SSブログ

第265話『ゴメンナサイ神様、信じるから早く駅に着いて・・・』ポンポンが痛い痛いよー [日常パート]

 ・・・う~ん、今日は記事としては『最悪』

 でも『皆、あるんじゃないの?』ってところを触れてみたりなんかしちゃって、えへへ~w

 ・・・時は少し遡ります。

 と言っても、さっきの話なんだけどね^^;

 ではでは短いですが第265話スタートです☆

(タイトル画像は欠落)

ちょいのり・汗2.jpgいや~・・・今日はヤバかったなあw

うおっか姫1.jpg何がよ?

ちょいのり・基本2.jpgう~ん、ま~、時系列順に追って説明しますかね。

 オイラが働いてる居酒屋さんは、大震災と共に『売り上げ激減』だったのだよ。

 3月・4月は年末年始に次ぐ『稼ぎ時』なんだけれども、

 せっかく3月上旬は例年通り好調な売り上げだったのに急降下だ^^;

うおっか姫1.jpgまあそりゃそうよね。その頃は「飲んでる場合じゃねー」って雰囲気だったものね。

ゼブラ2.jpg当分は無いみたいですが、それでもその頃は計画停電もありましたし、電車の本数も間引き運転がほとんどでしたしね。

・・・さっさと帰ってしまうサラリーマンさんも多かったでしょうし。

ちょいのり・はあ?2.jpg今年は近所の上野公園の花見+『パンダ効果』で、スタッフさん達にも「暫く休み無いかもしんないけど頑張ろうぜ!」と意気込んでたんだぜ? これでもさ。

 まあ・・・ご覧のありさまです。いわゆる『自粛ムードの弊害』なんだろうね。

 北米プレートとか、ぶん殴りたいぐらいのキモチです^^;

 ・・・・・・でもな、

ちょいのり・汗2.jpg4月に入ったぐらいから、急にお客さんが『戻ってきた!』

ぎゃる魅.jpg人間てー・・・緊張感とか長続きしないんだねーw

ちょいのり・汗2.jpgかもなw ・・・いやまあ~・・・、これは憶測だけどさ、

 今は都内も桜が満開じゃん?

 例年と違って近所の上野公園もライトアップもしてないし、

 一応、桜を見に来たけどいつもみたいな宴会は自粛。

 でもせっかくここまで来たんだということで・・・

『居酒屋で飲んで帰りますか』的な流れなんじゃないかな?

うおっか姫1.jpgアンタの店的には願ったり叶ったりの展開ねw

ちょいのり・汗2.jpgま、どんな理由でアレ、ありがたいです☆

 オイラもまだまだ生きていけそうですw

 ・・・でね、

 最近は忙しいの。

今日も営業前に『トイレいっておこう』と思っている間に、お客さんが来店だ!

 手が開いたら・・・おっきいほうしてこよーとか思ってたのだよ。

ぎゃる魅.jpg今日はシモネタっすかw エロちっくじゃないほうですね先輩w

ちょいのり・汗2.jpgそしたら、いつの間にか終電ギリギリまで仕事してたよ^^;

『やべ・・・ちょっとアレをトイレでしたいけど、そんなことしてたら帰れねー!』って時間だよ!

 でも結局、オイラは『帰宅』を優先したんだ~・・・

ゼブラ2.jpg簡単に言えば今日の話は『うんこ優先か、帰宅を優先するか』ってお話ですね分かりました♪

ちょいのり・汗2.jpg会社にいたときは我慢できてたのに、電車だと悪魔のようにイジワルしてくんのな!(笑)

 久しぶりに自分のお腹と格闘したよ。

 いや、ぶっちゃけウンコなんですけどねw

ぎゃる魅.jpgうんこ、うんこ言うな!w

ちょいのり・汗2.jpg途中下車して終電逃したら嫌だと言うキモチと、便意との大戦争だよ^^;

うおっか姫1.jpgまあ、こうして記事書いてるくらいなんだから間に合ったんでしょ?

ちょいのり・はあ?2.jpg久しぶりだね。こんなに自分の降りる駅のトイレに辿り着いた時の開放感ってヤツ?

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgああそうですかw

ちょいのり・フィーバー2.jpgトイレは計画的にね☆

ううう・・・.jpg











nice!(87)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 28

リン

・・・仕方ないんでしょうが、なんで電車ってほとんどにトイレがついていないんでしょうね?!(-_-;)
それはそれは、つらかったことでしょう。。。
by リン (2011-04-08 06:53) 

まめ

たまにありますねぇ。
顔がまっさおになってるんじゃないかという時。
無事恥ずかしい目にあわずに済んで何よりですよ。
by まめ (2011-04-08 07:08) 

YSS

営業の外回り中我慢できずにホテルのトイレに
ぎりぎり間に合って一安心
流したら逆噴射ってことがありました。
その後、どうしたか。。。
内緒です  笑
by YSS (2011-04-08 08:44) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
私、その体験、結構多い方だと思います。
電車じゃないけど、間に合わなかったこともありますよ。
今回のちょいのりさんの苦しみ、我がことのように
分かります。
しかしセーフ~こんなにおめでたいことはありません☆
まじですよ(笑)
by スマイル (2011-04-08 08:45) 

ikuko

ま、間に合って、ヨカッタ。ふぅー。
昨日の記事も、電車で携帯から見てて、
駅着いちゃったから、コメントも何も残さずだったのですが、
また島旅、されるのですね〜!楽しみです^^
by ikuko (2011-04-08 10:01) 

chie

な~んだ
間に合わなかったのかと思った。。。

by chie (2011-04-08 14:15) 

haku

お腹壊しちゃった時の波状攻撃的感覚!
あれはさらに脂汗が出てきますね ^^;
by haku (2011-04-08 14:53) 

NONNONオヤジ

昔、海外旅行でよく経験しました。
特にヨーロッパは公衆トイレの数が少ないし、
あってもタダじゃないし、ホテルまで我慢するのが
大変でした~!
by NONNONオヤジ (2011-04-08 17:01) 

とうふさん

なんとなく、そのシチュエーションすごく分かる気がします^^
とりあえず、電車に乗らねば、って思っちゃいますよね。
そういう夢もすごくよく見ますよ。
あ、でも、どちらかと言えば大より小かな(笑)
by とうふさん (2011-04-08 19:07) 

テンポイント

てんぽいんとちゃんはトイレが近いので高速での渋滞が怖いですw
by テンポイント (2011-04-09 00:56) 

ちょいのり

リンさん、いやマジでトイレ付きとかの車両ほしいなーとか思いますよ。

・・・ん?

でも、満員電車とかだと入るの恥ずかしいかもw

by ちょいのり (2011-04-09 01:11) 

ちょいのり

まめさん、今ンとこ、アウトォォーーーーー!ってことは、一度も無いんですよこれが^^

いやいやでもでも、どんなにギリギリの戦いをしたことか・・・w

by ちょいのり (2011-04-09 01:13) 

ちょいのり

YSSさん、オイラもよくデパートとかのおトイレを借りることありますよ~^^

ぎゃ逆噴射!? ・・・それはこええ^^;

by ちょいのり (2011-04-09 01:16) 

ちょいのり

スマイルさん、間に合わなかったことがあるのですか^^;
そのときの心中お察ししますですw
いつも余裕をもって行動できれば回避できるとは思ってるのですが、オイラ朝はお寝坊さんだしー
夜は終電だしーなんですよ、たはは^^;

by ちょいのり (2011-04-09 01:20) 

ちょいのり

ikukoさん、今度はいっぱい行くよ~^^

なんせ、今年は一度も島旅してませんしね^^;
鬱憤、晴らさせていただきますですw

by ちょいのり (2011-04-09 01:22) 

ちょいのり

chieさん、普段、全然信じてないオイラが神様に祈ったからねえ~w
結構、神様っておいらのこと好きなんじゃねw

by ちょいのり (2011-04-09 01:24) 

ちょいのり

hakuさん、あの波状攻撃はたまりませんよね!
あの段々と波の間隔が『短くなる』恐怖といったら、絶望ものです^^;

by ちょいのり (2011-04-09 01:26) 

ちょいのり

NONNONオヤジさん、そう考えると、
日本ってだいぶマシなのですね^^

むしろ海外の人、すげー!w
おいら絶対無理っ!

by ちょいのり (2011-04-09 01:28) 

ちょいのり

とうふさんさん、やっぱり終電とか逃したくないですよね^^;

だってー、タクシー代とか(オイラは意地でも歩くけど)かかるの嫌だもの^^;
電車が24時間だったらなあ・・・w

by ちょいのり (2011-04-09 01:31) 

ちょいのり

テンポイントさん、ああ!そういえば電車なんかより高速道路のほうがヤバイですねw
おっきいほうは路肩じゃ無理だし^^;

by ちょいのり (2011-04-09 01:33) 

ふぢた

電車のつなぎ目はOK?

by ふぢた (2011-04-09 02:16) 

ちょいのり

ふぢたさん、

ダメに決まってるじゃんん!www

ま、でも緊急なら・・・いやいややめましょう^^;

by ちょいのり (2011-04-09 02:26) 

nano

悲壮感漂いますね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-04-09 06:12) 

ねこじたん

あぁ 間に合って良かった
ちょっとも こぼれなかった?
by ねこじたん (2011-04-09 09:49) 

Caelum

もしトイレが無くなったら、人類の文化レベルは一気に
低下すると言われるぐらい、重要なものですからな…
人類の発展とは、排泄環境の発展である!!!
by Caelum (2011-04-09 11:43) 

DEBDYLAN

間に合ってよかった!!
ってか、すっげー長い時間我慢してたような・・・

電車通勤だと大変だね^^;

by DEBDYLAN (2011-04-09 18:56) 

tomomame

セーフ!!!だったんですね~。
読みながら、こっちも手に汗握る感じがしましたよ。
by tomomame (2011-04-09 19:35) 

たかれろ

一か八かのオナラも、危険なカケですよねw
by たかれろ (2011-04-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。