SSブログ

第329話『かんなみ猫おどり』vol③ 僕らのヒーロー? [猫踊り祭り]

 あーそういや、コミケやってんのね。今時期^^

 漫画やアニメ、ゲームにコスプレ、そこに集う人たちばかりに焦点が行きがちだけれども、

 あれも立派な『お祭り』だ!

 趣味の祭典とでもいいますかね^^

 規模で言ったら世界屈指の総動員数を誇る祭りなのかもしれないね。

 40までには1回くらい後学のタメに行ってみたい!

 そんなふうに思ってます☆

 さ、こちらもいよいよ佳境の『猫おどり』

 あっちへフラフラ、こっちへフラフラな主人公ちょいのりではありますが、

 コミケにくらべれば小っちゃな小っちゃなお祭りでも、めちゃ満喫であります♪

 ではでは第329話にして猫まつり編ぱーと③

 スタートです☆

329.jpg

ちょいのり・汗2.jpgさすがに、下総弾正くまさんをこれ以上待たせるわけにもいかないので、仕方なく戻ることに。

ぎゃる魅.jpg仕方なくかよw

RIMG0386.jpg

RIMG0387.jpg

RIMG0388.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg途中、道すがらにパチリはしたが、なんとかくまさんの元へ。

 くまさんが用意してくれたアリーナ席から、ステージ上のポップでキュートなダンシングを観戦です☆

RIMG0390.jpg

 司会パート2のお兄さん(浴衣のおねえさんの方がやっぱいいよなあーw)

RIMG0391.jpg

RIMG0392.jpg

RIMG0393.jpg

 猫メイクのバンドのお兄さん^^

RIMG0394.jpg

RIMG0400.jpg

 舞台袖で順番を待つ子供達^^

RIMG0395.jpg

RIMG0396.jpg

RIMG0397.jpg

RIMG0398.jpg

RIMG0399.jpg

 周りを見ると家族連れ。そしてローカル放送のカメラだろうか?

 そんな人たちに囲まれつつもステージを眺めます^^

RIMG0401.jpg

 一輪車を使った猫ちゃん達の、オンステージ、スタートだにゃー^^

RIMG0402.jpg

RIMG0403.jpg

RIMG0404.jpg

 オイラ・・・一輪車とかぜってー乗れない自信あるので、この子達の狭い舞台を本当に大きく見せるような演技に見惚れちゃったよ・・・

RIMG0405.jpg

 杏里かよw

 ・・・ま、分からない人は置いておいて、次はこの子達^^

RIMG0406.jpg

 かわええーーなもおおおおおお!

RIMG0407.jpg

RIMG0408.jpg

 そんな、かんわえええー彼女たちのダンス、スタートっす!

RIMG0409.jpg

RIMG0410.jpg

RIMG0411.jpg

RIMG0412.jpg

 途中、上着をバサーッ!っと脱いで、さらにレッツダンシングゥゥ!

RIMG0413.jpg

 この子・・・娶りたいねえ・・・w

RIMG0414.jpg

 で、でっせーず?と読むのかなぁ? よくわからんが可愛いかったよー^^

RIMG0415.jpg

 その後もゾクゾク登場する猫ちゃんたち☆

RIMG0418.jpg

RIMG0417.jpg

RIMG0419.jpg

RIMG0420.jpg

RIMG0421.jpg

RIMG0416.jpg

 それを照明ステージ下から眺める、浴衣の女の子達^^

 女の子の浴衣が猫おどりに花を添えますぜ!

RIMG0422.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgと、ここでガソリン(ようするにアルコール)切れ。再び調達にレッツゴーです^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgまたかよ

RIMG0423.jpg

RIMG0424.jpg

ちょいのり・汗2.jpgなんでも場内アナウンス情報だと、警察詰め所の裏手に唯一の喫煙コーナーが設置されてるとのことだったので、

 お酒買ってから、くまさんのところには戻らずにそこに直行w

RIMG0425.jpg

RIMG0426.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさすがに、自分の欲望の赴くままに動きすぎたね。今は反省している。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgほんとに反省してるのかよw

ちょいのり・フィーバー2.jpgお巡りさん越しに、それでも遠巻きにステージをのんびり眺めていたのだが・・・

 やっぱり近くから見たいよね?

 と、いうことでー

 ステージ裏へと移動です^^

RIMG0427.jpg

RIMG0428.jpg

RIMG0429.jpg

RIMG0434.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg本番を終えた子供達。ここには写すこと出来なかったけど、

 それを迎える踊りの先生だろうか? 

『頑張っったね☆』と皆に声を掛け、頭をくしゃくしゃになるくらいなでてねぎらうシーンもあったんだよ~?

 みんな頑張ったね☆ ボクからもお疲れ様です^^

 たぶんたくさんたくさん練習したんだと思うよ^^

RIMG0435.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg次の順番の女の子達。ウォーミングアップ中なのかな^^

RIMG0437.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgステージを見つめながら歩く男の子^^

RIMG0431.jpg

RIMG0430.jpg

RIMG0432.jpg

RIMG0433.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgステージ上も、はたまたステージ袖も楽しい猫おどり☆

 ---ふと少し上を見ると、

RIMG0439.jpg

RIMG0440.jpg

RIMG0443.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgいつのまにかうっすらほんのり夕刻を迎えていましたです^^

 ステージを色とりどりのライトが照らしはじめます☆

RIMG0442.jpg

RIMG0441.jpg

RIMG0444.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg女の子達のにゃんこダンスが一通り終るとーーー

ぎゃる魅.jpgえっと・・・ちょっと思ってたこと言っていい?マジで。

ちょいのり・汗2.jpgん? はいどうぞ。

ぎゃる魅.jpgこのお祭りってー、女の子達しかダンスとかしないの?

 これ、ふっつーに疑問に思うことなんですけどォ。

ゼブラ2.jpgたしかに女の子ばかりですな~

ちょいのり・はあ?2.jpg男のダンスなんて見たいか? ねえ?

 見たいのか?

ぎゃる魅.jpgうーーーーん・・・、ま、可愛いほうがいいよねッ!^^;

ちょいのり・はあ?2.jpgだろおおおおッ?♪

『猫まつり』は、この路線でいいのだよw

 未来永劫、このままのスタンスでよろしくお願いしまッシュ!!!

 ---愛くるしいほどのキュートで時にワイルドな彼女たちの猫にゃんダンスが一旦終って、

 ボクは、くまさんのところに戻ろうとしていた。

 ---だが!

 そうさせてくれなかったのだ!

ぎゃる魅.jpgなななな何があったとですかマジンガーZ!

RIMG0438.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgステージ上を いかにも悪そーな人が闊歩してたとですよ!

ぎゃる魅.jpgやだ!いかにもちょー悪そう!

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgそうかなあー

RIMG0445.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそこに颯爽と現れた正義の味方!赤だから絶対正義だね!(いや、ゆっくり登場して、司会の人とお話してました)

RIMG0446.jpg

ぎゃる魅.jpgきゃあー! 頑張れ!たぶん正義っぽい赤い人ォォォッ!

RIMG0447.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg舞台の上で、黒と赤のエクスタシーバトルですよ!

 ルーレットで言ったらルージュとノアール?

ゼブラ2.jpg別にルーレットで言わなくていいです

RIMG0448.jpg

RIMG0449.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgその戦いは、常人にはとても目に追え無いほどのバトル!(いや、冗談w でも楽しいよー^^)

RIMG0450.jpg

RIMG0451.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg舞台袖では、おじいさんが固唾を呑んで見守ります。

 地球の運命は君に掛かってるんじゃあ・・・と言わんばかりに赤い背中を見つめていました。

ぎゃる魅.jpg頑張ってえええ! 赤い人ォォ!

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgアホかw

RIMG0452.jpg

RIMG0453.jpg

 バシッ! グサッ! ぐわああああ・・・!

 赤い人の剣が黒い悪そな人を

 寸止めで切り裂きました!

ちょいのり・フィーバー2.jpg黒い悪人をやっつけた赤い人は、プロ野球の試合が終ったあとのヒーローインタビューみたいに司会ぱーと2のお兄さんにマイクを向けられて勝利宣言です!

ぎゃる魅.jpgやったね! 赤い人!

ちょいのり・はあ?2.jpgその名も『イズカイザー』

 この伊豆の国を守る正義のヒーローだぜ!

うおっか姫1.jpg要するに『ご当地ヒーロー』だったわけね(なにこの小芝居^^;)

ちょいのり・汗2.jpgまあ、そうゆーこったw でも楽しかったよ~^^

 昔、デパートの屋上で見た戦隊物のステージを思い出しちゃったね^^

 こういう余興、大好き☆

 ・・・さ、さすがに、くまさんを待たせ過ぎだと思ったボクは

 くまさんが用意してくれたアリーナ席に戻ることに。

 そこにはくまさん以外に見知らぬ人が居たのだ!

 あえて『ミスターXさん』と呼んでおこう。

ぎゃる魅.jpgええ!? だ、誰なんですか!

ちょいのり・はあ?2.jpg匿名希望なので、そこまで深く触れませんw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんだそりゃw

※1 次回、いよいよ最終回。

 猫おどりの完結編です☆

 ここまで長々と読んでいただきありがとーw

※2 もう少し詳しく『猫おどり』を知りたい方は、

 下総弾正くまさんのブログへとどうぞですうー^^

 

 

 


nice!(98)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 38

リン

私もよくイベントを裏から見ているのですが、
裏から見ると表ではわからない光景が広がっていて面白いですよね!
そして。。。ご当地ヒーロー!
楽しそう!

そうそう、くまさんは???また置いてきちゃった???
くまさん目線のお祭り報告見に行ってみます!
by リン (2011-08-13 06:54) 

レイリー

なるほど!
だんすィんぐは女の子なんですね!!
これは尚更行きたいなぁ~
ヤロウじゃあ暑苦しいだけですからね。。。
ご当地ヒーロー、面白いですね~
結構皆さん悪ノリしてやるから意外に盛り上がりますよね。
by レイリー (2011-08-13 07:09) 

haku

おぉ! 猫踊りは女子限定なんですね♪
そういう差別は、大歓迎です!! ^w^
しっかし本当に可愛いですねぇ♪♪
ビールが進む君ですねwwwww
by haku (2011-08-13 07:51) 

まめ

思いっきりくまさん放置ですね・・・
放置プレーもほどがありますよ~w
猫踊りって、やっぱり浴衣か着物か、和装のほうが
似合うように思います。

by まめ (2011-08-13 08:41) 

ねこじたん

放置プレー中の記事も気になるところです
ニャンコスプレダンス きゃわいィ♪
赤の人にネコミミってついてないのかなぁ?
by ねこじたん (2011-08-13 08:53) 

しきみ

今回もくまさん放置^^;
私は男性のダンスも見たいなぁ。
エグザイル張りのを期待したいw

あとコミケですけど、コスプレだけ見たいならお昼ごろに到着しても大丈夫ですけど、実際に同人やグッズを買いたいなら始発で行かないと物がなくなる場合がありますよ。
行く場合は、情報収集をしてからシッカリと装備を整えて行ってください(洒落じゃなくマジです)
夏は特にキツイので・・・。
以上、ヲタクからでした。
by しきみ (2011-08-13 09:19) 

熱血リーマン

初コメント、失礼します。
猫踊り祭り、超楽しそうですね!
ヨソモノも参加できるのでしょうか??
by 熱血リーマン (2011-08-13 10:44) 

ホイップ・クレイ

夕闇迫る…背景と、ヒーローの背中に。。。
哀愁~を 感じましたぁ。 ^^

でも、やっぱり 元気いっぱいの可愛いニャン子ちゃん達
は み~んな楽しそうで 最高★”
 「シッポ」がいいなぁ。 v((@^^@))v~
by ホイップ・クレイ (2011-08-13 14:57) 

yoshinorhythm

ちょいさん!

秋田には、ネイガーという、リアルにカッケーヒーローが
おりますですよ。。。?(笑)

いやいや、コノお祭り、本当に楽しいですね!^^v

一度はお邪魔してみたいです!
by yoshinorhythm (2011-08-13 17:16) 

てんぽく

ちょいのり戦隊ノミタインジャーの出番はなかったのですか?
イベントでかわいい女の子を誘拐する悪の幹部を友情出演しますよw
あとは、流れでお願いされますwww
by てんぽく (2011-08-13 18:27) 

吟遊詩人41

くまさん以外にもアレだったんですか(-_-)ニヤリ
写真はアレしなかったんですかね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-08-13 19:38) 

下総弾正くま

まったくですよ~ず~っと待ちくたびれてましたよ~『ミスターXさん』と(-_-)ニヤリ(-_-)ニヤリ
…初対面で猫メイク… ぷぷっ(´っ`)

…それ以上に去年からず~~~~~っと待ってたキューティーマリー(←去年踊った女の子)が今年出てこないなんて…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2011-08-13 19:52) 

テンポイント

猫おどりは屋台?と思っていましたがようやくイベントの写真が見られてほっとしましたwww
by テンポイント (2011-08-13 22:54) 

唐津っ子

今日もNiceの押し逃げですいませんm(__)m
by 唐津っ子 (2011-08-13 23:42) 

ろーるけーき

僕が 観に行った時と比べると
祭りの規模が大きくなってるような気がするけど
気のせいかな~

まあ~昔 観に行ったときは
函南に住んでる親戚の 子供と観に行ったので 
おもりに疲れたぐらいしか記憶になく
祭りのことは あんまり覚えてないですw^^;

伊豆の国に ヒーローがいたんですね
知らなかった^^;
by ろーるけーき (2011-08-13 23:55) 

たなけん(裏)

ちょいのり様

いやーすごい!!!
面白そうなのが、伝わってきました!
次回のときは、生で観たいな~。行きたいなぁ~。

by たなけん(裏) (2011-08-14 00:29) 

ちょいのり

リンさん、もう見てきたかな? くまさんとこ^^

いかにオイラが全然リポートしてないかが分かるかと思いますw
ま、その代わりに裏側をちょびっとレポできたかな?
裏から全体を見るというのは面白いです^^
(いいわけですw)

by ちょいのり (2011-08-14 01:26) 

ちょいのり

レイリーさん、やっぱり女の子達のほうが舞台は映えますよね!
ま、少しくらいなら男子もいいと思いますが、
でもやっぱ女の子だなあーw
芸能人さんが今年来なかったぶん、
イズカイザーが頑張ってくれました☆

by ちょいのり (2011-08-14 01:29) 

ちょいのり

hakuさん、限定ってわけでは無いのですが限定ですw

お酒にもダンスにも酔いますよ~^^

まあ・・・女子は女子でも多少(いやだいぶ)御歳を召したチームがダンスコンテスト優勝したのは内緒です☆

by ちょいのり (2011-08-14 01:32) 

ちょいのり

まめさん、これがまたね、 本当はボーナス出た時に甚平か浴衣を買いに店まで行ったのですよ^^
やっぱ猫おどりには今年は和装で参加するぜ!って。
でも、うーん結構高いね~って思ってやめちゃった(といっても三千いくらでしたがw)

by ちょいのり (2011-08-14 01:35) 

ちょいのり

ねこじたんさん、さすがに猫耳は付いてなかったなあーw

でもギャグでやってくれれば面白かったかも^^

by ちょいのり (2011-08-14 01:37) 

ちょいのり

しきみさん、休みの都合上、一番可能性があるのは冬コミなんですよ~オイラ^^
会社自体が休みだから堂々と行けるはずw

でも、どうしても年末からお正月にかけて島旅を予定しちゃうので中々ねえ^^;

でも行きたいな。

by ちょいのり (2011-08-14 01:40) 

ちょいのり

熱血リーマンさん、それはもー誰でも参加自由ですよー^^
ご機会がありましたら是非どうぞです☆

時期が近づいてきたら、ここで日程とか記事にしますので^^

by ちょいのり (2011-08-14 01:42) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、この明るいうちから段々と暗くなって照明が焚かれる中での高揚感は最高です!

また彼女達はほんと一生懸命に踊ってくれます^^
みんな笑顔。それがこの猫おどりですぜ!

by ちょいのり (2011-08-14 01:45) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、なぬう!ネイガーさんですと!?

是非とも悪VS善じゃなく、善VS善のヒーローバトルを見てみたいっすw
県別バトルじゃああああ!w
 
by ちょいのり (2011-08-14 01:48) 

ちょいのり

てんぽくさん、ノミタインジャーさんは、警察の後ろで生暖かくヒーロー達を見つめるだけで精一杯でしたw

by ちょいのり (2011-08-14 01:50) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、ミ、ミスターXさんのことでしょうかw

なんでもお忍びでしたので、あまり写真とかは撮れなかったのですよ~^^;

といいますか、ミスターXさんとしゃべってばかりで色々見過ごしてしまいましたよw

by ちょいのり (2011-08-14 01:53) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、よくよく考えると、オイラってば猫メイクなのに真面目話とか語ってたわけなんですよね・・・OTZ

あの場に居ると、周りも猫メイクだから自分が変なことに気付きませんね^^;

キューティーマリーに逢えると思ってたのに、結構連続で参加するチームっていないもんですね。
でも来年は期待しちゃうぞーw

by ちょいのり (2011-08-14 01:57) 

ちょいのり

テンポイントさん、そういえば・・・パート3にしてようやく舞台っぽいシーンが登場ですねw

いや~まあー紹介することが多すぎて^^;

来年こそは2話くらいにまとめたいかと思ってます(たぶん無理だろうなあ~w)

by ちょいのり (2011-08-14 02:00) 

ちょいのり

唐津っ子さん、ゆっくり盆休みを過ごせたかなあ~^^

by ちょいのり (2011-08-14 02:02) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、ボクはまだまだ新参者でして、
今のような感じになってからしか参加できてないんですよ~^^
いつかはもっと大きくして、富士の裾野あたりでやりたいなあ~と勝手に妄想しておりますw

by ちょいのり (2011-08-14 02:05) 

ちょいのり

たなけん(裏)さん、オイラは夏コミ行けないぶん、コッチで頑張ろうかと思います(何を頑張るのかよくわからないけどw さ・・・酒かな?w)

機会がありましたらどうでしょう。楽しいお祭りだと思いますよ~^^

by ちょいのり (2011-08-14 02:07) 

たかれろ

各チームのネコのしっぽが可愛いです♪
by たかれろ (2011-08-14 08:33) 

サンダーソニア

行きたいけど写真を撮られたくないです。
え・撮ろうなんて思う人はいないかww

by サンダーソニア (2011-08-14 13:26) 

DEBDYLAN

女の子たちのメイクとダンス可愛いね^^。

祭りは酒が進みます、ハイw

by DEBDYLAN (2011-08-14 14:50) 

peach

ステージの様子をみて、さらに盛り上がりが感じられました。今後が楽しみな祭りですね。
by peach (2011-08-14 18:54) 

tomomame

きゃー。楽しそう!
かわいい子どもが楽しんでるお祭りっていいよねぇ。
最近商業施設で見かける子どもは「このガキャー!」って言いたくなるほど無礼者が目に付いてたんだけど。
猫踊りに来てる子どもたち、みんな可愛い^^

あ、遅くなっちゃったのでここでコメしちゃいますが、私は廃村サークルシリーズ好きですよ~^^
首塚さんが表紙(?)になってると特に^^
イバラキンだけど大洗のしらすは…(-_-)微妙…。
by tomomame (2011-08-14 22:15) 

唐津っ子

見ました(笑)
女の子たちのパフォーマーっぷり良いですね
by 唐津っ子 (2011-08-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。