SSブログ

第304話『とらべるうぅチャンス?』ここまで決まった。あとはまかせたぞ! [島旅]

 昼間に起きて、お酒飲んで昼寝してたらいつのまにか夜だった・・・

 あらやだ、もー! 有意義な休日ですことっ! おほほほほw

 さて今回、近くて遠い未来のお話です^^

 いや・・・大した話じゃないんだけどねw

 では早速、第304話スタートです(3日ぶりの更新かw)

3041.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgそろそろ毎年恒例の『誕生日旅行』を決めたいと思う。

 あ、言っとくけど勿論『島旅』ね☆

うおっか姫1.jpgちょちょちょちょ!? あんたの誕生日って秋でしょ?

ぎゃる魅.jpgまだ早くね?

ゼブラ2.jpgああ~、先行予約で割引狙ってるってことですな。

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、そゆこと~^^ 貧乏人は早めに予約して割引を狙うものだよなっ!

ゼブラ2.jpg言ってて悲しくなりませんかその台詞w

ちょいのり・汗2.jpgだってしょうがない。貧乏だもの『みつお

うおっか姫1.jpg先行予約割引ってことは~・・・今回も飛行機利用ってことね。

ぎゃる魅.jpg遠出っすね☆

ゼブラ2.jpgして、今回はどこいらへんでしょうか?

ちょいのり・フィーバー2.jpg『南』を目指す! 前々回は『八丈島』、去年は『南大東島』と行って来たわけだが・・・

 今年も南国へ行きたい!

 いやもう予約した!

 おれ予約したからっ!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg二回も言わんでいい

ぎゃる魅.jpg・・・で、どこよ?

ちょいのり・はあ?2.jpg行き先『決まってない』

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgはあ?

うおっか姫1.jpgちょちょちょちょ!? もう予約したんでしょ? だったら決まってるんじゃないの?

ちょいのり・フィーバー2.jpg今回の旅先は『石垣島周辺の離島(石垣島もOK)』だ。

 とりあえず石垣島までの往復チケットは予約したのだ^^

ゼブラ2.jpgん~・・・どういうことでしょうか。

ちょいのり・フィーバー2.jpg石垣島から船で周辺の離島に幾つか行けるのだが・・・

『皆にどこがいいか決めてもらう!』

ゼブラ2.jpgほほ~、久しぶりの島旅決戦投票ってことですな(いつぞやもやりました)

うおっか姫1.jpgそんな決め方でいいの?w

ちょいのり・基本2.jpg今回はな~、前回の瀬戸内海シリーズであくせくしすぎたから、のんびり旅したいのだよw

ぎゃる魅.jpg走ってばっかだもんね。おっちゃんw

ちょいのり・フィーバー2.jpgじゃあ~、今から『候補地』を羅列するぜ!

 もしよろしければコメントなどで『ここがいいんじゃないかな』と書いてくれると嬉しいです^^

 では最初ね。

『竹富島』

 石垣島から船で約10分の小さな島^^ 牛車に揺られてのんびり観光とかが有名かな^^

『西表島』

 石垣島から船で約45分、この周辺では最大の島^^

 説明するのもどうかと思うくらい有名な島だよねw 約90㌫が亜熱帯の原生林で覆われた緑の島だ^^ やまヌコーがいるよー

『小浜島』

 NHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台でも有名(見たことないけどw)

 石垣島から船で約25分。さとうきび畑をつっきる「シュガーロード」やマングローブの林でマイナスイオンげっとげっと!

『黒島』

 牛しかいないw 人より牛のほうが多いのどかな島^^

 石垣島から船で約25分。島をぐるりと囲む珊瑚礁を見ながらレンタルサイクルで島内一周、ゆったり巡るのもいいよね^^

『波照間島』

 有人島では日本最南端の島^^ 石垣島から船で約1時間。おもえば遠くにきたもんだと感慨に耽ること必至。コバルトブルーに囲まれた時間を忘れちゃいそうな島^^

『石垣島』

 どこにも渡らずにこの島でのんびりもOK。八重山諸島の主島。観光名所はたくさん^^ 八重山そばに石垣牛、グルメはなんでもござれ♪

ちょいのり・フィーバー2.jpgと、以上『6島』

ゼブラ2.jpgあれ? 日本の最西端の『与那国島』が入ってませんけど。

ちょいのり・汗2.jpgお金と時間の都合上、今回は外させていただきました^^;

 行けるには行けるが、なんせ一泊二日。そして『ゆっくり旅』が今回のメイン。

 まあ~いつか行ってみたいところではあるけどね。

ぎゃる魅.jpg何個か巡るのもできそうだけどダメ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgダメ。一島限定^^

 あ~なんだか、ちょー楽しみなんですけど!

うおっか姫1.jpgまだ島が決まってないのにねw

ちょいのり・フィーバー2.jpg韓国旅行から帰ってきた店長がおみやげを見せてくれた。

それはこちらじゃ!

441.jpg

ゼブラ2.jpgKポップスのCDばっかじゃないっすかw

442.jpg

ぎゃる魅.jpgん? タ・・ラ?

ちょいのり・汗2.jpg違う違うw タラじゃなくってティアラな^^;

445.jpg

443.jpg

ぎゃる魅.jpgこれ貰ったの?

ちょいのり・汗2.jpgいや、見せてもらっただけw オイラは韓国の御菓子と海苔だったゾイw

 なんせ音楽とか全然聴かないからな!

ぎゃる魅.jpgおっさんくさいですね^^

 


nice!(91)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 46

shio

おはようございます♪
久コメです^^;
私は「波照間島」~❤
時間も自分も忘れたぁ~い(爆


by shio (2011-06-22 06:00) 

リン

竹富島と黒島なら、2島いける?!^m^
いま「紳介のプロデュース大作戦」という番組で石垣島でのっちが民宿のオーナーしているから、石垣島気になるっす!あと、レギュラー(お笑いコンビ)がサンゴの人工植え付けもしているらしくて・・・石垣島も気になります!
by リン (2011-06-22 06:44) 

まめ

ちょいのりさんらしさで言えば・・・
黒島?
つか、やっぱり一泊ですか?!慌しさは大きく変わらない
気がしないでもないですw
by まめ (2011-06-22 07:19) 

ろーるけーき

対馬列島 違うか 軍艦島 違うねw^^;
う~ん 尖閣諸島 無理だよね じゃ~竹島^^;

沖縄 行ったことないので わかんないけど 
コバルトブルー良さそうなので 波照間島かな^^
by ろーるけーき (2011-06-22 07:34) 

kiyo

えーっと、あのー、廃村サークルは?
そうだ、廃村サークル、離島巡り編で、どうでしょうか?
by kiyo (2011-06-22 07:42) 

サンダーソニア

早めに予約・・重要ポイントですね。
by サンダーソニア (2011-06-22 08:39) 

chie

沖縄と言ったら ちゅらさん?
そこしか解らないやっ!
旅でいつも行ってる場所
忘れてはいけないところがある場所?
それがある島! で 決定!
1つの島だけで のんびーりもいいねっ ^^

by chie (2011-06-22 09:28) 

kawasemi

niceありがとうございました。
小笠原に決めたら。
東京から往復50時間。
by kawasemi (2011-06-22 10:10) 

レイリー

うぉ~
石垣イイですね~
自分は宮古までしか言ったことなくて。。。
って、1泊2日ッスか!!
工程厳しいっスね~
竹富島行ってみたいです!
でも、ちょいのりさんには黒島が良い感じ? (^^
by レイリー (2011-06-22 10:29) 

aeon

shioちゃんと同じ 波照間島に一票!
理由は えと・・・・なんとなく(笑
ちょっと自分も島旅気分で写真とか検索してみようかなぁ^^

「とらべるぅチャンス!?」 久々に聞いた~^^
by aeon (2011-06-22 11:48) 

ikuko

石垣島、毎年夏には家族で行かれてる方がいてすっごくいいっておっしゃってましたよー。
いいなぁ〜〜^^


by ikuko (2011-06-22 12:33) 

yoshinorhythm

お次は石垣ですかぁ~~~!
しかも2島でしょ?
計画立ててる時って面白いんですよね。。。^^;
ちょいさんはやっぱ、呑みながらですよね?(爆)

by yoshinorhythm (2011-06-22 12:36) 

しきみ

うーん、「黒島」一択で!!
あ、この場合、アルコールを摂取して自転車に乗ってはダメですよ!!(笑)
by しきみ (2011-06-22 13:45) 

とうふさん

南の島、良いですよねぇ~。
とうふさんも行きたいなぁ。
とうふさんも「黒島」が気になりますね。

by とうふさん (2011-06-22 15:32) 

tomomame

黒島~♪
で、牛に乗るの~♪…ってのはないか。
なんか未知な感じで良い気がするぅ。
…沖縄出身の黒島さんて知り合いが昔いたなぁ。
実家、そこだったりして^^;
by tomomame (2011-06-22 21:21) 

てんぽく

個人的には西表に行きたいです。

でも、ちょいのりさんには波照間島行って欲しいw
最南端の何かで記念撮影期待。
by てんぽく (2011-06-22 21:27) 

たかれろ

宮古・石垣・竹富は行きました(^^
見る景色全てが北海道とまったく違うので、
めちゃくちゃ印象に残ってます。
石垣をベースキャンプにすれば、
あちこちの島をチョコチョコと回れますよ。
by たかれろ (2011-06-22 21:53) 

DEBDYLAN

冒頭のキッカケの文章に反応してしまった^^;
昼に飲む酒って美味いんだけど、
妙にきくんだよね~
昼寝はお約束。

有意義なのか無駄なのか微妙・・・^^;

by DEBDYLAN (2011-06-22 22:46) 

DEBDYLAN

あっ!!
秘密兵器はそのうち記事にしますね~^^。
今夜は親バカ記事です~w

by DEBDYLAN (2011-06-22 22:48) 

Caelum

ふむー、説明を見るとどの島も魅力的ですネ
全島めぐりは忙しそうなのでアレですかな…

ここはやっぱり「西表島」ですかなー
滝や森など、人が荒らしていない自然というのは
何にも代え難い美しさですよね。
ぬこは、現地人でも見た事が無い程のレアっぷりだとか('w`)
by Caelum (2011-06-22 23:04) 

ホイップ・クレイ

う~ん??。。。どうしょう!
やっぱり 「竹富島」が、いいなぁ。 ^^

今回の旅の目的は、のんびり~~♪”
牛車に揺られて~。。。のイメージですw。

島を「モーダッシュ」で・・・駆け抜けたりして?@@;
    ・
    ↑
by ホイップ・クレイ (2011-06-22 23:49) 

唐津っ子

いいですねぇ
私は沖縄本島から以南は行ったことがないので,行ってみたくなりますね.
by 唐津っ子 (2011-06-23 00:00) 

ちょいのり

shioさん、コメおひさ~^^

いや南の果て(といっても日本だけど)まで、ぶっ飛んで
何もかも忘れてしばし惚けるのもいいかもですよー^^

by ちょいのり (2011-06-23 01:16) 

ちょいのり

リンさん、ん?リンさんは石垣島押しかな^^

タレントさんの番組の成果を見たり訪ねてみるのも面白いかも!

by ちょいのり (2011-06-23 01:18) 

ちょいのり

まめさん、時間的には初日の午前中でほぼどの島にも到達可能です^^

帰りも夕方^^ 久しぶりに目一杯色々巡れそうです^^

by ちょいのり (2011-06-23 01:20) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、対馬だけは今回の島旅どこにすっかなーって初期段階では候補にあがってたんですよ~^^
あと奄美大島とかね。
端島(軍艦島)は下総師匠が苦労して訪れた場所ですので、ボクはあと数年後までとっておきます^^

竹島は・・・う~ん^^;

でも尖閣とか行けるなら行って見たいですね~^^

by ちょいのり (2011-06-23 01:24) 

ちょいのり

kiyoさん、離島の廃村・集落は是非とも行ってみたいですね^^
『海とか行ってみようか?』と誘われた夕実ちゃんが、
白い砂浜じゃなくってがっかりって展開も書いてみたいと思いますよ~^^

でも関東じゃ~八丈島の八丈小島くらいしか思いつかないので(八丈島は既にクリア)
遠出になりそうだなあー^^;

by ちょいのり (2011-06-23 01:28) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、なんせ正規料金だとバカになりませんしねw
貧乏人はなるべく早く安く予約が鉄則ですの^^

by ちょいのり (2011-06-23 01:29) 

ちょいのり

chieさん、忘れてはならない場所、これはボク自身にあります。
 石垣島は思い出の土地。色々思うところがある島だったりします。
 まあ~でも今回はそーいう思い出旅にはしないで、のんびーり島旅ライフをしたいと思ってますですハイ^^

by ちょいのり (2011-06-23 01:33) 

ちょいのり

kawasemi さん、小笠原は定期船のある島旅としては、
世界でも屈指の時間のかかる島旅ですよね^^

 ここは島旅で『最後に訪れる』と決めています。

おじいちゃんになってからでもいいです。これがボクの最終の島旅の場所と考えています^^

by ちょいのり (2011-06-23 01:37) 

ちょいのり

レイリーさん、店長にも言われたんですよ~
『有休残ってるんだから二泊三日にすれば?』って^^

でもね、残ってる有休は別の島旅に残しておきたいのですよ~^^

11月頃にもう1個島旅を考えてるので、いつものように弾丸島旅したいと思いますw


by ちょいのり (2011-06-23 01:41) 

ちょいのり

aeonさん、まあ~いつものアレですw タイトルはどこかしらからフレーズをパクってくるのがお約束ですので^^

 今回は勿論『クイズ百人に聞きました』のトラベルチャンスからの代用です^^

 サブタイトルも本来なら『59点以下ですとどなたも行けません』ってつける予定でしたが・・・(いや、画像編集の時点では書いた。でも消した)

 たぶん誰も分かってくれないだろうなあ~と思ってパスしましたw

by ちょいのり (2011-06-23 01:45) 

ちょいのり

ikukoさん、うう・・・独り者ならともかく、家族で毎年、石垣島なんてセレブレーションだなあー^^;

けっこー旅行代金ばかにならないよー^^;(大阪からならともかく東京だとお金かかりゅ^^;)

by ちょいのり (2011-06-23 01:48) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、いや~飲みながら島旅したいですね~今回も^^

まあ今回は選んだ島によって『飲めるか飲めないか』の条件が発生します。

大きい島ならレンタルスクーター借りるので夕食までアルコール我慢だしね^^;
レンタルサイクルであっても・・・だしーw

ま、そこはうまくやりますが^^

飲めないならその分、夜に爆発させますぜ!

by ちょいのり (2011-06-23 01:52) 

ちょいのり

しきみさん、勿論飲酒運転はしませんよ~^^

八丈島・奥尻や南大東島も民宿・ホテルまで我慢しましたからね(式根島はランチでビール飲んでチャリンコ乗っちゃったけど^^;)

by ちょいのり (2011-06-23 01:55) 

ちょいのり

とうふさんさん、おや黒島も意外と人気ですねw

たぶん一番のんびり出来る島だと思いますよここ^^

奄美大島なんかも本当は候補地だったんですけどね~
沖縄周辺より飛行機高いのが難儀なんすよ^^;

by ちょいのり (2011-06-23 01:58) 

ちょいのり

てんぽくさん、意外と西表島を押す人が少なかったのがボクは少し驚きなんですよ~^^;

結構有名どこですよね。

 もしくはボクの島旅スタイルに合わないのかなあ~って思ったのかなあ(山歩きは好きなんだけどね^^;)

 波照間に行くならまた何かを考えておこうと思ってます^^


by ちょいのり (2011-06-23 02:02) 

ちょいのり

たかれろさん、最終的にみんなの意見で決まった島で時間的余裕があったなら、別の島も考慮したいと思ってますよお~(船便都合上、最大でもう1個限定ですが)

by ちょいのり (2011-06-23 02:05) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、やはり休日にはアルコールですよねっ!

肝臓に休みなどはありませぬうーw

今回、本当は早起きして山に向かう予定だったのですが・・・

たぶん、ヤケザケもはいってるのかもですw

by ちょいのり (2011-06-23 02:08) 

ちょいのり

Caelumさん、西表島もいいですよねっ!

ただここは周遊道路と呼べる道が無いのがネック^^;(島の2/3しか道がないいい)
しかもメインの原生林探放をするには時間的余裕がきびしーとかだったりと難関だったりです。

あーでも動物と会ってみたいなあ~^^
by ちょいのり (2011-06-23 02:14) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、竹富島もやっぱいいよねえ~^^

ユラリ揺られてのんびり牛車の観光なんて、他じゃ中々味わえないものねえ~^^

 でも牛なら『モータクサン』ってくらい黒島にもいたりしますです^^

by ちょいのり (2011-06-23 02:17) 

ふぢた

西表島希望!!
ヌコと戯れてほすい~

あと~
ハブと一緒に
「ハブアナイズデー」ってやってほすいです~

両方命がけで~
うふん
by ふぢた (2011-06-23 02:34) 

ちょいのり

ふぢたさん、それ結構~ハードル高いんですがっw

ただ、ヌコちゃんは見てみたいなあ~。

ワイルドキャッツを手なずけてーw

by ちょいのり (2011-06-23 02:45) 

haku

乗り送れました ^^;
by haku (2011-06-23 08:13) 

aeon

サブタイトルwwwwww
少なくとも一人は体よじらせて大爆笑だったのは間違いなし(*^^)b
by aeon (2011-06-23 08:57) 

吟遊詩人41

沖縄!
例の人が行きたがってるんですよ~
行きたいんですけどね。。(^・ェ・)やら=^・ω・^=やらアレでして(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-06-24 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。