SSブログ

第254話『続けて書くのはハードなのでブレイクって感じ~^^;』まかない飯ぱーと2とかなんとか [日常パート]

ぐっちー.jpg

ゼブラ2.jpgあれ? 今日は廃村さーくるシリーズの『湯西川温泉編』の最終回じゃ無かったんですか?

がっくり1・基本1.jpg写真の編集とかやってたら・・・すげー時間かかっちゃったので、今日は無理っすw

 ・・・だって、写真の枚数多いんだもーんw

うおっか姫1.jpgアップロードするのも結構、時間掛かるしね。枚数多いとw

ぎゃる魅.jpg根性無し☆

ちょいのり・汗2.jpgこれでも結構大変なのよ? 写真と物語を融合させながら書くのって^^;

 好きだから書いてるけど、限度ってもんがあるんだってばさw

ゼブラ2.jpgのんびり書きゃ~いいじゃないですか。

ちょいのり・汗2.jpgこれがまた「早く書きてーな~」とか、「忘れないうちに記事書きてー」ってなるのだよw

 ・・・ということで今日は、ぶれいくたいむ☆

 再び勤めてる居酒屋さんの「まかない飯」をお送りいたしますw

ぎゃる魅.jpg簡単に言うと手抜きってことですね♪

ちょいのり・はあ?2.jpgあーそうだよ悪かったなw そうはいっても、ご飯は手抜きじゃないぞ。

なんせ、自分が食うもんだからな☆

 さ、行こうか。

 まずはこちらから

3.jpg

うおっか姫1.jpgミートソーススパゲティー?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん。前回のまかない飯紹介で写真を乗っけられなかったんだけど、

 前回食べた残りを冷凍して保存しておいたんだ~。

 食べる人数が増えても大丈夫なように多めに作るんで、大概残ってしまうのですよ。

 それをスタッフさんが少ない時なんかに解凍して再びつかったり、

 例えばカレーなんかは、うどんと合わせてカレー南蛮うどんなんて感じで再利用したりするんだぁ。

 次はこれね。

7.jpg

うおっか姫1.jpgんんんん? これは・・・何?

ゼブラ2.jpgどんぶり飯には間違いないんでしょうけど、よく分かりませんね~。

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれぞ「まかない飯オブまかない飯」

『旨煮丼(うまにどん)』とでもいいましょうかね☆

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg『旨煮丼?』

ちょいのり・フィーバー2.jpg簡単に説明すると、営業で「余った食材」「お客さんには出せないけどスタッフが食べるぶんには問題ない食材」なんかを

 出汁で炊いて、味をつけて、水溶き片栗粉でとろみをつけてどんぶりにしたものだよ。

 ・・・中華丼みたいな感じかな?

 じゃ、次ね☆

5.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれは自分が休み明けで、まかない飯のことなんて全然気にしてなかったので、

 お店にある魚を焼いて、ご飯の上にてきとーに乗っけただけの、まかない飯です^^;

 ご飯の上に乗ってるのは、牛のそぼろを拝借したやつと・・・

 やっぱりいつもの、峰すじ子w

ぎゃる魅.jpgもーいいよ、峰すじ子はw

ちょいのり・はあ?2.jpgだって好きなんだもんw

 またそのうち手抜き記事で、まかない飯を紹介することもあるけど、それは許してちょw

※明日は廃村さーくるシリーズ番外編「湯西川温泉編」の最終回です☆







nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

まめ

毎日はすごいですよねぇ~
ご飯も毎日のこと、大変ですよね。
できれば我が家のも・・・
by まめ (2011-03-11 07:27) 

リン

ですね~。。。
毎日写真もきれいに撮って、加工してアップして。。。

でもちょいのりさんのまかない編も好きですよ~!
by リン (2011-03-11 08:43) 

馬爺

今日の地震では皆さんの地方では被害は有りませんでしたか?
皆さんが被害に遭われていない事を祈ります。
by 馬爺 (2011-03-11 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。