SSブログ

第198話「ASAKUSA鬼ごっこ」

ゼブラ2.jpgご主人様ぁ・・・

ちょいのり・寝る.jpg何よ?

ゼブラ2.jpg今年最後のお休みなんだから、清清しい新年を迎えるためにも「大掃除」しましょうよ!

ちょいのり・寝る.jpgさっきやったじゃん。中掃除・・・くらいならw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(どこまでも半端な人間だな・・・)

ちょいのり・寝る.jpgさて、今日は「フシアンナお嬢様シリーズ」の続きです。

うおっか姫1.jpg寝ながら言うなw

ちょいのり・寝る.jpgどうせ連れ戻されることは重々承知の二人。ただそれでも足掻いてみせようと、幾ばくかの逃亡を計画するのです。

見事追っ手を撒き日光へと向かった彼女たちは、更に逃げ仰せようと「南進」することを決意します。

そう、南進とはフシアンナが憧れた東京へと戻ること。

待ち伏せ覚悟で列車に再び乗り込むのです。

そうはさせじと、追っ手も色々と策を練ってくるでしょうね。

「連れ戻されるか?」「少しばかりの思い出を紡げるか?」「お見合いのタイムリミットは?」

それぞれの思惑が入り乱れる逃亡記後半編スタートです☆

asakusaoni.jpg

連れ戻し隊・基本.jpg「兄貴・・・うちらがお嬢様奪還作戦を失敗したから、お屋敷からもう一人来るらしいですぜ?」
「うちらって言うな。ほとんどお前のせいだZE。このリーゼントメタボ!」

連れ戻し隊・基本.jpg「そういう兄貴だって今時アフロて・・・」
「アフロと仕事は関係無いんだZE」

4bannme・基本.jpgあらぁ~おひさ~♪ 相変わらずヘッポココンビですこと。プププですわぁw

連れ戻し隊・基本.jpg『なんでお前がここにいるんだよ? 執事ランキングの一番下っ端なお前が』

4bannme・基本.jpgあらぁ~聞いて無いのォ? 不甲斐ない先輩執事達に代わりまして、ワタクシが直々にお館さまに命令されましたのよォ~?

はい、これがお館さま直筆の命令書。もちろん刻印もしっかり押してあるわよォ~♪

・・・あと、辞令も出てるんですのよォ?

今日からワタクシが執事の筆頭ですの☆ 今からワタクシの命令がお館さまの意志そのものです。従っていただきますわよォ~♪

連れ戻し隊・基本.jpg『く・・・お館さまの御命令なら仕方が無い・・・』

ーーーかくして、女執事の「トメ」と二人のへっぽこコンビによる「フシアンナお嬢様奪還作戦マークⅡ」が始まることになったのです。。。

その頃、フシアンナとせばすちゃんは、どうしていたかといいますと・・・

名称未設定 15.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgねーねー!せばすちゃん!! 

せばすちゃん・基本1.jpg何ですか?お嬢様。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgあっさり東武伊勢崎線の終点の浅草まで来れちゃったけどさー、何でよw

せばすちゃん・基本1.jpgこれも向こうの作戦なんじゃないでしょうか。ま、あのへっぽこコンビにそんな余裕があるとは思いませんですけどねw

フシアンナさま・ねこみみ.jpgそれにしても数ヶ月前に浅草来たときにはこんなポスター無かったわよね。

「ソラカラちゃん?」

せばすちゃん・基本1.jpgスカイツリーのマスコットキャラかなんかでしょうね。ネーミングはいいですよね~。名前で建物のイメージが沸いて来る感じで。・・・まあ~キキ・ララみたいな絵柄ですが(頭の部分だけね)

フシアンナさま・ねこみみ.jpgスカイツリーが完成したとこ間近に見たかったなあ・・・

せばすちゃん・基本1.jpgお見合いが成功してご結婚なされても、多分お嬢様は記念セレモニーに呼ばれますよ?
何しろスカイツリー建築資金の出資者に、お館さまも入っていますのでw

フシアンナさま・ねこみみ.jpgそーいうんじゃなくって、ふっつーに一般の人ってことで下から見上げたいのよ。やだよ、セレモニーとか結婚とか。

せばすちゃん・基本1.jpgまあそれもそうですね。・・・で、ですねお嬢様?

フシアンナさま・ねこみみ.jpg何よ?

せばすちゃん・基本1.jpgあえてここでもう一度聞かせていただきます。

「このまま逃げ続けるのか」「諦めて帰るのか」です。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgせばすちゃんには迷惑掛けるけど・・・まだまだ色々知ってみたい!

せばすちゃん・基本1.jpg分かりました。では、その我侭にお供いたしましょう♪

ワタクシなりに、色々と策を練りました。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgどんな?

せばすちゃん・基本1.jpg逃げ切れないのはお嬢様も承知ですよね? でしたらなるべくそれまでは「思い出」が作れるように逃亡してやろうじゃありませんか。
映画みたいでワクワクしません?

フシアンナさま・ねこみみ.jpgちょーノリノリじゃんw 分かった、お願いいたします☆

せばすちゃん・基本1.jpgそれでは一応逃亡コースメニューをご用意しておりますので、前菜から最後のデザートまでお楽しみあれ☆

連れ戻し隊・基本.jpg『おお!トメの言うとおりやっぱり浅草にいたのか。待て待て待てえーーーーっ!』

せばすちゃん・基本1.jpg早くも追っ手のご登場ですか。

お嬢様! 走りますよ? 浅草ストリートを全力で突っ切る体力のご自身ありましてでしょうか?

フシアンナさま・ねこみみ.jpg当然アリアリよ! こんなお嬢様育ちったって、野山を駆けずりまわってたんだからねw

お酒もたばこもやる、せばすちゃんなんかにゃ負けないよーだw

せばすちゃん・基本1.jpgふふ。じゃあーいきますぞ!

フシアンナさま・ねこみみ.jpgあいあい~♪

1.jpg

せばすちゃん・基本1.jpgメタボのニックが向こうにいるだけあって簡単に逃げれますなw

フシアンナさま・ねこみみ.jpgドキドキ感がまるで無いわねw ・・・あ~でもここって花やしき?

せばすちゃん・基本1.jpgそうですね。リニューアルを重ねはしましたが歴代でも歴史のある部類の遊園地といったところでしょう。
本来なら、お嬢様をここに連れ出したかったのですが、それも今は無理でしょう。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgなんだかんだメタボでも着いて来れるのねw

連れ戻し隊・基本.jpg『まてーーーー!!!』

2.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgはあはあ・・・。浅草寺近辺の人ごみに紛れればあいつ等もそうそう手出しは出来ないでしょ☆

せばすちゃん・基本1.jpgうう・・・ちょっと吐き気がw さすがにお嬢様の若さには敵いませんなw

フシアンナさま・ねこみみ.jpgあんたが酒とたばこをやめればいいだけでしょうがw

せばすちゃん・基本1.jpgあ、酒・・・

3.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgもうすぐお正月だもんね。酒樽も奉納してるんだろうけど、こんだけ積み上げてあると圧巻よね。

せばすちゃん・基本1.jpgまあ~多分飾りだとは思いますが、樽酒とかもいいですな~w

連れ戻し隊・基本.jpg『まてーーーー!!!』

フシアンナさま・ねこみみ.jpgしつこいなあいつらw

せばすちゃん・基本1.jpgそりゃそうですよ。仕事ですからw では、仲見世を突っ切りますよ!
ここの人ごみで一気にあいつらを撒いてやりましょう!

フシアンナさま・ねこみみ.jpgうん、分かった。

(その時、自然にせばすちゃんに手を引かれて行動していたことに気付くお嬢様がいたのです)

4.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgはあはあ・・・。さすが年の瀬ね。真っ直ぐ歩くのもままならないもの・・・。

せばすちゃん・基本1.jpgだからこそいいのです。追っ手も同じこと思っているでしょう。

では行きますよ? 

フシアンナさま・ねこみみ.jpgおっけー!

連れ戻し隊・基本.jpg『まてーーーー!!!』

逃げて追われて二人が辿り着いたのは「浅草発、日の出埠頭行きの水上バス近辺の墨田公園」

隅田川を向こうにまわすとスカイツリーが大きく見えるベストスポットでもある。

桜の季節に桜の花びらと共にスカイツリーを見上げるのも、これからの東京下町の定番となるのでしょう。

・・・その公園の沿道まで辿り着いた時に、お嬢様に異変が起こるのです。

「グキッ!」

フシアンナさま・ねこみみ.jpgいてててて・・・。うう・・・せばすちゃん~!

せばすちゃん・基本1.jpgどうされましたかお嬢様!?

フシアンナさま・ねこみみ.jpg躓いちゃった・・・。ちょっとうまく走れないんだけど・・・。

連れ戻し隊・基本.jpg『待て待て待てえーーーーーッ!!!』

近づく追っ手。逃げられない二人。

せばすちゃん・基本1.jpgあと少しでなんとかなるんです。おや?あそこに浅草名物である人力車があります。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgあれで逃げるの?

せばすちゃん・基本1.jpgお嬢様が走れない以上、アレを使うしかないですね。頼んでみましょう。

フシアンナさま・ねこみみ.jpg(おんぶでもお嬢様だっこでもいいんだけどなあ・・・)

せばすちゃん・基本1.jpgお、お嬢様早く! こちらです!

名称未設定 14.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpg人力車というかリアカーじゃねーかよ!

せばすちゃん・基本1.jpg贅沢は敵です☆



ちょいのり・フィーバー2.jpg脚をくじいてしまったお嬢様。そこに機転を利かせたせばすちゃん。
果たしてこのまま逃げ切れるのか?

次回はいよいよ「東京だけど田舎編」へと突入です☆

さあーロケハン楽しみだぜ☆






nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 20

下総弾正くま

…途中で出てきた、キレイなおね~さんの後ろ姿にドキドキです(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2010-12-27 22:36) 

たかれろ

花やしき、良いですね~♪
行ってみたくなりました(^^
by たかれろ (2010-12-27 22:56) 

ふぢた

ソラカラちゃん・・・
なんだか長谷川町子系の匂いがしますね・・・
by ふぢた (2010-12-27 23:15) 

ちゃと。

わたくしは小掃除をやりましたのよっ♪( ´ 艸`)ホホホッ。
浅草は1年前に母と訪れました。懐かしいな。。。
なんか読み進めてるとドキドキしてきましたよっ!
どうなるんでしょ?!ってか今頃はきっと良い気分で
飲み食いしてらっしゃるんでしょうね(*´ω`*)

by ちゃと。 (2010-12-27 23:29) 

ねこじたん

トメって末っ子の名前ね♪
浅草ダッシュは大変だよね~
そりゃ足も挫いちゃうわね 走る思い出たくさんになりそう(笑
by ねこじたん (2010-12-28 05:50) 

リン

「せばすちゃんには迷惑掛けるけど・・・」
って!^m^
せばすちゃん、気づけよっ!
by リン (2010-12-28 08:26) 

まめ

さすが多いですねぇ。
浅草はどちらかというとビーズの問屋さんが多いので
それ目的にウロウロした記憶が。
次は東村山あたりに逃亡?
期待してます
by まめ (2010-12-28 09:12) 

lancian

せばすちゃんアキレス腱を切らないようにご注意ください!
40過ぎるとねぇ、気持ちに体が呼応しないのよ(T.T
あれ? せばすちゃんはいったいいくつ?
by lancian (2010-12-28 11:37) 

もももんがが

なんだかASAKUSAもスカイツリーの影響でちょっとは
こじゃれた街に・・・なってないですねw
by もももんがが (2010-12-28 14:47) 

yoshinorhythm

浅草良いですね!
とうきょうマラソンん時通りました。(爆)
一瞬でしたが。(笑)
中掃除、僕もやりましたよ!
でも仕事が忙しくて中々進みません・・・。(涙)

by yoshinorhythm (2010-12-28 14:51) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、実はこのおねーさまを後ろから撮影している人は数人いました^^;
おじさまばっかりでしたです^^;

by ちょいのり (2010-12-29 01:09) 

ちょいのり

たかれろさん、オイラも行ってみたいんですが・・・なんせ一人じゃはずかしくってw

by ちょいのり (2010-12-29 01:10) 

ちょいのり

ふぢたさん、ちょっと旧時代的絵柄ですよね^^
慣れれば問題ないかな?
コミケ頑張ってくだされー^^
by ちょいのり (2010-12-29 01:11) 

ちょいのり

ちゃと。さん、飲み食いし過ぎて、昨日は速攻寝ちゃいましたよw
ブログもすっぽかしたw

by ちょいのり (2010-12-29 01:12) 

ちょいのり

ねこじたんさん、あんなとこ走れないっすよお~^^;
今はアメ横すら通るの嫌だもの^^;

by ちょいのり (2010-12-29 01:14) 

ちょいのり

リンさん、そういう中々気付いてあげられないもどかしさとかオイラ大好きなんですよねえ~w
度が過ぎるとイラッとしちゃうけどw

by ちょいのり (2010-12-29 01:15) 

ちょいのり

まめさん、ほほ~。なにげに訪れてるのですね~^^
次はもう「海」の予定です☆

by ちょいのり (2010-12-29 01:17) 

ちょいのり

lancianさん、あ、そう言えば年齢設定してなかったなあ~w
一応、二十代と言う事にしておきましょう。
そうすれば今後色々と夢がある(?)はずw

by ちょいのり (2010-12-29 01:18) 

ちょいのり

もももんががさん、浅草はあんまりかわらなそうですね~^^

ただ、スカイツリー近隣はがらりと変わりそうです^^
下町っぽさがちょっと減ってしまうかも^^;

by ちょいのり (2010-12-29 01:20) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、おーそうですね!マラソンのコースでギリギリ通ったのかなあ^^

仕事納めはまだなのかなあ^^
今年ももう少しです。リキいれずにこなしましょう!

by ちょいのり (2010-12-29 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。