SSブログ

第321話『加蘇鉱山編☆』VOL① え!?・・・先輩!誰なのよあの子? [廃村さーくる]

『えっと・・・誰よ!? あの女!』

だれよあのこ?.jpg

 首塚さんの前を横切るカップル。

 その目線の先には、一見、中睦ましくみえる若い男と女。

 ・・・でも良く見ると・・・

 男の子は苦笑いを浮かべつつ女の子に話しかけている。

 女の子はいかにもイマドキって感じで、彼氏の方を見るでもなく、

 携帯を覗き込みながら『ふんふん、あっそー。・・・それで?』と、興味がまったくないかのようなそぶり。

 携帯画面が彼氏? 横にいる男の子はいったい何?

 やさしそうな男の子がその態度に怒るでもなく、見ているコチラからしたらとても痛々しく、でもその健気な行動にとても同情してしまうほどだ。

『菅原君・・・よね。うん、絶対菅原君! ・・・えっと、あのいけ好かない女って何よ!? ちょっとイラッとする。 

 ・・・っていうか、誰?

 そもそもなんで菅原君が女の子と歩いてるのォ!?』

 時刻はもうすぐ正午を迎えようとしている午前11時過ぎ。

 真夏の太陽。

 歩く男女に見てる女。

 首塚さんが見上げた駅の電光掲示案内には『東武日光行き何時何分』の知らせ。

 おそらくそれに乗るであろうと、その男女は下り電車のホームへと階段を上っていく。

『ねえ!ねえ!夕実ちゃん!? 緊急連絡、緊急連絡よ!』

 本来なら首塚さんにとっては夕実ちゃんは恋のライバル。

 でもなぜか電話しちゃった。

 自分とライバルが好きな男の子が、自分達とはまったく別の、そして全然知らない異性を連れて出かけていたからなのか。

『え!?え!?え!? なんだかよくわかんないですけどォ、いますぐ直行しますですわきゃー☆』

 恋も出会いもハプニング?も色々と交えて、

 第321話『加蘇鉱山編』スタートです^^

321wa.jpg

『琴音・・・その携帯見ながら受け答えすんのやめてくんないかな・・・^^;』

『はあ? 兄貴の顔見ながら喋れっていうの? マジ嫌なんですけど』

 ああ・・・もおー、普通は人の顔見て喋るのが普通じゃないの?

 いっぱんじょーしきだろ?

 でもボクの妹は携帯がまるで命のように、カチャカチャカチャ・・・とボタンを押しながらボクに対しての受け答えだ^^;

 携帯画面ラブで、ボクのほうどころか周りなんて全然見えてないように思えるのに、

 なぜか階段はスイスイと登るし、向こうから歩いてくる人やチャリには絶対にぶつかったりしない・・・。

 彼女は高校3年生。

 ボクとは2つ離れた妹だ。

 東京の大学を受験する予定だそうで、視察がてらに、この夏休みにボクのアパートへやってきた(いや遊びにきた)

 久しぶりにあった妹は随分と変わってしまった。

 昔はこんなじゃなかったのになあー^^;

 それでもボクのアパートを訪ねて来てくれたのはなんだかちょっと嬉しかったりもする。

 ま、訪れるなり開口一番の台詞が

『きったねええーーーーッ!』でしたけど^^;

 自分も夏休みに突入中だったのだが、廃村さーくる的レポートをこのせっかくの夏休みにガンガン行ってみようかと思っていたのだ。で、今回はある場所を目指して家をでた。

 ・・・また山間。

 夕実ちゃんや首塚さんには知らせずに単独で(次回は海にでも行こうかと言ってしまった手前、彼女たちには言いづらくて^^;)

 そしたら・・・

 なぜか妹はついてきちゃった^^;

『面白そうジャン☆』と・・・。

 で、『栃木にある『加蘇鉱山』ってところをボクは妹と一緒に電車に揺られることになっちまったわけなんですーーーー

RIMG0218.jpg

 乗り換えの新栃木駅。

 目的の場所に最寄の駅『新鹿沼駅』に行くには、ここで30分以上を過ごさなくてはなりませんでした。

『時間もあるしさ~、ベンチに座って待ってるより、1回改札を出て散歩でもしてみる?』と、

 相変わらず携帯とにらめっこして決してこちらを見てくれない琴音に声を掛けてみる。

『んん? ・・・えーいいよ別に。だって、携帯あれば30分とか余裕だしぃー』

 ・・・ちょっとさすがに腹立たしくなって、

『ああ、じゃあーここでまってろよ。オレは暫くブラブラしてくるからさ』と、

 少し(いや、かなり)不機嫌そうに改札を出ることにしました。

RIMG0212.jpg

 駅からのメインストリートを一人でトボトボと歩いていたら、『花火屋』というお店に出くわした。

 ・・・花火屋ってことはーーー花火売ってるんだよな(あたりまえか)

RIMG0213.jpg

 そこを覗くと、線香花火にロケット花火。手持ちの花火に、打ち上げ花火と、

RIMG0214.jpg

 なんだろう。・・・とてもドキドキ。

 大人になった今でもなぜか花火には童心に帰させてしまうマジックがあるようなそんな感じ。

 ボクはしばらく店の軒先で、この花火たちのラインナップに惚けていました^^

RIMG0215.jpg

『ねーねーお兄ちゃん!あの花火セット欲しいんだけどォ』

 いつのまにかボクの背後にいた琴音の声に思わずびっくり。

『お前なあ・・・駅にずっといるんじゃなかったのかよ?携帯の方が楽しいんじゃね?』

 ちょっと嫌味っぽく琴音に返すボク。

『懐かしいよね。昔、一緒によく浜辺で花火したよね~^^』

 ・・・ボクの皮肉にもまるで動じない。

 むしろ全然気にしてない・・・。

 同じような血が流れてるはずなのに、こうも違うものなのか。

RIMG0216.jpg

 いつの間にかついて来た妹と一緒に暫く駅周りを探索。

RIMG0217.jpg

 相変わらず携帯の画面ばかりを見ている琴音ではあったけれど^^;

RIMG0220.jpg

RIMG0221.jpg

RIMG0222.jpg

RIMG0223.jpg

 新栃木駅から数十分。

 ようやく今回の目的地の最寄の駅である『新鹿沼駅』に到着。

 ツレナイ妹と旅を続ける菅原君。

 追って来る夕実ちゃん&首塚先輩コンビの物語。

 そしてそこに新たに登場する謎の人物。

 物語はまだ始まったばかりです。

 パート②へと続く☆

 


タグ:
nice!(89)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 32

まめ

妹さんでしたか。
確かにずっと携帯みてる人いますね~
by まめ (2011-07-27 07:00) 

ねこじたん

妹とは知らない 二人の行動&気持ちが きになるる
花火 しばらくやってないです
その辺の公園で出来るかな?禁止のとこも多いのです
by ねこじたん (2011-07-27 07:16) 

haku

妹さんがいたんですね~
勘違い夕実ちゃん&首塚先輩を巻き込んだ、
パート②へのベタな展開が楽しみですぅ!!www
わきゃぁ~☆
by haku (2011-07-27 07:54) 

yoshinorhythm

昔ね。。。^^v

ロケ花をオケツに突っ込んで、発射させて
遊んでたんですけど、電撃ネットワークの真似して。(爆)

そしたら僕の友だちが、何考えてんだか
自分のほうに突っ込んで、火をつけてダッシュして
暗闇で『パ~ン』って。。。
(爆)

彼は暗闇からしばらく出てきませんでした。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-07-27 08:33) 

レイリー

妹、登場~!
展開が気になりますなぁ~ (^^

昔。。。
社会に出たての頃、車同士で走行しながらロケット花火の撃ち合いをやって皆でお縄をくらいました。。。
激しく怒られたなぁ・・・
by レイリー (2011-07-27 10:19) 

えーちゃんaaa

花火はバラだと高いけど、セット物は安いよね。
ネットショッピングなんかは破格の値段だよ。
やっぱあんまり売れないから安くするのかな?
と言うか、花火をやる場所も無いしね?
って、前に聞いた話だけど、ベランダで花火をやっちゃう人が居るとか?(^^;;
火事になったらどうすんの~ww
危険だから絶対にやめましょう。
by えーちゃんaaa (2011-07-27 10:38) 

サンダーソニア

首塚さんが可愛らしく思えますね。
by サンダーソニア (2011-07-27 10:44) 

ろーるけーき

あれ 今回 飲んでないの 
缶チューの写真がないね~w^^;
電車の座席の上に いつもなら置いてあるのにww
それとも 栃木に着くまでに たっぷり飲んだのかなw
謎の人物・・・マスクかぶってる?w^^
by ろーるけーき (2011-07-27 10:48) 

kiyo

ちょいのりさん、
おー、廃村サークル~~~~~。
これって、どこかで言われていた気がするのですが、
わざとらしく首塚先輩と夕実ちゃんが、菅原君とバッタリ出会う展開のシーンがあるのかな?
そこに、妹さん 登場ですか。
このツンデレっぷりは、実際のの妹さんの理想の姿?でしょうか?

楽しみになってきました。

by kiyo (2011-07-27 11:32) 

下総弾正くま

ほほう…謎の人物ですか…(-_-)
この後の探索も楽しみ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-07-27 15:52) 

リン

妹登場ですか~!
男はだいたい、家族に似たような人を好きになるから、
首塚さん、一歩リードか?!
by リン (2011-07-27 18:18) 

たかれろ

波乱の予感ですね(゚∀゚)
by たかれろ (2011-07-27 19:38) 

唐津っ子

妹さんの登場で,人間描写が大変・・・.楽しみにしてますよ.

新栃木駅前の花火屋さんの花火の値段が高いのにビックリして,半額近く値引きしてもまだ高い花火にもビックリ.でも,ちょっとニヤけちゃいました(笑)
by 唐津っ子 (2011-07-27 23:30) 

ちょいのり

まめさん、まあ~ベタですが妹です^^

レギュラーになるかスポットになるかは今のところ自分でも分かってませんです^^

by ちょいのり (2011-07-28 01:08) 

ちょいのり

ねこじたんさん、心情描写はたぶん次回から^^

今回は、お披露目&説明みたいな感じです^^

花火はオイラ去年やったなあ~。
拘置所の近くで落下傘花火w

by ちょいのり (2011-07-28 01:10) 

ちょいのり

hakuさん、たぶん次回は夕実&首塚チームと、菅原君チームプラスαとの、ザッピングストーリーです^^

どこで追いつくか?

追いつけないのか?

自分でもまだな~んも考えてなかったりしますw

by ちょいのり (2011-07-28 01:14) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、それ最高っすwww

恐らくお尻がザクロになったとは思いますが、

一緒にバカをやりあえるなかまとかいいですよね!

互いに笑かしあえる友なんて最高だ!

by ちょいのり (2011-07-28 01:18) 

ちょいのり

レイリーさん、ぬおおおおおおーーーッ!

めちゃくちゃ、やんちゃだったんすねw

オイラ、しびれちゃうよw

今じゃいい思い出(?)ですよね^^
by ちょいのり (2011-07-28 01:19) 

ちょいのり

えーちゃんaaaさん、そういえば今は家庭用花火ちゃんも昔よりは売れない時代なのかもですよね^^;
子供も減ったし、場所も減った。
子供の頃は、オイラはバラで大量購入してドンパチしまくったんだけどなあ・・・
by ちょいのり (2011-07-28 01:23) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、まあーだってー、ボクの中ではこっちがヒロインですものw
自分が女の子だったらの投影キャラですからね^^
描くのも書くのも楽だしw

by ちょいのり (2011-07-28 01:26) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、あえてネタばらししておきましょう。

朝から寝ないで飲みまくりですw

もちろん車内でも、駅に降りてからもキオスクで買ってのんでましたよ~^^

ただ、今回は『写真撮るの忘れた』w

覆面は出てきません。バッグには常備してはいましたがねw
じゃ、いったいだれ?って感じですが、それは続きで^^

by ちょいのり (2011-07-28 01:29) 

ちょいのり

kiyoさん、まあ~自分の妹はさすがに年食ってるんでこういうわけにはいかないのですが、ほぼこの時代だったならこんな感じだろうなって書いてみました^^

なにか特徴が欲しかったので、今の子っちはみんな携帯見つめながら歩いてるので、それをあてはめたってところです^^
足尾銅山でやれなかったお話をここで改変して進めてる感じだったりですw

by ちょいのり (2011-07-28 01:34) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、謎の人物っていったい誰なんだろうね?
ボクも楽しみなんですよ~(ニヤリ)

by ちょいのり (2011-07-28 01:36) 

ちょいのり

リンさん、おおなるほど!

 ・・・心当たりは無いけれど、言われてみれば自分の家族と近しい感覚の女の子を好きになっている気もするなあ~

首塚さんが一歩リードできるかできないかは、この後・・・かな?
たぶん何も進展しなそーですw

by ちょいのり (2011-07-28 01:39) 

ちょいのり

たかれろさん、波乱と言うか、この後はボクにとって嬉しいほうのハプニングが続く予定です^^

それは果たしてなんなのか?

見てのお楽しみということで^^

by ちょいのり (2011-07-28 01:41) 

ちょいのり

唐津っ子さん、人間描写もたしかに人数増えると大変ですねこりゃ^^;
あと、誰視点で話を進めるのかで非常に迷います^^;

次回からは、誰々視点と、誰々視点がはっきり分かるように視点移動のテロップを入れる予定です^^
今回は話が交錯する予定なので☆

なんかこうやって見てると、花火って結構ばかにならない金額ですよね。
オイラ撮影してたときはそれほど気にしてなかったんですが、見返してみてびっくりですわ^^;

by ちょいのり (2011-07-28 01:47) 

サンダーソニア

自分が女の子だったらの投影キャラ
>>(*・`o´・*)ホ― それはつゆ知らずw
by サンダーソニア (2011-07-28 09:19) 

吟遊詩人41

S・く〇さんはどんな役で登場するのか楽しみですw
by 吟遊詩人41 (2011-07-28 11:47) 

ホイップ・クレイ

妹さんの登場で・・・!! ヤキモキ~~ですねっ。
私も、重度の 「やきもち焼き屋」さんなので
すごく 気持ち。。。わかるw。 @@;

これから? どんなお話なんだろう~~なぁ。 ??

 
by ホイップ・クレイ (2011-07-28 11:58) 

ikuko

新たに登場する謎の人物!!
どんな展開がまっているのか・・^^
by ikuko (2011-07-28 12:16) 

もももんがが

あー!妹なんだ!
いままで登場してたっけ?と詮索しちゃったじゃないかぁ!

花火やのかんじとJRの赤い背もたれがなんとも☆

by もももんがが (2011-07-28 13:32) 

DEBDYLAN

旅日記より、人間関係の方が気になってきたりしてw
次回が楽しみっす!!

by DEBDYLAN (2011-07-28 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。