SSブログ

第281話『どの太郎がいちばん強いのさ?』夜だったらアイツの勝ち☆ [日常パート]

『むか~し、むか~し、あるところに・・・』と言うお約束の定型文、前口上で語られるものと言ったら、

 やっぱり昔話や御伽噺とかですよね^^

 子供の頃は家にも絵本があったし、幼稚園なんかにも置いてあったからよく読んだよ~。

 テレビでも日本昔ばなしとかやってたしね^^

 今の時代はどうなのかわからないけれど、ボクは、ばあちゃんに寝る前に読み聞かせてもらった思い出があるね。

 んん? あらら?

 今日はなんだかいつものメンバーが白熱したバトルを展開してるみたいだけど・・・

 いったい、何をそんなに白熱してるんだろう?

 せっかくですし少し覗いてみましょうか^^

 ではではあららで第281話スタートです☆

281.jpg

ゼブラ2.jpg絶対絶対絶対!金太郎に決まってますよ!

ちょいのり・はあ?2.jpgはあ? 何言ってくれるのよ。ぷぷぷーだw

 桃太郎は鬼に勝ったんだぜ? クマに勝ったくらいの金太郎に桃太郎が負けるわけねーだろ!

ゼブラ2.jpg猿・犬・雉の助けがあったからじゃないですか! そもそも猿・犬・雉に負ける鬼のほうがおかしくないですか?

 絶対その鬼弱いですからw

ちょいのり・汗2.jpg猿とか犬が日本全国の中でもかなりのエリートだったに決まってんだろ(・・・少し苦しい^^;)

 たまたま居たんだよ・・・(桃太郎伝説が多く残る)岡山県に・・さあ。

ぎゃる魅.jpgみんなバカだなー。浦島太郎がいちばん、つおいよ?

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpgはあ? どっちかって~と、一番『最弱な太郎』でしょ?

ちょいのり・汗2.jpgたまたま海に行って、子供に勝っただけじゃんw

 どこがつえーんだよw

ぎゃる魅.jpgちっちっち、そんな腕力だけが強さじゃないからー。

 浦島太郎先生は『夜が強い』のですよマジで☆ 夜なら誰にも負けないですぅ!

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpg夜? ・・・どういうこと?

うおっか姫1.jpgああ~・・・浦島太郎のタブー話かしらね^^; 

 結構前にあったじゃない?そんなブーム?がさ

 桃太郎のその後話とか、ほんとは怖い(エロい)昔話とかって。

ちょいのり・基本2.jpgゼブラ2.jpgあ~そんなのありましたね~。

うおっか姫1.jpg浦島太郎のお話は、実は昔はかなりエッチっぽいお話だったけれど、子供に読み聞かせるにはどうかなあーってんで、えっちなとこは省いたってことでしょ?

ぎゃる魅.jpgそうそれっすよ! 浦島太郎先生は乙姫様と三年間も夜はワイルドだったって聞いてるよ?

 桃太郎とか金太郎なんて、それにくらべたらマジおこちゃまよw

ゼブラ2.jpgこらぎゃる魅! ちょっとはしたないぞ。

ぎゃる魅.jpgてへ☆

ちょいのり・汗2.jpgまあ~夜は強かったんでしょうが・・・^^; 強さのベクトルがちがくね?

ぎゃる魅.jpg総合力っすよ。亀を助ける優しさと(実は亀が乙姫だったってお話もありますよね)親が心配だからと帰る優しさ。そして女性を大事にする(?)ところよ。

男はこうじゃないとね☆

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg(三年間も女と遊んでたのになー・・・)

うおっか姫1.jpgまあ昔話は諸説紛々、色々な説があるわけで、どれが本当かは分からないってところもあるわよね。

ちょいのり・フィーバー2.jpg意外とエッチだったり、残酷だったり、こんな人がモデルだったんだねなんてあるから探ってみるのも面白いよね^^

ぎゃる魅.jpgいっこ疑問に思ってたことがあるんだけどさぁー

ちょいのり・基本2.jpg何よ?

ぎゃる魅.jpg浦島太郎先生って、竜宮城で食べてたものって何なのかなあ~って思ったわけー。

 豪華料理だったわけでしょ?

ちょいのり・汗2.jpgそりゃー設定はな。

ぎゃる魅.jpgまさか・・・お刺身とかは出てないよね。

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg色々と想像したくないなー^^;







nice!(85)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 35

リン

竜宮城の料理。。。ある意味怖いおとぎ話ですね(-_-;)
まさか、肉ではないだろうから、そういうことになりそうですね・・・(=_=)
by リン (2011-05-06 06:31) 

まめ

そりゃぁ、活け作りでしょう。
身を削られて骨となった鯛やひらめがね、泳いでいるん
ですよ~
by まめ (2011-05-06 07:24) 

ふぢた

竜宮城の料理
それはもちろん!
海で死んだ漁・・・・・・
っとととと
佐川君だ~
by ふぢた (2011-05-06 09:11) 

yu-papa

今は本を読んでもコミック止まりでしょうか?
大人は降りかかる火の粉を異常に嫌い、
当たり障りのない行動場かり・・・

子供も大人も同じレベルと言いましょうか、
同じ目線で携帯ゲーム・ポータブルゲーム・・
携帯電話の基本的な使い方、忘れているのでしょうか。

気遣われてのご訪問、有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-06 12:15) 

ikuko

浦島太郎先生・・・三年も遊んでたって・・^^;
豪華料理、なんだろー。
お魚NGなら、まさかの海草類のみ???
by ikuko (2011-05-06 12:42) 

しきみ

豪華料理、気になりますね!
桃太郎生誕の秘密もホラーだし。
by しきみ (2011-05-06 16:41) 

ろーるけーき

馬さしだったりして~w^^;
おとぎ話って以外と理不尽だったりしますから
考えるとちょっと怖いですよね。
by ろーるけーき (2011-05-06 17:30) 

ろーるけーき

PS竜宮城 いがいと廃墟だったりしてw
by ろーるけーき (2011-05-06 17:32) 

とうふさん

とうふさんは、子どもながらに竜宮城ってなんか怖くって。
食べ物も信用できないんじゃないの!?って疑ってましたよ(笑)
いや、とうふさん、泳げないから、海に恐怖感があるだけなのかもしれないのですが。
by とうふさん (2011-05-06 21:52) 

唐津っ子

1300回目の記事ですね
これからも楽しませてください
by 唐津っ子 (2011-05-06 22:17) 

吟遊詩人41

三年間も( ̄□ ̄;)!!
それは、、、強いですw
スッポンのアレ飲んでた?
by 吟遊詩人41 (2011-05-06 23:51) 

ちょいのり

リンさん、やっぱねえ・・・^^;
海にあるものしかないでしょうし・・・リアルに考えるとホラーちっくですよねえw

by ちょいのり (2011-05-07 01:37) 

ちょいのり

まめさん、やだなー骨骨ロックな踊りとかw
鯛やヒラメが舞い踊りってフレーズも、それだと優雅な舞いじゃなくって呪いの儀式みたいだもの^^;

by ちょいのり (2011-05-07 01:40) 

ちょいのり

ふぢたさん、いや、もしかしたら人を襲ってくる特殊部隊も竜宮城に『存在』してたかもw

佐川さんがイケメンならOKですよねw

by ちょいのり (2011-05-07 01:42) 

ちょいのり

yu-papaさん、まさにそうかもしれません。

今は厳格な大人っていうのは少ないのだと思いますよ?
自分も含めてですが^^;

日本人一億総子供化と、どこかで聞いたことがあります。
どうしたらそれを防げるのか? それは難しいとも思います。
教えない・教わらない・関わらない大人から直していくしか無いんですけどね^^;
子供よりまずは大人教育なのかなあ。

by ちょいのり (2011-05-07 01:50) 

ちょいのり

ikukoさん、いや浦島先生視点だと三日三晩なんですけどね。・・・あれ?違ったかなw
よく覚えてないや~w

それにしても三日三晩も両親の事を忘れてしまう浦島先生はワイルド過ぎですw
結構・・・ダメな子だったんじゃないかな~w

by ちょいのり (2011-05-07 01:54) 

ちょいのり

しきみさん、おおう、そうですよそうです^^

桃太郎先生を拾って(?)きたおじいさんばあさんも、別話だと、
桃を食べて若返ったおじいさんおばあさんが頑張って生まれたのが桃太郎先生~なんて説もありますしね^^;

絵本に描けないよこれーw

by ちょいのり (2011-05-07 01:58) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、竜宮城が奥深くだったので、ひょっとしたらアンコウなどのグロテスクなお魚さんしかいなかったかもしれませんぜ!

廃墟もあるかもw

昔話のお約束で、本人は美味しいものやお宝をもらったつもりでも、実際は泥食べてたり、へんなものだったりしますものね^^

by ちょいのり (2011-05-07 02:02) 

ちょいのり

とうふさんさん、いや~オイラね?

浦島せんせーのお話はアンハッピーな物語じゃないですか。
亀助けたのに玉手箱でじいさんとか酷すぎりゅ!って思ってましたよ、子供の頃^^;

このお話はいったい何を伝えたかったのか未だに謎です^^;

by ちょいのり (2011-05-07 02:05) 

ちょいのり

唐津っ子さん、毎日更新じゃ~ないけれど、よくよくここまでこれたと思いますです^^

一応目標は設定してますよ。

今は内緒☆ トラブルが無い限り続けます^^
by ちょいのり (2011-05-07 02:08) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、それはもう、海藻エキスから抽出した竜宮城特性絶倫ドリンクでございますよ~w

乙姫さまも『飲ませるんじゃなかった・・・』って、ちょっぴり後悔してたりしなかったりです^^

by ちょいのり (2011-05-07 02:11) 

サンダーソニア

お魚に痛覚がないと聞きますけど
身を削って おもてなし?^m^
by サンダーソニア (2011-05-07 07:58) 

haku

確かに、いろいろ詮索したくなる所満載ですねwww
子供の頃は、そんなこと一切考えず、純粋でしたね ^^;
by haku (2011-05-07 10:00) 

ちゃと。

あぁ・・・お恥ずかしながらその浦島太郎先生の
お話。存じあげず、食い入るようにちょいのりさんの
記事にみいってしまい、なんだかニヤニヤ( ・∀・)
三年か、三年・・・あぁ私の童心はどこへやら(笑)
by ちゃと。 (2011-05-07 17:07) 

たかれろ

一番強い太郎は・・・ 鬼太郎かなw
by たかれろ (2011-05-07 19:33) 

tomomame

垢太郎とか三年寝太郎とかは…
強くないか^^;
浦島太郎、「恩返し」という話じゃなかったっていうのは聞いたことありましたが…。
いや~ん。
by tomomame (2011-05-07 21:40) 

Caelum

やっぱり桃太郎じゃないですかねぇ、桃から生まれた
ホムンクルスですから、死そのものが存在しないので
相手がいかに強かろうとも、必ず最後には勝てます。
もしくは、うしろの百太郎か、麻生太郎か…('w`)

by Caelum (2011-05-07 23:43) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、またその説も難しいところ。
痛覚が無いとも聞いてますし、
人の手で魚に触れると魚側からしたら人肌の温度でも『火傷状態』で暴れるなんてことも聞きますし。
毎日捌いてるボクからしたら、痛覚無いほうがいいかな^^;
殺生ですしね。
by ちょいのり (2011-05-08 01:04) 

ちょいのり

haku さん、そうなんですよ~^^; 大人になってくると『粗』を探しちゃったりしちゃいますよね^^;

by ちょいのり (2011-05-08 01:05) 

ちょいのり

ちゃと。さん、逆説的に考えると、浦島太郎先生は

『三年で乙姫様に飽きた』んじゃ・・・とも思えますよね^^;

結構なジゴロなのかもw

by ちょいのり (2011-05-08 01:08) 

ちょいのり

たかれろさん、もはや御伽噺じゃねえええw

いや、でも・・・鬼太郎が最強かもw

by ちょいのり (2011-05-08 01:09) 

ちょいのり

tomomameさん、おおー! 本気出せばたぶん三年寝たろうも最強部類かも^^
浦島太郎先生の物語は今で言ったら官能小説だったのかも・・・いやちがうかーw

by ちょいのり (2011-05-08 01:11) 

ちょいのり

Caelumさん、んん、ホムンクルスって人造人間とかでしたっけ? それともネクロマンサーみたいな感じかしら。
それじゃ鬼も負けるはずだw

いえいえ。一番つおいのはウルトラマンタロウですぜ^^

by ちょいのり (2011-05-08 01:14) 

nano

ゲゲゲの鬼太郎なんてもの(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-05-08 04:55) 

aeon

かぐや姫もうらしま太郎とちょっと似てる部分が省かれちゃったんだよね・・・照
by aeon (2011-05-12 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。