SSブログ

第312話『ちょいのりのアアア足尾銅山☆』ぶらりフツー旅②☆ [日常パート]

 どうやら今年も織姫と彦星が見られなかった人が多かったみたいですね^^;

 ・・・まあ~ぶっちゃけ雲の上のお話ですから、毎年普通に彼等は、きっちりしっかり会ってますから心配しないで☆

 ボク達から見えないだけで、よろしくやってますからッ!

 ---さってっと、

 酔いにまかせて飛び出した主人公ちょいのり。

 夏も始まろうかと言う緑濃き山奥に朝っぱらから突入したのだが・・・

 降り立った先にあった『足尾銅山の坑道跡』へとさっそく出向いたわけなのです。

 その続きにしてファイナル?な第312話、スタートです^^

312話a.jpg

『歩かせろ! お願いだからw』

ちょいのり・汗2.jpgトロッコ?みたいな、遊園地の乗り物みたいな電車に飛び乗ったオイラ。

 そのトロッコの行き先は、どうやら廃坑となった足尾銅山の内部に潜入出来るらしい。

 少しワクワクしていた。観光化されているとはいえ、廃坑道の片鱗を見せてもらえる訳だからね^^

 ---でもさあ~・・・

RIMG0152.jpg

RIMG0153.jpg

ちょいのり・汗2.jpg歩いたほうがぜってーはえええからっ!って速度で進むのだよw

うおっか姫1.jpgまあ~いいじゃないのさ、それくらいw

RIMG0154.jpg

RIMG0155.jpg

ちょいのり・汗2.jpg小学生の遠足の団体なのかな?

 ゆ~っくりと走るもんだから、おもいっきり子供達にジロジロと見送られながらも坑道の中へと突入しましたです^^;

ぎゃる魅.jpgオッサンが遊園地の乗り物に一人で乗ってるみたいな感じだったわけっすねw

がっくり1・基本1.jpgほんとそうだよw 悔しいから写真撮ってやったけどなw

 そんなこんなで、歩けば1分のところを

 時間掛けまくりで5分くらいで到着だ!

 ・・てっきり、この電車で坑道内をのんびりと巡るものばかりと思っていたボクは『ここで終点で~す』と係りの人に告げられて、

 ---正直『ここで終わりなんかよw』とズッコケタ^^;

 ま、しょうがないので歩きましょうね^^;

RIMG0159.jpg

RIMG0160.jpg

RIMG0161.jpg

RIMG0162.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg当時の坑道内での様はどんなだったのかと、蝋人形で再現された鉱夫が至る所でお出迎え。

RIMG0164.jpg

ぎゃる魅.jpgアップで撮んなw 怖いからマジで!

ちょいのり・はあ?2.jpgそれくらいリアルに当時を再現してるということだなw

RIMG0166.jpg

RIMG0167.jpg

ゼブラ2.jpgだからといって、股間ばかりを撮らないでくださいよw

ぎゃる魅.jpgきゃーやだー(棒読み)

ちょいのり・フィーバー2.jpg良いリアル股間再現だよなッ! 思わずパチリ^^ いや連写☆

RIMG0168.jpg

RIMG0170.jpg

RIMG0175.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそんな人形たちや、当時の歴史を語る看板を見ながら先へ先へと進みました。

 上からは水がところどころ滴る、小さくてじめっとした坑道をズンズンとね。

 するとーーー

RIMG0172.jpg

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg分かれ道?

ちょいのり・はあ?2.jpgこのまま出口にいくよりは、やっぱ寄り道だよな!

 しかも開運洞だぜ?

 これは行くっきゃナイトでしょ!

 ---そこは道を折れてすぐでした(近いってば!)

 目の前には賽銭箱と、ガラガラ~って鈴をならすヤツが御登場ですよ!

 ボクは旅の無事&今週も競馬当たって旅に行けます様にぃ~とお祈りしましたです^^

RIMG0174.jpg

ぎゃる魅.jpgおいオッサン!

ちょいのり・汗2.jpg何よ? そんなに怖い顔して~ん♪ 

ぎゃる魅.jpgな ぜ 覆 面 し て ん !

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・バックに入ってたからついついw

 瀬戸内海島旅編のまんまだったからな、バックの中身w

うおっか姫1.jpgちょちょちょちょ!? あんた今回は廃村さーくるシリーズのつもりで旅してた訳でしょ!?

 なんで島旅シリーズで出てきた覆面の写真撮ってるのよw

ちょいのり・はあ?2.jpgこの時点じゃ、廃村さーくるシリーズネタの『あとがき記事』としてギャグでこの写真を最後に乗っけようと思ってたんだよw

 ま、ほんとにこの時点じゃな。

 そんなこんなで、お遊びもしつつ、見学もみっちりしつつ、そしてストーリーを色々と妄想しながらも、ここの出口まで辿り着きました^^

RIMG0183.jpg

 ーーすると出口付近には色々なものがありました。

RIMG0178.jpg

ぎゃる魅.jpgなんすかコレ?

ちょいのり・フィーバー2.jpg岩盤を削りとる機械のレプリカだよ~。

RIMG0179.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg『ドドドドドドーーッ!』と大音響と共に、ブルルルルーッ!

 これ・・・良い体験なんだけど・・・

 だ~~れも周りにいないところで、オッサンがひとりでポツンとこれを楽しんでる絵って・・・見られたくないわなw

ぎゃる魅.jpgさっきの小学生に見られなくて良かったねw

ちょいのり・はあ?2.jpgそのほかにここの出口にはーーー

RIMG0180.jpg

RIMG0181.jpg

RIMG0182.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgこの足尾銅山で使われた採掘の機械なんかが展示されてましたですよ~^^

 それらを一通り満遍なく堪能し、

 さあーここからが本当に本当に今日の廃墟・廃村の『本編』『メイン』と意気込んで出口へと向かったのです・・・

 出口付近にはお土産やさん^^

 食堂もありました☆

『ボクもお腹へったし、妄想ストーリー的にも廃村さーくるシリーズメンバーにもここいらで食事を取るシーンの写真撮りたいね^^』

 ・・・・・・・・・・・・と、

 ショーウィンドーのレプリカの料理の写真を撮ろうとカメラを構えたらーーーー

『バッテリー切れです』の表示。

うおっか姫1.jpgカメラ終了になっちゃったって事?

ちょいのり・汗2.jpg酔った勢いで家を飛び出してきたのがここで仇になっちゃったのだよw

 カメラのバッテリー残量とか全然気にしてなかったよ、へへへ~んw

ゼブラ2.jpgもう、なんにも撮れないじゃないですか! むしろここからがご主人様の本番でしょ?

ちょいのり・汗2.jpgうん。本当はここから先、

 精錬所跡地や川向こうに点在する廃墟などを求めて山道を登るつもりでテンションハイッ!って思ってたのだ(立ち入り禁止の赤い池は無理だが^^;)

 ・・・で、流石に画像も撮れないんじゃってことで、ここで泣く泣く今回の旅路と妄想していた廃村さーくるシリーズのストーリーを断念することにしたって訳なんだよね~^^;

ぎゃる魅.jpg携帯のカメラとかあんじゃん。

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・携帯でも撮れるよ?

 でもさ、オイラは写真家でもなんでも無い訳なんだけれども、

 それでもやっぱりキレイな写真を撮りたいじゃん!

 みんなに『こういうところ行ってきたんだよ~』って、より良く見てもらいたいじゃない。

 納得いかなかったわけだよ。

うおっか姫1.jpgだから、今回は廃村さーくるシリーズで描かなかったってことなのね。

ぎゃる魅.jpg開運洞で覆面した罰じゃんw

ちょいのり・フィーバー2.jpgかもなw

 と、いうことでボクはここでスパッと諦めて帰ることにしたのです。

 でも、それでもここに来れて良かった^^

 また時期を置いて、再びリベンジを誓いましたですよハイッ☆

※実はもうちっと足尾銅山編続きますw

 これで完結だって言ったのにねw

 携帯画像ですが、それでもよろしければ見ていただければ幸いです^^

 ではでは皆さんまた今度☆

 

 


nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 30

レイリー

カメラのバッテリー切れでしたか。。。
しっかしこのトロッコがノロいとわ~
人形が怖そうなのはあちこちで見ていましたがホント怖い。。。
でも中々面白そうです!
by レイリー (2011-07-08 06:25) 

まめ

人形だと思っていたのが・・・
って想像すると怖いですぅ~
ワキャー
by まめ (2011-07-08 07:14) 

乙女座の詩人

おはようございます。
坑内はなんだかディズニーみたいで、面白そうですね。
最後の覆面にはずっこけました。
by 乙女座の詩人 (2011-07-08 07:50) 

末尾ルコ(アルベール)

こりゃあインパクト抜群ですわ(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-08 08:14) 

ろーるけーき

ちょいのりさんの レポで 
いつも 行ってみたいって思ってたけど
今回 初めて パスって思ったかもw
厳密に言うと 楽しそうなんで行ってみたいけど
小学生の団体の中に 僕も おっさんなんで~
おっさんが 一人 これは 嫌です~www^^;

この場所での 覆面は~
もし 誰かに見られたら 通報されそうなwww^^

そろそろ BIGに当たって 遠出 出来るといいですね^^
by ろーるけーき (2011-07-08 08:30) 

サンダーソニア

1200キロ@@
そんなに深いというか長いのねー@@
by サンダーソニア (2011-07-08 09:40) 

miyukimono

お久しぶりです!
ずいぶんシュールな?場所にいらしてたんですね!
東京タワーの蝋人形館を思い出しました☆
(あれも、ちょっと、怖いです。。)
by miyukimono (2011-07-08 11:23) 

ふぢた

なんだかね~
蝋人形さんの顔つきが、おバカフェイスなんですよね・・・
あのまま、五円を鼻にかけたら
安来節が踊れる・・・

開運洞
何かいる気配ムンムン~
1秒もみれんかった・・・
by ふぢた (2011-07-08 14:32) 

aeon

お人形の顔アップには思わずPCから後ずさったー(笑
迷子じゃなかったんだー
ちょいのりさん毎回ハプニングあっておもしろすぐww
お参りしてるちょいのりさん あまりにも周りと同化しすぎて見落としたよ(笑
by aeon (2011-07-08 15:18) 

masalin6412

こんにちは〜コメご無沙汰しちゃってゴメンナサイ〜
って、コメント入れるために舞い戻ってきました〜
私もカメラのバッテリー入れ忘れたこと…
思い出したくもない!負けず嫌いの私は
それを悟られないようにする方が難しかった!
by masalin6412 (2011-07-08 21:41) 

唐津っ子

「トロッコとはこんなものですよ」って見せているだけで,坑道の奥までは行かないんですね.残念.
開運洞の写真に手を合わさせていただきました(笑)
by 唐津っ子 (2011-07-09 00:09) 

ちょいのり

レイリーさん、と  に  か  く  

遅いのですよw それはまるで拷問のようにw

はい、バッテリー切れです^^; 酔った勢いはどこかに落とし穴があるものだと、今回で改めて反省をしておりますです^^;

by ちょいのり (2011-07-09 01:12) 

ちょいのり

まめさん、お、それはそれでホラーちっくなストーリーも考えられますね~w
坑道に閉じ込められた男女数人vs動き出した蝋人形達。
果たして逃げ道はあるのか?
な~んてベタな感じですがw

by ちょいのり (2011-07-09 01:16) 

ちょいのり

乙女座の詩人さん、いや~リアルディズニーランドでしたよーw
 天井から常に水が滴ってくるし、リアル感アリアリですw
人形達が動き出せば、スプラッシュマウンテンみたいなです^^;

by ちょいのり (2011-07-09 01:19) 

ちょいのり

末尾ルコ(アルベール)さん、

お人形のほうかしら?^^
by ちょいのり (2011-07-09 01:20) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、さすがに覆面姿は周りを充分確認してから・・・いや、そーでもないなあ~w

 見られたら見られたで、笑いにもっていこうかと思ってますw
 小学生追いかけたるッ!w

by ちょいのり (2011-07-09 01:23) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、見学できる道はだいぶ少ないのですが、
ここの坑道内は恐ろしく深く長いですよ^^
そういうとこに潜入できたらいいなあ~(願望)

by ちょいのり (2011-07-09 01:26) 

ちょいのり

miyukimonoさん、よ~~く人形を見ると、けっこーコミカルな顔だちだったりするんですが、
なにせ暗めの坑道内。
曲がったすぐそこに人形がいると結構ドキッとさせられますですね~w

by ちょいのり (2011-07-09 01:28) 

ちょいのり

ふぢたさん、確かにじっくり見ると、笑ってまう顔ばかりだったりしますねw
どじょうと籠と楊枝が似合うかもですw

・・・ええ!? ここにもなんかいるの?
だから罰が当たったのかw

by ちょいのり (2011-07-09 01:31) 

ちょいのり

aeonさん、今回は残念ながら迷子ちゃんじゃ無いんですよ~w
でも本当でしたらこの先のルートは恐らく迷子になってたと思うんです。
何しろどこに廃墟が点在しているのか、ネット検索でのうる覚えでしたからね(おじゃんになりましたが^^;)
まあ、迷子もボク的にオイシイですねw

by ちょいのり (2011-07-09 01:35) 

ちょいのり

masalin6412さん、カメラ機材の準備不足はめちゃめちゃ致命的ですよね!しかも遠出だとしたら、いったい私は何しに来たんだ状態ですし^^;
今回、不覚にもバッテリー切れやっちゃいました^^;

これが島旅だったらと思うとゾッとします^^;
酒はダメだなあーw

by ちょいのり (2011-07-09 01:38) 

ちょいのり

唐津っ子さん、どうせなら出口までこの電車だったら面白かったですよねえ~w
いやほんと、そうしてほしいです^^;

ピースピースは前日単勝オッズ見るからには、穴っぽいですね。
オイシイ オッズだこれは^^

by ちょいのり (2011-07-09 01:41) 

くま・てーとく

七夕の日は気象統計的に、殆ど雨か曇りだそうです。
それにしても、何万光年も離れた一等星同士が会うなんてスケールのでかい話ですよね

それはさておき、やっぱロウ人形はコワイ…(∋_∈)
by くま・てーとく (2011-07-09 02:30) 

ちょいのり

くま・てーとくさん、またこの七夕のお話をベースにした漫画とかあんまり無いですよね。
星座をモチーフにして闘う漫画は昔ジャンプであったけどw

 星座をモチーフにした恋愛物とか書いたらウケル・・・いやどうかな~^^;

 星のお話なんてのもいつか描いてみたいと思います(やっぱり七夕って天気悪いのですね^^;)

 ここは、これでもか!ってくらい、ろう人形が待ち構えてますw

by ちょいのり (2011-07-09 02:38) 

てんぽく

私の織姫はどこにいるのでしょうか?
スナフキンちょいのりさん、今度探してきてくださいw

それにしても、覆面したままお祈りしたら、覆面かぶったままの時しかご利益が訪れないのではないでしょうか?www
by てんぽく (2011-07-09 04:04) 

ちょいのり

てんぽく さん、く・・・しょうがない。覆面しながら携帯で競馬を買うようにするよ・・・w

by ちょいのり (2011-07-09 04:18) 

ねこじたん

リアルすぎる お顔達…
銅山って おいらの実家にもあったなぁ
こんな立派じゃなかったけど…
by ねこじたん (2011-07-09 12:08) 

DEBDYLAN

足フェチなんで反応しちゃいましたw

by DEBDYLAN (2011-07-10 20:26) 

リン

いや~!楽しいですねこれ!
行ってみたいわ~・・・
こういうところって、やっぱり涼しいんですかね~?

そうそう、デジカメって、いざというときにバッテリーが切れてさみしいことになりますね・・・
by リン (2011-07-11 09:11) 

吟遊詩人41

小中高校生苦手です~
若いのダメっ!
自分の歳マイナス10歳までが許容範囲ですね(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。