So-net無料ブログ作成

第327話『かんなみ猫おどり』① その幻想をブチ壊すッ!? [猫踊り祭り]

 べべんべんべん♪

 聞~いてください~皆々様ぁ~♪

 知ってください~♪ この祭りィ~♪

 静岡県は伊豆の国、小さな小さな町祭り^^

 でも、でもでも楽しいよ?

 そんな小さなお祭り『猫おどり』

 さあ~、興味がある方も、そうでない方も

 兄ちゃんねえちゃん、ばっちゃに、じいさん

 クマさん八っつぁん寄っといで☆

 第327話にして『2011猫おどり編』スタートです^^

ねこおどり・2011.jpg

注意書き.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさあ! いよいよ始まりました8月6日の幻想郷☆

 実家のお祭り『猫おどり』

 恥ずかしながら20数回もやってるにもかかわらずに、今回の参加で二回目だったりするw

うおっか姫1.jpgまあ~実家離れて十何年だしね。

ちょいのり・はあ?2.jpgそうだな。ま、存在自体を最近知ったってのも悲しいところだがなw

 さ、さあさあ、さっそく行ってまいりましょう☆

 飲食に勤めているもんだから滅多に休めない土曜日を数ヶ月前からスタッフに予約予約w

 おかげできっちり有休とれましたよ~ん^^

 雨で順延されちゃうとそこまでカバーできないので、お天気情報は気が気じゃない今週だったけれど、

 あっさりすっきり晴れてくれましたね^^

 ボクはのんびりとお昼に家を出ることにした(いや、本当は寝坊したけどw)

 東京駅からいつものように新幹線で熱海へれっつごー!

 そこから一駅が、今回の会場にしてボクの実家の函南町だ。

RIMG0214.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgいつものお約束で缶チューハイ^^ たった50分だが憩いの時間だね☆

ゼブラ2.jpgあのー、お言葉ですがー・・・、いいかげんに家から現地までのお話は端折りませんか?w

うおっか姫1.jpgあんたの記事って無駄に長いのよ! いっつも同じパターンだしw

ちょいのり・汗2.jpgう~ん・・・それはオイラにゃ無理だな。一緒に旅してるみたいにとか、自分もそこにいるように思ってもらえるように書いてるつもりだからな~^^;

 嫌なら旅ブロガーさんなんてごまんと居るんだからそっちに行ってくださいよw

 というわけで、ぐびぐび飲みつつ、競馬を携帯で買ったりしつつ、真夏の土曜のお昼時を満喫です♪

RIMG0215.jpg

ぎゃる魅.jpgおいオッサン! なんかバッグから具が出てるんですけっど!!

RIMG0216.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgやっぱり昼間のアルコールは美味いな!うひょーです☆

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg新幹線でマスクすんなw

ちょいのり・フィーバー2.jpgO☆YA☆KU☆SO☆KU

 ---そんなこんなで熱海に到着です^^

RIMG0217.jpg

RIMG0218.jpg

うおっか姫1.jpg・・・なんかどっかの大御所ブロガーさんみたいなアングル撮影な気がするけど気のせい?

ちょいのり・汗2.jpg気のせいじゃない?

RIMG0219.jpg

RIMG0220.jpg

RIMG0221.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgここから東海道線に乗り換えて、一駅だぜ☆

ぎゃる魅.jpgおいオッサン!(本日二回目のオッサン呼ばわりいただきました)

ちょいのり・汗2.jpgな、なによ?

ぎゃる魅.jpgステキすぐりゅローアングルの銅像です☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgだろ? 芸術だよな芸術♪

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg(絶対、芸術で写真撮ってないよなこの人)

RIMG0222.jpg

RIMG0223.jpg

RIMG0224.jpg

RIMG0225.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさ、いよいよ我が町、函南町へ行こうじゃないか^^

 箱根の下を通る長い長い丹那トンネル(13分くらいかな?)を抜けると、

 そこはセミの鳴く緑に囲まれた小さな駅舎がお待ちかね。

RIMG0229.jpg

RIMG0226.jpg

RIMG0227.jpg

RIMG0228.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg猫おどり祭り会場までのシャトルバスで直行でもよかったのだが、せっかくここまで来たんだ。

 親の顔を見ていこうじゃないかと、携帯でピッポッパ。

 十分ほどで、母親が車で迎えに来てくれました(なぜかライバルの妹も乗ってたが・・・)

RIMG0230.jpg

RIMG0231.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg玄関で恩年11年の老犬『トニー君』がお出迎えです。久しぶりだけど老けたなお前w

ぎゃる魅.jpgボーダーコリー?

ちょいのり・フィーバー2.jpgよくわからんがそうみたいだな。牧羊犬だっけ?

 ちなみになんで『トニー君』って名前かっていうと、シドニーオリンピックのときに貰ってきたからという安直なネーミングらしい。

ぎゃる魅.jpgシドニーじゃないじゃん! トニーじゃんw

ちょいのり・フィーバー2.jpgついでにその前に飼ってた猫はソウルでしたw

(なんか、このトニー君はムツゴロウさんとこの孫犬らしいんだが、真意はどうなんだかだな)

RIMG0232.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg久しぶりに親父と会う。あいかわらず『なんだ。かえってきたのか』と無愛想だが、

『アイス食うか?』ってパピコくれた。

 久しぶりのパピコ、美味いな。

 そういや親父はボクが小さい頃から、このパピコをボクにくれたなあ。

 いつもいつもパピコばっかで(たまにチューチューアイス。やっぱり同系統のアイスだな^^;)うんざりだったけど、

 こうやって久しぶりに親父と食べるとなんか感慨深げですね。

RIMG0233.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg開会式まではまだ時間もあったので、しばらく家のテレビみたり、

『本家の稲取にある廃病棟にこの前行ってきたんだぜ』と、その時の画像をフラッシュメモリーを自宅のPCに繋げて親父と妹に見せたりした。

『なんだお前、ほんとうにここに行ってきたんかw トンネルの白い女の子の霊とかいなかったか?』

『ええ!?お兄ちゃん稲取のどこいらへんなの?今地図開くからさ』

 この会話、ボクがフィクション・ノンフィクションを織り交ぜて書いてる廃村さーくるシリーズとだいぶ話が繋がってくると思いません?

 夕実ちゃん首塚さんってキャラ以外は、結構忠実だったりモデルがいたりするわけです^^

RIMG0234.jpg

うおっか姫1.jpg壁に貼ってあるのはアンタの子供の頃の写真とか?

ちょいのり・汗2.jpgいや違うよ。これは弟夫婦の子供達の写真だ。

 オイラの子供達の写真をいまだにここに貼って上げられないのが悲しいけどなw (おばあちゃんゴメンな。どうも無理そうだわ^^;)

 さ、こんな感じで久しぶりの実家をちょっぴり満喫。

 だいぶ老けた両親にばっちゃんだったけれども、元気でなによりだ。

 家から会場まで母親に送ってもらうつもりだったのだが、

 なぜか親父と妹までついてきた。

うおっか姫1.jpgあら、いいじゃないのそういう感じ^^

ちょいのり・汗2.jpgいやー、どっちかってーと親父と妹はこの手のイベントとかあんまり興味なさそうなタイプなんだけどな^^;

 まあでもせっかくなんで、おばあちゃん以外でれっつごー会場です☆

RIMG0235.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg会場手前の道端で下ろしてもらって、そこから徒歩で向かいます。

 親父はなぜかここまでで終了w ただのお見送りだったようだw

ぎゃる魅.jpg妹さんはどうしたんすか?

ちょいのり・汗2.jpg一緒に行くって言うからびっくりだよ^^;

 まあでもいいよな。たまにはライバルと一時休戦もさw

RIMG0236.jpg

RIMG0237.jpg

RIMG0238.jpg

RIMG0239.jpg

RIMG0240.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgというわけで、兄妹の二人で土手を下り、会場へ。

 そこに見えるは、ここ伊豆を流れる大きな河川『狩野川』の河川敷に広がる肥田グラウンド。

 昔はこの町の小さな地区(丹那)での地区祭りだった猫おどり。

 今では近隣の町を抱きかかえての大きなお祭りになったので、ここに会場を移したようです。

RIMG0241.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg会場の中央には、やぐらではなくステージが設置してます。

 ここでコンテストやら催し物がおこなわれるわけだ。

 今回はじめての参加である妹に、色々と説明しながら会場を巡る。

 んーーーえっとー・・・特派員さん、どこにいるんだ!?

ゼブラ2.jpg特派員? なんなんですかそれ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgいや実はだな、今回も去年に引き続き『あの男』が、この祭りに参加してるはずなのだよ。

ぎゃる魅.jpgあの男ォ?

うおっか姫1.jpgああ~ん、下総弾正くまさんね☆

ちょいのり・はあ?2.jpgどうやら前日からやってきて、朝からここで出番を待っていると、ツイッターと前記事のコメント欄擬似ツイッターで確認したのだよw

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg気合はいりまくりですねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgお祭りはそーじゃねーとな☆

RIMG0242.jpg

RIMG0243.jpg

RIMG0246.jpg

RIMG0247.jpg

ぎゃる魅.jpgあのー・・・、着ぐるみ脱いでるお姉さんとかあんまり撮らないでよ! 夢ぶち壊しw

ちょいのり・汗2.jpgまだまだこのあとにも夢を壊してあげるから心配すんなw

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgなんだそりゃw

ちょいのり・汗2.jpgツイッタ情報をたよりにしつつも会場内をぐるぐるするのだが、中々くまさんの居場所がつかめない。

 見上げればグライダーによるお菓子のばら撒きが行われていました。

RIMG0245.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg走る子供達!『まだまだお菓子をもったグライダーはやってきますからね。安心してくださーい^^ 上ばかり見て転ばないでくださいねー☆』と、ステージ上の司会のお姉さんのアナウンスがこだまする。

 今回は子供達を撮りそこねちゃったな^^;(ちょっと遠いところにいたもので)

 ---おッ!?

 こうしちゃいられんぞ!

 時計を見やると午後15時。ステージ上では偉い人の開会式宣言が執り行われている。

『福島からも子供達に来てもらいました。大災害に見舞われたこの日本ではありますが、すこしでも勇気をそしてこの猫おどりを楽しんでいっていただきたい』みたいな内容だったと思う(だいたいだけどな)

うおっか姫1.jpg被災地の子供達も呼んだのね。

ゼブラ2.jpgお祭り自粛どころかそもそも被災地じゃお祭りどころじゃないですもんね(七夕祭りとかやってるけれど、無くなってしまったお祭りも多いでしょう)

ぎゃる魅.jpg楽しんでくれればいいなあ~☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgそんな開会式宣言を聞きつつも、ボクはあるブースに向かった。

 それはやっぱりこれですよ!

RIMG0248.jpg

うおっか姫1.jpg猫メイクねw

RIMG0244.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgと、いうことでさっそく下地の白ぬりから目指すことにしたぜ!

ぎゃる魅.jpgちょ!? ちょちょちょ! 顔出しィィ!?

ゼブラ2.jpgいいんですか? 顔バレ。

ちょいのり・基本2.jpgこれは色々考えた結果だ。

 べっつにオイラの顔なんて見たくもないだろうが、ここから紹介する画像には色々な人たちの楽しんでる写真がいっぱい写ってる。

 猫に扮装した人、浴衣の人、スタッフさん、屋台の人々。

 一応、このお祭りのHPのことわりがきに『写真撮影される方が大勢いますが、ご了承ください』となってはいるが、

 他人の素顔ばっかとってたらアンフェアーだろ?

ゼブラ2.jpg写真アップしなきゃ済む話だと思いますがw

ちょいのり・汗2.jpgいや、まーそうなんだが^^;

 一応、これはボクなりのせめてもの『礼儀』だと思ってる。

 マ、マスクなんて・・・えいっ!

RIMG0278.jpg

ぎゃる魅.jpgもうやめちゃうのォ・・・マスク。なんだか寂しいよおォ・・・

ちょいのり・はあ?2.jpg心配スンナ。この記事限定だw またマスクマンに戻るから。

 じゃ、さっそく顔を白く塗り塗りしてもらいに行こうぜ☆

RIMG0249.jpg

RIMG0250.jpg

RIMG0251.jpg

RIMG0252.jpg

ぎゃる魅.jpg私おもうんだけどさ、顔に絵を描いてもらってる人達ってみんな笑顔だね。マジで。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそうだな。みんな笑顔だ。なぜか顔がほころんでくるよ♪

RIMG0254.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg化粧品会社のボランティアのお姉さん達が一生懸命にメイクしてくれます☆

 それを見守り撮影するお母さんたちやカメラマンさん達。

RIMG0255.jpg

RIMG0256.jpg

RIMG0258.jpg

RIMG0260.jpg

RIMG0261.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgと、いうわけでオイラも下塗り終了。

RIMG0253.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg口まわりだけの、ちょびっとメイクもあるのだが、勿論オイラは、フルメイクブースへれっつらごー。

 ここでようやく下総弾正くまさんと合流!

 くまさんはくまさんなので猫メイクはダメらしい(いや、メイクを落とす場所が会場に無いので、遠方からこられる方にはキツイのだよ^^;

RIMG0263.jpg

RIMG0266.jpg

ぎゃる魅.jpgん? なんかさっき犬と一緒に居た人じゃないの? この女の人。

ちょいのり・汗2.jpgまさか隣で妹が猫メイクしてるとは思わなんだ^^;

 ぜってーやらねー人間だしなあ^^;

RIMG0268.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgと、いうわけでこれが完成じゃ!

 招き猫の前で撮影してもらったぞい☆

ゼブラ2.jpgんんー? なんかあっさりメイクじゃないですか?

うおっか姫1.jpg去年はもっといっぱい描いてあった気がするけど。

ちょいのり・汗2.jpgそうだよなあ・・・あっさりだよな。

 ちなみに去年はコレね↓

RIMG0049.jpg

ぎゃる魅.jpgうはw ばけねこw 今年も化け猫だけどw

ちょいのり・はあ?2.jpgま、いいじゃないか♪

RIMG0267.jpg

ちょいのり・汗2.jpgなんかオイラの隣じゃ妹ばっかり『写真いいですか!』って声掛けられてたのがなんか悔しいのだが・・・

ぎゃる魅.jpgだれもオッサンなど撮りたくねーっすよw

ちょいのり・汗2.jpg一人だけおじさんが撮ってくれたもんッ! 妹のついでだけど^^;

RIMG0270.jpg

RIMG0271.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgせっかくなので猫耳のオプションも購入。

RIMG0272.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgくまさんと、

RIMG0273.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg妹につけていただきましたw ご協力感謝です^^

 ちなみにこのあと、せっかくだからなにか奢ってやるよとビールを買ってあげたら暫くの後

『酔っ払っちゃったから帰るね』と、帰っていきました^^;

ぎゃる魅.jpgお酒あんまり飲まないのォ? 妹さん。

ちょいのり・基本2.jpgいやオイラもよくワカラン。くまさんもいたし、気をつかって退散したのかな?

 なんにしても一緒に参加してくれたのは兄貴としては嬉しかったね^^

 さ、猫おどり祭りはまだ始まったばかり。

 長いので、次回に続きますね^^

 ここまで読んでいただきありがとうございました☆

 

 

 


nice!(101)  コメント(60) 

nice! 101

コメント 60

とうふさん

毎年、楽しそうですねぇ~。
顔出し出来ちゃうところも素敵(笑)
でもちょいのりさん、きっとイケメンだよねぇ…???
とうふさんも猫メイクしてみたいなぁ~。
by とうふさん (2011-08-08 18:45) 

リン

うぉ~~~!
突っ込みどころ満載だべ!
でも、ちょいのりさんちのあったかい雰囲気が伝わりました!
妹さんも美人だけど。。。
ちょいのりさんも男前で。。。

さて、妹と2人で、しかも、楽しんでもらえたようで、嬉しさが伝わってきました!

あと、銅像のあおり写真。。。私も突っ込みました^m^
それから、新幹線のマスク。。。
周りの人の反応が見たかった^m^
by リン (2011-08-08 19:02) 

吟遊詩人41

おおおっ!顔出し!!!
最初から最後まで猫メイクでしたからね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-08-08 19:16) 

yoshinorhythm

まずは・・・。

大大大大大爆爆爆爆爆笑笑笑笑笑!!!!!

電車でマスク。。。(爆)

しかも呑んでるし。。。(爆)

さらに盗撮。。。(爆)

しかも上手く撮れてるし。。。(爆)

ってか!

顔出しちゃってるしぃ~~~~~~!!(大・爆・笑!)

それも中々の男前だし。。。(爆)

さらには一年ぶりに化けてるし。。。(笑)

ってか、笑いまくったんで、この記事お気に入りに

登録しちゃいました。。。(爆)

by yoshinorhythm (2011-08-08 19:42) 

yoshinorhythm

だめだ!

笑いが止まらない。。。(爆)


by yoshinorhythm (2011-08-08 19:44) 

まめ

待ってましたよ!
あら、顔だしちゃったのね~男前ぢゃん♪
妹さん、ノリノリですね。でも、メーク後お祭り堪能しないで
帰ったのは少し寂しいような。
ドーランって取れにくいので、念入りにとって下さいね。
って遅いかw
by まめ (2011-08-08 20:57) 

レイリー

楽しい~♪
ついったで楽しさは伝わってましたが、盛り上がりますね~
男前だし、妹さんちょ~可愛い!
来年は行ってみっかな?
by レイリー (2011-08-08 21:10) 

たかれろ

おおぉおおお! ついにこの日がやって来ましたね!
みなさん気合い入りまくりですね~♪
次記事が、超期待です(゚∀゚)
by たかれろ (2011-08-08 22:02) 

唐津っ子

私の会社にも函南出身の方がいたので聞いたら,
「猫踊り?知らないよ」って言ってました.
20数回目だったら,職場の方が地元を離れられてから始まったのかもしれないですね.

初めて見るけど,結構面白そう.
続きの記事楽しみにしています.
by 唐津っ子 (2011-08-08 23:23) 

下総弾正くま

いや、いまさらそんな化け猫の警告をされても、モロに見ちゃったし…^・ェ・^

…それより妹さんが来るなら前もって言って下さいよ(-_-メ)
そしたらちゃんとブランドモノのスーツとか来て行ったのに…いや、そんなもの1着も持ってないけど^^;
まったく何ですか、首に思いっきり「道の駅 小谷」と入った手拭いぶらさげて…恥ずかしい(*/o\*)

素顔が見たかったなぁ…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2011-08-08 23:23) 

chie

めっちゃ楽しそうだね~♪
イケメン参止?
くまさんと合流できて 楽しんだのね~
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

by chie (2011-08-08 23:24) 

テンポイント

いや~今年もおもしろいエピソードが満載ですねw
by テンポイント (2011-08-09 00:42) 

niki

みなさん楽しそうで、これぞ祭りですね♪

by niki (2011-08-09 01:54) 

てんぽく

普通にかっこいい!
惚れたwww

なんか、ジャイアンツの長野に似ているじゃないですか!
惚れた!

妹さんにも惚れた!www
by てんぽく (2011-08-09 03:56) 

ねこじたん

ププ 顔出してるし〜
考えが潔くていいですね!
ニャンコメークと笑顔 いいコンビですね
イモートサン ベッピンサンですね
by ねこじたん (2011-08-09 06:42) 

サンダーソニア

妹さん別嬪すぎ♡

え?ちょいのりさん?え・え?えぇ???

うほー 似顔絵を書いても いいっすか?
って また ソレかいww

やっぱり 元?Jにーず系のかほりが
ありますね。
メイク後は「じゃにゃぁーず」だわ。
by サンダーソニア (2011-08-09 08:48) 

peach

これはこれは。
いつも馬たちに突っ込まれてる人とは
思えないりりしいお姿!
by peach (2011-08-09 08:55) 

kiyo

ちょいのりさん、
うわぁ、まさかの顔出しですか?
そして、くまさん登場。
なおかつ、妹さん可愛らしいというか、美人ですね。
じつは、ちょいのりさんも、結構男前じゃないですか?

次回の猫おどりが楽しみです。

by kiyo (2011-08-09 10:48) 

ちょいのり

コ メ ン ト 欄 の お 返 事 は

今 日 、 会 社 か ら 帰 っ て き た ら

し た い と 思 い ま す ^^


by ちょいのり (2011-08-09 11:21) 

サンダーソニア

いただいてゆきます。
人妻pさんの似顔絵が完成したら着手しますね。
by サンダーソニア (2011-08-09 12:19) 

ホイップ・クレイ

うわぁ~~! ワオーw。 (^0^)v

ちょいのりさんの、スッピン! 
かっこい~~ですねっ。 @@:
もう、マスクは不要でいきましょうー!GO!

・・・これからのお話がとっても楽しみ~~です。ワクワク

by ホイップ・クレイ (2011-08-09 12:46) 

しきみ

また朝から飲んでるwとか思ったら、すっぴん登場でビビリましたww
こういうお祭りは都会なので無いんですよね。
続きが楽しみ~!!
by しきみ (2011-08-09 13:40) 

lancian

本当に、東京からお祭りまで
なんだか一緒に体験させていただいたような
気になりました。

おじいちゃんも、お孫さんと一緒に
フルメイクされてるのが、なんだかとっても
こちらまでなごむわぁ。

後半レポートもあるんですよね。
楽しみにしております。
by lancian (2011-08-09 16:52) 

yoshinorhythm

ちょいさん。。。(爆)

やっぱウケル。。。(爆)

もう何回読んだべ。。。(爆)

そして、ぎゃる魅は最高だ!!
by yoshinorhythm (2011-08-09 21:22) 

DEBDYLAN

天気がよくてなにより^^。
ちと遠いけど静岡にお帰りっす!!

イロイロと大サービスな記事だね。
続きも楽しみだなぁ^^。

by DEBDYLAN (2011-08-09 22:42) 

ちょいのり

とうふさんさん、多分、メイクしないと面白さ半減な気がしますよこの祭り^^

あんまり近くに泊まるところ無いんだけれど、それでもよろしかったら、家族旅行の『ついで』に寄るなんてのもアリだと思いますよ~^^

by ちょいのり (2011-08-10 01:10) 

ちょいのり

リンさん、大人になってから妹と行動するってのは、たぶん・・・
初めてだと思います。送り迎えは抜きでね^^

だから素直に嬉しいですよ~^^

by ちょいのり (2011-08-10 01:12) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、そう言えば、そ・・・モゴモゴ・・・

いつか素顔をリアルに見てもらう日がくる・・・はずですw

by ちょいのり (2011-08-10 01:14) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、顔出しちゃってるのは、猫メイクの過程を見てもらうのと、
ボクナリの礼儀。
あと、やっぱりお祭りですしねw

この日くらい、色々やるのもいいかなって思いまして、
こんな記事になりましたw

by ちょいのり (2011-08-10 01:17) 

ちょいのり

まめさん、やっぱりもったいないですよね^^;

ま、でも、また来年も来てくれるんじゃないかな^^
なんかそんな気がしてます^^

今度はアルコールじゃなくって食べ物を奢ることにしますね☆

by ちょいのり (2011-08-10 01:21) 

ちょいのり

レイリーさん、けっこー、この猫おどりの開催時期ってマチマチなんですよ~^^:

もしかしたら来年はお盆休みとかに重なる場合もあると思うので、
岩地とか伊豆への家族旅行の際には、寄ってみるのも手だと思います☆
ぜひどうぞ^^


by ちょいのり (2011-08-10 01:24) 

ちょいのり

たかれろさん、ボクがお祭りに参加出来るのも、土曜日に休みが取れるのも、
この日しか無いですからね。まるで七夕ですよw

だから毎年自分もちょー楽しみなんです^^

次記事はステージのお話がメインになりそうです^^

by ちょいのり (2011-08-10 01:27) 

えーちゃんaaa

猫おどり祭り~?
聞いた事ないけど、何か面白そうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-08-10 01:30) 

ちょいのり

唐津っ子さん、結構、地元の人でも『ん? なにそれ?』って人もいるみたいです。
かく言う私も5・6年前までは知りませんでしたしw

ボクのブログで少しでも知ってもらえる人が増えたら嬉しいですね^^

by ちょいのり (2011-08-10 01:30) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、あとほんとにほんとうにもう少し早く合流できてれば素顔が見れたんだけどなあ(あれ?見てなかったっけか)

えっと、ちなみに今回の記事には

遠めですが、すっぴんで真正面からの妹の顔が写ってたりします。

さっき見つけたw

by ちょいのり (2011-08-10 01:35) 

ちょいのり

chieさん、かれこれ今回でボクと出会ったソネブロガーさん歴代第1位は、くまさんになりましたよw

2位は、ここにコメントしてくれてる誰かなんですけどね^^

くまさんって人はユーモア満載で、とても楽しい人ですよー^^
by ちょいのり (2011-08-10 01:37) 

ちょいのり

テンポイントさん、実は今回の記事が一番時間掛かってます。
後半は、んーーどうだろ?

見る人によって色々だと思います。

この記事も本当は半分に分割しようと思ってたくらい、たくさん色々詰め込んだ話だと思いますです^^

by ちょいのり (2011-08-10 01:41) 

ちょいのり

nikiさん、ボクはある意味恵まれてます。

だって、あんまり世間様じゃ知られてはいませんが、
こんな楽しいお祭りが地元にあったんですもの^^


by ちょいのり (2011-08-10 01:43) 

ちょいのり

てんぽくさん、いやオイラね?

ぜってー誰か『おなかのあたり・・・出てね?』とか、指摘されるもんだとばかり思ってたんだけどォ
誰も気にしなかったみたいでラッキーですわw

これでも去年の画像より、4㌔痩せてるんです^^;

いくらかまともに見えたみたいで、少しホッとしてたりなんかしちゃって、えへへーw

by ちょいのり (2011-08-10 01:47) 

ちょいのり

ねこじたんさん、たまにはこういうのに参加してみるのもどうですか^^

そろそろ猫メイクしてみてくださいよ~w

by ちょいのり (2011-08-10 01:49) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、今じゃこんなオッサンに変わり果ててしまいましたが、
これでも昔は光GENJIの山本君に『ちょっと』似てるよね~とか言われた時期がありました^^;
写真はご自由に^^
出来上がりを楽しみにしてますよ~^^

by ちょいのり (2011-08-10 01:52) 

ちょいのり

peach さん、これまた変な例え話になってはしまいますが、
漫画や小説を読んでる時は、自分の思い思いにそのキャラクターの声を脳内変換するじゃないですか。
で、いざその漫画や小説が映画やアニメになって声とか画像を見てしまうと、
今まで自分の思い描いた声とか顔のイメージなんかが、ぜーんぶ、それになっちゃったりすることありますよね。

今回でそれと同じようなことが起きるんじゃないかなあーなんて思ったりなんだりです。

『このオッサンがこんな絵とか話書いてるんかあー』ってねw
いやいいんだけどねw

by ちょいのり (2011-08-10 01:59) 

ちょいのり

kiyoさん、さすがに今回はちょっと悩みましたね^^;

白塗りした顔からアップするだけでもいいかな?
でも、メイクしてない人も画像でいっぱい写ってるし、フェアーじゃないかもなあーっと。

年に一度です^^


by ちょいのり (2011-08-10 02:03) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、いやいや、またマスクマ~~ンにもどりますよ~w

出会った人だけボクの顔分かればいいかなあw

ん?でもちょー有名人になれば、マスクいらないかもですなw

by ちょいのり (2011-08-10 02:06) 

ちょいのり

しきみさん、う~ん、確かにこんな感じなお祭りは都会にはあんまり無いのかもですね。

ん? でも最近、横浜か横須賀あたりで、コスプレを前面に押し出した祭りがあったような記事をどっかでみかけたなあー(コスプレイベントとかじゃなくってだよ?)

探してコッソリ見に行くのもアリアリかもですぜ!

by ちょいのり (2011-08-10 02:10) 

ちょいのり

lancianさん、端的に記事を読みたい人には、ボクの記事ってのは不向きだと思ってるんですよ~

端折れない性格ってのもありますが、

例えば小説の『台詞』の部分だけ読んでも面白いかな?とか思うタイプなんで、
『地の文』と呼べる説明部分や心情描写をどうしても書きたいのですよ^^
だから流れ的に起承転結の『起』の部分から書くのがボクのスタイル^^

より深く、より知ってもらうのが好きなんでしょうね^^


by ちょいのり (2011-08-10 02:18) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、週初めは『た、台風9号きてるじゃんんかよおおおおお』とか、けっこービクビクしてましたw

少し曇り勝ちな天候ではありましたが非常に過ごしやすくて、今回はとても恵まれたと思ってますよー^^

開催されて良かったです^^

天は我に味方したって感じですかねw

by ちょいのり (2011-08-10 02:22) 

ちょいのり

えーちゃんaaaさん、まあそうでしょうね。

by ちょいのり (2011-08-10 02:23) 

サンダーソニア

予想通りのJニーズ系で嬉しいです。
4キロもやせたの?どうやったの?
by サンダーソニア (2011-08-10 07:50) 

haku

ちょいのりさんの記事は、やっぱ臨場感があっていいですねぇ!!
おぉぉ~っ!!! ご本人登場~っ!!!!
これまで、部分的に出てたのでだいたい想像通りでしたwww
しかし、いい妹さんですね♪♪
さて、祭りはこれから佳境ですか!!
by haku (2011-08-10 09:21) 

めいちゃん

白塗り部分だけ見たら、
これから、志村けんになるのか?と想像できそうですね。
by めいちゃん (2011-08-10 15:00) 

もももんがが

去年の記事から1年か~。はやいなぁ。

しかし顔出し・・・アレですね。有吉に似てるかも!?
by もももんがが (2011-08-10 16:13) 

uhyou

楽しそうな祭りですね~
行ってみたい^^

ってか、ちょいのりさんの記事、楽しすぎです。
by uhyou (2011-08-10 23:47) 

ばん

沼津市の高島町に若いころ住んでいましたので、函南も何回か行っていますが懐かしいです。
変わったでしょうね。

顔出し・・・好青年ですね。ビックリしましたよ。
これからもドンドンご自分を売って下さいナ。
by ばん (2011-08-11 01:47) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、とりあえず肉食べるのを減らしたのと、
家帰ってから夜中に食べるのを控えたら自然と減っていきました^^
でも、休み前くらいは夜中でも食べますよ~

一週間頑張りました、我慢できましたねってことで、
自分にご褒美です^^

by ちょいのり (2011-08-11 01:53) 

ちょいのり

hakuさん、まだまだ祭りは始まったばかりですぜ!

この記事だと、まだ開会式から一時間と経ってなかったりなんですw

さあ・・・次書くかあーw

by ちょいのり (2011-08-11 01:54) 

ちょいのり

めいちゃんさん、バカ殿+猫メイクなら、オイラもっとウケたんだろうねえw

アイーンw

by ちょいのり (2011-08-11 01:56) 

ちょいのり

もももんががさん、有吉とかびみょーにうれしくねえええええええええええw

来年どうっすか?
お子さんに猫メイクもいいですよ~w
もちろん本人もね☆

by ちょいのり (2011-08-11 01:58) 

ちょいのり

uhyouさん、1回くらい、おもいきって来てみるのもどうでしょうか^^
もっと大きなイベントがあるようなお祭りには劣るのかもしれませんが、それでも楽しいと思いますよ~^^

面白いと思っていただけるのは嬉しいです^^
ブログくらいは楽しくと思って行動し、書いているのではげみになりますよー☆

by ちょいのり (2011-08-11 02:02) 

ちょいのり

ばんさん、思わず高島町ってどこかなあ~えへへーと調べたら沼津の北口の方なのですね!
北口の方も、昔とくらべるとガラリと変わりました(いや、そんなに最近行ってないんですけどねw 劇場出来たりとか色々してたもので)
函南もだいぶ変わりましたよ~^^
いや、さらに変わりつつある時期だと言ってもいいかもです。
自動車専用道路が函南を分割してしまうような感じで十字に建設中だったりです。
昔見た、あの場所あの店がだいぶ無くなってたのが少し(いや、かなり)寂しく思います。

by ちょいのり (2011-08-11 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。