスマス用・正月用・風邪っぴき用と多めに買っておけばよかったなあー^^;
ちょっと失敗だw
次回のセールの時は、大人買いしとこ^^

by ちょいのり (2010-12-22 01:27) 

たかれろ

風邪を引いた時は、みかんの缶詰を食べてます(^^
by たかれろ (2010-12-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。