SSブログ

第306話『ネコと怪談とわたしっ!?』谷中霊園の主達&ブログ少女というサブブログ [日常パート]

 今年はあの日以来、節電・省エネを呼びかけた途端にこれだもんね^^;

 天気の神様がいるなら是非とも殴ってさしあげたいと思います。

 さて、ネックストラップ型の騒音式扇風機で挫折した、ここのブログ主&愉快な仲間達はあれからどうしたのでしょうかね^^

 連日の猛暑でへばってるのかしら?

 ん? あらら?

 どうも元気みたい。

 はて? どういうことなんでしょうか?

 ちょっと覗いてみましょうかね^^

 ではではおなじみの始まり方で第306話スタートです☆

306.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさすがに最近の猛暑には参ったよなっ!

うおっか姫1.jpgその割には元気ねw

ゼブラ2.jpg39度ですよ?39度!

ぎゃる魅.jpgわたしー、アフリカ・サバンナ出身だけどォー・・・

暑いから!日本マジで普通に暑いからw

ちょいのり・汗2.jpgまあ~確かに暑いよなあ~。39度だろ?

 風邪気味のお相撲さんに、ずーーーーっと抱かれてるみたいなものだもんな~^^;

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgやめてよその例えw

ちょいのり・汗2.jpgいや、そのくらい暑くって汗だくだくでイヤン!イヤン!ってことだよ。

ゼブラ2.jpg確かにそのくらい嫌なんですけどね^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpgさすがに今日はエアコン使っちゃったよゴメン。根性無くて、無さ過ぎてw

うおっか姫1.jpgこれでも我慢してる人いるのにあっさり脱落ですか。この先の本格的な夏が思いやられるわね・・・^^;

ゼブラ2.jpg会社とかでもまさかエアコン使ってたりしてませんか?

ちょいのり・汗2.jpg照明はだいぶ落としてるけど、エアコンは使ってるなあ~うち。

 じゃないと、魚も扱うし、豚・鳥カットして串打ちしたりしてるからさー、食材いかれちゃうもの^^;

 食中毒出したらヤバイでしょ?

うおっか姫1.jpgうまくいかないわね、飲食店って^^;

ちょいのり・はあ?2.jpgでも家じゃ、もうちっと根性出してみるよ。死なない程度にな^^;

 扇風機もう少し良いの買ってくるからw

 ・・・でだ、

 暑い暑いばっか言ってたらドンドン精神的にもへばっちゃう。

ゼブラ2.jpg人が『暑い・・・』って言うのを聞くだけでも何だかこっちまでもっと暑くなってしまいますもんね~

ちょいのり・フィーバー2.jpgそういう時はやっぱ『怪談話』だよな!

ぎゃる魅.jpgそう・・か・・・なあ?

ちょいのり・フィーバー2.jpg梅雨も明けてないが暑い時期には、ちょー定番だぜ!

 身の毛も凍るほどの怪談話を用意してみんなを少しでもゾクゾク~ンとさせよう。

 ・・・いやそう思ったのだが正直無い。

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg無いのかよ

うおっか姫1.jpg話つくるのあんた好きじゃないのさw

ちょいのり・汗2.jpgまあ~ホラー系のお話好きだし、作れないことも無いんだが・・・

 今よるだし、おしっこ行けなくなるとオイラ困るじゃん。

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgあーそうかいw

ちょいのり・はあ?2.jpgでね、今日は涼しげな写真をいくつか引っ張り出してみた!

ぎゃる魅.jpgあ~よくあるねぇ。雪の写真とか~、海の写真とかでしょォ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、これでも見て少しでも涼をとりやがれでございますっ!

RIMG0007.jpg

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgお墓・・・? 

うおっか姫1.jpgまさか・・・なんか写ってる・・・とか?

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgいやああああああああああ!

ちょいのり・フィーバー2.jpgいやなんも写ってねーしw ただのお墓だ。

うおっか姫1.jpgなんでお墓の写真なんて撮ってるのさw

ちょいのり・基本2.jpgう~んっとね、去年の暮れ辺りに、こっそりサブブログやってたんだよ。

『ブログ少女』ってタイトルで、プロフィールは女子高生と偽ってこっそり書いてたw

ぎゃる魅.jpgおっさんが女子高生とかw

ちょいのり・基本2.jpgまあ~ソネブロでこっそりな。

 コンセプトとしては『本をほとんど読んだことが無い女の子だけど、小説を書いてみたい』って設定で、

 ストーリーの組み立て・ト書きや地の文章の書き方・何を主題になどなど、ドがつく素人なりに書き綴ってたわけだw

 たまたま見てくれた人もアクセスの感じからして意外といたみたいだけど、

 まさかオイラとは思わなかっただろうなw

ちょいのり・フィーバー2.jpgで、そのうち何か短くていいから短編を書くって話になって~、

 そのお話の中に出てくるイメージ写真ってことで、お墓の写真を撮影しに行ったわけなんだよ。

 それがこの写真ね。ちなみに谷中霊園です^^

ゼブラ2.jpg今も続いてるんですか? その『ブログ少女』ってブログ。

がっくり1・基本1.jpg途中でやめちゃったw

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgさすがですねw

ちょいのり・汗2.jpgだってよー、メインの方でなんとなく始まった廃村さーくるの方で時間奪われちゃったんだものw

 あっちのほーが楽しいのよ^^;

 だからバッサリ途中で削除ですw

 ちなみにどんなお話だったか簡単に言いますと、

 家の裏山に今では廃寺となった古いお寺に少女が探検に出かけます。

 そこにはおばあちゃんの言い伝えに聞く『赤墓の通り道(赤く塗られたお墓が続く道)』なるものがあって、そこの前は息を止めて歩まなければならない。

 でもその女の子はそれを忘れて通ってしまった。

 その後に彼女に降りかかる凄惨な出来事。そしてそれに絡む彼女の昔の罪。生贄のネコ。イジメの代償。等などと、まあ~だいぶ暗いお話でしたかね^^;

ちょいのり・汗2.jpgま、色々とお勉強になりましたです^^;

 なんだか涼しいお話するつもりが、サブブログの話になっちゃったなw(aeonさん見てるぅ? これが昔、息子さんが探してた(?)ボクのサブブログだよ~^^)

ゼブラ2.jpg思えばご主人様は、サブブログ書いては消して書いては消しての繰り返しですなw

ちょいのり・汗2.jpgどうも欲張っちゃうんだよな~^^; この居酒屋けいばというメイン以外にも書きたいなあ~ってね。

 ま、でももう書かないと思うよ^^

 そんなこんなで、涼しげだろ~ってさっき紹介した谷中霊園の写真。

 ここでは色々と出会いもありました。

RIMG0010.jpg

ぎゃる魅.jpgネコちゃん?

ちょいのり・フィーバー2.jpgここには人なつっこーいネコちゃんがいっぱいいるんだー^^

RIMG0009.jpg

ちょいのり・基本2.jpg歩いてるとネコちゃんがチラホラいるんだが、手を出して『チュチュチュチュチュ』って舌を鳴らして呼びかけると・・・

 ごろにゃん♪って感じで足にまとわり付いてくる☆

RIMG0013.jpg

RIMG0014.jpg

RIMG0015.jpg

RIMG0019.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgこいつらマジかんわええ~のよ~^^

 ここ東京は谷中霊園のヌシなんだろうね。

 霊園とは言っても、桜ありイチョウありと、墓地らしからぬステキな通りもあるので是非散策してみるのもいいかと思いますよ^^

 決して怖くないから(夜は知らんがな)

ちょいのり・フィーバー2.jpg最後に一番かんわええ~ネコちゃんの画像で今日は終わりとしたいと思います^^

RIMG0020.jpg

ぎゃる魅.jpg可愛い・・・か・・・なぁ・・・^^;

 



ちょいのり・フィーバー2.jpgさあ~さすがに宝塚記念はほっておけないよな!

ゼブラ2.jpgなんと言っても春のG1総決戦ですしね。

ぎゃる魅.jpg新しい記事で競馬予想書けばいいじゃん。

ちょいのり・汗2.jpg競馬の記事は人気ねーんだよこれが^^;

 だからこの306話にこっそり追記だw

 見てくれる人は少ないだろうが、まあ~別にいいよな。

 ---さてと、

ちょいのり・フィーバー2.jpg今年は強い4歳勢がごっそりと参加してくれたおかげで、ちょー良いメンバーが揃いましたぜ宝塚記念!

ゼブラ2.jpg本命選びに四苦八苦しそうな感じですね^^

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、ボクはぶっちゃけ④エイシンフラッシュ本命です☆

 基本的に長めの距離の瞬発力勝負が得意なウマだと思ってる。

 でもタフな競馬もOK。

 このウマから数点ほど馬連流ししたいと思います^^

ちょいのり・フィーバー2.jpgそしていつものようにWIN5も予想☆

中山10R ⑫⑯
阪神10R ①⑤
函館11R ④
中山11R ①⑤
阪神11R ④

ちょいのり・はあ?2.jpgこれで高額配当ゲットしたら豪華飛行機日帰りなんてのもいいよな!

 いつか高額配当ゲットで自慢しちゃうような記事書きて~なあ~w


nice!(112)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 53

リン

すごいな~!こんな立派なブログ(手間のかかった)やっててさらにサブブログをやりたいと思うことが。。。
墓地の話からひんやり話?とおもいきや、ネコのお話だったんですね~!・・・ん???ちがうか!^m^
by リン (2011-06-25 06:28) 

サンダーソニア

ふっくらしている猫ちゃんたちなので
定期的にエサをもらっているのでしょうね。

どの子もいいです。
by サンダーソニア (2011-06-25 08:27) 

コンブ

最後の猫、私的には何かちょっと笑えるんですが。
by コンブ (2011-06-25 09:10) 

ろーるけーき

黒猫ちゃん目が 光ってますね~
夜だと 怖いかもw
手間のかからない 僕のブログでも
僕は サブ作ったら大変かなって思うのに
ちょいのりさん 凄いかも^^
by ろーるけーき (2011-06-25 12:39) 

まめ

お墓の恐ろしそうな写真ご要望であれば・・・
ま、撮れるのも先の話だと思いますがw
(田舎にね、帰らないと撮れないので)
ネコさん達にとっては結構お墓って居心地いいですよね。
by まめ (2011-06-25 12:47) 

kiyo

おー、谷中のネコちゃんたち、可愛いです。
サブブログですか?
メインも経ち行かなくなりそうで・・・。
あー、複数のblogをまめに後身できるヒトが羨ましいです。

やっぱ、そういうの静岡県人には無理では?
by kiyo (2011-06-25 13:29) 

haku

ひんやーりと、涼しさを期待していたら...
最後癒されてしまいましたwww
by haku (2011-06-25 13:34) 

yoshinorhythm

39℃は耐えられる。。。
なぜなら僕は夏男だから。。。^^v

でも。。。

ニャンコは見てるだけなら良いけど触れない。。。
なぜなら僕は猫アレルギーだから。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-06-25 21:44) 

唐津っ子

最後の写真の猫は貫禄があっていいです.
あんな年寄り(猫に失礼)になりたい・・・
by 唐津っ子 (2011-06-25 22:41) 

masalin6412

いつもありがとうございます!
やっと、コメントを書く余裕が少し出来ました!
昔サブブログがあったのですが、
やっぱり、維持できずに一本化しちゃいました〜
by masalin6412 (2011-06-25 22:53) 

末尾ルコ(アルベール)

天気の神様、殴りたいです・・・。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-26 00:46) 

カルディア

暑いですね~。これでまだ6月・・・ぐはぁw

猫やべー!かわいいー!
カメラ向けたらすぐに逃げてしまって
なかなか写真撮るのが難しいとされる野良猫。
霊園内のは人に慣れてるんですかね~。

by カルディア (2011-06-26 01:04) 

ちょいのり

リンさん、いや~毎日更新してるわけじゃないしね^^

昔はメインを更新しない日なんかによくサブをちょこちょこ~っと書いたものです^^

今は更新しない日には、写真の整理とタイトル漫画絵とか描いて、次記事の更新が楽にアップ出来るようにしてたりします^^

by ちょいのり (2011-06-26 01:13) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、うん、この子っちはみんな可愛いです☆
お墓参りの人や、管理の人に餌とか貰ってるんじゃないかなあ^^

by ちょいのり (2011-06-26 01:16) 

ちょいのり

コンブさん、記事としては最後のネタ要員にしてはしまいましたが、
この子は動いてる時は結構かわいいんですよ~^^
貫禄ありますけどねw

by ちょいのり (2011-06-26 01:18) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、今はさすがに出来ないのが本音です。
メイン記事のお返事に時間をだいぶ取られるのでキツイですよ~^^;
nice!コメントがたくさん頂けるのが嬉しい反面、
記事書いて何も反応が無くても『色々書いてみたい!』ってパワーがあった昔が少し懐かしいです^^

by ちょいのり (2011-06-26 01:23) 

ちょいのり

まめさん、お! 結構欲しいかもです!

あんまり怖いのはあれだけど、ボク的にはお話作りの背景は何でも欲しいのですよ~^^

できれば墓と寺画像、大歓迎w

by ちょいのり (2011-06-26 01:29) 

ちょいのり

kiyoさん、見抜かれたかあーw

確かに静岡の人のブロガーさんでサブブログを作られてる人を何人か見かけてますが、
思うように更新できてないのを多く見かけますですw

のんびり気質なんでしょうね~^^;

by ちょいのり (2011-06-26 01:33) 

ちょいのり

hakuさん、途中までは最近お店にあった心霊?っぽいエピソードを書こうとしてたんですがやめちゃいましたw

・・・あんまり怖くないなあ~って思ったので^^;

by ちょいのり (2011-06-26 01:35) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、お仕事お疲れ様です^^

あー!そういえばネコちゃんアレルギーのこと書いた記事書いてましたよね。

遠くから眺めるだけでも可愛いですよ^^
近づいてきたら、しかたない。
逃げるのだw

by ちょいのり (2011-06-26 01:38) 

ちょいのり

唐津っ子さん、たぶんおそらく・・・アレがボスなのかもです。
石灯篭の上にどっしり構えた、このネコちゃん。

ちょっと前まではボクのまわりでごろにゃんしてたのは・・・ここだけのお話ということでw

by ちょいのり (2011-06-26 01:42) 

ちょいのり

masalin6412さん、忙しない日々だったのですね~(いや記事に書いてあったから知ってたけどw)
とりあえずオツカレサマです^^

ボクも結局はメインのみです^^;

でもそのうち、思いつきでこっそり書くことも?
あるかもですw

by ちょいのり (2011-06-26 01:45) 

ちょいのり

末尾ルコ(アルベール)さん、いや~一発くらいじゃなく、ぼこぼこにしてあげたいと思いますよねw

今年くらい自重しろと^^;

by ちょいのり (2011-06-26 01:46) 

ちょいのり

カルディアさん、たぶんここのネコちゃん達は、半野良猫なんでしょうね。

だって、かなあーーーーり遠くに見かけたのに、嬉しそうにこっちに向かって来ましたものお~^^

かわええです♪

by ちょいのり (2011-06-26 01:49) 

ろーるけーき

おはようございます^^
ドリームジャーニー 単勝1点買いで
夢を見たいと思います 無謀ですかね~^^;
by ろーるけーき (2011-06-26 08:47) 

aeon

見てるよぉ~~~~~ww
やっぱり違うみたいだね^^
ダースベーダーとか関係ないもんね ププッ
きっと、ちょいのりさんの真似っこさんだったのかも^m^
天気の神様 ちょいのりさんに殴られて反省したみたいだねー 今日は涼しいよ^^
猫さん かわいいねー!
子鉄aeon 白猫さんに恋しちゃいそう❤
by aeon (2011-06-26 10:00) 

ニャラーズ

白猫かわいい。

競馬予想は楽しみに見ていますよ。
実力馬が上位を占めたようですね。
ブエナがいつの間にかにステイゴールド化してる。
by ニャラーズ (2011-06-26 16:40) 

ろーるけーき

こんばんわ~
ジャーニー出遅れましたよね~><www
by ろーるけーき (2011-06-26 17:31) 

tomomame

命あっての節電^^;
衛生面でOKな程度に節電して下され~。
にゃんこちゃんたち、みんな風情あるなぁ。
最後の…一番かわいい?凄みがある?
by tomomame (2011-06-26 19:49) 

サンダーソニア

今晩にゃ~
by サンダーソニア (2011-06-26 20:52) 

たかれろ

ソネブロの他に、食べログも書いてますが、
食べログは1ヶ月に3~5回更新がやっとです^^;
やっぱり、複数のコトを継続的に行うのは
難しいですね。。。
by たかれろ (2011-06-26 21:17) 

吟遊詩人41

一時ソネで3つやってました(・.・;)
今は一個もままならないです(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-06-26 23:20) 

lancian

にゃんこ観察で、
今年の猫踊り祭りに備えているんですね!
by lancian (2011-06-26 23:46) 

ホイップ・クレイ

本当に、ここ最近特に暑いですね! ><;
人間も ”生物”で~~す。

何処まで気温が上昇するんでしょうか??
何とか対策を 考えなければ。。。デス。 (‘‘)v”~
by ホイップ・クレイ (2011-06-26 23:47) 

ふぢた

外にゃんなのに
この艶と太り具合!!
何の栄養!!

土葬じゃないですよね、ここ。
by ふぢた (2011-06-26 23:51) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、今回の展開じゃさすがにキツかったですね^^;

前半後半緩むことが無いペース。
しかも早めのラップだと思います。
極端なハイラップでよ~いドン!な競馬なら出番あったかもしれませんが(いやドリジャには前目に居て欲しかったけど)
底力がいる展開、後ろに居ても消耗する展開でしたね^^;
これで4コーナーからロングスパートで勝ち切ったアーネストリーはスゴイです^^;
褒めるしかないなあ・・・

ドリジャは秋に期待しましょう(とは思いましたが、相性の悪い東京開催のG1ばかりなのがネックですね^^;)


by ちょいのり (2011-06-27 01:13) 

ちょいのり

aeonさん、むしろオイラはそのボクに似てる?ってブログさんとこにお邪魔したいですよ~^^
結構真剣に!

by ちょいのり (2011-06-27 01:15) 

ちょいのり

ニャラーズさん、ビスタちゃんはほんと計った用に二着ですよね^^;
もっと長い距離のほうがいいのかなあ~?
ただここまで牡馬混合G1で連を外してないのが脅威的!
(ドバイは知らん)
年齢の衰えなんて皆無なのを改めて知らされた思いです。
まだまだ秋もやってくれると思いますよ^^

by ちょいのり (2011-06-27 01:19) 

ちょいのり

tomomameさん、この最後の子は、ぱっと見ふてぶてしいくらいに貫禄バリバリですが、
人懐っこいのよ~んこれでもお~^^

by ちょいのり (2011-06-27 01:21) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、今晩にゃー^^

by ちょいのり (2011-06-27 01:22) 

ちょいのり

たかれろさん、そういえばオイラも食べログ全然記事書いてないなあーw
もう一年経つかもですw
同じ店ばかり飲みに行っちゃうから素材が少なくってアハハ~ん^^;

by ちょいのり (2011-06-27 01:24) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、ど、同時に三つ!? 
それはスゴイなあ・・・

そんなにやったらオイラ死んじゃううw

by ちょいのり (2011-06-27 01:26) 

ちょいのり

lancianさん、確かにソロソロ猫祭りを念頭に置いておかないとヤバイかもなあ(何が?w)

by ちょいのり (2011-06-27 01:28) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、仕事休みの日はどこか涼しいとこ行ったりとか考えられるんですが、
やはり普段の生活でいかに電気を使わずに涼を取るかってのが問題ですよね。

今ちょっと考えてるのは『アルコールスプレー』とかです。


by ちょいのり (2011-06-27 01:32) 

ちょいのり

ふぢたさん、もしかしたら夜な夜な墓下のものを・・・

いやいやw

この霊園は都内でも屈指の人が大勢訪れる霊園です。
お供え物食べたり~とかじゃないかなあ~w

by ちょいのり (2011-06-27 01:35) 

サンダーソニア

法要は晴れていて助かりました。
今日はとても涼しくてすごしやすそうです。
by サンダーソニア (2011-06-27 08:01) 

レイリー

出遅れた~ (TT)
ホント、暑いですね~
エアコンがダメな体質になっちゃって扇風機がトモダチです!
今年も乗り切れるか・・・・
ウチのニャンも暑くてノビてます~
by レイリー (2011-06-27 08:39) 

とうふさん

サブブログ、分かります…。
とうふさんもどんだけ放置してんだか(笑)
by とうふさん (2011-06-27 15:12) 

ちょいのり

レイリーさん・とうふさんコメントありがとう^^
今 出先なので、家に帰ってから改めてコメントの仕返し。。いやお返ししたいと思いますw
by ちょいのり (2011-06-27 15:56) 

ちっぴぃ

いろんな方のブログのnice欄でお見かけしたので来てみました。

最近ブログを始めて、サブブログってなんのためにつくるんだろう?って思ってたんですが、そんな使い方もあるんですね。
by ちっぴぃ (2011-06-27 17:35) 

aeon

聞いてみるね^^
本人色々ネットサーフィンしてて見つけたらしいんだよね^^
妙に自信満々で「そっくりだったから絶対そうだ!」と鼻の穴開いて教えてくれたよ(笑
by aeon (2011-06-27 21:24) 

ちょいのり

aeonさん、それはやっぱりこの居酒屋けいばみたいに、アイコン会話形式だったのかしらねえ^^

ちなみに『ブログ少女』もここと同じくして女の子のアイコンで呟く形式でした^^

by ちょいのり (2011-06-27 22:57) 

aeon

うん そうだって!
アイコンだったって言ってるよー
だから 絶対ちょいのりさんだって(笑
昨夜聞いたんだけど、あれ以来遭遇してないんだって・・・残念だよー
でも、私が探しちゃる!w
by aeon (2011-06-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。