SSブログ

みんな大丈夫か!? ※一応ご報告というか色々 [日常パート]

ちょいのり・汗2.jpgみんな大丈夫?

津波やらなにやら気をつけてね。

1.jpg

ちょいのり・汗2.jpgうちの店も、二階の食器やボトルが地震の揺れで結構やられてしまいました。

 鍋のスープは、ほとんどこぼれちゃったし・・・

 フライヤーの油はたっぷんたっぷん揺れまくって飛び散ったし・・・

 ガス火はすぐに消せるからいいのだけれど、炭火はそういうわけにはいかないので、中々営業もままならなかったといったところです。

 電車が動かず、スタッフは出勤できず・・・

 かといって、帰宅できないお客様がどっと押し寄せて、ひっちゃかめっちゃかの大混乱状態のまま終日を迎えたわけです・・・^^;

うおっか姫1.jpg帰れないんじゃ、お店で時間を過ごすしかないものね。

ちょいのり・汗2.jpg普段はお店のBGMは80・70年代ポップスなんだが、今日はずっとラジオを流してましたよ。

 それに聞き入るお客様。

「ばっちゃん大丈夫かな・・・」って身内の方を心配される方や、
「帰れるのかな・・・。〇〇線はまだ動かないのかな・・・」と運行情報を気にされる人など様々でした。

ゼブラ2.jpg被災された方、そして亡くなられた方も大勢おられると思います。

一刻も早い救助・復旧活動が望まれますね。

ちょいのり・基本2.jpgうん、本当にそう願いたい。

※本日は歩いて帰宅したのもありまして疲れてしまいました・・・。

 お返事等々はまた後日とさせてください^^;

 あと自分のブログの特性上、不謹慎になりかねないので「廃村さーくるシリーズ湯西川温泉編最終話」は、また後日という事にさせていただきます。

ぎゃる魅.jpgあ、また余震が来た。

ちょいのり・汗2.jpg今度は長野でも結構大きな地震かよっ!

 どうなってんだよいったい・・・

 皆、まだまだ予断は許さない日々が続くと思います。

 くれぐれもご用心を!









2.jpg

ちょいのり・基本2.jpgニコニコ動画でも緊急でアカウント無しでNHK配信という考慮はとてもありがたいな。

ゼブラ2.jpg未曾有の大災害ですしね。こういうのは大いに歓迎したいと思います。


nice!(71)  コメント(34) 

nice! 71

コメント 34

ちょいのり

お母さんにメールしておこう・・・。

ボクは無事だって。
by ちょいのり (2011-03-11 15:31) 

デルフィニウム

こちらも長く揺れましたよ。
やけどしなかった?大丈夫?
by デルフィニウム (2011-03-11 15:43) 

ちょいのり

火傷は大丈夫ですよお^^

でも2階にあるお皿とかボトルとかぜんぶ割れちゃった^^;
by ちょいのり (2011-03-11 15:45) 

ちょいのり

とりあえずガスつけるのが怖い((゚Д゚ll))
by ちょいのり (2011-03-11 15:48) 

ちょいのり

さっきワンセグで見たけれど、

津波。。。

皆さん気をつけてください。
by ちょいのり (2011-03-11 16:37) 

ちょいのり

電車が動いていないので、スタッフがこれません。。。

火も使えないので、炭火も起こせません。。。
営業・・・どうなるんだこれ?

とりあえずまだオープンは出来ない状況です。。。
by ちょいのり (2011-03-11 16:40) 

ちょいのり

また揺れてるっ!!

これじゃ火とか無理だ。
by ちょいのり (2011-03-11 17:14) 

ちょいのり

外に出てみると

営業する店と控えてる店がマチマチな感じです。
by ちょいのり (2011-03-11 17:19) 

ちょいのり

あ、また余震がきた!

フライヤーの油がぐらんぐらん揺れてる

もう嫌。。
by ちょいのり (2011-03-11 17:23) 

ちょいのり

予約のお客さんと連絡とれないよお~^^;

by ちょいのり (2011-03-11 17:24) 

吟遊詩人41

バス乗り継いでなんとか帰れました〜
今日は泊まりですか???
by 吟遊詩人41 (2011-03-11 19:56) 

リン

ちょいのりさん、御無事で何より。。。

そうそう、夜は冷えるから、帰宅難民の皆様のために、是非、夜中も店を開けてあげてください!
温かいものが食べたいだろうし。。。
(東京の地域がよくわからないので見当違いなコメントかもしれませんが。。。)
by リン (2011-03-11 21:11) 

haku

木更津も相当揺れましたが、大きな被害はありませんでした
ちょいのりさんもご無事で何よりです
by haku (2011-03-11 23:00) 

DEBDYLAN

大丈夫?
無事でなにより。
しぞ~かも揺れたけど大丈夫っす。

by DEBDYLAN (2011-03-11 23:49) 

Mt.カトゥー

ご無事でなによりです(^-^)
by Mt.カトゥー (2011-03-12 00:51) 

townsrus

運良く(?)東京を離れていたので、地震は感じませんでしたが、家が心配です。
by townsrus (2011-03-12 01:04) 

わた

ご無事のご様子で何よりです。こちらも大丈夫です。
グラグラのスープ、アツアツの油、被らなくてよかったです!
by わた (2011-03-12 01:30) 

ふぢた

無事でなによりです。
阪神大震災の時、蕎麦屋のおばちゃんが出汁をかぶって亡くなっています。
スープも侮れません。
余震もあるようですので、お気をつけください。
by ふぢた (2011-03-12 01:42) 

ちょいのり

今、仕事が終わって上野から家をめざして歩いている途中です。

皆さんコメントありがとう。

被害に遭われた方が大勢いらっしゃるので、ご無事で何よりって言葉も心苦しいのではありますが

それでもここに訪問された方達には、無事のようで安心しました^^


さて、こんな夜中であるにもかかわらず大勢の方が徒歩で帰路につくのを見かけますね。


そりゃそうか。。。

ボクも部屋が気になるので、朝になろうとも頑張ってみるつもりです。


まさか帰宅難民になるとは夢にも思いませんでした^^;


被災された方には無事をお祈りし、

残念ながら亡くなられたかたたちにはお悔やみ申し上げます。
by ちょいのり (2011-03-12 01:44) 

ちょいのり

間違えました↑↑↑

ご冥福をお祈りしたいと思います。
by ちょいのり (2011-03-12 01:47) 

ちょいのり

こんな時間にタクシーの列に小学生がたくさんいるよ。。。
by ちょいのり (2011-03-12 01:49) 

ちょいのり

やっと荒川の土手まで来たよお・・・^^;
by ちょいのり (2011-03-12 02:11) 

ちょいのり

もうすぐ竹ノ塚だぜ。

いやあ~結構走った走ったw
by ちょいのり (2011-03-12 02:26) 

ちょいのり

再び皆さんコメントありがとう^^

ただいま帰宅いたしました。

歩くのは慣れっこではあるのですが・・・さすがに疲れてしまいました^^;

今日はスタッフも電車が動かないのでこれず、

それでいて、帰宅難民の方々がどっと押し寄せてきたものだから、
てんやわんやの大騒ぎでした。。。

おや? これ書いてる間にも余震が^^;

今日はヘトヘトなので、コメント並びにnice!等などは明日以降にさせてください^^;

一刻も早い復旧を祈るばかりです。


by ちょいのり (2011-03-12 03:48) 

ねこじたん

おいらも 歩いて帰りました
ご無事でなによりです
火を扱うとこは細心の注意ですものね…
東北方面のブロガーさんたち だいじょぶかなぁ?
by ねこじたん (2011-03-12 08:20) 

まめ

ご無事でなにより、そしてお疲れ様でした。
大阪でも揺れたくらいですから、凄い長震波だったよう
ですね。津波の恐ろしい映像とか、身震いしました。
ついこの間の訓練、実際大阪が震源地だったら、絶対
動くことすらできんだろう?と思いました。
行方不明の方々のご無事と、早い復興を祈ります。
by まめ (2011-03-12 09:37) 

レイン

ご無事でよかったです(^^)

私のところは津波警報のみなのでぜんぜん大丈夫そうです。

フライヤー等、危ないですね。。。。気をつけてください(^^)
by レイン (2011-03-12 14:14) 

chie

ご無事でなによりです

by chie (2011-03-12 15:36) 

aeon

怪我がなく何よりでした

引き続きお互い注意しましょうね!
by aeon (2011-03-12 16:15) 

nagapenang

こんばんは、地震の被害はひどいようです。ご無事ねなによりです。
by nagapenang (2011-03-12 21:12) 

yu-papa

ご無事でなによりです。
by yu-papa (2011-03-12 21:26) 

桔梗

ご無事で安心しました。
歩かれて帰宅されたんですね。お疲れ様です。
東京の兄も夜中に家についたそうです。
同じように歩いて昼前まで寝ていたようです。
まだ、余震もあると思うので気をつけてください。
by 桔梗 (2011-03-12 22:35) 

ダイナ

余震が心配ですね。
日本はどうなるのだろうと・・・
by ダイナ (2011-03-13 00:32) 

Kimball

お疲れ様でした!!
私事で恐縮ですが、小生も
新川崎の事務所で一夜を過ごし、
土曜午前の帰宅となりました。
で、帰れば帰ったで、本棚決壊の
後始末が。 いまはその後片付けで
筋肉痛です。<なさけな\(^o^)/
by Kimball (2011-03-13 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。