SSブログ

第214話「ベタだけど、子供に言われたらキュンとしちゃうよー」せばすたんの思い出☆

214.jpg

ドラマや映画の世界の台詞だろ?・・・と、私は躊躇いました。

せばすたん2.jpg

 お嬢様をあやすのが私の最初の務めだったと思います。

 社会人になり、最初に携わったのが、お嬢様の世話役。

 ・・・つまり、お守りですよね。

 社会人になっていきなりが子守りかよっ!ってのが本音でしたよ。

 それでも頑張りましたとも。

 子供は言う事全然聞かない。我侭だし、すぐに泣くし。

 こちらの思うとおりに決して動いてくれない。

 何度、投げ出して辞めてやろうかと思いましたことやら・・・。

 でもこれはまだ他人の子をあずかる身だからこそ言えた台詞なんだと思いました。

 自分の子供だったら投げ出すことなんて決して出来ないですよね?

 それが普通のことで当たり前のことですよね?

 私は、この子の「本当の親」だと言うキモチで途中から接することにしたのです。

 それでも中々懐いてくれなかったことを思い出します。

 ・・・でも少しづつ少しづつと、こちらから、そしてお嬢様から近づいているような気がしましたのです。

 一旦仲良くなれば簡単でした。

 それからはただ優しくするだけではなく、少しの叱咤も彼女なりに理解してくれるようになったのです。

 これはダメ。あれは良いですよと。

 それでも流石に親にはなりきれませんでしたけどねw

 8割友達、2割が親代わりってところでしょうか。

 まるで親戚のお兄ちゃんが、久しぶりの親族の集まりで

「一番年上のお兄ちゃんなんだから面倒みてなさい」って親に言われて「ええー!? はあ・・・しょうがないか・・・親の話つまらんし」と渋々親戚の子供連中をあやしてたら、いつのまにか仲良くなっちまった程度でしょうね。

 そんな感じで仕事と言う言葉には少し抵抗を感じるくらいの付き合いを お嬢様と続けさせていただけたように思います。

 ある日のこと、あの台詞を言われたのです。

 彼女は無邪気に私に組み付き、私を見上げながらに語ったのです。

「わたちぃ! 将来、せばすたんのお嫁さんになるんだもん!」

 こんな台詞はどこぞの世界のものだろうと思いましたよ。

 ・・・ああでも、嬉しいですよね^^ 

 流石に大旦那さまに叱られそうなので「10年後まで覚えてたら迎えに行ってあげますよ」なーんてアホなことは言いませんでしたけどw

 ・・・今でも覚えてるのかな? 覚えててくれてるのかな?

 小さな小さな女の子に言われた言葉にドキっとさせられたのは良き思い出なんでしょうかね・・・。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgせばすちゃん! せばすちゃん! もうすぐ島に着くみたいよ!

せばすちゃん・基本1.jpgえ!? ・・・あ、はい、すみません。そうみたいですね。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgちょっと~~~、どうしちゃったのよ呆けてさー。・・・更年期障害?

せばすちゃん・基本1.jpgすいません。まだギリギリ二十代なんですけど・・・w

フシアンナさま・ねこみみ.jpgああそうだったわねw ・・・でさ~、追っ手を撒いた私の活躍ったら最高だったよね! しかもさ~

 お嬢様は饒舌にまくし立てるのだが、私の頭の中には締め切った窓ガラスの向こう側のような声にしか聞こえない。

 色々ここで告げなくてはならないのです。

 私の悩み悩んだフィルター越しには、彼女の嬉しそうな言葉はあまりにも遠い声なのです・・・。

せばすちゃん・基本1.jpgお嬢様。いいでしょうか?

フシアンナさま・ねこみみ.jpgえ? なーに?

せばすちゃん・基本1.jpgおそらくこれがお嬢様にとっての最後の「自由」です。

 ・・・酷な話ですが。

 最後と言っては失礼ですが、いつかは必ず追っ手に捕まります。

 ですから・・・

 おもいきり楽しみましょうね☆

フシアンナさま・ねこみみ.jpgうん。分かったよ、せばすちゃん!

せばすちゃん・基本1.jpgこの島は私の故郷です。まかせてください☆

ーーー最後くらいはハッピーエンドで☆

※次回「伊豆大島編」でフシアンナ物語はフィナーレです^^







ちょいのり・フィーバー2.jpgいよいよクライマックスとなりました。どーでもいいよと思う人も、そうでない方も、次回の最終話を気にしてくれたら幸いです。

 島旅「伊豆大島編」はフシアンナとせばすちゃんが主役でお送りする予定です☆





nice!(98)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 25

リン

・・・ええっ?!
最終回?!

もしかして、夕実に視聴率取られちゃった?!

う~~んハッピーエンドですか!
ハッピーエンドなら許す!←何様だよっ(-_-;)
絶対に幸せにしてね、フシアンナ。。。
by リン (2011-01-20 07:17) 

まめ

いよいよファイナルですか。
丁度テレビなどでは改定期ですしねぇ。
セバスチャンって20代だったんですね、、、
by まめ (2011-01-20 08:03) 

デルフィニウム

執事さんって 月給が70万円(住み込み)だって・・・
TVで知りました。
嫁ごうかしらw
by デルフィニウム (2011-01-20 08:46) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
このお話よいお話ですね。
そうそう子どもって、心を開き合い信頼関係を
作るのが大事。上から目線だけだと絶対に
本音を出してきませんからね。
ちゃんと壁を乗り越えてからこそ教えたいこと
伝えたいことが相手の心に届くんですよね。
ちょいのりさんのこういう企画構成抜群。
若い両親や教育者に届けたい気がしますよ。
終らないでと言いたいくらいです♪
by スマイル (2011-01-20 09:36) 

K-ya

おぉ~最終回ですか。
ちょっと寂しいですが、楽しみにしてます。

by K-ya (2011-01-20 10:02) 

chie

セバスチャンって男性だったのね。。。^^;

by chie (2011-01-20 10:11) 

gensan

セバスチャン 20代だったのかぁ~^^

育児はね 育自分だから・・・日々修行也!(笑
ちょいのりさん いいパパになるよ! うんうん^^
自分で親になってみて 本当の意味での親の
ありがたさを日々実感 親の偉大さを日々実感
してます。。。反省(^^ゞ
by gensan (2011-01-20 11:34) 

lancian

「フシアンナ物語」いよいよ最終回ですか。
次回は拡大90分枠?
映画化の予定は?

ハッピーエンドな結末なのか、はたまたどんでん返しが
あるのでしょうか?
期待に胸躍ります。

ところで、これってどこかに作家さんの体験談なんかが
投影されていたりするのでしょうか?
by lancian (2011-01-20 11:35) 

ねこじたん

昔 結婚してあげるね♪って言ってくれたチビッコ
そろそろ18くらいになるな…
よしっ!
by ねこじたん (2011-01-20 12:23) 

もももんがが

次は涙のフィナーレですね。
ティッシュティッシュ・・・あ、卑猥?

ハンカチハンカチ・・・っとね。
電気も消して・・・待ち構えます。
by もももんがが (2011-01-20 17:09) 

ふぢた

昔、そう小学6年生の時
家庭教師のお兄さん(大学6年生)に結婚して!!って迫りました。
先生の一人暮らしの下宿に勝手に行きましたね。
彼女さんの写真が、ゴミ箱に破られて捨ててあったのを見つけ、わたしが慰めてあげようと思いました。
へ!マセガキもいいところ!
体よくあしらわれて、マクドナルドに連れて行かれました。

by ふぢた (2011-01-20 17:25) 

下総弾正くま

いよいよフィナーレ…もう目が離せませんΣ(゜Д゜;
…PCの前で正座して待っております^^;

…あと、お嫁さんになってくれるうら若き乙女は随時募集中です(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2011-01-21 00:38) 

ちょいのり

リンさん、こっちのほうが全然アクセスありますよーw
夕実ちゃんの方は、気まぐれだったけど、設定が気に入ったので続けてるだけです^^


まめさん、うん、そろそろ4クール続いたこの番組も無事終えることが・・・いやいやいや。
でも終わるとなるとなんだか寂しい気もしてます^^;

by ちょいのり (2011-01-21 01:46) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、執事さんって結婚できるのかな?
なんかイメージだと(まあ~漫画とかだけどw)独身を貫くって感じがしちゃいますよねー^^


スマイルさん、いや結構アバウトですよ。企画なんてだいそれたものじゃないし、ほとんどが思いつき^^;
でも作中には必ず書きたいことを書いてるはずだとは思ってます。一応、テーマに準拠した内容です^^


by ちょいのり (2011-01-21 01:51) 

ちょいのり

K-yaさん、まあ~よくここまで書いたもんだと思いますですよーw
せっかくここまで書いたので、最後まで書ききってみたいと思います^^

chieさん、そうよ~~^^ オスなの☆


by ちょいのり (2011-01-21 01:53) 

ちょいのり

gensanさん、実はこの「年齢設定」は「伊豆大島」で生きてくる予定です^^
・・・パパの夢はとうに捨てちゃったなあーw
がびーん^^;


lancianさん、体験談はこれに類似した経験ならありますよ^^
それはまたブログでいつか書く予定です。
最終回はおそらく三部作。
普段の島旅に割く文章量と同等の予定でーーすw

by ちょいのり (2011-01-21 01:58) 

ちょいのり

ねこじたんさん、姉御・・・たぶんそのこは忘れてるよ~w
そっとしておきなさいw

もももんががさん、えーー!? ちょっとえっちっぽく書いたほうがいいの? 
結構、エログロ文章は得意分野なんで書いてもいいんだけどー・・・
それは止めとくからw


by ちょいのり (2011-01-21 02:01) 

ちょいのり

ふぢたさん、ぐはッw そっちのシチュエーションのほうが断然いいんですけどw
なんか色々と熱くなってくるなそれ!
どこかでそれを使わせていただきますw
実録だぜノンフィクションだぜw


下総弾正くまさん、落ち着いたら大島旅行するつもりなんですよ~^^ あー早く行きたいっす。

乙女募集ってw 例のアレはどうしたんですか?
アレですよ、アレ(吟遊詩人さんみたいになっちゃったなw)

by ちょいのり (2011-01-21 02:06) 

(。・_・。)2k

子供に慕われた事ないかも( 。・_・。)
by (。・_・。)2k (2011-01-21 07:50) 

デルフィニウム

くまさんトコ 突っ込むといけない気がするw
by デルフィニウム (2011-01-21 09:17) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-21 09:32) 

ちょいのり

今日は何を書こうかねえ・・・^^;

今、思案中ですぜ☆

仕事中だけどねw

by ちょいのり (2011-01-21 22:56) 

ちゃと。

なんだよぅぅ。最終回は次なのかよぅぅぅ(´・ω・`)
ドキドキしながら読み進めていったのによぅぅぅ。
(飲んでます。超絶飲んでます。やさぐれてますw)
こんな私に免じてハッピーエンド、お願いします(笑)
by ちゃと。 (2011-01-22 00:57) 

吟遊詩人41

まさか、、、これから最終回考えるんじゃ^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-22 09:01) 

ちょいのり

最終回はこれからですよお~^^

写真ありきでストーリーはその場で考えてます。

by ちょいのり (2011-01-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。