SSブログ

第215話「※探さないでください」心霊写真&ポラロイド写真&廃村さーくる4

ちょいのり・はあ?2.jpg休みの日に暇だったからさー・・・

ゼブラ2.jpgどうしたんです?

ちょいのり・はあ?2.jpgオイラの撮り溜めている写真の中に心霊写真とかないかなあ~って漁ってた☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgやめなさいそんなこと

ちょいのり・フィーバー2.jpg最近のテレビ番組の特集で「心霊写真特集」とか減ったような気がするんだよなあ~(まあ~おいらは去年の大晦日にテレビぶっ壊れて、完全にテレビを見てない状態なんですが、それでも減ってるんじゃない? 憶測ではあるけれどもここ数年ってさあー)

うおっか姫1.jpgう~ん・・・どうなのかしらね? まあ~カメラの技術が一昔前よりは格段に進歩してるし、
そもそもデジタルカメラ全盛だしね。

ゼブラ2.jpgフィルムカメラの誤作動(二重露光や映り込み等等)が、嘘んこの心霊写真ぽいのを作り出していたってのもあるんでしょうかね。

ちょいのり・はあ?2.jpgデジタルだから心霊写真が減ったとかって、ロマンがねーよな!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgロマンなんてどこにもねーよ

ちょいのり・汗2.jpgまあ~霊感無いオイラだけど、少しは霊的なものは世の中にはあるんじゃないかなあ~~~とは思ってるのだよ。

で、多少なりとも「これって心霊写真ぽくね?」ってのを発見した(いや、前々から変な写真だとは思って取って置いたんだけどさw)

ぎゃる魅.jpg深夜にこういうのとかマジ勘弁なんですけどー

うおっか姫1.jpgう~ん・・・、で、どんなのよ?

ちょいのり・基本2.jpgあ~~まあ、こんなのなんだけどさ。

42.jpg

ゼブラ2.jpg洞窟の写真?

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれはゲームの背景にってことで、何度か訪れてる、埼玉県の吉見百穴の画像なんだけどさ。
昔の人のお墓だよね。戦時中は軍事に使われていたらしいけど。

うおっか姫1.jpgむう~~~・・・なんも写ってない気がするけど?

ちょいのり・基本2.jpgまあ~これには写ってないよ。

問題は次の写真だな。・・・じゃあ次の写真ね☆

43.jpg

ぎゃる魅.jpg人魂?

うおっか姫1.jpgどうせフォトショで自作自演じゃないのw

ちょいのり・汗2.jpgあんた酷いこと言いますねw ちげーし!

これは久しぶりに「無加工」の画像だ(なんか言ってて悲しいなあ・・・^^;)

ゼブラ2.jpgああ。これは「オーブ」ですよ。

ちょいのり・基本2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgオーブ?

ゼブラ2.jpg洞窟内で「フラッシュ撮影」しました?

ちょいのり・汗2.jpg・・・うん、したよ? だって暗いもの。

ゼブラ2.jpgこれは「ほこりや空気中の水分とかにフラッシュの光が反射して、ぼんやりと人魂のように写りこむ現象」ですよ。

よく見ると、中心部分に「芯」となるような部分が見えるでしょ?

しかも大小の差はありますが、全部同じような円形。

別に霊的なものでもなんでもないんですよ。

ちょいのり・はあ?2.jpg科学的に言いやがって。・・・ロマンがやっぱり無いなw

ゼブラ2.jpg心霊にロマンもへったくれもあるかい。

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあ~本当のところは、逆に自分の持ってる写真に変なのが無くってほっとしてるんだけどね。

あったら夢に出てきちゃうよw マジで^^;

そんな写真を漁ってる時に、久しぶりに見た写真を乗っけておくことにしよう。

41.jpg

うおっか姫1.jpgなに? この子達?

ちょいのり・基本2.jpgオイラと弟の「子供の頃の写真」だ。

実家を離れる時に、この写真と、

家族みんなで出来たてホヤホヤのディズニーランドへ出向いた時の写真だけは、なぜか持って来たんだ。

ゼブラ2.jpgこれ~・・・ポラロイドですか?

ちょいのり・基本2.jpgうん、そうだよ。

当時、ポラロイド写真とかすげー衝撃的だったんだよ。

「撮ったその場で写真見れちゃううんですかい!!!」ってさ(実際は、しばらく時間がかかります。当時はブンブン写真を振ったほうが、早く現像できると言われて、振り回したものですw)

これは、自分の町から隣の大きい市のデパート(静岡県は三島市のヤオハン)に出向いた時に、店員さんに撮影してもらったものなんだあ~。

カメラ屋さんの前で、ずーーーっと、ずーーーっと、ポラロイドカメラを覗き込んでたら、

「一枚撮ってあげるよ」って、撮ってくれたんだよね^^

うおっか姫1.jpg思い出が詰まってるのかしらね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそうだな。だから実家から持って来ちゃったんだろうね。

ぎゃる魅.jpg・・・まさか、この写真に「変なの」が写ってるとか、そんなことは・・・無い、・・・よね?

ちょいのり・はあ?2.jpgさあーどうかなw それは見た人に任せるよw








廃村さーくる・タイトルバック1.jpg

警告.jpg

 夕実ちゃんが「ボクになついた」のは・・・、たぶん「あの日」からなんだと思う。

 彼女にとっては「暗い時代」

 思い出したくもないし、彼女に決して思い出させたくはない。

 その時中に偶然にもボクらは出会った。そして今まで続いているのだと・・・勝手に思ってる。

 暗い過去は闇底に。

 そして、バカでもアホでもなんでもいい。なるべく笑っていられるような未来を今でも彼女には過ごしてもらいたいと思っているんだ。

 ・・・まあ、もう忘れているようでなによりなんですがね^^;

でもそんな彼女。うん、夕実ちゃんなんだけど・・・

 彼女には「不思議なチカラ」が少し宿っていると、・・・ちょっと思ってるのです。

 ・・・それがそもそも「暗い過去」に繋がるのではあるのだけれど、それは置いておきましょうか。


 彼女は「物の心」を感じ取ることが出来ると思ってる。

「物の心」ってなにさって?

 それは今までの彼女を見ていて思っただけで、正解はどうかとかは分からないよ。

 ・・・でも彼女は時折「手に触れた物」の感情を言葉にして代弁することがあるんですよ。

 例えれば・・・落っことして壊れてしまった「人形」とかの「言葉を拾う」んです。

 「痛いよ・・・痛いよ・・・」ってさ。

 その言葉が本当に真剣でリアルで、時々ドキっとさせられるのです。

 おままごととかの域を超えてるんです。お前は青森の霊山のイタコさんか?と。妄想を越えて、ちょーリアルに。

 人どころか感情なんてものがそもそも存在するかどうかすら怪しい「物」に対して、それを人の感情みたいにリアルに語る彼女に、ボクはとてつもない能力を感じるのでした。

夕実ちゃんのチカラ改.jpg

「今度、川原湯温泉に行ってみようかと思ってるんだけど」

 改訂版の新しい地図帳では無く、4~5年前の古びたロードマップに目線を向けつつ、それとなく夕実女史に告げた。

「え?え?え?えッ!? ・・・温泉・・・ですか?」

 ・・・なぜだか体をくねくねさせながら身悶えて赤面する夕実ちゃん。

 はあ? なんで身悶えるのよ?

「ももももももももしかしてーーーーー!? ・・・一泊さーくる旅行・・・ですかァ?」

「まあ・・・お金無いしチープな旅なんだけどさ、土日を利用して、じっくりと見てこようかと思ってるんだよね」

「そそそそれって・・・「廃村」になんか関係あるんですかァ? わきゃー・・・」

「あるよ~。川原湯温泉。つまりは「八ッ場ダム建設予定地」という、ここはある意味「廃村のメカニズム」をボクタチに教えてくれる原点な場所なのかもしれないと思ってるんだよ。だからあえて今までみたいに、あからさまに廃村・廃集落となった場所を尋ねるのよりも、いいんじゃないかと思ってね。

 さーくる活動の一環として行くつもりなんだけど・・・、夕実ちゃんも行く?」

 ボクの問いに何故か赤面しっぱなしの彼女。

「こここここ混浴・・・ですかァ? わきゃー・・・」

「あのォ・・・温泉とかは今回、全然メインじゃないんですが・・・。まあちなみに混浴の無料の露天風呂とかも昔はあった気がしますよ?」

「わあーーーーーーー!! きゃあーーーーーーー!!わきゃ~~~~ッ!!!!
先輩の超オスぅー!!! ちょーえっちいいいーーーーッ!!!! わきゃわきゃーーーーーッ!!!!」

 ・・・なんでオレがえっちやねん。

 大学に無理言って間借りしている、小さな小部屋の壁や机をバシバシと叩きながら、呆れるくらいにはしゃぎまくる夕実ちゃん。

 石原都知事が怒りそうな不純でえっちな妄想とかしてるんだろうなあー・・・あはは。

「ななななな縄とかロープとか今回の準備に必要でしょうか?わきゃー☆」

 ・・・今日は本当に縄で縛ってやりたいと思ったのは内緒です。













nice!(94)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 24

nano

探すなと言われると探してしまう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-22 04:58) 

吟遊詩人41

オーブってことにしておきましょう^^
一応・・・霊を抜くおはらいしていただいたほうがよろしいかと^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-22 08:57) 

デルフィニウム

戻ってみちゃったw
by デルフィニウム (2011-01-22 10:08) 

まめ

へ、ヘンな人が写ってます!!!<なんてw
確かに昔に比べて減りましたね。
怪奇現象を謎解く的な?まぁ、信用してませんでしたけど。
(母方の家が寺で、怪奇現象見たこと無いので)
by まめ (2011-01-22 11:51) 

ホイップ・クレイ

心霊特集が、減ってきたのを 喜んでいるのは
私だけでしょうか?? ><:
3年は…脳裏に映像が、残ってしまいます。
その為 シャンプーの時は、目を 開けて流します。
目を 閉じてる間が~1番怖いのです。 (--)こわい。
by ホイップ・クレイ (2011-01-22 12:19) 

pop.jam

私もツイバックしていないかと確認しちゃいました・・・

by pop.jam (2011-01-22 13:33) 

chie

冬なのにショートパンツ~♪  (*≧m≦*)ププッ
そんな時代だったよねっ
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

by chie (2011-01-22 16:31) 

yoshinorhythm

がはははははっ!(爆)
3人に突っ込まれてる。大・爆・笑!!
そろそろ、霊が身体に現れてくる頃ですよ・・・。
お塩、撒きましたか?

by yoshinorhythm (2011-01-22 19:37) 

スマイル

ちょいのりさん こんばんは
わかんないよ~
凛々しいちょいのりさんしか
見えません☆

by スマイル (2011-01-22 23:07) 

ふぢた

修学旅行の団体写真に写っていましたね~
霊さんが・・・
怖くて2度と卒業アルバムが見られません。
まあ、あの頃の自分も2度と見たくないですけど・・・

by ふぢた (2011-01-23 00:52) 

ちょいのり

nanoさん、ふっふっふ・・。その心理をついてタイトルにしてみましたですぜw 嘘ですw


吟遊詩人41さん、実はこれ以外にも「オーブ写真」はあるんですよ~。
・・・お祓いしないから競馬当たらないのかなあ。
祓ってもらおうかな・・・^^;

by ちょいのり (2011-01-23 02:04) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、ふふふ。何か写ってた?

まめさん、やっぱりカメラ技術もさることながら、画像編集の進歩も格段に発展しちゃいましたしね^^;
つくろうと思えば誰でもつくれちゃいますし。
・・・やっぱロマンが無い・・・いやいやそういうことではありませんねw

by ちょいのり (2011-01-23 02:07) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、うお!? もしかしてシャンプーハットとか使ってらっしゃるのかな?
そうだったならナツイなあーw
オイラは怖がりなんですが・・・見ちゃうんですよ。その手の番組w


pop.jamさん、えへへ~~w 何か写ってたでしょうかね^^

多分・・・写ってないとは思うんだけどなあー^^

by ちょいのり (2011-01-23 02:11) 

ちょいのり

chieさん、そうなんですよ~。いっつも半ズボンだった気がします。
でもこれでも一応「おめかし」なんですよ~w


yoshinorhythmさん、お塩で清めておいた方がいいのかなあ~。なんか段々とお清めしなきゃいけないような気がしてきましたw

ちなみにこの吉見百穴に写真を撮りに出向いたとき、結構、たくさんの女の子が写真をぱしゃぱしゃと撮ってましたです。
女性フォトグラファーにドキドキして、怖くなかったのを思い出しましたw

by ちょいのり (2011-01-23 02:16) 

ちょいのり

スマイルさん、多分~~なんにも写ってないよーw
これが最初で最後の「顔出し」かもしれませんぜ?
この記事は、ちょー貴重?かもw


ふぢたさん、ぎゃあああーーーー!!! リアルで見るのはほんとにダメなんですよ^^;
テレビの特集ってことならなぜか見ちゃっても平気なんですが。
・・・でも見てみたいかもw

by ちょいのり (2011-01-23 02:20) 

(。・_・。)2k

旅行に縄は間違いなく必要だよね!
絶対持っていくべきだ( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2011-01-23 03:04) 

ねこじたん

投稿したくて 探した事あったなぁ
当然無いっていうか 霊感とかがないから
きづかない…
修学旅行の集合写真とかも
みんなで 手とか脚とかよーくみたもんなぁ
きづかない…
ホッとしたんだけど投稿できなかったある年の夏…
by ねこじたん (2011-01-23 03:07) 

デルフィニウム

一人多いって写真ならあるかもしれません。
ただの数え間違いだと思います。
なんせ マンモス中学校の修学旅行の全体写真ですから。
by デルフィニウム (2011-01-23 09:08) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-23 09:56) 

jwmn

心霊写真とかあったら面白いですよね!!
見てみたいです(笑

by jwmn (2011-01-23 14:28) 

下総弾正くま

小学校の開校50周年記念でもらった全校生徒集合写真の下敷きに、下級生の子の足が写ってないという怪現象が(((゜Д゜lil)))
…たまたま、アスファルトに似た色の服だったというオチでしたが^^;
by 下総弾正くま (2011-01-23 14:38) 

DEBDYLAN

東部の生まれだったんですね^^。

by DEBDYLAN (2011-01-23 17:19) 

ちゃと。

凝視しました。それはもうかすみ目になるまで(笑)
でも、分からなかったです。
これで「実は何も・・・」のオチなら縛りますからね(ニッコリ。
(最近半パンツの男の子見かけるの少なくなりました
よね・・・と遠い目。)
by ちゃと。 (2011-01-23 22:02) 

リン

物の心が読めると楽しいような不幸なような。。。
今も私のお尻の下の座布団は、重たいよ~って叫んでいるのかしら?!(-_-;)
by リン (2011-01-25 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。