SSブログ

第221話「料理を作らない料理人!」干しちゃったイカの塩辛&すぱげちぃ~すてぃっく☆ [C級グルメ]

221.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg今日は、自分とこの居酒屋で使う お魚を探してウロウロしている時に、こんなんを見っけた。

111.jpg

うおっか姫1.jpgイカの塩辛干しちゃった???

ゼブラ2.jpgまた、変り種スナック菓子とかですかw 

ぎゃる魅.jpgブログネタに困ると、おっちゃんっていつもこんなシリーズばっかジャンw

ちょいのり・汗2.jpgこら! ネタに困ったとか言うなw まあ~何しろ、ご近所の「上野のアメ横」や「吉池って言うスーパー」は、食材ネタの宝庫だからなw

探せば色々と面白そうな食材は一杯あったりする。

ぎゃる魅.jpgじゃあ、じゃあ~。毎日ブログも更新できるんじゃね?

ちょいのり・寝る.jpgそんなのメンドクサイじゃーんw 

「おおッ!?」って思ったもの見つけた時にブログ記事にしてーーーッ!とか、

「ちょっとこんなの思いついちゃったんだけどみんな見てみて聞いてよーッ!」って時とかに書くのが自分流ですよお~。

最近はたまたま毎日書いてるけど、多分、なんも思いつかなければ書かないよw

うおっか姫1.jpg・・・で、この商品の中身とか味は、どーなのさ?

112.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれがその中身なんだけどね・・

ゼブラ2.jpg「食べれません」の乾燥剤くらい捨ててくださいよw

ぎゃる魅.jpgマジで塩辛味みたいな~?

ちょいのり・フィーバー2.jpgマジで乾いたイカの塩辛味だったよw

舌の上でしばらく唾液と絡めて「クチュ・・・クチュクチュ・・・ピチャピチャ・・・」とふやかしてたら・・・、口の中で塩辛再現だったw

ぎゃる魅.jpgその「クチュクチュ」とか「ピチャピチャ」とか、えっちっぽい擬音はやめてください。

ちょいのり・フィーバー2.jpgでも中々、これは酒の肴としてもいいかなあ~って思いましたよ。

じゃあ~今日はこれでオシマイね☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgマジで?w

ちょいのり・はあ?2.jpgしょーがねーーーなーw じゃあ~もうちっと書くよ。

仕事終わりにいつも一杯か二杯か三杯くらい、おつかれさま~の意味合いでハイボールを頂くんだが・・・

今日は、軽~いおつまみなんかを作ってみた。

114.jpg

うおっか姫1.jpg何よコレ?

ちょいのり・基本2.jpgスパゲティーを油でカリカリっと素揚げして、粉チーズと塩・パセリ粉をまぶしたものだよ。

まあ~よくスナックやキャバクラなんかであるような簡単なおつまみだ。

原価的にめちゃ安いし~、簡易なつまみとしちゃ優秀な一品なんじゃないかな?

ゼブラ2.jpg貧乏人のご主人様には、うってつけのおつまみですねw

うおっか姫1.jpg家でもこれやればいいじゃん。

ちょいのり・寝る.jpg独身のオッサンが家で油とかフライとかやんねーよ。めんどくさいものw

 会社で作って家に持ち帰ったりはたまにするけどさあ~。

 ・・・ああ~でもこういう時に「板さんで良かったなあ~」って思ったりもするね^^ えへへ~☆

 

※何の気無しに始めた廃村さーくるシリーズだけれど、結構好きになっっちゃったので、リンクを張って置きます^^

【廃村さーくるシリーズ 八っ場編】
第3話(最終話+α)たぶん月曜日に書くつもり~^^
本当はフシアンナお嬢様シリーズの後に春頃から書きたかった物語はコレじゃ無いんだけどね^^;
でも楽しいので続行♪

nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 25

まめ

手にはとるとは思いますが・・・
購入するその根性尊敬いたします。
by まめ (2011-01-31 06:38) 

たかれろ

これは変わった塩からですね(^^
ご飯に乗っけてお湯をかけたら
塩から茶漬けで食べられそう♪
by たかれろ (2011-01-31 07:11) 

haku

ご訪問&コメ、ありがとうございました!
アメ横って、掘り返すと 他にもとんでもなく
ユニークなものが出てきそうですね ^^;
この塩辛は確かに茶漬けに良さそうです♪
by haku (2011-01-31 07:44) 

リン

スパゲッティおつまみ!
おされです!
確かに家で油を使うのは。。。苦手です(-_-;)
by リン (2011-01-31 09:08) 

デルフィニウム

塩からは苦手ですー^^;
by デルフィニウム (2011-01-31 09:14) 

yoshinorhythm

パスタスナック!
これ、僕たま~に作りますよ☆
そういえば、この間のチーズをチン!
凄く上手に出来ました☆
美味しかったですよ~^^v

by yoshinorhythm (2011-01-31 10:15) 

ふぢた

わたしも実家へいったら、明日のご飯を作ります~
だって材料いっぱいあるし、調味料もすべてそろってるし~
冷凍庫あけたら、作り置きのハンバーグもあるし~
シシシシシ
ビーフシチューも鍋一杯つくって、すべてジップロック。
小皿も、もらっちゃう!!
ジップロックもサランラップもホイルもいっぱいだもん。

どんなけ、貧乏な台所なんだろう・・・わたしんち。
by ふぢた (2011-01-31 15:01) 

もももんがが

一人の食事ほどどーでもいいと思っちゃうもんですよね。
一人のときは大概たまごかけご飯と塩辛ですわ~。

もうチンするのも、ラーメンゆでるのもめんどい(w
by もももんがが (2011-01-31 17:06) 

ねこじたん

おいら独り暮らし始めるとき
ハハから揚げ物禁止令が出たので
いっさい揚げ物してません!むん!
by ねこじたん (2011-01-31 18:51) 

ちょいのり

まめさん、それは冒険心っすよ☆
高かったら買いませんがね
by ちょいのり (2011-01-31 20:18) 

ちょいのり

たかれろさん、おおお!! それはすっごく良いアイディアですね!
食べた感じだと、めちゃ茶漬けに合いそうでしたので、こんどやってみますね^^

by ちょいのり (2011-01-31 20:19) 

ちょいのり

haku さん、ありますよ~うじゃうじゃと^^
それを探すのもまた楽しかったりです^^

by ちょいのり (2011-01-31 20:23) 

ちょいのり

リンさん、100円ショップでパスタ買ってくれば、すんごくやっすいおつまみが出来るんですよ~w
炭水化物ばっかで太りそうだけどねえw

by ちょいのり (2011-01-31 20:26) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、オイラ好きよ~^^
子供の頃はダメでしたけどね^^;

by ちょいのり (2011-01-31 20:26) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、おお!チーズのやつ作られたんですねえ^^
これからはC級な料理(チープな)をたまに考えて記事にしてみようかなと思ってますですはい。

by ちょいのり (2011-01-31 20:29) 

ちょいのり

ふぢたさん、オイラ・・・ジップロックに入れる食材が冷蔵庫にないんですよ・・・OTZ
ただし、調味料はかなり豊富だったりしますよ~^^

by ちょいのり (2011-01-31 20:31) 

ちょいのり

もももんががさん、いやほんとそうそう!
最近、温めた方が絶対いいんじゃね?ってお惣菜すら、
冷たくてもいいよな、キッチンまで歩くのめんどいし~と、
レンジを全然使ってないです^^;

by ちょいのり (2011-01-31 20:33) 

ちょいのり

ねこじたんさん、オイラも揚げ物は15年くらいやってないよ~w

by ちょいのり (2011-01-31 20:35) 

スマイル

ちょいのりさん こんばんは
なるほど、パスタもスナックに化けるのですね☆
さすがです~
これなら私にもできそう☆
いえ、ぜひ作ってみたいと思いました♪
by スマイル (2011-01-31 22:01) 

下総弾正くま

…で、なんで塩辛干しちゃったんでしょうかね…^^;
そこだけが永遠の謎です(・・?)

揚げスパは美味しそうです(´σ`)
蕎麦を揚げたのも美味しかったし、高松で買った讃岐うどんを揚げた「揚げぴっぴ」も…揚げた麺類にハズレなしΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2011-01-31 22:04) 

わた

≡((  ´Д`)/≡= 先生!
揚げ油が怖くてフライものができない人はあぶるだけでイイですか?
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
by わた (2011-02-01 01:09) 

DEBDYLAN

アメ横。
大学の頃、東名バスで出かけて洋服かった想い出が・・・^^。

静岡にはあんまり売ってなかったんすよ。
”Made in U.S.A.”が。
あっても高かったんだよなぁ・・・

懐かしい(勝手に盛り上がってるw)
たまには行ってみたいな。

by DEBDYLAN (2011-02-01 01:26) 

YSS

ご訪問ありがとうございます
ぼちぼちやっておりますので今後とも宜しくお願いします
by YSS (2011-02-01 01:56) 

yayu-chang

イカの塩辛がヒットしたなら酒盗が真似しそうですね~^^;
by yayu-chang (2011-02-01 02:08) 

吟遊詩人41

油で揚げるんですか・・・怖いから無理です!
by 吟遊詩人41 (2011-02-01 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。