SSブログ

第236話『稲取廃病棟』vol② 廃墟=心霊スポットなんですかっ!? [廃村さーくる]

「ここから先、夕実ちゃんはどうする? 怖いならここで待っていてもいいよ?」

 国道135号線と言う伊豆半島の半分を外周する主要な国道。

 その国道の数あるトンネルの中で、本来なら気にもとめないはずの小さな小さなトンネル『友路トンネル』

 今、私はそのトンネルの脇から草むらを掻き分けて「ある場所」に先輩と二人で降り立った。

 そう、そこは廃墟マニア御用達と言えるであろう、そして私と菅原先輩の地元でもある伊豆半島は南伊豆町・稲取の「稲取廃病棟」の目の前。

 わきゃー・・・。私が怖がりだって知ってるはずなのに酷い人ですよ菅原先輩!

 目の前の薄暗い竹やぶに、いかにもな感じで堂々とお目見えですぅ・・・

廃村さーくる・タイトルバック1.jpg

236タイトル.jpg

警告.jpg

「ここからは・・・結構・・・怖いかもよ? ボクは廃墟にいくのは大分慣れてるし、夕実ちゃんが散々飲ませてくれたお酒のせいでもっと平気な感じw ・・・どうする?」

 ・・・こここ、こんなところで一人ぼっちのほーがよけーに怖いんですけど先輩!!!

 いくらまだ午前中とはいえ、こんな廃墟の目の前で待ってろだなんてアナタ様は、ちょードSですね!

 いや・・・私はどちらかといいますとー・・・受け身タイプ。・・・みたいななんですけど、えへへ~w

 わきゃー! でも無理無理無理ーーーーッ!です。

 こんなとこに入るなんて・・・

 ん? ・・・でも一緒に廃病棟に入れば・・・

 怖がった私の手を取って・・・

 そのぬくもりがドックンドックン得られるかもォーー!

236.jpg

 怖さと愛の(盲目の愛ですが)両天秤。

 ああ・・・私どうしよー^^;

「夕実ちゃんにはちょっと酷かもね。嫌なら国道まで戻って待っててよ。しばらく写真に納めてからすぐに・・・いや少し時間かかっちゃうけど我慢できる?」

 先輩の、ちょー気遣いにグッとくる私です。

 そこが好き。だから好き!

 本当ならめちゃめちゃこういうところは恐怖なんですがー・・・

「だ、大丈夫ですぅ!! い、いいいい一緒に冒険野郎です。わきゃー☆」

「本当に? ・・・なんだか無理してる感じだよ? 目がジャブジャブ泳いでるよw」

 ・・・ああ、そんなに私の目線ってジャブジャブ泳ぎまくってますかそーですかw

 でもいいんです。一緒がいいのですよー☆

「じゃー、バシバシいきますよーだ!」と、恐怖心とは逆に先輩の手をワシッと無理矢理掴んで突貫したのです。

 いざ、稲取廃病棟☆ ううう・・・

1.jpg

「噂には聞いてたけど・・・結構・・・雰囲気ありありだね・・・」

 入り口らしきとこから先輩とお邪魔したのですが・・・これはおもいっきり廃墟ですぅ!

 床とか天井とか雰囲気アリまくりですよおおお!

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

「ここはトイレかな?」

 先輩がトイレだったであろうところを覗き込む。

 学校のトイレだって怪談話があるようなトイレは近づきたくも無いですよ!

 ましてやこんなとこは、ガチ恐怖なんですけど!!!

 私は先輩の手を万力のようにギュウゥ・・・と握り締め「痛いよ夕実ちゃん・・・」と言う先輩の声を無視してここから先へと促がすのでした。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

 ふと見上げた天井は、ところどころ穴が開いていて、お外が丸見え。

 草木がそこから根を下ろしてたりして雰囲気バリバリです・・。

 バイオハザードですか? ここ。

10.jpg

「これは・・・ベットなんだろうね・・・」

 普段ならベットって単語で勝手にえっちな妄想できるのに、無理ですぅ!わきゃー・・・^^;

11.jpg

12.jpg

「うん? ・・・この先に二階に通ずる感じな階段があるね」

 先輩の言葉に、怖がって薄目で周りをチラチラ見ていた私は先輩の視線の方に目を向ける。

13.jpg

「せっかくだし、階段を上ってみようか」

 ・・・なにがせっかくなんですかw 意味がとことん分かりませんよ先輩!

 そんな私の気持ちなんか知ってか、強引に私の手を引き、いつ床が抜けてしまうか分からないくらいの古びた階段を一歩一歩と上がる先輩。そして私・・・。

14.jpg

 その先に見えたものは?

※次回「稲取廃病棟」vol③へと続きます^^

あんまり良く見るとぉ・・・変なもの見えちゃうかもよーw

稲取廃病棟編vol①

 

 


nice!(76)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 20

まめ

木造なんですね、その階段を登る?!
お~こわ。
まめならそもそも近寄らないと思います。
by まめ (2011-02-17 07:22) 

もももんがが

トイレの右側便器のところが、ぼわ~となってる気が・・・。

って夕実ちゃん=ちょいのりさんって設定ぢゃ・・・ないよね!?そっちの方が恐怖なんですけど!

あーでのこの写真見てると寒気がします~^^;
by もももんがが (2011-02-17 10:02) 

aeon

さっ、さむい・・・・・・・背中がさむい・・・

もう ある意味我慢大会状態です 恐怖との・・・ww
by aeon (2011-02-17 10:09) 

ふぢた

トイレの所、人の顔が写ってるんですけど・・・
スルーすか?
by ふぢた (2011-02-17 10:59) 

ちょいのり

ううん? トイレのとこって何か写ってる?

ふじたさんもももももんがさんも霊感強いねえ^^
確かに右側のトイレはぼんや~りしてるけど、これは光量が足りなくて、ぼやけただけだと思うの。
かろうじて光量がある左手のトイレにピントがあったってだけ。
by ちょいのり (2011-02-17 12:23) 

ちょいのり

でもここは吹きっさらしなはずなのに、すごいホコリっぽくってねえ、

空気もどんよりしてたよ^^

ちなみに次回で最終回予定です。

あるいみ ここのシンボルが登場します☆
by ちょいのり (2011-02-17 12:26) 

デルフィニウム

布団が映ってるトコ・・・シミがみんな顔に見えてきた・・・
ぃやぁん と言ってみます。
椅子・ベッドのとこも やーだぁ~。
by デルフィニウム (2011-02-17 13:32) 

yoshinorhythm

塩。
背中に撒きましたか?^^;
ってか、ちょいのりさんの写真の視点アングルが
凄く良いんで、恐怖感が湧いてきますよ。
ここは、マジで出そうですね・・・。
富士急ハイランドの戦慄迷宮みたい。(怖)
by yoshinorhythm (2011-02-17 15:49) 

ちょいのり

Dさん、見出したらキリがないよおw

ちなみにベッドのしたとか

目 鼻 口がバラバラに写ってるところがあります。

まあ~ただし拡大しないと分からんけどねw

さっき店長がみっけたw
by ちょいのり (2011-02-17 16:05) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん。塩はまいたよおん^^

カメラワーク的にゲーム画像視点で撮影してます。お話に添うような感じでしょうか^^
by ちょいのり (2011-02-17 16:08) 

ねこじたん

もう こわすぎるですよ
by ねこじたん (2011-02-17 22:14) 

ちゃと。

最後の・・・最後の言葉で・・・ぞぞぞぞぞぉぉぉ(゜д゜|||)
本気で鳥肌ですよぉ(´・ω・`)
by ちゃと。 (2011-02-17 22:17) 

たかれろ

jpgの3枚目と11枚目に、2個wづつ
それっぽいモノが・・・
by たかれろ (2011-02-17 22:34) 

ちょいのり

こらこらw

ウォーリーを探せじゃないんだから、普通に写真を見てくださいよw
by ちょいのり (2011-02-17 23:39) 

下総弾正くま

…前記事のトンネルといい、今回といい、全くそれらしいモノが見えない…^^;
あっ、トイレは1人、個室の中に白い顔がうっすら…(((゜Д゜lil)))

そして、「いやん♪」と言われてみたい…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2011-02-17 23:40) 

ちょいのり

いや~くまさん、みえなくていいんですよ^^;
あんまりいいもんじゃ無いしね。

イヤン♪とかちょっと言ってもらえるとなんだかドキドキしそうですよねw
by ちょいのり (2011-02-17 23:44) 

吟遊詩人41

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん^^
もうダメ!
全部にいますよ〜♪
ほらっ!
ちょいのりさんのカラダにも顔がっ!
by 吟遊詩人41 (2011-02-17 23:55) 

DEBDYLAN

135号線とか出てくると、
ずっげー地元感がわいてきます^^。

by DEBDYLAN (2011-02-18 00:40) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、次で終わりですから^^;

by ちょいのり (2011-02-18 01:11) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、ちょーーーおいらは地元愛に溢れてますですよ!
静岡バンザイ☆

by ちょいのり (2011-02-18 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。