SSブログ

第197話「サヨナラゲーム」有馬記念&今年

日記・雑感カテゴリーに来て「封印」していたが・・・

今日と言う「この日」だけは特別だ!

「居酒屋けいば」とタイトルに謳ってる通り、元々は「競馬カテゴリーの住人」だったオイラ。

そこを裏切ってまで(?)飛び出したんだけど、今日は「原点回帰」です☆
197.jpg

うおっか姫1.jpg昔は普通に当たらない競馬予想を記事にしてたのにね~w

ちょいのり・汗2.jpgたまに当たるじゃねーかよ! 失礼なw

まあ~、最近はとんと競馬予想もご無沙汰って感じだったな。

元々は競馬カテゴリーからスタートした居酒屋けいば。

記事内容はほとんど競馬に関する内容+ちょこっと職場である居酒屋でのお話なんかが主流だったんだよね。

ゼブラ2.jpgこの一年でだいぶ様変わりしちゃいましたね。ほとんど競馬話をしなくなってしまいましたよ、ご主人様。私はちょっと寂しいです^^;

ちょいのり・基本2.jpgそだな。まあ~単純に言いますと「競馬以外のことに興味を惹かれた」からこそ、あんなに競馬競馬していた生活から一歩二歩と身を引いたってところなんだよね。

それは島旅という旅行に興味を持ったり、ブログ「そのもの」をもっと好きになって優先したからなんだけど。

だからといって競馬やってなかったのか?って訳では無い。

旅行資金として、おこづかいを取って置くスタイルになったので、競馬に賭ける資金はだいぶ減っちゃったのは認める。・・・でも、

ちょいのり・はあ?2.jpg毎週、ふっつーーーーに土日は競馬してるんですよw

うおっか姫1.jpgまあ~昔みたいに生活に支障をきたすようなギャンブル狂いじゃ無くなったのは・・・

競馬に携わってる競争馬だった私が言うのもなんだけど、ある意味良かったんじゃないのかしらねw

ゼブラ2.jpg競馬で儲けた人はたくさんいるでしょうが、生活を害してしまった人もそれ以上に大勢いるのも事実ですもんね。

ちょいのり・基本2.jpgま、ギャンブル一切しないのが本当はベストなんだけどなw

通算17年の趣味は中々やめらんないよ~^^

で、普段は2~3000円くらいで土日の中央競馬を遊んでるのだが、冒頭で言った通り、今日と言う日は別だ!

そう、今日は競馬のオーラスである「有馬記念」だからね☆

ゼブラ2.jpg普段は競馬なんてやらない人でも試しにやってやろー!っていうくらいのレースだったりしますよね。

ちょいのり・フィーバー2.jpg世界で一番お金が動くレースだしな。だいたい売り上げで400億前後だ(今は、かろうじて一位の座をキープしてる状態だけど、それでも1レースに掛かる金額が膨大なレースってことには違いは無いだろうね)

さあ、ここからは真面目に予想する。

競馬に興味無い方は、ここいらでお引取りだなw 今日は本当に人を選ぶ記事だ。

ちょいのり・フィーバー2.jpgじゃ、さっそく有馬記念の予想です☆

【有馬記念 G1 中山10R】

三連単フォーメーションで④⑦-④⑦-①②⑤⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑯の20点買い☆

④トーセンジョーダンと⑦ブエナビスタを軸にした馬券で勝負だ。

うおっか姫1.jpg当たったら高配当な馬券も結構あるわね。

ちょいのり・基本2.jpg何で4番を選んだのか能書きはたくさん書けるんだが、まあ~そこは割愛します。簡単に言うと「このレースのベストポジションに着けそうな枠と、盲点」ってところで選んだんだけどね。

ゼブラ2.jpgお約束の「儲けたら何買う~?」シリーズはどうしましょうかw

ちょいのり・はあ?2.jpg今度の正月の島旅で気兼ねなく美味しいもん食べる軍資金ってことでいいんじゃね♪ 

旅に出る時は旅行代金をなるべく安く安くって考えるんだけど、食事くらいはお金を気にしないで美味しいもの食べたいよね!

せっかく普段とは違うとこに来てるんだしさ^^

・・・さ、前記事で募集した「有馬記念でこんな今年のサイン馬券を買ってもらいたいんだけど」ってやつも、当然買わせていただきますぜ☆

うおっか姫1.jpg反応がちょっとでもあったから良かったわねw

ちょいのり・基本2.jpgコメントくれた人にはマジ感謝だよw

じゃあ~さっそく足りない点数は自分で補うとして、ひとくち100円で10点の買い目を紹介しておきますか。

1、まめさんの「政治を皮肉って」ってことで2番9番の馬連

2、唐津っ子さんの「AKB48で」ってことで4番8番の馬連

3、てんぽくさんの「自分の誕生日」ってことで1番13番の馬連

ちょいのり・フィーバー2.jpgここからは「今年のニュースネタ」で自分なりにサイン馬券を考えてみたよ~♪

4、たばこ値上げってことで「た・ば(8)・こ(5)」で8番5番の馬連

5、口締疫流行ってことで宮崎県知事の年齢から5番3番の馬連

6、チリの落盤事故で取り残された人数ってことで枠連で3・3

7、人工衛星はやぶさが6月13日に帰還ってことで6番13番の馬連

8、ワールドカップ日本代表が決勝トーナメントに出場を決めた勝敗数が2勝1敗ってことで2番1番

ゼブラ2.jpgこうやってみると「あ~そう言えば、今年ってそんなことあったねー」って思ったりしちゃいますね。ワールドカップサッカーとか忘れてましたよw 今年でしたねw

うおっか姫1.jpgん? ・・・まだ8個しか予想してないわよ? 残り2つは?

ちょいのり・基本2.jpgま、あと二つは自分の今年のニュースから数字の語呂合わせって感じだな。

9、島へ行った「数」と(不忍池の弁天島も入れるw)、飛行機に乗った「回数」で6番8番

10、ソネブロガーさんに「出会った人数」と「その回数」で9番6番

ゼブラ2.jpgなんとな~く、今年を振り返ってみて~な感じになりましたね今回。

うおっか姫1.jpgいつにもまして色々あったわね。今年もさ~。

ちょいのり・フィーバー2.jpgさあ! 今年もあとちょっとだけど頑張っていきますかね♪

もし・・・自分の予想が当たったり、応募したサイン馬券が当たったら・・・

褒めてくれw

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgいやらしいなアンタw





ちょいのり・汗2.jpgこの記事書いてから気付いたんだが、

出走取り消しの馬がいるから「買えないサイン馬券」があるんだな^^;

6番絡みの馬券は全て買えないじゃんw

ゼブラ2.jpgそんなのブログ書く前にしっかりリサーチしておいてくださいよ~w

ちょいのり・はあ?2.jpgしょーがないんで6番絡みの4点は改めて追記ということで☆

追加1 居酒屋けいば5周年と4ヶ月ってことで5番4番の馬連

追加2 毎日11時10分に目覚ましをセットしてるから11番10番の馬連

追加3 誕生日が28日だから2番8番の馬連

追加4 今飲んでる缶チューハイの糖質が80㌫オフなのと、アルコール度数が7㌫ということで8番7番の馬連

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg追加が適当過ぎるw 

ちょいのり・寝る.jpg思いつかなかったんだからいいだろーw じゃあ~まあ~おさらいでサイン馬券の買い目を改めて10点

1-13、2-9、4-8、5-8、3-5、1-2、4-5、10-11、2-8、8-7の馬連ね☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgどれか当たってちょw



nice!(84)  コメント(32) 

nice! 84

コメント 32

リン

いっぱい買いますね~!
当たったら、ほめてあげま~す!
さて、現地で見るんですか?それともTV?!
by リン (2010-12-26 06:35) 

ホイップ・クレイ

ちょのりさん…何時と無く 生き生き~~~してるっ!!
いろんな楽しみは…いいですねぇ。 v(^^)v
「元気の源」 イエーィ ★” (当たるといいですね)


by ホイップ・クレイ (2010-12-26 08:51) 

まめ

そうだそうだ、今日は有馬でしたね。忘れてましたw
ミスド福袋のことばかり頭にあって(爆)
無事当たるといいですねぇ~
by まめ (2010-12-26 09:00) 

yoshinorhythm

もう有馬か~。
競馬やってると、一年が早いんですよね。(爆)
もうすぐスタート。
ドキドキしますね!!

by yoshinorhythm (2010-12-26 14:45) 

ちょいのり

やばい・・・仕事中だけどドキドキしてきたw
by ちょいのり (2010-12-26 14:51) 

ちょいのり

あ、今は 賄い飯中ですw
by ちょいのり (2010-12-26 14:52) 

ちょいのり

皆さんコメントドウモデス^^
by ちょいのり (2010-12-26 14:55) 

ちょいのり

今から休憩なんですが、普段なら少し仮眠するのだけれど・・・・

興 奮 し て 寝 れ な い w
by ちょいのり (2010-12-26 14:57) 

ちょいのり

追加で購入しちゃおうかな。。。でもなあw
by ちょいのり (2010-12-26 14:58) 

ちょいのり

ああいかんいかん! 少しは横にならないとw

ちょっとお休み~^^
by ちょいのり (2010-12-26 14:59) 

Kimball

お、はじまる!(15:10)
ようわからんけど、 7-14 で買ってみたい。\(^o^)/

by Kimball (2010-12-26 15:07) 

ちょいのり

かすりもしねえええええええええええええええええええええ!!!!!!

俺のドキドキかえせえええええええっっwww


by ちょいのり (2010-12-26 15:38) 

ちょいのり

悔しいから最終レースすんぞw


最後くらい当てさせてくれよおおおうううおおおお!!!(笑)
by ちょいのり (2010-12-26 15:40) 

ちょいのり

人気薄の15番がワイドで引っ掛かったあああああああああああああ!!!!

5000円ありがとおおおおおおおっっw

明日の飲み代できたああああw
by ちょいのり (2010-12-26 16:16) 

ニャラーズ

かすりもしねええええええ・・・
ですよねぇ 
来年はあたる年でありますように。
(年男なんです)

最終レースのワイド的中おめでとうございます。
by ニャラーズ (2010-12-26 16:48) 

たかれろ

一番来て欲しくない組み合わせキター!!
やや勝ちでした^^;
by たかれろ (2010-12-26 19:13) 

ねこじたん

5,000圓やったじゃないですか!
ハイボール50杯のめますよ

by ねこじたん (2010-12-26 19:15) 

テンポイント

今年も惨敗しました(涙)
けどいいレースだったw
やっぱり生で観戦するのは違いますね!
まだ東京大章典があるwww
by テンポイント (2010-12-26 21:56) 

吟遊詩人41

おおおっ!5,000まんえん!!!
明日豪遊してください〜^^
by 吟遊詩人41 (2010-12-26 22:41) 

ちょいのり

皆さんコメントどうもっす^^

今仕事終わったよお~^^
by ちょいのり (2010-12-26 23:22) 

まめ

1-7でしたか、かすらなかったですねぇ、残念っ
5000円は大切に保管しておいたほうが。。。
え?もうない??
by まめ (2010-12-26 23:23) 

ちょいのり

今日の収支的にはマイナス千円ってところなんだよね^^;


でも最終で当たっていくらか返ってきてくれたから良かったよw

明日飲むぞー!
by ちょいのり (2010-12-26 23:28) 

ちょいのり

さあ家に帰ろうかなあ

明日は休みだぜ!
by ちょいのり (2010-12-26 23:31) 

ちょいのり

さあ~帰りの時間はみんなのとこへの訪問タイムだ。

コメント欄のお返事は家に着いてからPCで☆、それがいつものパターンだったりします^^
by ちょいのり (2010-12-26 23:34) 

hana*

サイン馬券はロトにも当てはまりまして、そういった数字で買われる方も多いみたいですね。
私は世間のことに疎いのでいつも後から知ったりして、乗り遅れています^^;
by hana* (2010-12-27 00:52) 

フィルコ

お久しぶりですよー。
当ったりおめでとうごっざいますー。
遅いですがメリークリスマス!
by フィルコ (2010-12-27 01:03) 

ちょいのり

やっぱり今日は休み前の素敵な酒飲みタイムなんで、お返事はパス!w

hana*さんの言うとおり、結構語呂合わせ的に購入する人って多いですよね。後は自分の誕生日とか^^

お、フィルコさん久しぶりっす☆

みんな明日ねえ~♪

by ちょいのり (2010-12-27 01:12) 

てんぽく

1-13半分当たりました。
でも、それではハズレなんですがw
by てんぽく (2010-12-27 02:19) 

MI_GR_

世界で一番お金が動くレースだったんですね...
はじめて知りました。
あ、写真の編集大丈夫でしたでしょうか、
ごめんなさい(笑)
by MI_GR_ (2010-12-27 03:57) 

デルフィニウム

明日って明日?就寝時間からすると?
by デルフィニウム (2010-12-27 09:55) 

とうふさん

お出かけ中だったので、今年の有馬はまったく参加できませんでした…><
毎年楽しみにしてるんですけどねぇ…。
by とうふさん (2010-12-27 16:33) 

もももんがが

有馬記念一度はやってみたいんですよね~。

・・・家で「もももんがが記念」と表して、猫競馬やってみようかな。
by もももんがが (2010-12-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。