SSブログ

第208話「チーズチン餅」何でも真似るのはお勉強☆ [C級グルメ]

外にお食事に行った時ってさ、

たまに「おッ! これって家でもやってみようかなあー」

「家でも作れるかな~」

って料理に出くわすことないかな?

今日は、そんな感じのブログポートレート。

8.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgまずはコレをご覧ください。

5.jpg

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg6Pチーズ?

ちょいのり・はあ?2.jpgよく分かったね。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg見ればわかるだろそれくらい

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれを・・・

6.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgオーブンシートにのっけて、レンジでチン!するのだよ(うちは700Wで約2分弱くらい)

するとこんなのが出来上がる。

7.jpg

うおっか姫1.jpgチーズの おかき みたいな、お煎餅みたいなのが出来るのね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん、中も外もパリパリなチーズのお煎餅になるのだよ。お酒のアテとして(ワインなんかいいよね)
変化球チックでいいんじゃないかな^^

ゼブラ2.jpgくっくどぅーか、ヤフーレシピから引っ張ってきたんですか?w

ちょいのり・汗2.jpgいやいや。うちの店長が千葉県の松戸市の某居酒屋で

「店の常連さんがコレ頼んで美味しい美味しいって言ってるんだよ~。1個70円なんだけど、どうやって作るんだろうね?」って言ってたから、
話の内容聞いて、だいたいこんなもんだろうって実際に作ってみたのよ。

まあ~このお店の人の本当のオリジナルなのかもしれないし、ネット検索して作った料理かもしれないし、他店の料理でいいなあーって思って自分のお店でも出してみたのかもしれないけれど、それは別にいいよね。

料理は過去の料理の複合体だし、真似してアレンジするのが当然の世界だもの。

ゼブラ2.jpg冒険心とかって結構、料理のメニューを考える上ではアリだと私は思いますよ。

ちょいのり・基本2.jpgそうだよな~。まあ~今回のチーズチン餅ってやつは単純な料理なんだけどさ、なんでもやってみるのは面白いぜって事を再認識させられた気がしますよ。

ぎゃる魅.jpgなんかァー、チーズをレンジでチンすることがあって、チンし過ぎて御菓子みたいになっちゃったけど、意外と食べれちゃったから、お店のメニューにしちゃったんじゃないのーって感じがアリアリなんですけどォw

ちょいのり・フィーバー2.jpg失敗から生まれた発明だったとしてもいいじゃないw

世の中そんなもんだよ☆

※今日は久しぶりに中山競馬場に行ったあと、松戸市にでも初上陸して飲んでこようかと思います^^

予定が合えば「あるブロガーさん」と会合をしてきたいと思ってます☆



nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 22

ちょいのり

今日はnice!くらいしか返さないからね~。

休日しちゃうよーw

(コメントはいつもありがとうございます^^ 読むの楽しいよね☆)

by ちょいのり (2011-01-10 02:31) 

townsrus

これは美味しそうですネ!!ウチでも試してみます!!
by townsrus (2011-01-10 02:55) 

あーちゃ

これ、めちゃ簡単でよいですね。やってみよっと!
ありがとうございます^^
by あーちゃ (2011-01-10 08:16) 

まめ

電子レンジで作るお菓子の本(10年以上前の)に
とけるチーズを一塊電子レンジにかけてチーズせんべい
にするというレシピが載ってましたねぇ。
上に胡椒とか、お砂糖乗せても良い感じでしょうね。
お店のメニューに採用?
by まめ (2011-01-10 08:24) 

gensan

すっごい簡単だね^^
爆発はしないかな?(^_^;
早速今日やってみまーす!

本日のレース 祈願☆健闘&必勝!!!!
by gensan (2011-01-10 08:29) 

cjlewis

「これはいただき!」って、
プロのアイディアはよくありますよね。
私がいただいて今もよく作るのは、
穴子とクレソンのサラダ、
明太子やっこ、
肉汁つけうどん、、、
by cjlewis (2011-01-10 09:01) 

ねこじたん

700Wってさすが料理人!
500Wだと何分だろ?
by ねこじたん (2011-01-10 10:08) 

下総弾正くま

えっ、あの松戸にこんな隠れた名料理がっΣ(゜Д゜;
一体どので食べられるんだろう…是非とも食べにいかないと^^;
by 下総弾正くま (2011-01-10 12:11) 

jwmn

かなりデカくなるんですねw
最初にわあったキッチンシートが消えましたよ^^♪
by jwmn (2011-01-10 12:17) 

吟遊詩人41

6Pチーズ、、、冷蔵庫に入ってると思ったら在庫切れでした(>_<)
あとで買って来ます〜
松戸に上陸???
前もって言ってくれれば行けたのに〜!
by 吟遊詩人41 (2011-01-10 12:32) 

DEBDYLAN

コレ美味そう!!
家でやってみないとですね^^。

by DEBDYLAN (2011-01-10 21:53) 

ちゃと。

これは美味しそうですね( ・∀・)!!!!!
最近、お酒のアテが高カロリーのスナック菓子に
なりそうで怖かったのですw
やってみますね♪♪(飲んでるチューハイが同じだったww)
by ちゃと。 (2011-01-10 22:18) 

テンポイント

簡単でおいしそうwさすが板さんですね!!
by テンポイント (2011-01-10 23:06) 

とうふさん

やってみたら出来た、ってすごい(笑)
でもチーズはチーズのままで食べたいなぁ…とうふさんは(笑)
by とうふさん (2011-01-10 23:16) 

ふぢた

クリームチーズだとどうなるだろう・・・・
ブルーチーズだと、火災報知機がなるかも・・・!!
by ふぢた (2011-01-11 00:06) 

lancian

イタリアのプロボローネというチーズを
ちょいとソテーしたの大好きです。
とあるイタリア料理のお店のシェフに教わりました。
チーズって、熱を加えると、いろいろに変化するから
おもしろいですよね。
当たりもあれば・・・ですが。
by lancian (2011-01-11 01:27) 

紀波 寛

えっ これ膨らんでいるように見えるのは私だけですか。
如何にも爆発しそうな感じですけど。
by 紀波 寛 (2011-01-11 05:16) 

リン

トースターで焼いたことはあるけど。。。。

レンジか~!レンジでパリッとするんだ!
今度やってみますぅ~!
by リン (2011-01-11 06:59) 

デルフィニウム

ラー油人気で影が薄い?タバスコをかけましょう。w
by デルフィニウム (2011-01-11 08:14) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-11 11:11) 

yoshinorhythm

すんげ~~~~!
早速今夜やってみます。(爆)
by yoshinorhythm (2011-01-11 15:40) 

たかれろ

何でも、一番最初に試した人がエライですね^^
by たかれろ (2011-01-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。