SSブログ

第307話『原付サティスファクション』 [日常パート]

 おかしいなあ~・・・

 なんか二十代の頃の方が色々『持ってた』気がするんです。

 彼女もいたし、車もあったし、貯金もあったw

 でも今は、全て無い!

 なにもかも無いっ!

 ああ、ねーしっ!

 悪かったなっ!(と、ちょいのり ちょいのりは呟いてみたり♪)

 さて、今回のお話はなんでしょう?

 おやおや? 何かテーブルに広げてうんうんと唸ってる人がいますよ^^

 じゃあ、ちょっとだけ覗いてみましょうかね^^

 ちょいのり今昔物語、第307話スタートです☆

307話.jpg

ちょいのり・汗2.jpgう~ん・・・むむむぅ・・・

ぎゃる魅.jpgどうしたのオッチャン? ウンコしたいなら行ってくれば? マジで。

ちょいのり・汗2.jpgいやね、今 地図帳見て次どこ行こうかな~って悩んでるのだよ。あ、それとウンコとか言わないの! 子供が喜んじゃうだろw

ゼブラ2.jpgぐーぐるマップとかじゃ無いんですね。

ちょいのり・基本2.jpgああ。もちろんぐーぐるマップも見るよ? でもやっぱ地図帳の方が早いもん。

 パララ~ってめくればすぐ目的地です(でもロードマップとか高いよな!2~3000円とか平気でするし!・・・まあ、一冊買ったらしばらく買うようなものでも無いんだけどねw)

うおっか姫1.jpgで、どこに行こうとしてるのさ。

ちょいのり・フィーバー2.jpgダムとか、山奥w

ゼブラ2.jpg廃村さーくるの場所探しですか^^;

ぎゃる魅.jpgでも山奥はなんとなく分かるんすけどおー、ダムはなんでえー?

ちょいのり・はあ?2.jpg『ダムあるところに廃村あり』ってのが廃村マニアの世界じゃ通説(?)なのだよ☆

うおっか姫1.jpg確かになんとなく分かる気がするわね。

 ダム建設で村を移住しなければならなかったりとか、そんなイメージできるし。

ちょいのり・基本2.jpg実際、ダム湖の湖底にも、沈んでしまった集落なんてのは結構な数あるしね。

 ま、それはいいのよ。

 さっきから、うんうん唸ってるのはさー

『脚が無い』ってことなんだ。

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpg『脚が無い?』

ちょいのり・汗2.jpgうん、要するに移動手段である車やバイクがオイラに無い。

 せっかく『おほ~♪ ここ行きたいな~^^ 』と地図帳で良さげなところを見つけたりするじゃない?

 でも、路線バスが無いところだったりするんだよ~・・・

 電車やバスで行けるとこまで行って、そこから歩くしか無いんだよね。

ぎゃる魅.jpgおっちゃん歩くの好きじゃん。

ちょいのり・汗2.jpgいや、限度ってもんがあんでしょw さすがに20㌔も30㌔も毎回毎回山に行けませんぜ^^;

ゼブラ2.jpgということは再び車でもゲットですかねw

ちょいのり・はあ?2.jpgいや、車は逆に不便。

 舗装されてないような道の先に行くにはキツイもの。あと道幅も細っそいとこばかりだしな^^;

ゼブラ2.jpgじゃ、バイクですか。

ちょいのり・フィーバー2.jpgやっぱバイクだよなあ~。小回り利くしさ。

ぎゃる魅.jpgでもでもさあー、おっちゃんバイクの免許持ってなくなくない?

ちょいのり・基本2.jpgうん、だから原付バイクが欲しいな。コレなら普通免のオイラでも乗れるしな。

 こんなことなら原付処分するんじゃなかったよ^^;

ゼブラ2.jpgまあ~でもご主人様が前回乗っていた『チョイノリ』じゃ~、山道どころか遠出すらキツイですけどねw

ちょいのり・汗2.jpgそだねー^^;(ちなみに知ってる人は知ってると思いますが、ブログネームの『ちょいのり』は、このバイクの名前から取ったのですよ~^^)

 でもその前に乗ってた原付なら、どこにでもいけるんだけどな~

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpg前に乗ってた原付?

ちょいのり・基本2.jpg東京に出てきた19の頃に、

 おばあちゃんが親に内緒でこっそり『一人暮らしのお祝いにこれで欲しいもの買いなさい』って渡されたお金で購入したのが

YAMAHAの『JOG-Z』(当時17万円)。

 こいつにゃたくさんお世話になったよ。

ぎゃる魅.jpgいや・・・あの・・・そもそも一人暮らしのお祝いに十何万も貰ったのがおかしいんですがっ!w

ちょいのり・はあ?2.jpgくれたんだからいいじゃないw でも内緒にしてねって言われたのに、その原付で神奈川の川崎から実家の伊豆までふっつーに帰ったら『どうしたんだこの原付はっ!?』って親バレして、

 ・・・おばあちゃんがめちゃくちゃうちの親に怒られた。

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgあんた最低だよw

ぎゃる魅.jpgおばあちゃんカワイソす^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpg良き思い出です。

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg良くねーから!

ちょいのり・はあ?2.jpgまあ~でもこのJOG-Zちゃんには、彼女が出来て車を購入するまでは大変お世話になったねえ~^^

 東京から群馬・栃木まで原付で温泉行ったり、

 遠くの地方競馬場に出向いたり(といっても、足利とか栃木ですが)

 箱根の山も、伊豆一周も(出発点は東京です)

 とにかく走りまくったな!

 夜にえっちなお店とかどこかなーってこいつと一緒にぶらり都内の繁華街探訪したりもしたっけw

うおっか姫1.jpgいっぱい原付で走りまくったのは分かるけど、最後のえっちなお店は余計よね^^;

ちょいのり・はあ?2.jpgなんせ二十代前半も前半だったしなw

ゼブラ2.jpgで・・・結局のところ、今日の記事は何が言いたいんでしょうか?

ちょいのり・汗2.jpgえ!? や・・・う~ん・・・原付の思い出話?みたいなw

 と、とりあえずだ。中古でもいいからもう一度原付を購入しようかなあ~って思った。そゆことだ^^

 皆さんは原付バイクって乗ったことがありますか?

 別に教えてくれなくていいです^^

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgじゃあ質問すんなよw

次回は久しぶりの廃村さーくるシリーズの予定です^^

 えっと・・、あと今日は山で悪戦苦闘してきて帰ってきてくたくたです^^;

 nice!訪問だけだけど許せ!(笑

 


nice!(107)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 38

唐津っ子

YAMAHAのJOGですか・・・.
私が乗っていたのは,LOVE-III(友人の持ち原付).
当時は一世風靡がCMやってました。。。

by 唐津っ子 (2011-06-27 23:11) 

リン

ああ~!一世風靡のCMのあれですか~!
「そいやっ」じゃなくて「ちょいのり」って名前だったんですね!
原チャか~・・・
怖くて乗れましぇん・・・・
山登り報告、まってま~す!
by リン (2011-06-28 05:43) 

サンダーソニア

おばあちゃんはちょいのりさんに優しかったのですね。
免許は持ってませんので
一度だけ 無免許で乗りました。え?
10mくらいねw
by サンダーソニア (2011-06-28 08:11) 

もももんがが

だからチョイノリさんだったのNE。

中免とっちゃおうよう。
私もってるよー^^
この時期はバイクが一番きもちいいよ~。
でも所持するほどのらないのが欠点★
by もももんがが (2011-06-28 09:04) 

aeon

おばあちゃんの気持ちわかるかもです^^
私もそろそろそのお年頃  孫がかわいくて~ なんて(爆
バイクは便利だよねー
私は高校2年間バイク通学してました^^


by aeon (2011-06-28 10:37) 

yoshinorhythm

こっちは田舎だから、車がないとダメなんですけど。。。
基本僕もあまり車は要らないタイプ。。。^^;

チャリンコが好き。。。(爆)

バイクも良いけど。。。

やっぱりチャリンコが好き。。。^^v
by yoshinorhythm (2011-06-28 11:28) 

まめ

カブでしょう、カブ。
多少の悪路もなんのその、さらにはマルシン出前機
つければ怖いものなし!
by まめ (2011-06-28 12:40) 

レイリー

自分も20代の方がいろいろあったな~
車も複数もってたし。。。
今も車ありますが一人だと不便なんですよね~
ちょいのりさん、体力ありそうだからMTBどうです?
自分はチャリ好きで通勤もチャリで遊びに行くのにはMTB多いです~
カメラ機材が重いしぶッ壊す危険もありますがリュックに背負って1日100キロくらい遊んで走ってきますよ~
輪行袋買えばチョッとばらして電車移動なんて荒業もございます。
by レイリー (2011-06-28 13:17) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんの、一日は24時間じゃ~~!
足りませんねっ! 
山。。。に行ったり 色々忙しそうですw。 (^0^)v★
だけど 充実していて うらやましいです。

・・・* あれから プチエコを はじめましたょ!
無理を しないで長~~く頑張っていくためにです。
ありがとうございました。♪♪~
by ホイップ・クレイ (2011-06-28 16:42) 

shin.sion

小笠原諸島が世界遺産入りしたって本当?

今度、ソネブロ仲間で旅計画するべさ!本気
と書いて私はマジだからね(笑)


by shin.sion (2011-06-28 18:06) 

ふぢた

車もバイクもレンタルでござんす!
普段使わないし・・・
置いておくと
バッテリーがんがん上がっちゃう~

ちなみに中免ライダーでっせ~
足届かないけど!!
by ふぢた (2011-06-28 18:20) 

kiyo

ちょいのりさん、
やっぱ、なんだ、かんだで、いろいろあるのが10代、20代でしょう。
何もなく、平凡な20代過ごしちゃうと、後が、辛い。
金もなくても、時間とむちゃできる体力が、まだ残っているのが20代まででしょう。

30代、40代と、計算と打算でしか動かなくなるから。

いいねぇ、おばあちゃん。
ステキなおばあちゃんの鏡ですよ。
いいなぁ。

そして、原付、私は乗ったことないです。
車派だったからかな?。

by kiyo (2011-06-28 20:25) 

tomomame

おばあちゃん~。いい人だ~^^
孫がすんごい可愛かったんだろうなぁ。
でも…怒られちゃってかわいそうだったね。
原付は免許取る時教習所内で走ったっきりです。
by tomomame (2011-06-28 21:17) 

てんぽく

原付でエッチな店に通っていましたって告白回だったのですねw
原付は乗ったことないです。
チャリ派なのでw

新たに原付買ったら、またエッチな店通うんですね。わかります。
レポート待っていますw
by てんぽく (2011-06-28 21:56) 

masalin6412

うふふ!ジョグかぁ。友達も持ってたなぁ。
私は16歳の時に親父さんが何を思ったのか、
ホンダのハミングを買ってきた!(シランだろ〜?)
かなりこれを愛用してて、大きいのに乗り換えて…
そのサイドカーとしてホンダDioに乗ってたよん。
2段階右折で何度も捕まり、いい加減腹が立って、
125ccに変えましたが…
by masalin6412 (2011-06-28 21:57) 

ろーるけーき

年齢を 重ねるごとに

どんどん 減っていきますよ~www^^;

おばぁちゃん こっそり お小遣い すてきだな~^^
by ろーるけーき (2011-06-29 00:09) 

ちょいのり

唐津っ子さん、うはー! 一世風靡は知ってるけどラブスリーは知らないなあーでございますですw

欄っていうお母さん用原付なら知ってますが^^;

by ちょいのり (2011-06-29 01:23) 

ちょいのり

リンさん、そうよね~、もしかしたら『そいやっ!さん』とか
『モンキーさん』『Dioさん』とかになってたのかもしれませんよねw

ちょいのりでよかったーw

by ちょいのり (2011-06-29 01:25) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、やっぱり初孫だったってのと、顔立ちが戦争で亡くなられたおじいちゃんに似てた(らしい)ってのがあるのでしょうと、勝手に推測ですw

いやでもほんとうにお世話になりました。
感謝してます(まだ健在だよ~ん^^ )

by ちょいのり (2011-06-29 01:30) 

ちょいのり

もももんががさんは、バイク乗りだったのですか!
いや~でもこの時期緑の山道かっとばすの爽快だろうなあ~
中免とか取ってる暇がないっす^^;

by ちょいのり (2011-06-29 01:33) 

ちょいのり

aeonさん、ええ!? バイク通勤どころかバイク通学ぅぅ!?

・・・うへー、漫画の世界みたいだ。かっくいいなあー^^

そんながっこに通いたかったなあw

by ちょいのり (2011-06-29 01:35) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、いやボクも基本的にはチャリ好きよ~ん^^

ただ今回は遠方の山道が目的なんで体力あってもハードすぐりゅっw

でもダム湖見ながらぐるりとサイクリングなんてのも最高だなあ~きっと!

by ちょいのり (2011-06-29 01:39) 

ちょいのり

まめさん、出前機は流石にいらないかなw
いやでも、そこにカメラや食料を入れていくのもいい・・・わけないじゃないw
カブは最強にして最高!
でもオイラ2・3回くらいしか乗ってなくって、ギア変がうまくいかなくってギッタンバッコンしてロデオ状態でした^^;

by ちょいのり (2011-06-29 01:43) 

ちょいのり

レイリーさん、一日100㌔とかすげえええー!

さすがにハードすぐりゅw(いや慣れればいけそうですが)

MTBじゃないんですが折りたたみ自転車を輪行袋にしまい込んで三宅島ぐるり旅はしてきたことありますよ~^^

ガスマスク常備で(一度も使わなかったですが^^;)

by ちょいのり (2011-06-29 01:46) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、毎日一日が短いなあ~というか、週1回の休みしか無い今の職場がうらめしいですぜ^^;

ただ、だからこそ次の休みはどこどこに行ってやんぞと、毎日毎日考えてるのってめちゃ楽しいよお~^^

まあ~よく昼間で寝ちゃって計画おじゃんが多いんですけどねw


by ちょいのり (2011-06-29 01:49) 

ちょいのり

shinさん、いやこれはね~・・・マジ行きたいっす!

日本にありながら世界でも屈指の遠い遠い島ですし(オンシーズンは3日に一航路。オフシーズンは6日に一航路。船で25時間以上掛かるし、飛行機無いし^^;)

 ・・・でもお金があっても行けないんですよ・・・

今の職場じゃ休み取れないんです(最速で行って帰って五泊六日、うちの職場は有休での最大連続日数は4日までって決まりがあるので足りないのです^^;)

 もし今の職場をやめることがあったなら、次の就職の合間に出向いてみたいと思います。

 その時に都合がつけばご一緒させてください^^

by ちょいのり (2011-06-29 01:57) 

ちょいのり

ふぢたさん、うおおお!中免ライダーなんすか、かっくいいっす!

ああ、そういえばレンタって手があったかも!w
気づかなかった^^;

トレン太君使えばこの問題解決じゃねーか!

ん?トレン太君に原付なんてあったっけかな?
いやいや駅周りのレンタルバイク探せばいいのか!

by ちょいのり (2011-06-29 02:01) 

ちょいのり

kiyoさん、そうですよね^^

ボクは20代に色々出かけたり、遊んだりしたことが今の旅路のベースとなっている気がしてます。

今じゃ出来ないことをやっておいて良かった。
無茶してよかったってこと、今では多々思うことばかりですね^^(まあ~そんなに海外行ったりとかそういうワイルドなことはしてませんが、それでもたくさん行動をしたと思います^^)

でもこれからは20代と違った、そして20代じゃ考えもしなかったところにたくさん出向いたり行動したいと思います(思いました。どちらかというと今w たった今w)



by ちょいのり (2011-06-29 02:08) 

ちょいのり

tomomameさん、この時はさすがに一緒にゴメンなさいしました。
でも、それでもおばあちゃんはすごく怒られてました。
実の娘であるボクの母親と、そして父親に^^;

今回は笑い話的に書いてはしまいましたが、これは本当に申し訳なかったです。

当時も謝ったけれど、今でも本当にゴメンなさい。
おばあちゃん。

by ちょいのり (2011-06-29 02:17) 

ちょいのり

てんぽくさん、まあ~ほんとに夜な夜な渋谷や新宿あたりにブンブンブーンって感じで出向きましたよw

でもね。原付徘徊の時はビビッて一度も行かなかったんすよ^^;

初めて行ったときのお話は、また別の機会にでも^^


by ちょいのり (2011-06-29 02:20) 

ちょいのり

masalin6412さん、うはw ハミングとか柔軟材くらいしか知らないっすw

2段階右折はほんとめんどくさいですよね^^;

オイラはビビリなのでしっかりやってましたけど^^;

by ちょいのり (2011-06-29 02:23) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、今でも無いのにもっと減っていくのですね・・・OTZ

せめて20代30代では考え付かなかったことでもやっていこうかと思います^^;

by ちょいのり (2011-06-29 02:26) 

サンダーソニア

ご健在なのですね。
ばあちゃん孝行するんだよ!ってww
by サンダーソニア (2011-06-29 08:29) 

ねこじたん

おいらも若い時の方がイロイロあったなぁ
原付 初めて乗ったのが友達ので
アクセルの加減がわかんなくてウィリーしちゃって 大袈裟に転倒しました
ジーンズビリビリ ミラー歪む…
いい思い出です(いいのかしら?
by ねこじたん (2011-06-29 12:37) 

ikuko

私も20代、原付乗ってましたー。
通勤に、移動にと大活躍しましたわ。。。
(1回、車とぶつかっちゃったけれど。。)

by ikuko (2011-06-29 14:39) 

DEBDYLAN

『AVANTI』みたいな導入部。
思わずニヤけてしまったじゃないかw

by DEBDYLAN (2011-06-29 20:53) 

カルディア

ちょいのりの命名の謎が明らかになったのは
途中参加の自分にはなるほどー!って思ったw

by カルディア (2011-06-30 01:36) 

吟遊詩人41

仕事でカブに乗ってました~
なので、スクーターはなんだか怖くて乗れません(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-02 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。