SSブログ

第301話 瀬戸の花婿っ! 最終話☆『旅は度(たび)』ねうちのある言葉 [島旅]

 周囲31.2㌔。

 愛媛県は松山市の高浜港から4~50分かけて辿り着いた島は『中島』

 予備知識・・・ほぼゼロ。

 港湾事務所で手に入れた簡易な地図の載ったパンフを片手に走り出したボク。

 次の船便まで約『1時間』

 しかも船着場は『別の港』

 その別の港までのバス時間を考えると、本当にタイムバトル!

 走って迷ったその先は?

 瀬戸内海・島旅最終話、いざスタートです^^

301.jpg

ゼブラ2.jpgそもそも、この島ってのはどういうところなんでしょうか?

ちょいのり・基本2.jpgそうだなあ~、簡単に言えば~・・・

『みかんと太陽とトライアスロンの島』らしいよ?

うおっか姫1.jpgみかん?

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあ~そもそもここ愛媛県は、昔は伊予の国だ。伊予柑って言うくらいだからみかん栽培が盛んなところ。

 みかん栽培に適した温暖な土地柄でもあるよね。

ぎゃる魅.jpgトライアスロンは?

ちょいのり・基本2.jpgなんでもここ中島ではトライアスロンが行われるらしい。割と有名なんだそうだ。

 ま、そんな情報をパンフで見つつ、でも小走りに次を目指すことになる。

 観光名所っぽい記述があるにもかかわらず、そういうところにはあえて向かわずに、

『元中島東小学校』って印された場所へとボクは向かった。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg廃村・廃墟とか好きねアンタw

RIMG0320.jpg

ちょいのり・汗2.jpg向かったはずなんだが・・・いつのまにかパンフに載ってる、ここ大浦地区の地図を突っ切ってた^^;

 えーっと・・・みかん畑がまわりに見えるし、ここどこよ?w

ぎゃる魅.jpg時間無いっちゅーのに何してんのさw

ちょいのり・汗2.jpgいやこれがまた、地図が大ざっぱ過ぎて距離感が掴めないのだよ^^;

 次の路地まで結構あるかなあ~と思えば『ええっ!? もしかして通り過ぎちゃったけどあそこが大通り?』みたいな感じで^^;

 そんなこんなで、元来た道を戻るのもロスなので・・・

ぎゃる魅.jpgそれがそもそも間違いでしょw 一旦戻ればいいのにィ!

ちょいのり・フィーバー2.jpgすっかり海が見渡せるとこまで来ちゃったので、海側を目指しつつ、その元中島小学校を探した☆

ーーーーーー走ること数分(たった数分なんだよな。でも当時はそれでも惜しいと思った)

 背中で揺れるバックがうっとーしーので、前に抱えて、パンフに載ってるんじゃないかなあ~って道まで到達。

 そこからはパンフの目印になりそうな建物と道を注意深く確認して進む。

RIMG0321.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg来た! ようやく到着です^^

ゼブラ2.jpgなんかふつーに今でもやってそうな門構えですね。

ちょいのり・汗2.jpgまあ、オイラもそう思いましたよ。

 もしかしたら『元中島東小学校』の『元』って、昔は小学校で使ってましたよって意味じゃなくって、

『元中島』っていう地域のことなんじゃないかってさ^^;

 ま、それでもとりあえず突入!

 立ち入り禁止とかそういうの無いので普通にスタコラサッサとね。

RIMG0323.jpg

RIMG0322.jpg

ちょいのり・基本2.jpg入り口近くが体育館。窓越しに覗いたが、誰もいない様子の午後3時です。

RIMG0324.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg校庭まで出てきて、ここで確信した。

 ここは『廃校』だと。

うおっか姫1.jpgなんでよ?

ちょいのり・汗2.jpgだって、おじいちゃんおばあちゃんがグラウンドでゲートボールしてるものw

 五月の月曜日の午後3時に、生徒さん以外が利用してるってことのほうが不自然だろ?

ゼブラ2.jpgまあ~そうですかね。

RIMG0325.jpg

ちょいのり・基本2.jpg校舎の窓辺を見上げてみると、人気はまったく感じられなかったしな。

 とりあえず、行ける所まで行ってみようかと。

RIMG0326.jpg

うおっか姫1.jpg下駄箱ね。

ちょいのり・基本2.jpgうん、とりあえずまず正門からどうどうとだ。

RIMG0327.jpg

ちょいのり・基本2.jpgこの玄関でこれを見つけた。『ねうちのある言葉』という標語?なんだろうね。

 なんだか単純な当たり前の言葉が並んでいるだけなのだけれど、

 最後の『それはわたしがします』って言葉には、色々考えちゃったな。

うおっか姫1.jpgなんか、グッとくるわね。

ゼブラ2.jpg他の4つは挨拶みたいな言葉ですが、最後だけは少し違う感じもしますね。うん、でもいい言葉だと思いますよ。

RIMG0328.jpg

RIMG0329.jpg

RIMG0330.jpg

RIMG0331.jpg

ちょいのり・基本2.jpgこの先は色々な道具が置かれていて先に進めない様になってた。

 うん、でもここまでで充分です。

うおっか姫1.jpgそっとしておくのもルールよね。

ちょいのり・基本2.jpgそうだな。

 再び玄関からグラウンドに出ると、荷物をよっこらせと下ろしてるおばあちゃんがいたので、ちょっと聞いてみた(どちらかというと、こんなところで写真撮ってたから怪しまれないように先制攻撃なんですけどねw)

 最初は『あなた、ここの卒業生か何か?』と言われた。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgそりゃそうだw

ちょいのり・汗2.jpg『いや違います。このパンフレットにですね、元中島東小学校って書いてあったので、興味を惹かれて訪れたんです』と正直に話したら、

『ああ~そうなの。珍しいわね^^』と、ここが何時何時閉校してしまったとか、

 今は合併して別の小学校にみんな通ってるのよとか、

 たくさんお話をいただけた。

 自分もどこどこから来てこんな旅をしてるんですと。

『時間があまり無いのね。でもいつかゆっくりといらっしゃいよ^^ ここは何も無いけど、のんびりしてていいところよ』と、最後におばあちゃんに声を掛けてもらったのは嬉しかったな。

ゼブラ2.jpg話しかけるものですね。

ちょいのり・基本2.jpgうん、まったくだな。話しかけて良かったよ^^

『また来ますね☆』とお辞儀して、ボクはこの元中島東小学校を後にしました。

ーーーーー再び港湾事務所前に到着。

 携帯の時計を見ると、次のバスまで15分あった。

ぎゃる魅.jpgえ!? この前記事の話とここまでの記事でまだたった45分くらいしか経ってないんすか!?

ちょいのり・基本2.jpgそれほど走ったし、凄く色々詰まった時間だったんだよ。

 で、あと15分をここで待つのもいいけど、それじゃなあーってことで、

 ここから、ちょー近い神社に行ってみることにした。

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgもうやめてよw

RIMG0332.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg忽那島八幡宮に到着。もちろんダッシュw

RIMG0333.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg鳥居を猛ダッシュで通過!

RIMG0334.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgもちろん参道も駆け足!

RIMG0335.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg途中にご神木? でもダッシュ!

RIMG0337.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg階段を八艘飛び(いや嘘です)

RIMG0336.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgなんか神社に似使わないベンチを横目に

RIMG0338.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg新緑の階段を駆け上るっ!

RIMG0339.jpg

ちょいのり・汗2.jpgとりあえず、ゼーゼー言いながら賽銭を投げっぱ^^;

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgご利益絶対無いなこりゃw

がっくり1・基本1.jpgしょーがねーだろw 普段運動してないんだからここまでダッシュで来たら、お賽銭も投げやりになるさ^^;

ゼブラ2.jpg行かなきゃいいのにw

RIMG0340.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg一応、旅も残すところ僅かではあるけれど、きっちり手を合わせて『無事に帰れますように』と拝んで、元来た道を再び走りだす。

 でも本堂以外にも建物あったので急ブレーキ。

 色々と見物です^^

 ・・・そしたら・・・

 ふう・・・と、目の前を振り子のように揺れる物体にド肝を抜かれる!!!

RIMG0341.jpg

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgぎゃああああああ!!!

ちょいのり・汗2.jpgいやこれはさすがにビビッタ^^;

 虫が苦手な上に、毛虫なんて最上級に大嫌いっ!だからな。

ぎゃる魅.jpgその割にはしっかりカメラしてんじゃんw

ちょいのり・汗2.jpgズーム機能にきまってんだろw でもオイシイからパチリw

 ま、こんなことしてる場合じゃねええーし!

 ということで、加速装置でバス停へ!

RIMG0342.jpg

ちょいのり・汗2.jpgなんとか到着~^^ たぶん、ボクと一緒に旅行できる人は走れる人じゃないと無理だなw

 そんなこんなで、ボクを乗せ(いやボクしか乗ってないけどね)

 定刻どおりにバスは走り出したーーーーー。

ちょいのり・汗2.jpg実はバスに乗れた、間に合ったにもかかわらず、ドキドキしていた。

ぎゃる魅.jpgなんでさ? 間に合ったんだからいいじゃんべつにー。

ちょいのり・汗2.jpgいやね? 船の出発まであと『10分』なんだよ。

 それまでにはと言いますか、ふつーに考えたらもっと早めに港に着いてないとダメだろ!?

うおっか姫1.jpgまあ~そうよねw

ちょいのり・汗2.jpg行ったことも無い港で、どこでチケットを買えばいいかも分かってないんだぜ?

 ギリギリなんじゃね?

 もしかしてここで最悪、一泊するのかな?と思った。

 バスの運転手さん曰く『ああ~大丈夫だから~』

ちょいのり・汗2.jpgほんとかよっ!って心の中で思いつつ、途中のバス停で『誰も乗ってくるな・・・誰も乗ってくるな・・・』って、

 呪文のように唱えてたかもしれん(マジで)

 ーーーーーーーーが、

 あっという間に到着。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgめちゃくちゃ近いじゃんw

RIMG0343.jpg

RIMG0344.jpg

ちょいのり・汗2.jpg地図でみた距離と自分の感覚はまるで違ってたわけだ^^;

 ま、さっさとチケット48(ふぉーてぃーえいと)を購入して乗船です。

うおっか姫1.jpgチケット48って言うの? そのチケット。

ちょいのり・汗2.jpgいや言わん。いま、何でもかんでも48つけるのが流行ってるからつけただけだw

RIMG0345.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgチケット渡して乗り込んだら、さっそく船内探索。

RIMG0347.jpg

RIMG0348.jpg

ゼブラ2.jpgおや? 行きの船とは違いますが、こっちはこっちで、お洒落さんな船内ですな。

RIMG0349.jpg

RIMG0350.jpg

RIMG0351.jpg

ちょいのり・基本2.jpgたった一時間の滞在だったのだけれど楽しかったよ^^

 去り行く中島をボクはしばらくデッキで見送った。

 またこれたらいいね。 そのときはのんびりとさ^^

 まあ~それはさておき、ここまで飲まず食わずの3時過ぎです^^;

 お腹も喉も悲鳴を上げてますですハイ。

ちょいのり・フィーバー2.jpgと、いうことで~・・・さっそくアルコール48を探しに☆

ぎゃる魅.jpgもう48はいいから

RIMG0352.jpg

ちょいのり・汗2.jpgここでボクは驚愕! 

 な、なんと行きの船には売店があったのだが・・・

 この船には売店がねえーし!

 アルコール48ないのかよおお・・・

うおっか姫1.jpgついてないわねw

ちょいのり・汗2.jpgまあ~でもとりあえず喉は潤したいっ! ちょー飲みたい!

 ってことで、しょうがないのでジュースの自販機へ。

RIMG0353.jpg

ちょいのり・汗2.jpgなんでジュースの自販機にビールいんだよw

ゼブラ2.jpg島旅といいますか船旅する方はご存知でしょうが、結構ありますよね。アルコールとジュースが一緒くたに自販機で販売されてることって。

ちょいのり・汗2.jpg確かにな^^; オイラがよく行く伊豆諸島行きの船も同じ仕様だったしな。

 というわけで~さっそく購入!

 デッキ傍に喫煙ルームがあったので、ビール片手にそこでブレイクタイムだっ^^

RIMG0354.jpg

 ちょーーーーーうめえ!

RIMG0355.jpg

『島旅にはやっぱこれだろ?』

ちょいのり・はあ?2.jpgそうだよなっ! さすがちょいのり君臨人形様。よくご存知で☆

うおっか姫1.jpgはいはい。小芝居はいいから先にいってよ先、先。

ぎゃる魅.jpgこれ・・・マスク被って飲んでるときに他の人が出くわしたらビビルから!w

ちょいのり・はあ?2.jpgそんなのきにしな~いw

RIMG0356.jpg

RIMG0357.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgもう何本かビール飲んでるうちに高浜港に到着です。

 松山駅前に戻った頃にはもう、帰りの飛行機の2時間前でした。

RIMG0364.jpg

ちょいのり・基本2.jpg少しだけ時間的猶予があったので、松山市内で美味しいもの食べようかとは思っていたのだが、

 なんか『どこに入ろうかな~えへへ~』ってブラブラしてたら空港行きのバス時間になってしまったので、結局何も食わずに空港に到着^^;

 しょーがないので、手続きしてから空港内のレストランへ

RIMG0367.jpg

ちょいのり・汗2.jpgえっと・・・名前忘れたw なんだっけかコレ?

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg旅先で食べたものも忘れてるのかよw

ちょいのり・汗2.jpg何しろ半月前だからな(思えば瀬戸内海島旅シリーズは、長々と書いてしまいましたね^^; 反省です)

 えっと・・・たしか、ご飯の上に鯛の刺身と薬味を乗っけて~、お出汁をかけて召し上がるヤツだったな!

RIMG0368.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgこんな感じw

 美味しかったけど、大三島の民宿の夕ご飯がダントツに良すぎて、正直物足りなかったな。

 それほどあそこ(民宿 紺玉)は素敵だったのだ^^

ぎゃる魅.jpgマジであそこは死ぬほど豪華だったもんね!

ちょいのり・基本2.jpgそうだな。またあそこに行きたいよ。

 そしておばあちゃんが『今度は是非』と言った、キレイな瀬戸内海の夕焼け見てみたい!

 旅は度と誰かが言ってました。

 また再び行ってみたくなるなるのが『旅』だと。

ちょいのり・フィーバー2.jpgいつか、また再び。今度はゆっくりじっくり行ってみたいですね☆

 たった一泊二日の旅路ではあったのだけれど、いかがでしたでしょうか?

 最後に瀬戸内海の海では無いのだけれど、空港のデッキから見た夕日とともに、この旅を〆たいと思います^^

RIMG0369.jpg

 ここまで読んでいただきありがとうございました☆

 次の島旅も楽しみです^^

 

 


nice!(91)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 39

ねこじたん

愛媛の伊予かん いい予感♪
そんなCMあったなぁ
走り回る旅も これまたタノシですね
by ねこじたん (2011-06-15 07:18) 

リン

すごい!
また、よく走りますね~!空腹で!
鯛茶漬け?美味しそうに見えますが、
やっぱり、前の日にあんだけ美味しいお魚を食べたら、
残念なのかな(・_・;)
是非、また、度、してくださいね!
by リン (2011-06-15 07:25) 

まめ

今回はまぁ、いつも以上にエキサイトしてた気がしますw
その時間のない中の行動力は感心しますが・・・
真似できませんw
次の島旅はどこでしょう?
by まめ (2011-06-15 07:37) 

ホイップ・クレイ

とっても楽しい旅。 (^0^)v”
…またまた! クスッと 笑ってしまった。
あの 「かぶりもの。」  @@: 
もぉ~何度見ても、どの背景にもマッチ!!してるぅ~!

「旅」は、また行って見たいと思う気持ち。
人情とか、思いやりなんかが、きっとそうせるんでしょうね。。。♪~


by ホイップ・クレイ (2011-06-15 08:48) 

サンダーソニア

あの民宿のお魚三昧は確かにすごいですよねー。
マスクなし画像を是非❤くださいな♪
by サンダーソニア (2011-06-15 09:52) 

aeon

鯛茶漬け?w 美味しそうですぅ^^

牛若丸(ちょいのりさん)と旅が出来るのは
やっぱり弁慶さんしかいないでしょ~(笑
ちょいのりさんの八艘飛び 見てみたかったw

夕陽がキレイだね~!
個人的には帰りの飛行機から自宅までの記事も欲しかったり(笑
by aeon (2011-06-15 11:49) 

ふぢた

廃校にはどなたも(人間以外)写ってませんでしたが
神社の鳥居の近くに神さんいましたね~

トライアスロンの島へ行くなら、やっぱり泳がないと~
by ふぢた (2011-06-15 11:50) 

ろーるけーき

ちょーーーーーうめえ!怪しすぎる~www^^;

僕も 虫 苦手なので ぎゃ~~~ですね~w^^;

ご利益で ロマンが現実になるといいのですが
ゼーゼー言いながらじゃ・・・なさそ~w^^;

廃校 夜 これたら スリリングだったのにね

夕陽が ちゃんと 旅の最後を 飾ってますね^^
by ろーるけーき (2011-06-15 11:59) 

chie

次はの~んびり島旅もいいねっ!
今回のはハラハラドキドキ?
瀬戸の花婿って題だけど
婿には行ったのかな? ^^

aeonさんがコメントしてるけど
あれは鯛茶漬け? 生卵のせるっけ???
なにか~食べるもの~って
ツイッターでつぶやいてたけど
美味しそうなもの食べてるじゃん
島旅お疲れ様でした~^^

by chie (2011-06-15 14:23) 

もももんがが

小学校のなんともいえない寂しいかんじが、
とてもよかったです。懐かしいような切ないような・・・。

無事に帰ってこれて一安心^^
by もももんがが (2011-06-15 14:30) 

haku

いやぁ、読んでるだけで、一緒に走り回った気分で、
ラガービール見て、むちゃくちゃほっとしましたwww
とっても楽しかったです♪♪
by haku (2011-06-15 18:39) 

kiyo

ちょいのりさん、
やっぱり、島旅は、いいねぇ。
ただ、シリーズ続けているうちに、
せっかくのエピソードとかも、
忘れちゃいますよね。
今回は、忘れられない食い倒れの島旅でしたね。
by kiyo (2011-06-15 21:27) 

DEBDYLAN

ハプニングありーの強行日程の旅、
お疲れさま~^^。
楽しませてもらいましたw

やっぱり飲んだら吸いたくなるよねww

by DEBDYLAN (2011-06-15 21:43) 

唐津っ子

小学校の門柱に「閉校記念碑」って!!!
それだけ地元に密着してたのでしょうね.

しっかし,うらやましいくらいによく飲みますね(笑)

by 唐津っ子 (2011-06-15 21:49) 

masalin6412

私も一緒に連れて行ってもらった気分!
最近旅行なんて行ってないから
とても楽しかったわ〜
by masalin6412 (2011-06-15 22:39) 

ちょいのり

ねこじたんさん、うは、それはローカルCMなのかな?^^

by ちょいのり (2011-06-16 01:20) 

ちょいのり

リンさん、鯛茶漬けじゃなかったですね^^
なんか麺ツユみたいなお出汁でしたよ。
鯛丼って感じ^^

by ちょいのり (2011-06-16 01:21) 

ちょいのり

まめさん、なんかねえ~・・・奥尻の後半から島旅ってずっと走ってる気がしますよ^^;

もう走りたくないなあ~w

次回は一個の島をのんびりと巡りたいです^^

by ちょいのり (2011-06-16 01:23) 

ちょいのり

ホイップ・クレイ さん、次はまた違うこと考えていきますよ~w
たとえばマスクじゃなくって〇〇とか^^

島旅もマンネリしないように努力っすw

出会いがあるから旅は楽しい!
いつかおばあちゃん以外の女性にめぐり合えるまで頑張りますw

by ちょいのり (2011-06-16 01:27) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、だめよ!

マスクマンはマスクを剥がされたら引退なのです。

いずれ『自分のブログじゃないところ』で顔出しがあると思いますのでそれまでお待ちくだされ~

by ちょいのり (2011-06-16 01:29) 

ちょいのり

aeonさん、こういう旅路だと体が動くんですよなぜかw

普段なら階段二段抜かしなんかしませんぜ^^;

本当は帰りの機内のお話まで書こうと思っていましたが(一応、画像は数枚アップしてあるけど未使用)

長すぎるのでキリがいいところでばっさりカットしました^^

by ちょいのり (2011-06-16 01:33) 

ちょいのり

ふぢたさん、確かにこの廃校には、どんよりとしたものは感じられませんでしたね~^^

まあ~でも近々、その路線の記事を書く予定ですので期待していてください^^

by ちょいのり (2011-06-16 01:35) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、さすがに人が全然居ないからって、マスクマンは少しドキドキしましたよ^^;
その割には、これ以外にもたくさんマスクマンしてる画像あるんですけどねw

廃校といいますか、そのうち『きもだめし』のエピソードなんかを夏に向けて書こうかと思ってます。

夜の学校、最高っす!
by ちょいのり (2011-06-16 01:39) 

ちょいのり

chie さん、次はさすがにのんびり旅したいですよ~^^;

何個か島を巡るってのはやっぱり時間的余裕が無いですよね。観光らしきものほとんどできませんでしたもの^^;

次は一個の島旅の予定です^^

あれは茶漬けじゃなかったです。どんぶりでしたね。
最初からご飯の上に乗っけてくれよ!と思いましたものw

by ちょいのり (2011-06-16 01:42) 

ちょいのり

もももんががさん、今回は玄関までだったのですが、それでももう誰も見ることの無い標語や連絡ボード、
そして上履きが入ることが無い下駄箱を見ていたら、
『昔は賑やかだったんだろうな・・・』と、少しシンミリしてしまいましたね。
でもボクはここに辿り着けたことが良かったのだと今は思ってます^^

by ちょいのり (2011-06-16 01:46) 

ちょいのり

hakuさん、いや本当にジュース自販機のビールは、ちょーーー救世主でしたよw

走った後のビールぐびぐびは本当に最高でした!

by ちょいのり (2011-06-16 01:49) 

ちょいのり

kiyoさん、いいですよねえ~島旅^^

普通の陸続きの観光地とは少し違った味があります。感動も^^

まだまだ少ないので、ほぼ今までの島旅エピソードは記憶に残ってますよ^^
道も人も海も山も食事も♪

でもいつか少し忘れちゃうんじゃないかってくらいに、島旅してみたいですね^^

by ちょいのり (2011-06-16 01:52) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、いや~なるべく喫煙者としてマナーだけは守りたかったので、今回はこの船内の喫煙所と、民宿と駅前くらいしか煙草吸いませんでしたです^^
携帯灰皿あったんですが、この景色みてたら吸えませんでしたね^^;

でも船内の喫煙所じゃバカバカ吸いまくりましたですはいw

by ちょいのり (2011-06-16 01:56) 

ちょいのり

唐津っ子さん、この閉校記念のレリーフには温かみを感じました。
本当は寂しいはずなのだけれども、社会で言ったら『円満退社』みたいな感じにも受け止められましたです^^

アルコール摂取しないとたぶんボクはどこにもいかないし、積極的になれない小心者なんですw

アルコール万歳!

by ちょいのり (2011-06-16 02:01) 

ちょいのり

masalin6412 さん、それがたぶんボクが一番嬉しい言葉だと思います^^
『一緒に行ってる気になった』

ボクがそれほど旅行行程を端折らずに長々と書いてるのは、まさにその雰囲気を少しでもみんな知ってくれないかなあ~ってところからきていると思ってます。

そう感じていただけたなら、ボクはこの記事書いて良かったなと^^

by ちょいのり (2011-06-16 02:04) 

サンダーソニア

ブログでじゃなくて
メールで送ってほしーのよん。だめかぁw
どなたのブログで出るのか・・おせーてね。
by サンダーソニア (2011-06-16 10:03) 

tomomame

「それはわたしがします」自主性ですかね。
うん。値打ちがある人間になれそうです。
とか読み進めていましたが…
ビールを飲むマスクマン&ちょいのり降臨人形に思わずクスクス^^
にゃはは~。忙しくって色々あったけどやっぱりいい旅だったのね~。
by tomomame (2011-06-16 20:02) 

てんぽく

ちょいのり48さん、お疲れさまでした。

マスクを脱ぐときは、引退する時ですよねw

鯛茶漬けも、普通にお出汁かけていませんでしたか?
そんなのを、ビストロスマップで誰か作っていたような?
by てんぽく (2011-06-16 21:59) 

lancian

やっぱり、走りまくりですね。
時間を有意義に使っているというのでしょうか??


by lancian (2011-06-16 23:16) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、おしえなあーいw

by ちょいのり (2011-06-17 01:03) 

ちょいのり

tomomameさん、歴代屈指の慌ただしさでしたですね今回^^;
でも楽しかったですよ^^
駆け巡る旅ってのも、なんだか普通旅より印象に残りましたもの^^
でも次はゆっくりじっくり行ってみたいですね^^

by ちょいのり (2011-06-17 01:05) 

ちょいのり

てんぽく48さん、う~ん・・・お出汁はお出汁だったんだけど、
『冷たいお出汁』だったのよ。醤油がちのね。

づけ丼みたいな感じ?

by ちょいのり (2011-06-17 01:07) 

ちょいのり

lancian さん、有意義と言えば有意義・・・なのかなw

でも満足してます。
フルに時間内で色々巡れたと思いますので^^

by ちょいのり (2011-06-17 01:09) 

ikuko

ダシュにつぐ、ダッシュ!
臨場感満載で楽しかったです^^
しかし、チケット48!!
私もakz48とかにしようかな☆
by ikuko (2011-06-17 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。