SSブログ

捨てられなかった夕日 [島旅]

『ごそごそ・・・ごそごそ・・・』

 前々記事で謳ってたいくつかのお題のうち、

『せっかく買ったスキャナーで昔の旅路を再現だぜ!』って、お話に今日はしようかと、

 古いアルバムの写真をクローゼットの中に顔を突っ込んで漁ってたんだ^^

 もう時間にして夜中の4時を迎えようとしているんだけどねw

 ある事情があって、だいぶ捨ててしまった写真達。

 できれば『ブログを始める前』のボクの旅路ってのを、せっかくスキャナーって武器をゲットしたんだから再現して、そしてそれを面白おかしく、お話できたらなあーなんて思ってた。

 でもあれだね?

 アルバムとか写真見てるとついつい時間を忘れちゃう。

 目的を、おいおい^^;ってくらい忘れちゃうねw

 ---丁度、今月の月末に行く予定の沖縄は『波照間島』に近しいフォトを見っけたよ^^

 それはそれは南の島のとてもキレイな夕景。

 画素数がどうとかそういうのはしらねえー。 

 ボクにはとてもキレイな夕日だったんだ。 

 船上で船長さんか周りのお客さんに撮ってもらったステキな夕景。

 誰が撮ってくれたのかは忘れちった^^;

 ・・・捨てて無かったんだなこの夕日。

名称未設定 1.jpg

 なんかこれ以上記事書けそうにないや・・・

 ほんとはこっから、夕実ちゃんやら首塚さんなんかのタイトル絵をアップし、思い出回顧でシマウマ君やらぎゃる魅達にツッコミ入れてもらう、そんな幸せで楽しい時間を書くつもりだったんだけどさ。 

 でも、

 過去に負けないくらい楽しい旅と写真を撮って来たいと思いました。

 出来れば晴れてください!

 そして夕焼け撮らせてくれませんでしょうか天気の神様!

 それだけがボクの望みです。

 

 まだ宿取ってないんだけどさ^^;

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 


nice!(79)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 28

リン

誰?横の人。。。(・。・;

写真を整理すると、整理じゃなくて、頭の体操になるよね^m^
時間をたつのを忘れます!
by リン (2011-09-07 06:56) 

ねこじたん

アルバムは ほんと 時間ドロボウです…
素敵な夕陽がみられますように
by ねこじたん (2011-09-07 07:41) 

サンダーソニア

マジだったでしょ?
by サンダーソニア (2011-09-07 10:00) 

下総弾正くま

若いですな…っていうか、感慨に耽ってないで早く宿取らないと…^^;
by 下総弾正くま (2011-09-07 10:48) 

吟遊詩人41

テントと寝袋買っちゃいますか(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-09-07 11:22) 

まめ

あれ?いつ行くのでしたっけ…
宿、取れたらいいですね(汗)
 <吟さまの言うように、寝袋が最短?
by まめ (2011-09-07 12:35) 

レイリー

自分。。。いつの間にか写真がなくなっちゃってる~
宿取らないと・・・ (^^;
by レイリー (2011-09-07 12:48) 

kiyo

ちょいのりさん、
夕日の写真。ステキです。
画素数?関係ないです。
心に残る写真は、機材じゃないです。
撮ったときのシチュエーションと、心です。

そして、この一枚は、ステキです。
キレイな夕日に、幸せが満ち溢れています。
いい思い出なんだと、傍目にもわかります。

だからこそ、波照間島では、負けないくらいのステキな光景を見て、素晴らしい写真を撮ってきてください。
応援しています。
by kiyo (2011-09-07 13:57) 

yoshinorhythm

凄く良いお話。。。

ちょいさん。。。

泣けた。。。(;_;)

昔の写真って、みると時間忘れちゃうんですよね。。。

by yoshinorhythm (2011-09-07 14:32) 

てんぽく

前世の思い出?
by てんぽく (2011-09-07 15:50) 

chie

なんか若いですね~^^; 誰?
今度こそ夕日見れるといいですね^^v


帰ってこられなくなるってのも
一回はあってもいいよね??? ワーイε=ヾ(*・∀・)/


by chie (2011-09-07 15:51) 

たかれろ

素敵な写真、時が止まったような瞬間ですね♪

早く宿取らないと。。。
by たかれろ (2011-09-07 23:03) 

唐津っ子

週末,素敵な思いで作ってきてください.
もちろん,寝袋持参で(笑)
by 唐津っ子 (2011-09-07 23:35) 

DEBDYLAN

宿取った?

前にコメントで書いた水泳訓練の話だけど、
高校1年の夏休みに、
水泳が苦手(泳ぐのが遅い)な生徒は戸田まで連れてかれるんです。
民宿に一泊して遠泳とかするんだけど、
訓練とは名ばかりの楽しい遠足みたいな感じ。
遠泳から浜へ戻るとお汁粉が待ってたりしたし。
宿では女子風呂覗いたり楽しんでたなぁw
ちなみに赤ふんどしで泳ぐのは恥ずかしかったけど。

戸田にはそんな思い出があるんです。

by DEBDYLAN (2011-09-08 00:55) 

ちょいのり

リンさん、やだハズカシイ言わせないでよw


7年連れ添った彼女です。

もう空の向こうです。
by ちょいのり (2011-09-08 01:54) 

ちょいのり

ねこじたんさん、いやほんと、ちょっとネタ探しにって感じでごそごそごそごそしてたんだけど、
いつのまにか見入ってましたね^^;

時間ねーのに、時間泥棒さんだよまったく^^;

by ちょいのり (2011-09-08 01:56) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、んんん? マジだったでしょ?ってなんかなあー^^

この頃はガリガリに痩せてたなあーw

by ちょいのり (2011-09-08 01:58) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、そうだよねほんと^^;

せっかくの旅だし、布団でヌクヌク寝たいしねえw

by ちょいのり (2011-09-08 01:59) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、寝袋はあるので、最悪、ガジュマルか(波照間には無いか)
ソテツの下で、ぐーすかぴーーって寝ようかと思ってますw

by ちょいのり (2011-09-08 02:01) 

ちょいのり

まめさん、今月の最終週の月曜・火曜日の二日間ですぜ^^
・・・まだまだ平気・・じゃないよねw

さすがに^^;

by ちょいのり (2011-09-08 02:02) 

ちょいのり

レイリーさん、昔の写真って結構失くしちゃったりしますよね^^;
フィルム画像なら残ってたりするんですが、

オイラはデジカメ覚えたてのころの画像をPCクラッシュでだいぶ失くしてたりしますです・・・OTZ

色々思い出つまってるのにいいいいい^^;

by ちょいのり (2011-09-08 02:06) 

ちょいのり

kiyoさん、この写真は、手に取った時に『グワアア・・』っと、一瞬で当時の、その時の旅やらその時の幸せだった時間を思い出させてくれましたね。

すごくキレイで、すごく幸せな時間。

この写真を現像してもらって見た当初は
『なんだよ・・・逆光でなんも見えないジャン』って思ったかもしれませんが、
今、改めて見てみると幸せな時間がたくさん詰まった画像なきがしてなりません^^

今度の旅路は、思い出を越えるのは難しいですが、
また楽しく幸せな時間をフォトできたらなと思ってます^^


by ちょいのり (2011-09-08 02:13) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、なんかね、こう・・・色々思い出しちまったわけですよ。

 ボク的には、結構、感慨深いと言うよりも『残酷』といったほうが良いのかと思うくらいです。

 でもこの瞬間は幸せだったよ~^^

 今度の島旅、

 色々とやっつけてきますよ^^

by ちょいのり (2011-09-08 02:18) 

ちょいのり

てんぽくさん、もうだいぶ前の物語ですよ^^

前世までにゃ行きませんが^^;

by ちょいのり (2011-09-08 02:19) 

ちょいのり

chieさん、そういやオイラって、夕焼けニャンニャン的夕日画像って前々撮ってないですなw

雨とか雪が多すぎなんだよ、わーん^^;

帰ってこれなくなるのがオイラの一番の今の心配事なのにームキー!w

でも大丈夫。給料引かれるだけだから・・・OTZ

by ちょいのり (2011-09-08 02:23) 

ちょいのり

たかれろさん、ここは石垣島の港から出るサンセットクルージングの場面だったんですよ。

二人ともお金なくってね^^;

一番チープなコースだったんです。

でも関係なかったです。

ステキな夕日にステキな彼女が横にいたしね^^

宿は・・・内緒☆



by ちょいのり (2011-09-08 02:28) 

ちょいのり

唐津っ子さん、オイラの寝袋は、会社の物置においてあるんですが、

ちょっと・・・引っ張り出すのがコワイです。

なんでかと言われると・・・

うちの居酒屋のホール・キッチンは業者さんが入っていて黒くてツヤツヤして、カサカサカサ・・・ってすごく早く動く虫は、まず出ないのですが。

寝袋がしまってあるフロアーは業者不介入。

・・・こえええええええええええええええええええ!w

by ちょいのり (2011-09-08 02:32) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、宿は・・・次記事で・・・報告・・・できると・・・たぶん・・・思うような・・・ないようなあw

戸田でのそんな面白エピソードあったのですか!
ここで言わないで記事でお願いしますよほんとw

赤フン!? 女子風呂ォォォ!?

益々、記事でお願いしますよw

by ちょいのり (2011-09-08 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。