SSブログ

第242話『せっかくやめてたのにずるいなあ~』なつかしキャラのパチンコ・パチスロ [日常パート]

 昔の板前さんは「飲む・打つ・買う」とは良く言われたものですが、

 ボクも昔はそんな感じだったですよー^^

 ・・・ま、それも今や過去のこと。

 今ではすっかり、やんちゃしなくなったフツーのオジサマと成り果てました。

 飲むだけはやるけどねw

 あ、打つ(ギャンブルのことです)もやってるか! ・・・競馬を少々ねw

 そんな主人公ちょいのりが、出勤前に見つけたパチンコ屋さんの看板に、ふと立ち止まってしまったのです。

 あらら? なんでパチンコ屋さんの看板なんか見てるんでしょうね?

 ・・・普段は見もしないのに。

 それでは、その謎を探ってみましょうか^^

 第242話スタートです☆

24211.jpg

242.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgいつものようにお昼までオネンネしてご出勤☆

 東京は御徒町駅で下車して(正確には日比谷線の仲御徒町駅)

 これまた毎度同じく、魚屋さんでお魚見繕ってから自分のお店に向かったのよ~。

 その道すがら、オイラは「ある看板」を見つけて、立ち止まったのです・・・

242222.jpg

うおっか姫1.jpgパチンコ屋さんの看板?

ゼブラ2.jpgあ~分かりましたよ! 画像に写ってる競馬物のパチンコが気になっっちゃったんですな。ご主人様らしいですw

ちょいのり・汗2.jpgちがうちがう~! そっちじゃない。・・・いやそっちも気にはなるけどw

 オイラが気になったのは下のほうに写ってる機種「らんま1/2」のほうだ♪

うおっか姫1.jpgらんま? なにそれ?

ちょいのり・汗2.jpgななななななんですとォ!? し、知らないのか?

 ・・・まあ~いいや^^;

 オイラが中学校とか高校生くらいのときにハマッタ漫画なのだよ~

 未だに漫画全巻揃ってるゾ!

ぎゃる魅.jpgいいオッサンなのにまだ漫画読んでるの? 総じてキモイですw

ちょいのり・はあ?2.jpgうっせーw いいじゃんかよべつにーw

さすがに年齢とともに読まなくなってきた漫画・コミック。好きだったはずなのに、捨てちゃったり、売っちゃったり、あげちゃったりとかしたんだが・・・

 これだけは未だに保存してあるのだよ。それくらい好きなのー!

 高橋留美子先生大好きっす☆ (一番好きなのはめぞん一刻。もちろんこちらも保存してございます)

ゼブラ2.jpgああ~そういうことですか。大好きな昔の漫画の版権キャラのパチンコ台だったから、ついつい気になっちゃった。

 ・・・ということですね?

ちょいのり・汗2.jpgずるいよお~んw オイラせっかくパチンコ・パチスロから足を洗ったってーのによ~w

ぎゃる魅.jpg昔はパチンコ・パチスロやってたってこと?

ちょいのり・はあ?2.jpgそりゃ~もう! 暇があったらパチンコ・パチスロだよ。

仕事の休憩中ですら白衣着て近くのパチンコ屋さんにレッツゴーだw

うおっか姫1.jpg競馬もやってたのにパチンコ・パチスロじゃお金がいくらあっても足りないわね^^;

がっくり1・基本1.jpgおかげで色々と大変でした・・・w  

 でもあんなに中毒だったのに、良く止められたなあ~って未だに思うよw

 ま、これもブログのおかげなんだけどね^^

「スロットで使うお金で日帰り温泉とか行けるよなあ~」とか、

「パチンコで使うお金で飛行機のチケット取れるじゃんかあー」って、意識が変わったからさ。

 煙草モクモク、朝から晩までパチンコの画面見てるなんて体に悪いもん。

 そりゃー・・・儲かったら、豪華旅行、リッチにお食事、買いたかった電化製品やらなにやら買えるよ?

 でもいいんだもうそんなのは。

ちょいのり・汗2.jpgパチンコしなきゃ、とりあえず「損」は絶対しないしなw

ぎゃる魅.jpgじゃー競馬も止められるね☆

ちょいのり・汗2.jpg毎日やれるパチンコと競馬を一緒にするなよ~。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんでだよw

ちょいのり・汗2.jpgそれくらいは許してくださいよ^^; 昔みたいに2万3万とか、もう使ってないしさあw 土日の息抜きですからっ!w

 ・・・ま、そんくらい自制ができるようになったパチンコ・パチスロ(リハビリ歴5年くらいか。・・・なんか彼女居ない歴みたいでイヤン!イヤン!だが^^;)

 今日は・・・ちょっとやってみたくなっちゃったw

うおっか姫1.jpgダイエットと同じよ? ここで食べたら、オ・シ・マ・イ☆

ちょいのり・汗2.jpgはいはい。分かってますよ~w

 まあ~それにしても、昔ナツカシの漫画やアニメを扱ったパチンコとかにゃ~、心が多少動かされちゃうのはしょうがないよね?

ゼブラ2.jpgそれがパチンコ会社の作戦ですからw

ちょいのり・フィーバー2.jpg競馬で儲かったら、少しくらいやってみようかな☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgダメだこの人w

 

 

 

 

 

ちょいのり・フィーバー2.jpg先週、宮崎から送られてきたサツマイモを早速、

242333.jpg

 YA☆KI☆I☆MOしたぜ!

 蜜があるような気にさせるほど甘味濃厚で最高でしたっす♪

 冬はやっぱり焼き芋とかいいよね!

 ハフハフしながら、アチチッて言いながら食べるの最高☆

 天ぷらも美味しかったよ~^^

 画像ないけどw 撮るの忘れちったよ、えへへ~w

 


nice!(85)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 30

リン

YA☆KI☆I☆MOってかくと、80年代アイドルのようですね~!
あ~~~久々に甘いサツマイモが食べたくなった^m^
by リン (2011-02-25 06:35) 

まめ

パチンコ屋、儲けてますねぇ。
あちこちに新しい店が出来てきてますし・・・
というか、そんなにパチンコ人口多いのでしょうかね。
大嫌煙家なので、店の前すら通りたくないので避けて
おりますですw
by まめ (2011-02-25 06:55) 

K-ya

私も らんま1/2 全巻持ってます・・・・何処にしまったかな~(^^ゞ
by K-ya (2011-02-25 10:40) 

デルフィニウム

たばこの匂いがねぇ^^;
半年くらいハマったけど今は全然しませんね。
by デルフィニウム (2011-02-25 12:30) 

もももんがが

ダメだこの人www(爆)

らんま、ちょっとエッチでかわいいよね~^^
by もももんがが (2011-02-25 13:57) 

下総弾正くま

上野にらんま…パンダつながり(・・?)
by 下総弾正くま (2011-02-25 15:04) 

lancian

ちょいのりさん、「飲む、打つ、買わない」なんですの?
ふふふぅぅん。
女子落とすのには、けっこう投資が必要だったりしますよねぇ、素人の方がもしかして大変?(黒)

焼き芋、おいしそうでございます。
by lancian (2011-02-25 18:01) 

haku

らんま1/2全巻持ってるんですかぁ!
結構持ってる方、いらっしゃるんですね♪
全巻って、何巻あるかも知りません^^;
らんまは知ってますよ、もちろんwww
by haku (2011-02-25 20:56) 

スマイル

ちょいのりさん こんばんは
知人が、先月60万円負けたなんて話をして
いました☆
わーぁ、でもそれほどまでに魅了されちゃうんですね☆
私も夢中になるタイプだから、足をつっこまないように
しなくちゃー♪^^;

by スマイル (2011-02-25 22:03) 

ちゃと。

らんま、なっつかしぃ( ´ 艸`) パチンコはやんないけど
最近はCMでも頻繁にオトナゴコロをくすぐる機種が
でてますもんね。
お芋・・・一昨日アルミホイルで包んでストーブで焼いたら
美味しかった。。。美容と健康にも良いですね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-02-25 22:11) 

てんぽく

らんまのパチンコの音楽はどうでしたか?
版権の問題で、当時の音楽が使えないって聞いたのですが。
by てんぽく (2011-02-25 23:06) 

レイン

らんまは私が小学校の時にアニメやってましたよ~
朝にやってたので見てましたw




by レイン (2011-02-25 23:07) 

nouri

らんま懐かしいですね。ちょっと気になる台です。打ってないけど
by nouri (2011-02-25 23:59) 

ちょいのり

リンさん、ボクはたまたまタダで芋をいただいたから焼き芋にしただけで、
普段は買わないよ~w おいちかったですw

by ちょいのり (2011-02-26 01:30) 

ちょいのり

まめさん、禁煙のパチンコホールもできたりしてるらしいですよ~^^
でもすぐ潰れちゃうか、喫煙可にしちゃうみたいです^^;
なんでだろうね?

by ちょいのり (2011-02-26 01:32) 

ちょいのり

K-yaさん、おおー! 仲間でござる♪
かくいうオイラも物置の奥だったりしますがw

by ちょいのり (2011-02-26 01:33) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、やらないほうがいいよ~^^;
やめて正解だと思いますよ?

by ちょいのり (2011-02-26 01:34) 

ちょいのり

もももんががさん、そうなんですよ。あのそれほどいやらしくない、おっぱいが結構出てくるのもこの漫画の特徴ですよね^^
でもそれで好きになったわけじゃないっすからw

by ちょいのり (2011-02-26 01:36) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、おかげで中国読みのパンダとか覚えられましたw ションマオですよね。パンダって^^

by ちょいのり (2011-02-26 01:38) 

ちょいのり

lancianさん、そういえば「買う」は数年してないなあ~w

by ちょいのり (2011-02-26 01:39) 

ちょいのり

hakuさん、けっこうあるんですよ。巻数。38巻まで出てるんです。
知ってる人が多くて嬉しいっす^^

by ちょいのり (2011-02-26 01:41) 

ちょいのり

スマイルさん、絶対やっちゃだめw 危ない危ない!
家庭崩壊しちゃいますからやめてくださいねw

by ちょいのり (2011-02-26 01:43) 

ちょいのり

ちゃと。さん、ふっふっふ。こっちはお店の「炭火」だぜ☆
火力強いから一回失敗したけどねw
でもおいちー^^

by ちょいのり (2011-02-26 01:45) 

ちょいのり

てんぽくさん、まだやってないんすよw
いや、たぶんやんないよ?
ああ~でもやっぱり権利の問題とか色々あるんですね^^;

by ちょいのり (2011-02-26 01:46) 

ちょいのり

レインさん、朝かあ~。それって再放送とかなのかな~。
オイラの時は、夜7時半。途中から夕方5時くらいでした^^

by ちょいのり (2011-02-26 01:48) 

ちょいのり

nouriさん、ボクはG1ドリームっていう競馬のパチンコも気になってるのですよ~。
でもやらないw

by ちょいのり (2011-02-26 01:50) 

吟遊詩人41

らんま???
この女子はラムちゃんじゃないんですか!
by 吟遊詩人41 (2011-02-26 02:37) 

吟遊詩人41

ワタシは知らなかったのですが、隣にいる人が「知ってる知ってる〜」と騒いでました^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-26 02:40) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、ラムちゃんじゃないんですよー^^

うる星やつらも読んでいましたけどね^^

隣の人は、どうやらその漫画世代なのかもしれませんねw

by ちょいのり (2011-02-26 03:45) 

aeon

ラムちゃんがすきでした^^
あのナイスバディになりたいと 何度願った事かww
by aeon (2011-02-26 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。