SSブログ

第234話『妹すらくれねーし!』妹は永遠のライバル [日常パート]

natm222.gif

ちょいのり・汗2.jpgおいらには妹がいる(間に弟もいるけど)

ぎゃる魅.jpg三人兄弟っすか。

ちょいのり・汗2.jpg仲はいいほうなんだが・・・『ひねくれ者』でさー

嫌味言われるからあんまり実家に帰りたくないのだよw

何しに実家に帰ってきたの? 帰りの電車代とか言って、おこずかいもらえるから?」とか、

「まだ結婚しないの?ふ~~ん、へ~~~え」と、ぷっ!って笑って蔑んだ目で言われるしー・・・

 お前も結婚してねーだろおい!とは一応言わない、このお兄ちゃんの優しさを妹は理解してないようだぜ・・・

ゼブラ2.jpg罵られるのがツライから中々実家に帰らないダメダメお兄ちゃんなんですねw

うおっか姫1.jpg新幹線使えば1時間で帰れる距離なのにね~

ちょいのり・はあ?2.jpg東京から熱海までの3650円がもったいないなあ~ってのもあるけどな♪

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgケチくせーーーー!(笑)

ちょいのり・はあ?2.jpgで、話は変わるけど、今日は「バレンタインデー」だ。

この日という日は・・・この日というのは・・・学生時代は不遇だったなあ・・・^^;

本命チョコとかもらった記憶ねーしな。

 もらえないのはなんとな~く分かってるんだが・・・、いつもこの日は下校時刻までちょっとソワソワしてたのは内緒なw

「も・・・もしかして昼休みにこっそり呼び出されるとか!?」
「ホームルームが終わった後に・・・もしかして!?」
「ぶ、部活が終わった後に・・・何かある!・・・ねーか・・・」
「いやいや。・・・帰り道に待ち伏せとかあるかもしんないぞ?・・・もうすぐ家だなあ・・・」

そんなことの繰り返しの学生生活だったね(塾で義理チョコもらったとかはあったけど)

ゼブラ2.jpgなんか聞いてて辛くなってきたのでもうやめてくださいw

ちょいのり・基本2.jpgそんながっかりデーを過ごして帰ってくると、いつも母親や、ばあちゃんが「はい、これ。チョコレートだよ」とチョコをくれるのがほろ苦だったね!ビターだったね! ううう・・・w

うおっか姫1.jpgまあいいじゃないのw 優しいお母さんとばあちゃんじゃないのさw

ちょいのり・寝る.jpgでも、・・・でもでもー。「ヤツ」だけはくれなかったな!

変わりにオイラにくれるのは「モテナイね~お兄ちゃん☆」という、言われんでもわかっとるわい!って台詞だったなw

 まあ~こんな妹ではあるんだけど、かわいいもんだ。

 結婚式とか呼ばれたら泣いちゃうかもな(別の意味で)

ちょいのり・フィーバー2.jpgさて、今日はお休みだ♪

都会にお出かけすると、なんだかツライ気がするんで、カップルが絶対いねーだろ!ってところにでも遊びに行ってきますよw

ま、早起きできたらですけどねw

 それでは皆さん良いバレンタインデーを☆

ぎゃる魅.jpg年越しの挨拶みたいに言うなw











ちょいのり・フィーバー2.jpgふ~い・・・疲れた~。たっだいまーでございますよー☆

ゼブラ2.jpg寝ないでよく遊びにいきますよw

ぎゃる魅.jpgってゆーかオッサンなんだから無理スンナw

ちょいのり・はあ?2.jpgこういう疲れたときってのは甘いものが欲しくなるよな!

・・・なんかむしょーに「チョコ」が食いたくなったんだが、

・・・今日は、おっさんがチョコレート買ったら、女の店員さんとかに、ぷぷぷwって心の中で笑われそうなんで~~~

これをさっき買ってきた。

choko.jpg

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgチョコクリームパン・・・

choko2.jpg

がっくり1・基本1.jpgこれがオイラの限界だw これすら何か恥ずかしかったんだから!

じゃあこれ食って寝ますね~☆ おやすみー^^


nice!(89)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 53

ちょいのり

じゃあ~今から「なんでバレンタインデーにそこやねんっ!!!」ってところに出掛けたいと思います☆
by ちょいのり (2011-02-14 05:42) 

ちょいのり

正直、今日の記事は「コメント欄ツイッター」の為の繋ぎな感じであったりします^^

たま~に、コメント欄に呟く予定です。
by ちょいのり (2011-02-14 05:45) 

ちょいのり

まあ~前々から行ってみたかったところだし、ある意味、自分の本家のある場所だったりします^^

by ちょいのり (2011-02-14 05:47) 

ちょいのり

では暫く電車の旅をしたいと思います☆

そこは海も山も藪もあるけど「島」では無いっす。
by ちょいのり (2011-02-14 05:49) 

ちょいのり

霊感とか全然ねええええから!

だからなんも写らない予定だし見えないし!

とは思ってるw
by ちょいのり (2011-02-14 05:55) 

ちょいのり

東京駅でお弁当買いたいなあ~^^
by ちょいのり (2011-02-14 05:56) 

ちょいのり

お酒も買わなきゃんw
by ちょいのり (2011-02-14 05:57) 

ちょいのり

こんな記事書いておきながら、実家にニアミスな感じの旅路w
by ちょいのり (2011-02-14 05:58) 

ちょいのり

やばい。少しくらい目を閉じようw

携帯のバッテリーがなくなっちゃうしw
by ちょいのり (2011-02-14 05:59) 

リン

えっ?!朝5時から活動開始???
どこ行くんだろ。。。
まさか、実家?!
by リン (2011-02-14 06:56) 

たかれろ

素材集めに出発ですか(^^
by たかれろ (2011-02-14 06:59) 

ちょいのり

素材集めというか取材&興味本意ですねえ^^
by ちょいのり (2011-02-14 07:04) 

ちょいのり

小田原を過ぎたよお^^

見える山々は雪化粧してるんだねえ
by ちょいのり (2011-02-14 07:06) 

ちょいのり

温泉はいりて---なあ~~^^
by ちょいのり (2011-02-14 07:07) 

まめ

また寒いときにw
お気を付けて~
by まめ (2011-02-14 07:07) 

ちょいのり

帰りにどこか温泉探すかなあ
by ちょいのり (2011-02-14 07:08) 

ちょいのり

そんなに寒くないよ^^

・・・新幹線はw
by ちょいのり (2011-02-14 07:09) 

ちょいのり

休みくらい家でのんびり~~とも思うけど、休みくらいどっかいってやろお~~~とも思います☆
by ちょいのり (2011-02-14 07:12) 

ちょいのり

朝っぱらから缶チューハイも、おつですなw
by ちょいのり (2011-02-14 07:14) 

ちょいのり

ちょっと乗り換えなので中断します。
by ちょいのり (2011-02-14 07:14) 

ちょいのり

向こうのホームの電車にのれば、となりえきは実家なんだけどなあ
by ちょいのり (2011-02-14 07:25) 

ちょいのり

あったけ~なあ。
by ちょいのり (2011-02-14 08:13) 

スマイル

えっ???実家を素通り?
by スマイル (2011-02-14 09:22) 

桔梗之介

東京はさっき白いものがチラホラ降ってたよ。
by 桔梗之介 (2011-02-14 09:46) 

ちょいのり

ぐはあ-----!!

ちょうこえええええなここ!!!
by ちょいのり (2011-02-14 09:56) 

ちょいのり

え? 東京は雪チラ?
by ちょいのり (2011-02-14 09:57) 

ちょいのり

今、一通り見て休憩してるんですが、

ネットで見るのとはだいぶ違うなあ。

これから本家のある駅に向かいます^^
by ちょいのり (2011-02-14 09:59) 

ちょいのり

やっと駅に着いたよお。。。

とりあえず缶チューハイだw
by ちょいのり (2011-02-14 11:16) 

ちょいのり

本当はキンメダイでも食って行きたいけど、

まだやってないね。

しょうがないんで次の目的地に移動します^^
by ちょいのり (2011-02-14 11:17) 

ちょいのり

皆さんniceありがとう(v^-゚)
by ちょいのり (2011-02-14 11:18) 

デルフィニウム

お届け~です。ニコッ♪(〃'▽'〃)_■(チョコのつもり
って もっと落ち込む?
学校でも行くの?
by デルフィニウム (2011-02-14 11:32) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、気遣いありがとう^^

ううう・・・ちょっと感激♪
by ちょいのり (2011-02-14 11:36) 

ちょいのり

次は「季節はずれなもの?」を見に行くよお~^^

ちょうど電車が来たので乗り込みます☆

by ちょいのり (2011-02-14 11:38) 

ちょいのり

カメラのバッテリーがヤバイなこりゃ^^;

頼みの綱は携帯のカメラかな。
by ちょいのり (2011-02-14 11:42) 

ちょいのり

あらら。少し来るのが早かったかなw

by ちょいのり (2011-02-14 11:43) 

ちょいのり

くそ・・・・

カメラのバッテリーが終了しやがった。。。

帰りますw
by ちょいのり (2011-02-14 12:29) 

ちょいのり

そして寝るぞおw
by ちょいのり (2011-02-14 12:30) 

yoshinorhythm

ぎゃる魅ちゃ~ん!おっさんにチョコくれ~!(笑)

by yoshinorhythm (2011-02-14 12:36) 

aeon

おっ! 帰宅途中かな~?

取材は上手く行ったのかな^^
バレンタイン 慰め様に午後から作ります(笑
by aeon (2011-02-14 12:57) 

ふぢた

チョコレートのオーラを送ります。
by ふぢた (2011-02-14 14:03) 

ちょいのり

御徒町まで帰ってまいりました。
by ちょいのり (2011-02-14 15:52) 

ちょいのり

しょうじき、死ぬほど眠いっすよお~~w
by ちょいのり (2011-02-14 15:53) 

もももんがが

もう戻っちゃった!?
東海道なのは間違いない・・・。が、どこだ!?

チョコの雨を念力で降らせます。

どりゃ~~~~!
by もももんがが (2011-02-14 16:29) 

ちょいのり

みんなのチョコレートエール、確かに受け取ったぜ!

・・・でも~ もももんががさん?

ふっつーの雨が降ってきましたw

by ちょいのり (2011-02-14 16:55) 

ちゃと。

で、結局どこ行ってたんだよぅ(´・ω・`)心配したぞ。
ってかチューハイ飲んどるしww
遅くなってごめんなさい・・・どぞっ!( ・∀・)っ 【チョコレート】
by ちゃと。 (2011-02-14 21:02) 

hana*

最近友チョコのほうが幅きかせてる気がするけど。
私はあげても自分も一緒に食べてるよーな。
冬になるとそれだけでチョコ食べたくなるんですよね。
by hana* (2011-02-15 00:44) 

下総弾正くま

日本一早咲きの…とか(・・?)
…で、妹さんはおいくつですか、義兄さま^^;
by 下総弾正くま (2011-02-15 00:54) 

ニャラーズ

今年も年上の妹と年下の姉からもらうのが精いっぱいでした。まだ春は来ないようです。
by ニャラーズ (2011-02-15 01:06) 

リン

もしや、携帯の充電も切れた?!^m^
いや、ちょいのりさんのバッテリーが切れたのかな?!
by リン (2011-02-15 07:16) 

とうふさん

うちのJr.さんは親が言うのもなんだけど、そこそこの
イケメンなので、チョコもたくさん貰ってくるだろう…
と思っていたのに、ゼロでしたよ。
今やチョコ交換は女子同士のものみたいですよ。
お返し考えなくて良いからいいもーん…って、なぜか
とうふさんの方がいじけてます(笑)
by とうふさん (2011-02-15 18:35) 

吟遊詩人41

チョコクリームパン・・・しっとりですか^^;
お遊びおつかれさまでした〜♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-15 23:08) 

わだち

すいません、コメントの使い方にウケました
by わだち (2011-02-15 23:47) 

くま・てーとく

チョコパンが限界だなんて、かわいいねぇ~。
レジがお兄さんだったらチロルチョコくらいは買えたのかな?
でも、このパン美味しいですよね♪
by くま・てーとく (2011-02-16 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。