SSブログ

第339話『ぼく(も)なつやすみ』 海に触れなきゃ夏じゃ無い! [伊豆の七不思議シリーズ]

 ブログのコメント欄を使った『擬似ツイッター』みたいなことをオイラはたまにやるんだけど(島旅とか廃墟・遺構に出向いた時とかね^^)

 みんな結構見てるもんなんだね(ちなみに普段より断然アクセス多いです。本家のツイッターもやってるのに、そっちはサッパリ、フォローしてくれる人少っくねーのになっ!w)

 どこどこに行ったよ~♪

 こんなことがあったんだよ~♪

 って、逐一報告するわけなんだが・・・

 たまに『ブログのネタが薄くなる』とか思っちゃうんだよね。

 擬似ツイッターで、ある程度どこどこに行ったとか、

 どこどこでこんなことがあったんだってブログの先行ネタバレしちゃう感じ?

 本編であるブログ記事の魅力?が、うっすーくなる、そんな感じがたまにするんだー(魅力とかそんなんオイラにゃ、ねーけどなw)」

 まあーでも、いいのですよー^^

 ブログのコメント欄擬似ツイッターを見てくれてる人には『答え合わせ』『解答編』だ(そうでないかたは、いつもどおりっすw)

 ーーーさて、

 静岡県は伊豆の修善寺を抜け、西伊豆の『戸田(へだ)』へと辿り着いたオイラ。

 8月最後の休日の物語、

 いざ第339話スタートです^^

339・タイトルベース2.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg西伊豆は『戸田』へと向かうバスをゲットして、爆睡しながらも到着したオイラ。

 970円の料金だったんだが・・・小銭が無くってメンドクサイので1000円突っ込んで『ありがとうございました☆』とバスを降りる。

 30円くらいどーでもいいよな^^

 ・・・と、思ったら

『ちょっと待って!会社に寄付しても、なんの徳にもならないんですよ~』と、

 運転手のオジサマに30円返されてしまいました^^;

うおっか姫1.jpg律儀と言うか・・・何と言うか・・・ね^^;

ゼブラ2.jpg逆に、売り上げと計算合わなくなってメンドクサイとかそういうんじゃないでしょうかね?

ちょいのり・はあ?2.jpg勘ぐるなよ^^ ユーモアがあると思えばそれでいいじゃないか^^

『ありがとうございました』と、おつりの30円を頂いて戸田へとボクは降り立った。

RIMG0097.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgバス停から見えた景色は、海の青と岬の緑のくっきりとしたコントラストな世界!

 その間に漂う漁船のシチュエーション☆

 うーーーん、最高☆

 夏と海と緑。

 今回の旅路、これがボクの目的だったんだ^^

ちょいのり・汗2.jpgロケーション最高!っす☆、・・・とは思ったのだが、

 なんせ朝から、さんどういっちしか食ってないのでー

 とりあえず『昼飯』を探しに戸田をプラプラです☆

RIMG0101.jpg

RIMG0108.jpg

RIMG0109.jpg

ぎゃる魅.jpgの一食堂? なんか変な名前っすねw

ちょいのり・はあ?2.jpgもうそれだけでお店の思う壺だなw

『変な名前ぇ~』とか『なんて読むんだろ? この屋号』って思った時点で宣伝効果抜群なのだよw

 かくゆうオイラも『変な名前だにゃー』って、釣られて入っちまいましたがね!

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgおもいっきり思う壺ですねw

RIMG0102.jpg

RIMG0103.jpg

ちょいのり・基本2.jpgこじんまりとした小さなお店。

 誰も他にいないので、ちょっぴりビクビクしながらも入店です。

 女将さんらしきお姉さんにメニューを手渡されて、そこから今日のランチを選ぶことに。

RIMG0104.jpg

RIMG0105.jpg

RIMG0106.jpg

ちょいのり・基本2.jpg色々あったのだが『お刺身定食』にした^^

 タカアシガニのメニューとかあったのだが・・・

 おこづかいと相談してやめたw

(それより安いズワイガニ定食もあったんだが、伊豆の地物でズワイガニはなんか違うよなーと思ってパス)

 ここ静岡は駿河湾特有のお刺身は別に無いのだが、それでもやっぱりボリューム多し!

 後半は『オイラ・・・お刺身全部食いきれるんか?』と、ギブアップすんでで、なんとか食いきったw

ゼブラ2.jpgどんなにオイシイ物でも量が多いと段々辛くなってくる法則発動ですね。

ちょいのり・汗2.jpg美味しいのに物量攻めはキツイよなw

RIMG0107.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg後半戦は、ご飯⇔お刺身のインターバルの間に啜るお味噌汁が、なぜか一番美味しかったなw

(シラスと海苔のお味噌汁だったのだが、めちゃ美味しかったね^^)

 ---昼飯をたらふく堪能したオイラは、今回のここ『戸田』のシンボルでもある、

『御浜岬』へと、れっつごーです☆

 あそこの写真とか、たくさん撮りたい!

 それが今回の旅のメインだから。

RIMG0113.jpg

RIMG0114.jpg

RIMG0115.jpg

RIMG0116.jpg

RIMG0117.jpg

RIMG0119.jpg

RIMG0124.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg歩くこと20分。ようやく岬の根元に到着☆

RIMG0122.jpg

RIMG0123.jpg

ちょいのり・汗2.jpgお盆過ぎてるし夏休みもあと何日かってくらいの日だったし、原発どうのこうのとかもあるんだろうね、

 海水浴客はマバラ。

 それでもカメラ持って浜辺をパシャリパシャリと撮るのはおもいっきり疑われそうなので、どうでもええ写真パシャリw

 とりあえず岬の先へと進むことに。

RIMG0125.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg・・・でも砂浜見ちゃうとやっちゃうよな!

 いつものアレ☆

RIMG0127.jpg

ゼブラ2.jpgもうマンネリですね。

ちょいのり・汗2.jpgマンネリとか言うなw

RIMG0166.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそして、岬をたっぷり堪能したボクは温泉に浸かりたいと温泉を目指します。

ぎゃる魅.jpgちょちょちょちょちょ!?

 オッサンって、さっきの御浜岬の写真をたくさん撮るのが目的って言ったのに全然撮って無くね?

ちょいのり・はあ?2.jpg撮影したよ?

 でもその写真は今回の記事には使わないのだよ。

ちょいのり・はあ?2.jpg今回、ここ『戸田』へ来た理由は、

『2011 この夏ボクは疎開しました』って記事の続きを書くための『ロケハン』だからなw

 おいおい、ここの風景写真と、前記事タイトルの『プチャーチンによろしく☆』の意味が分かると思います^^

ぎゃる魅.jpgたかがブログ記事のタメによくこんなとこに行くねオッサンw

ちょいのり・フィーバー2.jpg『元々行きたかった(再訪ですが)』ってのもあるし、

『夏休みの時期なのに海に行けてないなオイラ~^^;』ってのもあったので、

 今回はここに出向いたのだw

RIMG0167.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、そんなん自己都合は置いておいて、

 修善寺で温泉に浸かりもできなかったオイラは戸田にある入浴施設へと向かいます。

RIMG0169.jpg

RIMG0168.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgようやく街の中心街から歩くこと数十分で『壱の湯』と言う公衆浴場に到着☆

 施設の敷地内にガソリンスタンドならぬ『温泉スタンド』があったりするんだあ^^

 さあ!

 旅路の疲れを癒すのは、やっぱり温泉とか最高っすよね!

 そう思って受付を目指して歩いていたわけなんだが・・・

 ここでタイムリミットです☆

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgタイムリミット?

がっくり1・基本1.jpg帰りの最終の船があと数十分で出港なのだよw

 ・・・泣く泣く温泉を諦めることに^^;

うおっか姫1.jpg伊豆の温泉場を二箇所も訪ねながら、ひとつも浸からなかったのかw

ぎゃる魅.jpg何しに行ったんすかマジでw

ちょいのり・汗2.jpgほんとだよなw 

RIMG0171.jpg

RIMG0172.jpg

RIMG0173.jpg

RIMG0174.jpg

RIMG0175.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg戸田の港に戻ると、帰りの船『ホワイトマリンⅡ』がお出迎えです。

RIMG0177.jpg

RIMG0178.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさらば戸田☆

RIMG0179.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg今回ねぇ~、この港を後にする船のシチュエーションを撮りたいがために、

 自分がいつか書くであろう物語に添える写真をと、

 この旅先を選んだといっても過言じゃないのだ!

 だから船上から、ぐんぐんと離れて小さくなる戸田の写真をパシャリパシャリしようとしていたのだよ。

 そしたらさあー・・・

 ・・・

がっくり1・基本1.jpgカメラのバッテリーがなくなっちゃったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!^^;

ぎゃる魅.jpgアホだ☆

ちょいのり・汗2.jpgここからは携帯のカメラの写真だ^^;

Image12301.jpg

 御浜岬から外海(駿河湾)へと向かうところ

Image12311.jpg

Image12321.jpg

Image12331.jpg

Image12341.jpg

 船上からの夕景☆

 ・・・まあとりあえずなんだ

『カメラのバッテリーは大切にね☆』

 そんなこんなの『修善寺~戸田』の物語でしたw

(大雑把なマトメだな今回w だって眠いんだものw)

 


339-2.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg寝ないでここに出向いたわけなんだが・・・

 さすがにそれもキツイので、

 御浜にあるベンチで暫く仮眠しましたわけだ。

 心地よい浜風で即寝。とてもキモチがよかったよー^^ 

 ---1時間後。

 さ~て、ボクのブログ見てくれてる人いるかなあーって携帯を覗いてみたら・・・

 コメントがすげーいっぱい増えてるじゃないかっ!!!

 何が書いてあるのかドキドキしながらコメントクリックしたら・・・

がっくり1・基本1.jpgいつもの二人かよおおおおおおおおお!!!

(吟遊さんと、くまさん^^;)

 ま、でも楽しかったです^^

 弄ばれてる気もしないでもないけどねw 

 

ギャル魅・基本・アイコン.jpgこっそり『ψψ2枠の悪魔ψψ』更新です☆

 


nice!(84)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 37

ソニックマイヅル

豪華なランチですね~^^;
氷結は私も大好きです。
by ソニックマイヅル (2011-09-04 08:21) 

peach

いいところですね、お刺身もおいしそうだ。
by peach (2011-09-04 08:46) 

まめ

デジイチ買いません?
きっともっと素敵な写真が撮れそうですよ♪
そして、刺身定食、小さい食堂でこんなに豪勢なのが
出てくるとは!すごすぎです。<で、いくら?
by まめ (2011-09-04 08:53) 

niki

のー食堂、名前はシンプルなのに量はゴージャスですね☆
by niki (2011-09-04 09:58) 

U3

久し振りに覗いてみたけれど相変わらずオモシロイ。
by U3 (2011-09-04 10:16) 

サンダーソニア

大昔をのぞけば 戸田ではラーメンしか
食べたことがないですww

客招きの蟹の手つき看板が面白いです。
by サンダーソニア (2011-09-04 11:04) 

下総弾正くま

えぇ~遊ばれちゃったのぉ~誰に~誰にぃ~(-_-)ニヤリ
もしかして、ビーチでアバンチュールを楽しんでるうら若き女性とかぁ~(-_-)ニヤリ

…僕のケータイは折りたたみとかできなので、その絵の人物は僕ではありません(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-09-04 11:31) 

唐津っ子

温泉スタンドには行ってみたいですね.
九州も別府など沢山温泉があるけど,
温泉スタンドは見たことありませんね.
有料? 無料?
by 唐津っ子 (2011-09-04 11:32) 

吟遊詩人41

えぇ~遊ばれちゃったのぉ~誰に~誰にぃ~(-_-)ニヤリ
オネエサマに遊ばれちゃったかしら(-_-)ニヤリ
記事には出来ない遊びを(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-09-04 12:39) 

yoshinorhythm

出ぇ~たぁ~~~!

これぞちょいさんワールド!(爆)

ってか、このランチは超贅沢じゃありませんか。。。?

やっぱ、アレでしょ。。。?

お酒も進みますわなぁ。。。(爆)

ココも本当に素敵な場所ですね!

その内、きれいなお姉ちゃんとの出会いもあり。。。

そして・・・。

超期~~~待!^^v
by yoshinorhythm (2011-09-04 13:13) 

haku

なんだか「2011 この夏ボクは疎開しました」
の宣伝番組見てるようで、期待が膨らんでます...
さしみ定食、旨そうですねぇ♪
by haku (2011-09-04 16:07) 

kiyo

ちょいのりさん、
当日のブログ内twitterを拝見しましたが、某お二人の怒濤の書き込みに、すごすごと退散しました。(笑。

いつも、同県人として、おなじSo-net Blog愛用者として、応援していますので、頑張ってください。
多少無理めの企画でも、実行するその行動力に感心しています。
by kiyo (2011-09-04 22:30) 

レイリー

いや~ 毎度、内容の濃いいですなぁ!
戸田も何度も行きながら全然知らない・・・
でもココの食堂は知っとります!
1度しか入ってないけど美味しかった (^^
by レイリー (2011-09-04 22:36) 

DEBDYLAN

戸田は高校のときに水泳訓練で行った思い出が^^;
山が海の近くまで迫ってるって、
僕にしたら伊豆らしい風景だなって思っちゃいます^^。

by DEBDYLAN (2011-09-05 00:22) 

わた

砂浜のちょっと直前で「寸止め」とゆーパターンも見てみたいです。。。
by わた (2011-09-05 01:03) 

ちょいのり

ソニックマイヅルさん、普段とても貧乏食なのですが、

旅先だと奮発して美味しそうなもの選んじゃいますね^^

ただ今回、さすがにタカアシガニ5000円~には
ごめんなさーいしちゃいましたw

by ちょいのり (2011-09-05 01:45) 

ちょいのり

peachさん、いいところですよ~^^

西伊豆でもしどこに住みたい?と問われたらここですボク^^

by ちょいのり (2011-09-05 01:47) 

ちょいのり

まめさん、デジイチは欲しいんだけどね~^^;

でも今ので充分かな。

オイラ写真はあくまでもサブなので^^
今のがぶっ壊れたら考えます(もちろんおこづかいと相談してw)

ん?この定食?

2100円よ^^
by ちょいのり (2011-09-05 01:50) 

ちょいのり

nikiさん、値段が2100円だったというのもあるのですが、
ボリューム的に満足でしたよ^^


by ちょいのり (2011-09-05 01:52) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、カニの手が動いてる看板だったってのも、ここの決め手だったかもです^^

なんか、こっちこっちー!って呼ばれてる感じでふらふら~っとw

by ちょいのり (2011-09-05 01:54) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、あ、そういやスマフォだったw

 あくまでも想像・妄想キャラですので実際の人物とはだいぶ違いますよ皆さん^^

 ・・・って、ここで宣伝してもしょうがないかw

 ほんと申し訳ないですw

by ちょいのり (2011-09-05 01:57) 

ちょいのり

唐津っ子さん、一応有料です^^

 飲む温泉水も近くにあったのですが・・・

 なんか温泉が出てなかったので飲むのをやめちゃいましたw
by ちょいのり (2011-09-05 02:00) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、あと数ヶ月すれば、

レオタードのステキなおねえさま達にきっと囲まれたパラダイスな画像を提供できると思ってます^^

いや・・・写真も、囲まれるのもキツイかなあーw

by ちょいのり (2011-09-05 02:03) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、なんだかちょいのり参止!も久しぶりですねw

中々島旅も出来ず、ほんとご無沙汰でした^^;

今回の旅、景色に夢中でアルコールを摂取できたのは、ほんの数回なんですよ^^;
往復の新幹線と船の上だけ。

ちょっと少なかったなあw


by ちょいのり (2011-09-05 02:07) 

ちょいのり

hakuさん、ま、ぶっちゃけ番宣みたいな旅路ですぜw

イメージ画像が欲しかったからロケハン決行したってのもありますしね^^

 ・・・言っておきますが、面白いお話じゃ無いです。

どちらかと言うと『ツライ』話を書くと思うので、それでもよろしければいつか更新した時にでも見てやってくだされ^^

by ちょいのり (2011-09-05 02:10) 

ちょいのり

kiyoさん、いやあ~最近のあの二人組みには驚きと楽しさとブログの繋がりってやつを教わりっぱなしです^^

 確かに他の方が遠慮しちゃう感じもしないでもないですね、あのパワーにはw

これからも続けますよ~^^

ボク流の旅や記事ってヤツを☆

by ちょいのり (2011-09-05 02:14) 

ちょいのり

レイリーさん、ボクは旅先も『一期一会』と言う感覚なので、

なるべくたくさん写真を撮り、なるべくたくさんその土地を歩き回りたいタイプなんですよ~^^

時間が中々そうはさせてくれないのですが、それでも時間の許す限りまわりたい。
そしてそれを記事にして皆に、こんなとこもあるんだよー、こっちなんかどう?すごくない? キレイじゃない?って伝えたいんです(オーバーだなオイラw

内容が濃いといいますか、たぶん欲張りなんだと思ってますぜ☆

by ちょいのり (2011-09-05 02:22) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、うはっ! す、水泳訓練なるものがあったのですね!

羨ましいというか、どちらかというと何かスゴイなあw

ここ、戸田のロケーションって、
実は西伊豆の大瀬崎・戸田・土肥と、どの地区もかなりそっくりな場所だったりするんです^^

でもボクはここ『戸田』が好き☆

by ちょいのり (2011-09-05 02:27) 

ちょいのり

わたさん、しょうがない。そのリクエスト考慮いたしましょうw

実は結構、この『参止!』は色々なパターンを考えてたりするんだけどねw

by ちょいのり (2011-09-05 02:31) 

リン

最近のバスの運転手ってマイクつけてるじゃん?
マイクを通じて言われたのかな^m^
私にも江戸っ子っぽいきつい中のやさしい言葉にきこえたよ~ん!

それと。。。すごいランチですね。。。(・。・;
確かに刺身。。。最後はきついかも。。。

あと『夏休みの時期なのに海に行けてないなオイラ~^^;』
わかるわかる!そこで、私も先日海見に行きましたよ!
by リン (2011-09-05 07:02) 

サンダーソニア

海パン姿がなかったね。泳がないのね。
by サンダーソニア (2011-09-05 07:29) 

ちょいのり

リンさん、マイク真木じゃなくって直接ですよ~^^

非常にユーモアのあるオジサマでしたです^^

by ちょいのり (2011-09-05 15:47) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、足だけ海に浸かってきましたですぜ☆

それでもキモチよかったなあ~^^

by ちょいのり (2011-09-05 15:48) 

hana*

お刺身がとっても美味しそうで羨ましいです。
海もとってもキレイで癒されますね^^
by hana* (2011-09-05 16:15) 

masalin6412

お久しぶりです!ってTwitterでは会ってるけど…
これからもよろしくお願い致します!
過去ブログはゆっくり訪問させて頂きます!
by masalin6412 (2011-09-05 19:06) 

Extra-Low

ちょいのりさんおもしろスギル★
by Extra-Low (2011-09-05 22:45) 

ねこじたん

ウニ 刺身 刺身〜
おいしそうです!
by ねこじたん (2011-09-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。