SSブログ

第305話『えっとですねぇ・・・行き先決まりました☆』 [島旅]

 昨日は皆に『次はどこの島旅がええんのか?』アンケートを募った!

 募ってみた!

 こんな弱小ブログにどうもっ!

 おいら超感謝!

 マジ感謝ですコメントッ!!(コメント率たぶん歴代5位! ちなみに1位は・・・知らん! でも1位じゃないのは分かる。 たぶん~ブログのはひふへほかな?1位は)

 コメントくれなくても電波で来た。脳波になんとなくビビビーってw

 まあ~アホな出だしですが、ちょー短い前回の回答編スタートです☆

(酔ってるなオイラ)

305.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg次の旅路はどこがいい?って募集したよねえ~^^

 その結果がこちらだ!

3.jpg

うおっか姫1.jpg日本最南端(有人島では)の波照間島ね。

ぎゃる魅.jpgけっこー、黒島が頑張ったじゃんw

ゼブラ2.jpg知名度的には黒島知ってる方は結構少ないと思いますけどね^^;

ちょいのり・はあ?2.jpg牛しかいねーしなw でも前から気になってたとこだ。---まあ~でもいつか行くぞ黒島も(なんでも旧正月のお祭りと、牛のお祭りは必見らしいぞい!)

 と、いうことで~・・・

2.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg『波照間島』に決定☆

 泡盛の名酒やサトウキビ畑、コバルトぶる~の海に赤瓦の集落がオイラを待ってるぜ!

 コメントで答えてくれた方、特にありがとう☆

 そうじゃない人もありがとーw

ぎゃる魅.jpg台風来い来ォーーーい!

ちょいのり・汗2.jpgこら! 台風呼ぶんじゃねー!(笑







nice!(101)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 47

yoshinorhythm

決まった~~~!^^v

ちょいさん、プロレスラーみてえでかっけ~~~。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-06-23 07:39) 

kiyo

あー、投票忘れていた。
でも、最南端の波照間島で良いじゃないですか。
by kiyo (2011-06-23 07:40) 

レイリー

おぉ~波照間ですか!!
イイトコだろうな~
旅行記が楽しみ (^^
by レイリー (2011-06-23 07:53) 

haku

あー、ちょっと飲み会連発で離れてる間に、
人気投票してたんですね orz
...って、そもそも島に詳しくないんですが...^^;
また、レポート楽しみですねぇ♪ (^0^)ノシ
by haku (2011-06-23 08:12) 

サンダーソニア

島決定おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
楽しい旅行記を待っています。
思っていたより腕がたくましですね。^m^
by サンダーソニア (2011-06-23 08:32) 

aeon

ちょいのり君人形と扇風機も忘れずにね!
by aeon (2011-06-23 08:58) 

ねこじたん

おめでとぉです♪
アンケート答えてないけど…
よく思うのですが 筆ペンで書いてるんですか?
by ねこじたん (2011-06-23 09:10) 

chie

あら ちゅらさんじゃないし。。。

台風来ォーーーーーい!

by chie (2011-06-23 09:52) 

lancian

おめでとーございます。

しかし、ちょいのりさんってば旅行先決定準備は
ものすごく早くから手回しいいのに、
なんでいっつも島内で走ってるんでしょうか?

それゆえ、楽しく旅行記拝読できるんですけどね。
携帯ますますつながりませんねぇ~
ってことで、今からハプニング多発に期待しております。
by lancian (2011-06-23 11:09) 

ikuko

行き先、決定ですね!

by ikuko (2011-06-23 12:26) 

まめ

ちっ、今回は外れた。
こっそりとお祈りしておこうっと♪
たぁぁいぃぃふぅぅぅん♪
by まめ (2011-06-23 12:38) 

しきみ

外れた!!
残念なので、来年の旧正月の時に是非黒島に!!
そしてレポ希望w
by しきみ (2011-06-23 14:24) 

gucci

波照間島、めっちゃいいとこでっせ~。
日本最南端の碑と「泡波」を堪能してきてくださいね。

by gucci (2011-06-23 17:31) 

tomomame

海、海~♪
レポートお待ちしてますよ^^
秋だっけ?待つのもワクワク、楽しいですね。
by tomomame (2011-06-23 20:34) 

てんぽく

台風来たら、1週間は身動きとれないそうですよ。
それはそれでおいしいですねw

by てんぽく (2011-06-23 21:05) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、そろそろ新しいマスクを新調しようかと思ってるのですよ~w

プロレス系もありかなあ~(小人プロレスになっちゃいそうですが←あれ?今は小人プロレスって言葉ヤバイかな^^;)

by ちょいのり (2011-06-24 01:15) 

ちょいのり

kiyoさん、ボク的にもやはり波照間か黒島でした^^

 予想通りだったのでなんか嬉しいですw

by ちょいのり (2011-06-24 01:17) 

ちょいのり

レイリーさん、旅行記は書くのが楽しみでねえ~、毎回^^

ブログ記事全部、旅行記でもいいくらいですw

・・・でも休みとお金があーw
by ちょいのり (2011-06-24 01:18) 

ちょいのり

hakuさん、おおう! 飲み会連荘だったのですな^^
ちとうらやましー^^

台風に勝てれば、目一杯リポートしてきたいと思いますです♪

by ちょいのり (2011-06-24 01:20) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、んん? そんなことはないよ~^^

ふつーの中年男子程度の腕っぷしですから^^
たぶんうまく画像が撮れただけだと思いますよ^^

by ちょいのり (2011-06-24 01:23) 

ちょいのり

aeonさん、う~ん、たぶんまた違うことを用意する予定ですw

マンネリがキライだしね^^

お楽しみおば^^

by ちょいのり (2011-06-24 01:25) 

ちょいのり

ねこじたんさん、うんそうですよ^^

漫画絵の輪郭線用に手元に置いてある筆ペンだったりします^^

by ちょいのり (2011-06-24 01:26) 

ちょいのり

chieさん、こらーーっ!(笑

まあ~でも毎度毎度のことながら、夏は台風、冬は季節風に悩まされっぱなしですよ、島旅は^^;

by ちょいのり (2011-06-24 01:28) 

ちょいのり

lancianさん、行き先決定はわりと早いんですが、どうもみっちり予習しない人間だものでw

いつもメモ帳のキレッぱしに、だいたいの時間と巡る場所しか書いて持ち歩いてませんw

行けばどうにかなるのもまた旅の醍醐味(?)

史跡・名所をきっちりまわるような旅記事は、真面目に旅行している人におまかせいたしますです^^

・・・いや、けっこーオイラも真面目なはずなんだけどなあーw

by ちょいのり (2011-06-24 01:35) 

ちょいのり

ikukoさん、結構結果的にもつれましたねw

ちょこっとデッドヒート?みたいなw

楽しみにしていてください。
自分も旅してるみたいに思えるような記事を書きたいと思ってます^^

by ちょいのり (2011-06-24 01:37) 

ちょいのり

まめさん、あっはっは。石垣島までならたぶん台風でも行けちゃうよ~w

その先の島は無理かもだけどね^^;

でもおそらく帰り(東京着)は台風じゃ石垣島から脱出不可能の可能性大だったりしますw

だから、や め て - w

台風祈らないでーw

by ちょいのり (2011-06-24 01:40) 

ちょいのり

しきみさん、いや~黒島はねえ、前回の決戦投票でも候補地だったのですよ。・・・なんか気になるのよ(牛しかいないんだけどw)

 勿論行きますよ^^ 時期は未定だけれども必ずです!

by ちょいのり (2011-06-24 01:43) 

ちょいのり

gucciさん、おおうっと! 先駆者ですね、波照間の先輩ですか^^

もちろん楽しんで来ますよ~!

ボクなりのリポートで島旅物語を作ってみたいと思いますです^^

by ちょいのり (2011-06-24 01:46) 

ちょいのり

tomomameさん、『計画した時からもう既に旅路』ですよね^^
ま~たこの待ち遠しいワクワク感もまた旅の『醍醐味』ですよね!

オイラ、ちょー楽しみですよ~♪

とりあえず台風来ないことを祈ってくださいお願いしますw

by ちょいのり (2011-06-24 01:49) 

ちょいのり

てんぽくさん、さすがにねえ~^^;

台風で帰ってこれないのはヤバイと思いました(毎年のことなんだけれど)

でね? 今日、みんなに一週間とはさすがに言いませんでしたが『2~3日は帰れない可能性もあります^^;』って言ったのですよ。

そしたら

『一週間でも大丈夫だから。店とかなんとかすっからよお~。お金とか無くなったら電話してよしてよ~。送ってやるからよ~』ですって(江戸っ子の焼き場のおっちゃんです)

うん、とても良いスタッフに恵まれたなあと思いました^^

だから多分大丈夫。台風に負けませんぜ^^

by ちょいのり (2011-06-24 01:57) 

吟遊詩人41

台風は何日もいてくれませんから、、会えたらラッキーってことで(-_-)
by 吟遊詩人41 (2011-06-24 02:23) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、ネタ的には、めちゃOKなんですが、
どうせならどんよりとした南国風景より
コバルトぶる~や銀じゃなくって金色に乱反射する海を見てみたいっすよ~^^;

by ちょいのり (2011-06-24 02:32) 

リン

秋ごろか~!台風。。。
おととしは10月ぐらいにも台風が来たな~・・・(ー_ー)!!
でも、雨はちょいのりさんのいつもの旅!ですよね?!
流石に寒くはないだろうから^m^
by リン (2011-06-24 05:59) 

サンダーソニア

雨男だっけ?
嵐を呼ぶ男になるの?
皆様のコメよりww
by サンダーソニア (2011-06-24 09:16) 

コンブ

ご訪問が滞っておりました。
私は小笠原に行きたいです。世界遺産になっちゃいますね。
やはり南西方面は台風が心配だね。
by コンブ (2011-06-24 10:57) 

とうふさん

波照間島に決定したんですね~♪
いやー楽しみ楽しみ。
ていうか、本当に多数決で決まるとは(笑)

台風は本当に侮れませんね。
大量のてるてる坊主を準備なさってください^^
by とうふさん (2011-06-24 16:09) 

DEBDYLAN

楽しんできてね~!!
記事でお裾分けしてもらうんでw

by DEBDYLAN (2011-06-25 00:18) 

ちょいのり

リンさん、うん、島旅はどこかしらでほとんど雨や雪に降られてますよねえw
南大東島も行きは雨、八丈島も途中雨、奥尻は吹雪、そして前回の瀬戸内海シリーズと、大体が何かにやられてます^^;

by ちょいのり (2011-06-25 01:24) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、雨男よ~んオイラw

でも二日は続かないんだ~雨も^^

by ちょいのり (2011-06-25 01:26) 

ちょいのり

コンブさん、オイラの島旅シリーズは小笠原でフィニッシュの予定なんですよ~^^

by ちょいのり (2011-06-25 01:27) 

ちょいのり

とうふさんさん、まあ~みんなと一緒に遊べるかな~と思いまして^^
てるてる坊主は今年も作るよ~^^

by ちょいのり (2011-06-25 01:29) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、よおーしィ! まるで一緒に旅してるみたいだって思わせるように楽しんできたことを報告してみせますよ~!

by ちょいのり (2011-06-25 01:30) 

ろーるけーき

波照間島に上陸した瞬間 
台風来てくれないかな~www^^;
by ろーるけーき (2011-06-25 12:42) 

意馬心猿

波照間島ですか、いつかは行ってみたい島です。何にも無いらしいですが・・・。
by 意馬心猿 (2011-06-25 21:04) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、それはさすがに前もってわかるでしょw

by ちょいのり (2011-06-26 01:03) 

ちょいのり

意馬心猿さん、何にもなければボクが旅作りしてきますよ~^^
史跡名所を巡らなくても楽しい旅路、これがボク流です^^

by ちょいのり (2011-06-26 01:05) 

たかれろ

あとは、日頃の行い次第ですね(゚∀゚)ニヤニヤ
by たかれろ (2011-06-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。