SSブログ

第213話「一人暮らしであんまやらないこと?」名探偵ぎゃる魅&廃村さーくる3 [廃村さーくる]

55.jpg

 缶入りのクッキーって、子供の頃はちょっとドキドキしませんでした?
 オイラはしたよ^^

 普段、ちゃぶ台の上には、みかんやかりんとうにお煎餅なんてのが籐編みの籠の中に入ってたりしたんだけど、

 コイツだけは別格だった気がしますw

 こるあああああ!!! オイラの御菓子、食べたのは誰だ!?

 ※ここからはフィクションでお願いします☆

213.jpg

ちょいのり・汗2.jpgこら! オイラが滅多に買わない缶入りのクッキーを食べたのは誰だ!

スーパーの店頭で480円もしたんだぞ!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgやっすいなおい

ちょいのり・汗2.jpgいや~~まあ~ね、やっすいなおい!ってことで、居酒屋帰りで酔っ払ってて、ついつい買っちゃったんだけどw

 ・・・そんなんはええのだ。

5657.gif

ちょいのり・汗2.jpgオイラが風呂入ってる(シャワーです)間に、ほとんど食べたのは誰だ。

 先生は悲しいぞ?

 いいか。今からみんな目を瞑れ。そして心当たりがある人は手をあげるんだ。分かったな?

うおっか姫1.jpgそれってあんま意味ないよね。

ぎゃる魅.jpgわたしならー、絶対薄目開けて、手を挙げてる人とか見ちゃう感じなんですけどーw

ちょいのり・汗2.jpgまあ~たしかになw 今時、こんなアホな尋問する先生はいねーよなw

 ・・・それは置いておいてだ。本当に誰が食べたんだ!

ぎゃる魅.jpgふっふっふ、久しぶりに「名探偵ぎゃる魅」の登場ってかんじー?

 皆さん、この事件は私に任せてよマジで。ばっちゃんの名にかけて、解決してみせるから!

ちょいのり・汗2.jpgお前のばっちゃんは探偵か何かか?

ゼブラ2.jpgいえ特には。・・・あーそう言えば~~昔、ヤクルトおばさんやニッセイのおばさんしてました。

うおっか姫1.jpg若い子には分からないボケね・・・

ちょいのり・汗2.jpgいいから早く解決してくれよ~名探偵さんよおーw

ぎゃる魅.jpg少なくとも「この4人のうちの誰か」ね。これははっきりしてるーみたいな。

うおっか姫1.jpgわ、私は漫画読んでて気付かなかったわよ?

ゼブラ2.jpgボクは満月がキレイだったのでベランダで眺めてましたよ?

ぎゃる魅.jpg私はクッキーの缶を厳重に監視してたから心配ないわよ?

ちょいのり・基本2.jpgそうか・・・。みんなアリバイがあるんだな。・・・まあ~

とりあえずみんな口を開けて、オイラにハアーって息を吹きかけてみろ。

ぎゃる魅.jpgな、なんでそんなことするのよ? 私が探偵よ?

探偵が犯人なんてありえなーい!

ーーーーーこうして、容疑者ぎゃる魅は窃盗の容疑で逮捕されるのであった・・・

ぎゃる魅.jpg魔が差しただけよ・・・

ちょいのり・汗2.jpgみんなそう言いますw まあー安いクッキー缶だったし、そこまで怒らないけどさ。

うおっか姫1.jpgあれ?でもこれって・・・

58.jpg

うおっか姫1.jpg二重底になってて、まだまだクッキー入ってるんじゃない!

ちょいのり・汗2.jpgなーんだ。まだクッキーあるんだw

ゼブラ2.jpgそう考えますと、480円で缶入りクッキーって結構お徳だったんじゃないでしょうか?

鑑識の報告ですと、60枚ほどのクッキーが入っていたらしいです。

ちょいのり・フィーバー2.jpgいい買い物だったなw う~んと、ここまでは前フリだったわけなんだが・・

ゼブラ2.jpg相変わらずどうでもいい長い前フリですねw

ちょいのり・フィーバー2.jpg普段絶対にこんな買い物などしないのよ。缶入りのクッキーなんて自分で買ったりせんですよ(お歳暮・お中元なんて感じならあるが)

うおっか姫1.jpg独身男性がわざわざ家で缶入りのクッキーとかあんまり食べるイメージ沸かないわね。そういえばさ。

ちょいのり・汗2.jpgくわねーなーw でさ、よくよく考えてみると、独り者とか一人暮らしになって「やらないもの・やらないこと・やらなくなったこと」とか一杯あるような気がしたので、今回の記事を書いたわけだ。

ぎゃる魅.jpgたとえばー、何をしなくなったのォ?

ちょいのり・汗2.jpgそうだなあ~・・・、食生活で言えば・・・「果物を食べる機会が減った」ね。

実家に居るときは食べてた気がする。

一人暮らししてからは、果物とか食べることが確実に減った気がするよ。

まあ~性別にもよるとは思うんだが、減った気がする。

スイカとか買わねーもんなーw せいぜいミカン程度だよ^^;

ちょいのり・汗2.jpgあと、これは一人暮らしどうのこうのじゃないのかもしれないが・・・「自分の好きなものしか買わなくなったよな」

うおっか姫1.jpgわざわざ嫌いなものを、自分で稼いだお金で買わないものねw

ちょいのり・汗2.jpgだよなー。大人になるとか一人暮らしするってーのはさ、今更ながらに自己管理能力が問われるよね^^;

ゼブラ2.jpgご主人様にはハードルが高い問題ですねw

ちょいのり・寝る.jpg大人ってなんなんだろうな? 子供の頃よりぜってー不健康な気がするよ^^;

・・・なんちゃってーw







警告.jpg

※今日は「夕実ちゃん」視点です。

 ・・・ああ、菅原先輩が「廃村」なんてものに興味があるなんて、子供の頃からずっと、ずーーーーーーっと一緒にいるのに気がつかなかったってのが、正直なところですよー・・・。

 親にとことん反対されても都内の大学まで追っかけて入学したらー・・・

 ななな!? なんですとー! 廃村さーくる!? ・・・ですもの。

 ・・・ええ。

  菅原先輩は私に優しいのも分かってる。私の我侭にも「しょうがないなー・・・」と言いながらもいつもいつもかまってくれた。

  ・・・本当に嫌いなら突け離すでしょ?

 でも今回はさすがに「色々と考えてしまいました」・・わきゃー・・・

 だって・・・私の大嫌いな「お化け」とか「幽霊」が出そうな感じのさーくるじゃないですか・・・。

 でも私はあきらめませんよーだっ!

「あの時の先輩の言葉」がいまだに私の生きる上での「ミナモト」だし、それで救われ、ここまで生きてこれたんだもん。

 暗闇に居た私を救ってくれた言葉。

 それを掛けてくれた先輩を好きになっちゃったのは別に変でもなんでもないよね? えへへー☆ わきゃー☆

 ふふふ・・・

 しかも私はポジティブです。えー! 超絶にですよー。

 最初はこのサークルは「どうかなあー・・・」って思った時期もあるけれど、今は、ふふふのふーーーーですよ♪

 だって~~

 廃村に二人きりで出向いて「ワーッ!キャアーッ!」って怖がりながら「先輩と腕を組む」チャンスですよー!

 わっほーーーい! わきゃー!わきゃー!です☆

 そして抱きしめる先輩

「大丈夫かい? 夕実ちゃん」

 見詰め合っちゃう二人ですぅーーーーーーー! わきゃー!

 ああーーーーもーーーその先はご想像よー! ご想像! わきゃーーーー☆

くねくね.jpg

「あのォ・・・夕実ちゃん? 脳内妄想が駄々漏れなんですけど・・・」

 うえッ!? ・・・マジですかーーーいい!今までの心の独りトーク、先輩に聞かれちゃったですと?

「まあ~いつも聞いてるんで流しますけどね・・・」
諦めてるような遠い目で、決して私を見ないで呟く先輩。

あ~~~~私の恋って超絶多難じゃん、わきゃー☆

yannba-.jpg




nice!(82)  コメント(29) 

nice! 82

コメント 29

まめ

果物って、案外高いんですよね。
わかります、自分だけなら買うことないです。
by まめ (2011-01-19 07:01) 

リン

確かに缶入りのクッキーは、まず買わないですね~。。。
ゴーフルだけは別!たまに無性に食べたくなるんです(#^.^#)
そして、一人暮らしだと買わないもの。。。
やかん。。。
未だにやかんはありません(-_-;)
by リン (2011-01-19 08:30) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
缶入りのクッキーへの特別感
わかります♪
1人暮らしも二人暮らしもあまり変わらない
かもしれません。
買わないものが増えたし、夫の好みの物に
偏っていますよ~
うーん、ちょっと考えなくては・・・♪^^;
by スマイル (2011-01-19 08:41) 

yoshinorhythm

解る解る。凄く解ります!
僕も缶クッキーは、開ける前に凄くドキドキでした。
あれは、なんで最後に同じのが2、3枚残っちゃうんでしょうね?
その辺もぎゃる魅探偵に調査お願いします。(爆)
by yoshinorhythm (2011-01-19 09:53) 

あろ

大人になった=酒飲みになった
で、余計な間食しなくなりました。
特に果物はそうですね~
仕事柄色々果物もその気になれば手にはいるので、最初の頃は貰っていたのですが、結局食べないで冷蔵庫の中で腐らせちゃうだけなので、他の所帯持ちの人とかに上げてます。あって便利なのは玉葱とジャガイモ、保存が楽
(*´∇`*)♪
by あろ (2011-01-19 10:36) 

デルフィニウム

缶は要らないんです。だって捨てる捨てないで葛藤がww
by デルフィニウム (2011-01-19 12:49) 

今造ROWINGTEAM

私も小さい頃にこのブルボンの缶クッキーを大事に食べてましたー♥
懐かしいです((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-19 13:48) 

とうふさん

缶クッキー、2段あるところが子供ながらにワクワクでしたね~。これ食べても、まだ下がある♪みたいな。
でも缶クッキー好きの父親の所有物だったので、基本的には数枚分けてもらう…が関の山でした。

廃村サークル、ちょっと『心霊探偵 八雲』っぽい雰囲気ですかね?(笑)
by とうふさん (2011-01-19 15:04) 

吟遊詩人41

缶クッキーは1個食べる毎に蓋をするから在庫が把握できなくて、蓋を開けたとき空だったりすると非常にショックです。。。
デズニーランドの缶クッキーもチマチマ食べてたら無くなってしまったと例の人から苦情が^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-19 19:02) 

jwmn

かんクッキー♪
あれは、どきどきしちゃいますねー!
私は三姉妹なので、お風呂なんて入っていたら、クソ優しくない姉たちが全部たいらげてますよ(涙

by jwmn (2011-01-19 19:30) 

ちゃと。

2段構えのクッキーには心躍ったものです。
もちろん現在もうれしいですけど、、、(笑)
1人暮しで買わなくなったもの。やっぱり果物かなw
あとちくわ以外の練り製品。かまぼことか(^◇^;)
by ちゃと。 (2011-01-19 22:02) 

ふぢた

子供のころ、缶の回りのセロテープを剥がすのが好きでした。
とったセロテープを飼い猫の背中に乗せたりしてました。
今は、独り暮らしですが
クッキー買いませんね・・・
果物も一切買いません。
野菜も丸ごとは買いませんね・・・・
by ふぢた (2011-01-19 23:06) 

nouri

子供の頃は缶クッキー全部食べたいと思ったもんです。

by nouri (2011-01-19 23:46) 

(。・_・。)2k

缶クッキー
ここ数日やたら食ってます
なんでだろ???
by (。・_・。)2k (2011-01-20 00:36) 

yayu-chang

クッキーの缶と言えば・・・
昔、アマチュア無線などやっておりまして、当時はインターネットなどもなく、外国人とお話するには一番手っ取り早い手段でした。
その頃の話しなんですが、自分の声にエコーを掛けたくて、マイクと口の間にクッキーの缶を置いて話すとエコーがかかることを発見し、自分の声にエコーを掛けながら話してた記憶があります。

by yayu-chang (2011-01-20 00:47) 

hana*

缶入りクッキー、私も好きでした。確かに自分ではなかなか買わないシロモノですね。そんなに安かったっけ!?
一人暮らしも長く続くと、買ってるものがいつのまにか偏っているのは否めません。
イカとか貝とか調理できません。果物は最近は意識して時々買うようになりました~♪
なにか根本的に栄養不足になりはしないかと時々不安になったりします^^;
by hana* (2011-01-20 01:08) 

下総弾正くま

こういうのが普通にスーパーに売られていることにおどろきΣ(゜Д゜;
…ちょっとお高いお菓子屋さんに行かないとないものだと…^^;

あと、自分も廃村でわきゃー☆ってされたいです…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2011-01-20 01:12) 

ちょいのり

まめさん、いやーマジで割高ですよねー!
ネットのミカン5こで398円だと、おつまみとか買っちゃうものw


リンさん、ふっふっふ~・・・、おいらはヤカンもってますぜ!
2年くらい使ってないけどw
そういや使わないなヤカンw


by ちょいのり (2011-01-20 01:43) 

ちょいのり

スマイルさん、缶入りクッキーはちょっと別物でしたよねw
あ~~旦那さんが居るとまた違ってきますね。
共通で好きなものとか、旦那さんに合わせてってものが増えてしまうのはわかるなあー^^


yoshinorhythmさん、そんなのォー、ぎゃる魅に任せてもらえばちょー簡単ってかんじー~みたいなw
みんなで食べようが一人で食べようが、好きなのばっか食べちゃうからよォーw
んでー、サクマドロップのように最後にはニッキやハッカばっかり残っちゃう・・・みたいなw

by ちょいのり (2011-01-20 01:51) 

ちょいのり

あろさん、やっぱりアルコールがだいぶ関わってきますよねー!
だって、同じ値段ならおつまみ買っちゃうものw
ちなみに今、冷蔵庫に食べれる食材はひとつもありませんです^^;

デルフィニウムさん、あーそうそう! 缶の処分って困りますよね^^;
とっておけば「なんか小物入れに使えそうだよなー」っていつも思うんだけど、結構使わないまま放置プレイだったりしますもんねw


by ちょいのり (2011-01-20 01:55) 

ちょいのり

今造ROWINGTEAMさん、うお!? この文章はチーム内の女性陣ですなw コメントありがとうございます^^
缶クッキーは奪い合いでしたですよーおいらんちw


とうふさんさん、うちの父ちゃんはクッキーとか食べたの見たことないなあー。いつもカリントウでしたです^^

心霊探偵とやらを知らなかったのでぐぐって見てきましたですよ。
ほほーなるほどです。・・でもオイラはこの廃村さーくるシリーズはあくまでもサスペンスとか探偵物とかにはしないつもりですよ~^^
自分が足を運んで見てきた場所をこのキャラクターに代弁させてブログを綴ろうと思ってます☆
8割フィクション、2割妄想って感じでね^^

by ちょいのり (2011-01-20 02:02) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、おいらはですねー、缶入りクッキーなのに、個袋で包装されてたりするやつとか、むきーーー!なんですよw
特にでずにーとかのは、キレイな缶箱で、蓋を開けると丸ごと袋詰めだったりするのが多いですよね。
袋開けてなぜまた缶に入れなきゃいけねーのですかー!とw

by ちょいのり (2011-01-20 02:06) 

ねこじたん

缶クッキーある時って学校からの帰り道にどれ食べるか考えちゃってたなぁ
開けたらハハが狙ってたの食べててガックシだったりね
独り暮らしで買わなくなったのはお菓子 調理が必要な魚 果物(イチゴ以外 漬物 味噌 ソース かなぁ?
by ねこじたん (2011-01-20 02:09) 

ちょいのり

jwmnさん、そこはやっぱり策を練らんといかんのですぜ!
お風呂行くから1個だけ貰ってくねークッキー☆ ・・・と言いながらも三枚重ねでマジックのようにごっそりと持っていくとか色々とw
じゃなきゃ、鼻くそでもつけてキープするしかないかなあー・・・w お下品ですみませんねーw

ちゃと。さん、かまぼこは板わさというつまみとしてたま~~に買うんですが、竹輪はそういやずっと買ってねーな~w
子供の頃は散々、穴に指突っ込んで、はむはむしながら食べてたのになあーw

by ちょいのり (2011-01-20 02:12) 

ちょいのり

ふぢたさん、あーーーそういえば、あの缶の周りのテープはオイラ苦手なんだけどお^^;
だって爪でカリカリやっても中々取れなかったりするじゃないですかw
ただ・・、出だしをクリアできた時のテープの巻き取りの爽快感は、ちょっと好きかもw

(。・_・。)2kさん、わあーー! ダメダメ! たばこのように甘いものを食べすぎちゃーダメですってばw
そういいながらもオイラはもっぱら最近のおつまみはクッキーだったりもするんですけどね^^;

by ちょいのり (2011-01-20 02:18) 

ちょいのり

yayu-changさん、ええ!? ハムまでやってたのォ? 多芸多彩なんですなあ!
オイラも何故か親父にやれやれ言われてたんだけど、やんなかったなあー^^;
しかもそんな裏技まで。さらに絶妙なローテク!
ちょっとyayu-changさんの一面を聞けて感動した☆

hana*さん、うーん、本当にそうなんですよ。いっつも同じものばっかり買ってきちゃうんですよね!
偏ってるのは分かってる。分かってるんだけど・・・
いつも24時間スーパーの同じ棚の前に居たりしちゃうんだこれがw
レジのおばさんも「また同じのかよ・・・プw」って笑ってるんだろうなあw
くやちー!!!

by ちょいのり (2011-01-20 02:25) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、なぜか某草加市の某いとーよーかどーのレジ前にやっすく積まれてたのですよー。
普通、1000円以上とかしますよね?
さすがに普段買わないおいらでも手が出てしまいましたですよ。
東京の廃村につれてってくださいよー^^
その前にオイラは群馬に行ってきますです(廃村じゃーないけど、あえてここに行こうと決めてあったのでね^^)

by ちょいのり (2011-01-20 02:29) 

ちょいのり

ねこじたんさん、やっぱり一人暮らしとなると調理物は買う機会もやる機会もガクンと減りますよね^^;
仕事して帰ってきてから、体うごかないもんw
ましてやアルコール入っちゃうと余計ですよねw

by ちょいのり (2011-01-20 02:32) 

Caelum

缶入りクッキーの魔力はハンパ無いですよね
箱のクッキーとは一線を画す圧倒的な高級感!
高校生ぐらいの頃、量販店でバイトをしていたので
案外お安く買えるという事を知りまして…ちょっとだけ
ショボンとなったのは良い思いで('w`)
by Caelum (2011-01-23 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。