SSブログ

ちょっと寄り道録☆『屋上ゆーえーんちー☆』試食会議の帰り道&WIN5 [日常パート]

ちょいのり・フィーバー2.jpg今日は毎月月末恒例の、チェーン店の次月のおすすめ料理の試食会議だったんだなこれが。

うおっか姫1.jpg会議と言う名の、ただのお食事会ねw

ちょいのり・汗2.jpgま、そうだなw 食って帰ってくるだけだw

 で、今回は東京は大手町のお店で試食だったわけなんだ。

 会議が終ってから、たまには大手町をぶらりと散歩してから帰ってみるのもいいかなあ~ってんで、

 ちょろっとカメラを持っていったんだが・・・

 帰り道に他店舗の人に捕まっちゃってさ^^;

 お相手せずに、カメラで風景撮るわけにもいかず、気づいたら自分の店のある上野に着いちゃったわけだよお^^;

うおっか姫1.jpgま、コミュニケーション優先よね。仕事だしw

ちょいのり・フィーバー2.jpgそんなに早く帰っても、前日にある程度料理の仕込みしておいて仕事も無いので、久しぶりにアソコに寄ってみたんだ^^

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgアソコ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれはここだ。

RIMG0190.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg上野の松坂屋デパート。

RIMG0191.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgその屋上遊園地さ^^

RIMG0192.jpg

RIMG0197.jpg

RIMG0193.jpg

RIMG0198.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg最近は、めっきり減っちゃったデパートの屋上の遊園地といいますか、子供広場みたいなところがここにはまだ残ってる。

うおっか姫1.jpgデパートに家族で出かけるなんてのも昔に比べたら減ったんじゃないかしらね。

ゼブラ2.jpgお子さんも昔より少ないでしょうしね。利用されなければ減っていくのもしかたないのでしょう。

ちょいのり・汗2.jpgそーだよなー。昔はデパートの屋上遊園地で遊ぶとか、デパートのレストランで、お子様ランチ食うのがステータスだったし、憧れ・楽しみだったのにな^^;

 だからなんか寂しいぜ。

RIMG0196.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg乗り物以外にも、こにには隅っこにゲームセンターみたいなのもある。

 これはお約束のワニをぶったたくヤツな^^

RIMG0194.jpg

ぎゃる魅.jpgこれは?

ちょいのり・フィーバー2.jpgお金入れて、頼りな~い機械のアームを操作して御菓子をゲットするヤツだよね^^

元祖、UFOキャッチャーみたいなやつだ(オイラ、これ ちょー好きだったのね^^)

 今日は土曜日なのか、夏休みに突入したからなのか分からないのだけれども、たまにここに来る時よりも子供達で溢れてたよ^^

うおっか姫1.jpgまだまだ需要があるじゃない^^

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん、そうだと思う。

 大きなアトラクションとかは無いけれど、それでも楽しいよ^^

 大人になった人も昔を懐かしんで、たまにはこういうデパートの屋上遊園地なんかをぶらりと訪ねてみるのもどうでしょうか♪

 一応、デパ屋遊園地存亡の危機を救うために、100円200円くらいお金出して遊具に乗ってみてくださいw

ぎゃる魅.jpgいや、大人は恥ずいっしょw

ちょいのり・汗2.jpgまあなw



ちょいのり・汗2.jpgほんとはさー・・・今日も二本立てってことで、この記事の後に『本編的記事』を書いてたんだよ。

 第320話をね?

 でもキーボードミスでふっとんだ^^;(CTRL+Aを押すつもりが、CTRLと一緒にFnか何かを押しちゃったみたい・・・。)

 と言うことで、第320話はそのうちに書きなおすとして、

 ロト6みたいな馬券WIN5の予想をこっちの追記にこっそりのっけようかと思います。

うおっか姫1.jpgいっつもアンタってテキスト保存とかしないわよね^^; 一発勝負みたいな感じでさw

ちょいのり・汗2.jpg今日はほんとたまたまだ^^; いつもなら文章保存を逐一してるんだけど・・・、酔ってるからなw

じゃ、WIN5ね^^

《WIN5》
京都10 ⑩⑪⑯
新潟10 ③⑨⑫
函館11 ②
京都11 ④
新潟11 ④   の合計900円^^

ちょいのり・フィーバー2.jpgああ~んもーーー! なんかくやしいです^^;

 記事が吹っ飛んだウサ晴らしにどっかんと当たってチョw

 ではではまた次記事でお会いいたしましょー^^


nice!(80)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 30

リン

あぶラーメン、提案しました?!
新メニュー会議のメニューの方が気になりまっす!!

・・・まだ、デパートの屋上があるんだ~!
こっちには。。。ビアガーデンしかないです(-_-)
by リン (2011-07-24 07:12) 

たかれろ

屋上に神社があるビルもありますよね^^b
by たかれろ (2011-07-24 07:53) 

サンダーソニア

屋上遊園は消滅したかと思っていました。
需要がない平日があるので維持が難しい&警備上のもんだいとか
あるんですよね。
たまに 落ちる目的で入り込まれたり…。
(↑以前勤めていた会社のビル)
by サンダーソニア (2011-07-24 08:30) 

tomomame

遊具がレトロ感いっぱいでいいですね♪
あたし、豆自動車が好きだった^^
遅いんだけどね~。
私も昨夜、途中だった記事ソネさんの「何か」押しちゃって最初から書き直したよ orz。
by tomomame (2011-07-24 09:47) 

まめ

めっきり見なくなりましたものね、屋上遊園地。
小さい頃の写真にもありましたっけ。
(父親がまだ髪の毛があったころ(爆))
平日一人で入り込んでぼ~っとしてたら通報されます
ので気をつけてw
by まめ (2011-07-24 11:31) 

ろーるけーき

ワニワニ 懐かしいです~^^
記事 ぶっ飛んだ~は 残念でしたね
ロマン 猫おどりの日が 来る前に
当てたいですよね~ 頑張ってね~^^
by ろーるけーき (2011-07-24 13:05) 

テンポイント

1年に1回ぐらい連れて行ってもらったデパートのレストランのお子様ランチが懐かしいですw
by テンポイント (2011-07-24 13:16) 

MI_GR_

ワニぶったたくヤツは毎回パーフェクトです(笑)
by MI_GR_ (2011-07-24 14:10) 

とうふさん

今、屋上遊園地って見かけないですよね~。
ほんと懐かしい!!
危なくない(怖くない)乗り物ばかりで、遊園地が苦手なとうふさんは、こっちは大好きでした(笑)

by とうふさん (2011-07-24 20:05) 

yoshinorhythm

都会はこんな場があるので良いですね?(笑)

僕の田舎は最近出来たビジネスホテルが一番
高い建物ですので。。。^^;

ワ二ワニパニック。。。

僕がやる時はがきんちょに全部ふさがせます。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-07-24 20:58) 

haku

へぇ~~!!
まだ、屋上遊園地あるところあるんですねぇ...
知りませんでしたぁ! ^^;
by haku (2011-07-24 21:02) 

てんぽく

マスクマンなら大丈夫です。
安心して、アンパンマンやトーマスにご乗車くださいw
by てんぽく (2011-07-24 23:07) 

レイリー

上野の松坂屋屋上にはまだあるんですね~
既に絶滅したかと思ってました!
子供の頃、すごっく楽しかったです (^^

by レイリー (2011-07-24 23:23) 

えーちゃんaaa

ワニをぶったたくゲームは、具志堅 用高が得意らしいよ。
って、元ボクサーだから動体視力がいいしね。
って事はボクサーは皆得意って事か?

by えーちゃんaaa (2011-07-25 01:06) 

ちょいのり

リンさん、料理の写真とか撮ってくればよかったかなあ。
でもなんかカメラを構える雰囲気じゃないかも^^;

ビアガーデンのほうがいいじゃないですかw
大人の屋上遊園地!遊園地w

by ちょいのり (2011-07-25 01:21) 

ちょいのり

たかれろさん、オイラもちょくちょくビルの上に鳥居を見かけるんですが、やっぱビルのオーナーが信心深いってことなのかなあ。

・・・もしくは、いわくつきだから?(こえー^^;)

by ちょいのり (2011-07-25 01:24) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、確かに昼間はほとんどいませんね~ここ^^;
子連れの家族さんもわざわざ屋上まで来ないのかなあ・・・

落ちる目的とか怖すぎですっ!^^;
(ここは、柵に指も引っかからない網で落下防止してあるのでたぶん大丈夫だとは思うんだけど・・・いやだなあー^^;)

by ちょいのり (2011-07-25 01:28) 

ちょいのり

tomomameさん、お、オイラもちょー好きよ^^
100円とか入れてゆっくり走ってくれる車とか好きでしたね~^^

さすがに夜明けだったので、書きなおす気力ゼロでしたよ昨日はw

by ちょいのり (2011-07-25 01:30) 

ちょいのり

まめさん、確かにここは、ふらふらーっとたまに寄るんだけど、
カメラを構える時は少し緊張しますね^^;
『あのオジサン変です』とか言われかねないしねー^^;

普段は競馬新聞広げたり、ジュース飲んだりしてるくらいですw


by ちょいのり (2011-07-25 01:34) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、さすがに『うへー・・・』ってなりましたですよ、記事ぶっとびは^^;

良かったのは今回、長文で無かったところです。
島旅や廃村さーくるシリーズだったら、発狂してますよw

そういえば・・・猫踊りまつりの日も競馬開催してるなあ~(土曜日)
当ててダブルハッピーな日にしたいっす!

by ちょいのり (2011-07-25 01:38) 

ちょいのり

テンポイントさん、いやほんとそうですよね!
めったにお子様ランチ食えなかったから、どんなに連れて行ってもらえたときは嬉しかったことか!

ケチャップライスの上に立つ、爪楊枝の国旗とか持って帰りましたもの^^

by ちょいのり (2011-07-25 01:40) 

ちょいのり

MI_GR_さん、マジっすか!? うは・・すげーです^^;

オイラ、ワニもダメだけど、もぐら叩きなんてもっとダメでしたよ・・・

だってフェイントかますじゃないですか、ちょこんと出かかって引っ込むとか^^;

おちょくっとんのかあああ!と、今なら違うところを叩いてしまいそうです^^;

by ちょいのり (2011-07-25 01:44) 

ちょいのり

とうふさんさん、やっぱり全国的に無くなっているってことなんですね。屋上遊園地って^^;

ここは比較的安心して乗れるものが多いし、ファンは結構多いんだと思うんだけどなあ~

子供の数の減少と、デパート利用される方が減ったってのも影響あるんでしょうね^^;

by ちょいのり (2011-07-25 01:47) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、ああーそれはズルっこだなーw

でも結構、機械のパワーもあると思うよ~
マッサージ機に逆らうくらい意外とパワーあるヤツもいますよねw

塞いだら得点にならないしw

by ちょいのり (2011-07-25 01:51) 

ちょいのり

hakuさん、都内でももう数箇所みたいなんですよ(把握はしてないんですけど)
これもそのうち、産業遺産として廃村さーくるで扱ってみたいなーなんてことも考えてたりしてます^^

ビール片手に、ここで子供達を ぼーっと見てるのも結構いいと思いますよ~^^

by ちょいのり (2011-07-25 01:54) 

ちょいのり

てんぽくさん、たぶん~

よ け い 通 報 さ れ る か ら w

by ちょいのり (2011-07-25 01:55) 

ちょいのり

レイリーさん、デパート・百貨店も昔に比べたらだいぶ減っちゃいましたものね^^;
もはや、過去の存在になりつつあるのかもしれませんです。

ちょっと屋上行けばいいのにね~。

伊豆にも昔は結構あったので、懐かしいです^^
(今はおそらく全滅だと思います^^;)

by ちょいのり (2011-07-25 01:58) 

ちょいのり

えーちゃんaaaさん、さすがチャンプ! いやボクサー全般に言えることなのかなあー^^

あの手数をこなすスポーツは、やっぱこれくらいの遊具は軽くクリアーしないといけないのかなあ。

まず、ボクサーを目指す子供達は、ワニワニをパーフェクトしないといけませんねw

by ちょいのり (2011-07-25 02:01) 

唐津っ子

屋上遊園地がまだ存在してたんですね.

ちょいのりさんも書かれているように,
子供の頃は,屋上遊園地かデパート内のレストランで食事するのが,最高のぜいたくだったような気がします.

って思うと,ぜいたくの境目がなくなってしまった今の子供たちは可哀相ですね.
by 唐津っ子 (2011-07-26 22:53) 

ねこじたん

浅草のは 無くなっちゃったのですよね〜
ぼーっとするのにいい場所だったのです
上野にあるのですね メモメモ
おいら 下書きしない派です♪
by ねこじたん (2011-07-27 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。