SSブログ

第244話『アキバちっく天国?』会議の後にちょっとお散歩♪ [日常パート]

 オイラの勤めてるお店ってのは、いわゆる「プチチェーン店」って感じなのね。

 大規模展開では無いけれど、10に満たない数店舗を抱えるちっさなチェーン店のうちのひとつな訳なんだよね~。

 今日はそのチェーン店全体で出す『来月の3月のおすすめ料理』のメニュー会議と言いますか、各店舗で味のバラつきが無いようにと試食会が秋葉原であったのです。

 別にオイラは板長でもなんでもないのだけれど、仕込み(仕込みってのは、要するに料理を準備することね)全般を把握している身なので行ってきた。・・・まあ~使いッパシリだよねw

 そこで味を覚え、手順を把握し、ついでにしこたま試食してきた。

 げふー・・・w

 さあ、会議も終わって自分の店舗に帰るだけ。

 それは電車でたった一駅の行程なんだけどさ~

 少し春めいてきた感のある今日び。

 ボクは許される時間の範囲で、久しぶりのアキバをお散歩して帰ったのです。

244.jpg

ぎゃる魅.jpgよーするにー・・・早く帰っても仕事があるからゆっくり帰ったってことみたいなーって感じ?

ちょいのり・はあ?2.jpgそ、そんなことは無いぞ? 決してゆっくり帰ったからって、他の従業員がオイラの仕込みをやってくれるからとかじゃないw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg図星だなw

ちょいのり・汗2.jpgいいじゃねーかよ別にw みんなの為に自分の仕事を泣く泣く放棄して出かけた訳なんだし。

 会議はめんどくさいけど、仕事しなくてもいいかなあ~?ってところは、ちょっと好き☆ とか別に思ってないからな!

ゼブラ2.jpg思ってるんですね分かりますw

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあ~そんなわけで、ゆっくりとアキバ探訪して帰ったわけですよw

 最近はほんとご無沙汰だね。アキバ。

うおっか姫1.jpg一年前くらいは結構行ってたのにね。

ちょいのり・汗2.jpg前はさ~、PCのパーツ探しにちょこちょこ出向いてたんだけど、いじる部分が無くなってからはあんまり行かなくなってたね。

 ま、そんなアキバ。

 いざれっつごー!でやんす^^

1.jpg

ぎゃる魅.jpgいきなりメイドカフェですかw

ちょいのり・はあ?2.jpgいっぱいあるよな。さすが聖地w 

今回はアキバから末広町までをぶらぶら散歩してみた。

2.jpg

うおっか姫1.jpgガチャガチャ?

ゼブラ2.jpgいや、ガチャポンでしょ?

ちょいのり・汗2.jpgそれは世代によって別れそうだなw これはヨドバシカメラに併設されたガチャポンコーナーの画像だよ。

3.jpg

ぎゃる魅.jpgなにこのわけわかんない画像? UDXビル?

ちょいのり・汗2.jpgナツカシーなあ~^^; オイラ昔、ここで半年ほど働いてたw

まあ~UDXビルっちゃー、今じゃアキバで知ってる人は知ってるビルだろうね。

4.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg漫画やアニメのお店を尻目に、裏路地をとことこ歩きます。

5.jpg

ぎゃる魅.jpgヒロイン特撮研究所?

ちょいのり・汗2.jpgここは昔から気になってたけど、よくワカランw 知ってる人がいたら教えてくれ☆

6.jpg

7.jpg

うおっか姫1.jpgアイドルの生写真とか、今ってどんな子っちが主流なのかしらね~

ぎゃる魅.jpgAKBか韓国アイドルじゃね? もしくはアイドル声優とか地下アイドル。

ゼブラ2.jpgなにその地下アイドルって?

ちょいのり・汗2.jpgコアなファン限定のアイドルさんとかだな。オイラもよく知らんけどw

8.jpg

ちょいのり・基本2.jpg歩行者天国って復活したんだっけ? そのメインストリートである中央通りを渡って裏通りに入ると・・・

 ここはPCパーツやらメイドカフェやらラーメン屋やらと玉石混合、魑魅魍魎。はたまたカオスな世界に突入だw

9.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgここはいつも食べたい食べたいにゃ~って思いながらも、一度も行ったことが無い店だねえ~。

ぎゃる魅.jpg今日、食べればよかったジャンw

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・お店に帰れば『まかない飯』が待ってるから・・・w

 また今度なw

10.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg裏路地も色々なものがあって楽しいよ?

 PCパーツのジャンク品やら、3級品の面白グッズとかが籠に無造作に置かれていたりして、それを手にとってあーだこーだすんのもよし。

 何も買わずに眺めてプラプラすんのも面白いところだ。

ちょいのり・基本2.jpgほんのちょっとですが、どうでしたか?

 アキバちっく天国してみたくなった?w

 そのうちオイラはメイドカフェデビューとかしてみたいと思ってますw

 (撮影可のカフェって少ないのが難点なんだけどね^^;)

※明日は休み前なのでブログはお休みしま~す^^

 


nice!(93)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 31

リン

分かりますぅ~~!ちょいとプラりしたいんですよね~~!
わたしなんかいっつもそうです(・_・;)
(うそうそ(-_-;))

アキバ。。。一度行ってみたい場所です!
by リン (2011-02-27 06:40) 

デルフィニウム

迷子になりそうですー^^;
by デルフィニウム (2011-02-27 08:52) 

まめ

アキハ、もう10年近く行ってないですね。
(元彼とはよく行ってましたけど、、、)
あの頃から考えると、大阪の日本橋もそうですけど、
店の系統がすっかり変わりましたね。
まめ的にはちょっと寂しいですw
by まめ (2011-02-27 09:18) 

haku

昔は本社出張とかあると、帰りに必ず寄ってました
プラプラしてるだけで、楽しくなるんですよねw
最近は、あまり行ってないですねぇ ^^;
by haku (2011-02-27 09:29) 

yoshinorhythm

アキバって面白いですよね!
歩いてるだけで色々目に飛び込んで来るし。^^;
暇潰しにプラッとってのも良いです。。。
まぁ。
僕は秋田なんで、暇潰しにプラッとも出来ない
んですけど・・・。^^;
by yoshinorhythm (2011-02-27 14:37) 

レイン

私の年代は ガチャガチャ って言いますよ~


秋葉ってめっちゃおもしろそーな所ですねえ♪
私の住んでいる所は....めっちゃ田舎なんでこういった店はありません.....
お食事処やスーパーばっかですわ....笑
田舎は田舎で楽しいんですけどね(。・・。)!


by レイン (2011-02-27 14:55) 

スマイル

ちょいのりさん こんにちは
秋葉原楽しそうですね☆
ゆっくり行ってみたいです♪^^:

会議や研修って、ちょっと得した気分に
なりますよね^^;
by スマイル (2011-02-27 16:22) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさん…お洒落な~秋葉原で 楽しそう! ^^
TVなんかで、良く見かけるぅ~~!
お仕事後の、合間に…リフレッシュ! ★★★♪~ 
by ホイップ・クレイ (2011-02-27 19:21) 

下総弾正くま

ディープすぎてちょっと怖い街並みですな…(((゜Д゜lil)))

自分はメイドよりもネコミミのキューティーなおね~さんがいいです(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2011-02-27 22:56) 

ちょいのり

リンさん、オイラはね~歩くの好きなんで、わりとこういうプラプラするんですよ~^^
アキバはおもしろいよ~♪

by ちょいのり (2011-02-28 01:08) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、結構ここいらへんは碁盤の目な感じです。
迷ったら大通り出ればいいので、大丈夫だと思いますよ^^

by ちょいのり (2011-02-28 01:09) 

ちょいのり

まめさん、ええ、だいぶ様変わりしましたよアキバも。
昔は電気とかパーツの店が大通りのメインだったのに、
パソコンの街になり、そして漫画やアニメの街へと変わってしまいましたね^^;
どんどん駅前も変わってます。きれいにね。
昔のちょっと小汚いくらいの頃がなつかしいですw

by ちょいのり (2011-02-28 01:13) 

ちょいのり

hakuさん、オイラ、次に転職するならアキバの飲食店にしようかと思ってたりしますw

だって、不況でも人は多い街ですから^^

昔は居酒屋とかあんまりなかったんだけどなー

by ちょいのり (2011-02-28 01:15) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、東京に来たときは寄ってみてくださいよ^^

こここそ若者の街ってくらい若いパワーありありです。

・・・ちょっと方向性が普通と違うけどw

by ちょいのり (2011-02-28 01:19) 

ちょいのり

レインさん、オイラもガチャガチャでしたよ^^
20円のガチャガチャとか今は見かけませんよね。
なんだかちょっぴり寂しいです^^;

by ちょいのり (2011-02-28 01:20) 

ちょいのり

スマイルさん、まあ~なんといっても『食べれる会議』ですからねw
ふつーの堅苦しい感じの会議じゃ~ないので、わりと気が楽です^^

by ちょいのり (2011-02-28 01:22) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、実質10分程度のお散歩だったのですよ~^^
ここはいつも賑やかで飽きません^^
機会がありましたら、ぶらりとするのも面白いかと思いますよ^^

by ちょいのり (2011-02-28 01:24) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、猫耳のキューティーなおねーさんは、もうちっとお待ちくだされ~^^;

あそこは公式HPにおことわりが掲載されてるように、見るのも撮るのもパラダイスですからね~w

あ~ん、はやく来ないかなw

by ちょいのり (2011-02-28 01:27) 

nano

田舎に居ると・・・・「随分と異世界だなぁ」と
思いますがヾ(´▽`;)ゝ一度くらいはウロウロ
してみたいです♪
by nano (2011-02-28 04:53) 

ねこじたん

最近のガチャガチャ高いですよね~
by ねこじたん (2011-02-28 12:21) 

デルフィニウム

御徒町のほうがいいな♪
by デルフィニウム (2011-02-28 14:07) 

ちょいのり

本当は今頃、温泉に浸かってる予定だったんだがなあ~w

by ちょいのり (2011-02-28 15:44) 

ちょいのり

ん? 御徒町がいいって?

あ~そうかDさん的には、キラキラな問屋さんがいっぱいある御徒町のほうが楽しいかもw

by ちょいのり (2011-02-28 15:46) 

ちょいのり

給料日前の休日とかなんだか損した気分w

by ちょいのり (2011-02-28 15:47) 

ちょいのり

雨で暇だなあ~・・・^^;

by ちょいのり (2011-02-28 15:48) 

ちょいのり

ちなみに先ほど起きましたw

by ちょいのり (2011-02-28 15:49) 

ikuko

秋葉原、行った事ないのですー。
メイドカフェに行ってみたい〜♪
by ikuko (2011-02-28 17:12) 

たかれろ

メイドカフェで忘年会をしましたw
すんごい楽しかったですお♪
by たかれろ (2011-02-28 19:16) 

唐津っ子

最近というかここ10年以上,秋葉原には行っていないなぁ.まだビルの中に駅があるのでしょうか?
by 唐津っ子 (2011-02-28 22:57) 

ちょいのり

唐津っ子さん、もう駅ビルはなくなっちゃいましたよ~^^

そのかわりに駅前(特に北側)は激変したと思います^^

by ちょいのり (2011-02-28 23:34) 

吟遊詩人41

アキバの楽器屋ビルで丸一日時間つぶせます〜^^
おかげで萌えなとこに行く時間がなくなってしまいますわ^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-02 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。