SSブログ

第267話『さくらドライブ☆』 [日常パート]

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお魚くわえた~♪

ゼブラ2.jpgサザエさん♪

ちょいのり・サザエさんver1.jpgおおっかけえ~てえ~♪

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgなんでよ!

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg裸足で~

ゼブラ2.jpg駆けてくぅ~♪

ちょいのり・サザエさんver1.jpg愉快ぃ~な

ゼブラ2.jpgドラ~猫♪

ぎゃる魅.jpg猫は最初から裸足でしょうがw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまあ~みんなこんな感じの替え歌とか歌ったことあるんじゃないの?

ゼブラ2.jpgありますよね☆

うおっか姫1.jpgそのまえにまず、その髪型をどうにかしなさい。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgええー、結構気に入ってるんですがー。

ぎゃる魅.jpgもうそれでいいから、話を先に進めてよマジでw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgおおそうだったな。じゃーいくぜ!

第267話スタートですの☆

267.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、今回は~、どこのブログに行っても桜・桜と、いいかげんに飽きただろ?ってくらいのお花見レポートをオイラもしてみたいと思っておりますです☆

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgわざわざ敵を作りそうなこと言わないでくださいw

うおっか姫1.jpgん~、どっか有名どころとか行ってきたってわけ? 桜の名所とかさ。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうんにゃ、家から10分の川沿いの桜を見に行っただけだよ。

 まあ~毎年恒例なところです。

 月曜日の正午前に起きたオイラは、大き目のサイドポシェットを腰じゃなくって肩に掛けつつ、そのいつもの場所へと向かいました^^

1.jpg

ゼブラ2.jpgああ、埼玉県草加市の旧日光街道沿いのところですね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgおおそうだ。解説チックな台詞ありがとうなシマウマ君w

ゼブラ2.jpgどーいたしましてw

2.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここは、埼玉県草加市の草加松原遊歩道の一角にある桜並木の通りなんだ。

松尾芭蕉がうんたらかんたらの場所らしいよ?

うおっか姫1.jpgあんたよく分かってないわねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあいいじゃないw ここは日本一きったなーい一級河川『綾瀬川』のほとりにある、家から10分にして風光明媚なところでもある。

うおっか姫1.jpg昔よりキレイになったとは言え、相変わらず川の色はバスクリンみただものね^^;

ゼブラ2.jpg工場も多い地帯ですしね。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg川の緑と桜の桃色のコントラストが絶妙です☆

ぎゃる魅.jpg(そう・・・なのかな?)

3.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg平日の昼間だけあって、居るのはおじいちゃんおばあちゃんばかり。
暇なんだろうな。

うおっか姫1.jpgだからそういうこといわないのw

4.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg桜のすぐ近くには太鼓橋のやたてばしがあります(この先にももう1個あるんだけどね)

ここの天辺から見渡す景色も結構いいよお~^^

秋祭りはこの川沿いをずーーーっと屋台が連なるんだけど、それをここから見渡すのも圧巻なんだぜ!

 ・・・さ、ここであえて問うぞよ。

 花見と言ったら『なんだ?』

うおっか姫1.jpgやっぱり花より団子ってとこかしらね?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそう。そのとおーり☆

 オイラは背中に背負ってたバックを桜の下のベンチに下ろしたのだよ。

 その中身は・・・

5.jpg

ゼブラ2.jpg日本酒ですかw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgやっぱ酒だよなあ~☆

 これは浦霞の純米吟醸だ。

6.jpg

うおっか姫1.jpgあら・・・宮城県塩釜市が酒蔵なのね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ、ここの酒蔵は震災の影響をもちろん受けたのだが、かろうじて大丈夫だったらしい(ホームページにも書いてあるしね)

東北復興の為にも微力ながら今回のために購入したぞい。

ゼブラ2.jpg一升瓶じゃ無いのが少し泣けてきますねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg競馬で負けたからしかたがないのだ^^;

・・・でもさすがにこれだけじゃ酔っちまいます。

 おつまみ欲しいよな?

 そこで、これを買っておいた。

7.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg家から一分のとこにあるケンタッキーのチキンカツバーガー☆

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg日本酒にあうのかよw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgオイラはこれと日本酒をラッパ飲みしながら、桜を愛でたのだよ~^^

うおっか姫1.jpgラッパ飲みとか酒蔵さんに失礼過ぎるっw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg豪快に飲むのも礼儀だぜ。

ま、結局、すごーーーく眠くなっちゃって、桜を後にすることになったんだけどねw

ぎゃる魅.jpgアホすぐりゅ花見ですねマジでw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgちなみに5時過ぎに余震でたたき起こされたよお・・・

布団ごと横に揺れるんだぜ? すげーキモチ悪かったです・・・^^;

もう地震はやめてくれませんかね本当に^^;

 そんな感じの休日でした。





nice!(88)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 27

nano

いまだ花「見」に行けてないので
みなさんのトコで綺麗なアングル
拝見できるのは嬉しいです♪
by nano (2011-04-13 04:47) 

リン

美しい自販機ですね!(えっ?!そこ???)

いやいや緑とピンクのコントラスト。。。

それよりケンチキと半升瓶の組み合わせ。。。
いいな~日本酒が飲めて^m^
私日本酒のおいしさがわかんないんですぅ。。。
by リン (2011-04-13 06:14) 

まめ

いやぁ、花見が・・・w
桜はやっぱり綺麗でいいですね。日本の心ですよ。
ケンタはチキンフィレオが一番好きですね。
by まめ (2011-04-13 07:14) 

もももんがが

花見しながら日本酒ラッパ飲み・・・。
豪快で男らしいですけど、実際その現場をみたらちょっとビビる・・・。

by もももんがが (2011-04-13 10:42) 

サンダーソニア

サザエさんウィッグがお似合いです。
by サンダーソニア (2011-04-13 10:52) 

kiyo

桜キレイですね。

そして、さくらもいいですが、「廃村さーくる」の続きが読みたいです。
最近、「廃村さーくる」ファンです。
楽しみにしています。
by kiyo (2011-04-13 11:11) 

しきみ

浦霞の酒蔵さん、残ってたんですか?!
イヤッホーーーー!と人様のブログを見て嬉しくなりました。
我が家にラベルだけあって飲んでみたいと思っていた酒蔵さんだっただけに、喜びも一塩です。
さっそくホームページ覗いてみます。

ちなみに私はケンタと日本酒はご遠慮いたします^^;
胸焼けしそう・・・
by しきみ (2011-04-13 13:27) 

とうふさん

替え歌、いろいろありましたねぇ。
最近すっごいウケたのは、ひなまつりの、
♪ふたりならんで スガシカオ~
です(笑)

とうふさんは、団子より酒より花、ですねぇ。
目で愛でます^^

by とうふさん (2011-04-13 15:51) 

ふぢた

まあ、友人の手伝いで良く「サクラ」になってますけど・・・
ブログには載せられませんな~
by ふぢた (2011-04-13 20:55) 

nouri

日本酒とケンタッキーの組み合わせいいですね。
花見にはぴったりではないかな
by nouri (2011-04-13 21:25) 

たかれろ

酒で酔うよりも、地震で酔いそうですね^^;
by たかれろ (2011-04-13 22:46) 

DEBDYLAN

桜はイイよね^^。
被災地の酒、買って協力したいんだけど、
コッチには置いてないんだよなぁ・・・

by DEBDYLAN (2011-04-14 00:17) 

くま・てーとく

「浦霞“禅”」、うまいっすよね~^^…でも、ケンタッキーにはぜってー合わねぇ~・・・と思わずPCの画面に向かって叫びそうになりました。。。
(まぁ、他人がとやかく言うもんじゃないですね。酒は、何よりも本人が美味しいと思って飲むのが一番ですから^^)

ところで、子供の頃からサザエさんのヘアースタイルってシュールだナァと思ってたんですが…具体的に3次元で再現したらどういうことになるんだろう?
でも作者のお姉さんがモデルだから、実際にあんな髪型が存在したのだろうか??
by くま・てーとく (2011-04-14 00:24) 

ちょいのり

nanoさん、ブログだと日本全国の桜巡りできちゃうのがいいですよね^^
幾つか行ってみたいところも見つかったし、ブログさんきゅー!ですの^^

by ちょいのり (2011-04-14 01:19) 

ちょいのり

リンさん、日本酒おいしいよ~^^

昔に比べれば格段に飲みやすく造られてる酒蔵さんも多いです^^
ま、だからなんでしょうが、フルーティーな飲み口なのがいっぱい増えてしまったような気がしますが^^;

by ちょいのり (2011-04-14 01:21) 

ちょいのり

まめさん、いや結構悩んだのですぜ!
フィレサンドもええなあ~・・・でもカツサンドも久しぶりに食いたい・・・ってw

一番好きなのはやっぱりチキンフィレサンドっす^^

by ちょいのり (2011-04-14 01:23) 

ちょいのり

もももんががさん、これでもどこか人気が少ないベンチは無いのか右往左往してたんですぜw

・・・で、結局『あ~もうめんどくせー』って開き直って堂々と人がいっぱい居るメインのベンチに鎮座いたしましたよw

意外とみんな気にしないもんですね^^

by ちょいのり (2011-04-14 01:26) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、ふっふっふ。

実は結構、このサザエさんヘアーアイコンがお気に入りですw
近々再登場?予定です^^

by ちょいのり (2011-04-14 01:28) 

ちょいのり

kiyo さん、うはー! そう言っていただけるととてもありがたいです^^ また凄く意欲が沸いてきそうですよお♪

近々、ロケハンして写真素材を集め次第また続きを書くと思いますので、
こんなブログですがそれまで待っていただけると幸いです^^

by ちょいのり (2011-04-14 01:32) 

ちょいのり

しきみさん、こういう無事なご報告ってのは嬉しいものですよね^^
ボクはある事情で日本酒を封印していたのですが、少しでも酒蔵さんのお役に立てるのなら、解禁したいと思ってます。

by ちょいのり (2011-04-14 01:36) 

ちょいのり

とうふさんさん、やべ・・・ちと笑ってしまったw
 なんか少しくやしいんだけどw

こういう替え歌は、やっぱり学生さんのほうが得意なんだろうなあ~と思います^^
オイラはもう思いつかないよお~^^;
じじいだしねw

by ちょいのり (2011-04-14 01:39) 

ちょいのり

ふぢたさん、ブログにのっけられないなんて・・・

なんだか凄いサクラなんだろうなあーw

もしかして、わいせつですかそれってw
by ちょいのり (2011-04-14 01:41) 

ちょいのり

nouriさん、そうですよね!

オイラ、まったく気にせずに飲み食いしてましたですよー^^

ベンチでイカの塩辛とかもどうかなあーって思ったしw

by ちょいのり (2011-04-14 01:43) 

ちょいのり

たかれろさん、不謹慎とかは抜きにして、寝ている時に長い長い横揺れの地震は、気持ちが悪くなってしまいましたですよ^^;
本当に『酔う』と言う感覚がぴったりだと思います。
早く余震も沈静化していただきたいものですね^^

by ちょいのり (2011-04-14 01:46) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、いや、磯自慢とかでもいいと思いますよお~^^
まずは地元の経済の活性から。
それは巡り巡って遠くの補助的援助にもなると思いますもの^^

by ちょいのり (2011-04-14 01:48) 

ちょいのり

くま・てーとくさん、まあ確かに、どちらも甘めなんで、合わない人には合わないかもw
酔うと気にならなくなりますよw

サザエさんヘアーは、あれなんなんだろうね?
スネオヘアーと同じくらい不思議ヘアーだと思いますよw

by ちょいのり (2011-04-14 01:51) 

ちゃと。

余震も自重してくれと思います。
実際広島は微動だにしていないのでこのような発言
することも実は躊躇っていましたが思う事ははっきり
言おうと決めました。
浦霞・・・有名なんですね。
Twitterでもたくさんの方が召し上がってらっしゃったり
購入しようって言われていたのを見かけました。
被災地への支援は色んな形で出来ますね。
(純米吟醸・・・じゅるるる)
by ちゃと。 (2011-04-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。