SSブログ

第229話『雲定規と雪を知らない男の子』雲定規&雪&サイン色紙 [日常パート]

ん? おやおや~ん。

 ・・・何か、ぎゃる魅さんがコソコソとペンを握って書きなぐっては、ポイポイと破り捨てていますね。

 はて? 何をしているのかこっそり後ろから覗いてみましょうか^^

 ではでは第229話スタートです☆

229.jpg

ぎゃる魅.jpgう~ん・・・どうも納得いかないっすマジで~。

ちょいのり・基本2.jpg何、一生懸命書いてんのよ?

ぎゃる魅.jpgえ? あ~コレ? 

これはね~、将来わたしがぁ~、ちょー有名人になったときのことを想定して『色紙にサインの練習』してるのよ。

ちょいのり・汗2.jpg多分、無駄な練習だろソレw 

ぎゃる魅.jpg何があるかわかんないじゃーーん。突然有名人になることだってあるでしょーーだっ!

うおっか姫1.jpgまあ、自分のオリジナルサインってちょっと憧れちゃうってのもわからないでもないわね。

ゼブラ2.jpg実は・・・私も、幼少の頃にサインの練習したことありますw

ちょいのり・汗2.jpgマジかよw ・・・と言いますか、オイラもあるw

うおっか姫1.jpgあるのかよ! ・・・ごめ~ん。私ってば有名馬だからもうオリジナルサインとかあったりするw

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgそりゃ~あんたは有名だからあるんだろうね・・・。うらやまっす・・・。

ちょいのり・汗2.jpgまあ~でも、なんか子供の頃にサインの練習とかしたのは内緒ねw 

ぎゃる魅.jpgそれにしても色紙に練習するのは勿体無いかな・・・。

ちょいのり・汗2.jpgメモ帳とかで練習しとけよ! 結構、色紙代金ばかになんないぞw

ぎゃる魅.jpg雰囲気でないじゃん。

ちょいのり・フィーバー2.jpgあ~そういや、今日、立ち寄った店に色紙も置いてあったな。言ってくれりゃ~買ってきてあげたのに。

うおっか姫1.jpgんん? 今日はどこに行って来たのさ?

ちょいのり・基本2.jpgああ。今日はね『画材ショップ』に出勤前に寄ってきたんだよね~。

ゼブラ2.jpgなんでまた?

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあ~『あるもの』が、ちょっと欲しくなってね~。

上野と言いますか、御徒町にある『金華堂』と言うお店に赴いた。

4.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg入り口には、名前よくわかんないけど、キャンバスを固定するようなヤツが置いてあったね。

いざ店内にれっつごー☆

一階は、色々な絵の具や筆がズラァーーーーっと陳列されてました。

・・・が、オイラの欲しいのはここには無いのよ。

でもどこにあるのか分からないので、一生懸命スマートフォンを指でなぞってるオネーサンに『定規はどこですか?』と尋ねました。

『3階にありますよ♪』

5.jpg

・・・と言われたので、さっそく奥にあるエレベーターで、上の階へと。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそこでようやくゲットしたのは、コレだ。

1.jpg

ぎゃる魅.jpg何コレ? ・・・メリケンサック?

ちょいのり・汗2.jpgいや、これを握って攻撃すればそりゃー武器にはなるだろうけど、そうじゃねーからw

ゼブラ2.jpgま、あれですよね? 漫画家さんとかが曲線を引くのに使用する定規ですよね。

ちょいのり・はあ?2.jpgうん。そんな感じ。

これにペンをなぞらえば、キレーに曲線が引けるって代物だ。

うおっか姫1.jpgでもなんでアンタがコレ買う必要があんのさ?

ちょいのり・基本2.jpgまあ~簡単な話だ。最近は写真だけじゃなく、絵というか漫画絵をブログに取り込んでるでしょ?

 イメージ写真が無いときには絵で表現すんのはめちゃ便利なのよ。

 それがヘタ絵であっても、なんとなく伝えられるでしょw

 それでもさ~・・・やっぱり、キレイに描いてみたいよね^^

 ・・・絵をさ。

 そこで線画をキレイに引ける雲形定規を欲っしいーな~って思いついて、買いに行ったって次第なんよ。

うおっか姫1.jpgそもそも何で最近、ブログに漫画絵を書くのよ?

ちょいのり・基本2.jpgう~ん・・・、これはね、別に今に始まったことでもないのよ。たまたまブログに使い始めただけであってね、実際のところ、もっと前から漫画絵は描いてたんだよ。

 知ってる人は知ってるでしょうが、ボクは「ノベルゲーム」をコソコソと作っていたんだよ(アドベンチャーゲームみたいなものだと思ってください)

 全部自作ね。

 シナリオからスクリプト・背景画像に「立ち絵」とか全部自前でさ(スクリプトはNスクだけど)

カット絵・シーン55・本棚・あざみ.jpg

ぎゃる魅.jpgコレなによ?

ちょいのり・汗2.jpgうん・・・昔に作ったゲームの画像w はずいけど、こんなの昔は書いてたし描いてたんだよなw

・・・だからこそ、もっと文章を頑張って、絵柄もがんばろうかな~って、最近色々とやってるってところなんだよね^^;(この画像ももう3年も前になるのか・・・)

・・・まあ~そんな感じなんだよw

うおっか姫1.jpgブログで練習してるわけかw

ちょいのり・フィーバー2.jpgこんな良い練習場所とか他に無いよw

どうか、一年後には絵も文章ももっと上手くなってますように☆

 

 

 

ちょいのり・フィーバー2.jpgうちの居酒屋のホールの子は店長以外「中国の子」だ。

もちろん日本語も喋れるし、営業的にもなにも問題は無い。

 言葉の壁は多少あるのだけれど、そこは笑顔でカバーしてくれる、とても優しい子ばかりなんだよね^^

 その中で、新人の中国の南に浮かぶ海南島というところからやってきた男の子がいるんだよね。

 そのこは「雪を見たことが無い」

 最近は「ユキミタイデス・・・」と、みんなに天気予報を聞いて周るんだよ。

「今日は降るって言ってるよ?」と天気予報の情報を彼にこの冬は何度も何度も伝えた。

 ・・・でもチラつくどころか雨さえ降らなかったよ。

 いつもいつも空回りな情報ばっか伝えちゃってゴメンね^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpgでも。・・・今日は降ると信じて「絶対降るから楽しみにして!」って言ったんだ。

 そしたらさ~、雨も雪も降ってないのに外に出ていっちゃってね~^^

3.jpg

ちょいのり・基本2.jpg手を差し出して空を見上げちゃってるのが可愛くって思わず携帯でパチリとしちゃったよ^^

・・・今、降ってるよ。

関東に雪降ってるよ?

シャー君って言うんだけど、見てるかな? 初めての雪。

触ったかな? 見てるのかな?

シャー君。これが雪だよ~^^

雪で喜んでるシャー君を想像してさっきからボクも嬉しくなっちゃいましたよ~^^

明日、感想を聞くのが楽しみだね☆

 


nice!(80)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 17

まめ

1年後には漫画家でびぅ~か!?
漫画かも色々大変みたいですね。
by まめ (2011-02-09 06:57) 

リン

シャーくん見てるかな!?
てか、東京雪が降っているんですか?!

そして、サインの練習。。。私もしました(・_・;)
でも、いざとなると恥ずかしくて、普通に漢字で書いちゃうんですよね~^m^
(昔ケーブルTVでレポーターしていたことがあり・・・)
by リン (2011-02-09 07:31) 

デルフィニウム

サインをもらっとかないと。
100枚くらい送って。
八百屋の長さん:相撲レスラーより
断然価値があるようになるw
by デルフィニウム (2011-02-09 09:47) 

ちょいのり

漫画家なんて目指してないよおw

立ち絵を描ければいいのだ^^

あと、ブログでの挿絵的なものを上手く描ければもっと説明しやすいからってのもあるんだよね。

by ちょいのり (2011-02-09 12:33) 

ふぢた

雲形定規だ~
5個ほどあります~
結構幅がせまいところ、割れてきますよ~!!
あとテンプレートもたくさんあるでよ~

中学高校と漫画研究部だったので、道具だけは充実してます~
実際、仕事ではあんまり使いません~~


by ふぢた (2011-02-09 13:54) 

aandmon

こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
ちょいのり様のブログ『居酒屋けいば』興味深く拝読させていただきました。

写真をメインに文章も読みやすく、面白いブログだと思いました。
クオリティの高さを感じます。

ちょいのり様の情報提供のセンスを活かして弊社の案件をぜひ掲載してみては頂けませんか?ちょいのり様のブログ記事を買い取りたいのです。
普段ブログを書いてる方には、副業としてとても入りやすいんじゃないかと思います。

現在、新たな案件を積極的に取り入れております。
気になった案件だけで構いません!

もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
登録料は無料です。
報酬・申請はいつでも確認できるので自分のペースで進めていけます。
システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

ご参加を心よりお待ちしております!!


【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

by aandmon (2011-02-09 14:13) 

yoshinorhythm

サインは僕、未だに持ってますよ。^^v
なんてったって、僕なんちゃってアーティスト
なんですもん。(爆)

立ち絵や油絵などを書いている人
良く見かけますけど、良いですよね~☆

ちょいのりさんも見かけるようになったりして。^^;

by yoshinorhythm (2011-02-09 15:22) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさん…好きなものは、やっぱり好きですよねっ
なんかわかりますー! ^^
小道具を 集めたり~何だかワクワクですね。★”
楽しい~時間が、増えますね。(@^^@)ノ~

by ホイップ・クレイ (2011-02-09 15:51) 

aeon

純真なシャー君の為に神様雪降らせてくれたんだね^^
見れたかな? 触れたかな?
真っ白な銀世界 見せてあげたいね~☆
東京が銀世界になったら 違う世界が見れちゃいそうだけどww
by aeon (2011-02-09 17:50) 

ねこじたん

シャー君 雪が見られてるといいですね~
昔作ったサイン 今でも使ってる事は内緒です(どこで?
by ねこじたん (2011-02-09 19:07) 

下総弾正くま

定戦向きではなさそうな定規ですね^^;
やっぱりメリケン…(o`o´)=o

シャー君、雪遊びで欠勤とかしてないですよね…(・・?)
by 下総弾正くま (2011-02-09 19:11) 

とうふさん

雲形定規、子供の頃に無性に欲しかったものの1つですね。
学生時代は、自在定規ってのを買いましたね。
曲線的なグラフを描く時に使うんですが、使いづらいったらありゃしない(笑)

ノベルゲーム、すごいですね。
とうふさんも昔流行ったゲームブックは作ろうとした事あります^^
by とうふさん (2011-02-09 20:01) 

たかれろ

北海道に来て頂ければ、売る程雪が見られますよw
真冬の奥尻にどうぞ♪
by たかれろ (2011-02-09 22:42) 

ちょいのり

シャー君ってば、雪食べたんだって^^

すごく嬉しそうに話してたよ^^

こっちも嬉しくなっちゃいましたよ~☆

by ちょいのり (2011-02-10 02:48) 

テンポイント

私も学生時代に雲形を使っていましたwなつかしいです!
by テンポイント (2011-02-10 23:25) 

吟遊詩人41

明日も雪ですよ〜^^
外に出たら遭難しますから仕事はお休みにしましょう♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-10 23:53) 

Caelum

プログラム、音楽、シナリオ、絵、ぜーんぶ手作りのゲームを
高校の卒業課題として提出したのを思い出しました。
気が付けば、もう10年前のお話です…(*´д`)
by Caelum (2011-02-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。