SSブログ

第340話『ひゃくぱーせんとの~、ヒーローな~んてー♪』いるわけないのは知ってても好きだった漫画☆ [思い出パート]

 子供の頃は、親のご近所付き合いのおかげ(付き合いのせいとも言うな^^;)で、

 しかたなーく 、そのご近所さんの営む剣道場に通わされた^^;

 夏は実に防具の蒸れた臭い・・・

 稽古と言う名の容赦ない、師範の竹刀がしなって面の防具の及ばない後頭部にまで 達する

『バッシーーーーン!』っていう、クラクラしちゃう衝撃を何回も味わった。

 冬には冬で、床がちょーーーーーチベタい^^;

 まあ・・・床暖房なんて剣道場にあったら武の精神に おもいっきし反するけどなw

 何しろ好きじゃなかったねー^^;

 嫌々通ってた。 

 そんな稽古は木曜と日曜日に行われるのだ。

 その日ってさ、オイラが好きな『キャプテン翼』や『きん肉マン』がやっていたわけなのだよ。

 ・・・見たいよね?

 当時流行ってたし、漫画も買い捲った!(最新刊をゲットしたくて、チャリで隣の隣町までよく突っ走ったもんですよ)

 普通の同級生並みに普通に見たかったのに、稽古のせーで見れなかったのですよ^^;

 それはやがて、お父ちゃんがビデオデッキを買ってくれたことによって解消されるのだ(中村さんちのマックロードっていう、ビデオデッキだったな。最初に我が家にテレビの録画機が登場したのって^^) 

 録画してあるにもかかわらず、なぜかリアルタイムで見てーーーって、稽古が終ったらロケットダッシュして家まで胴着を着たまんま突っ走ったのはナツカシイ思い出ですね^^

 そんな当時に密かに好きだったアニメ番組は『ウイングマン』という、漫画・アニメです^^

 ちょっとエッチでドキドキ^^

 今思うと、単行本を勉強机の引き出しの奥に隠しながら集めてたのが不思議なくらいウブだったんだねオイラ(今じゃそこまでエッチっぽくないんだけど、当時は妙に恥ずかしくなってしまう感じの漫画でした)

wing love.jpg

(首塚さんに、アオイさん役をやってもらいましたw ちょっと時間もなくって絵的にやっつけですがw) 

ちょいのり・基本2.jpgほろ苦で甘酸っぱい思い出だけれども、なんかナツカシイね♪

 皆は子供の頃に『この漫画好きだったんだよ~』なんてのがあったら・・・

 教えてくれなくて結構ですw

ぎゃる魅.jpgじゃあ呼びかけんなよオッチャンw

ちょいのり・汗2.jpgお約束だろw

 

 

 
ちょいのり・フィーバー2.jpg今日こそ~なりたいぃ~君だけのヒーロー~♪
 
 EDの歌とか好きだったなあ~^^
 
 風呂場でよく弟と一緒に歌ったもの☆
 

nice!(77)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 33

まめ

コブラやあ~るくん、パタリロが好きでしたね。
基本的に小説メインでしたから、漫画・アニメを見ることは
実は少ない方だったかと。(幼稚園の頃は別ですよ)
# 布にかけるペンで、オリジナルTシャツはあり
# じゃないかと。そっちは間に合うでしょう?
# って宿は??
by まめ (2011-09-08 06:56) 

サンダーソニア

追加w 宿は?
by サンダーソニア (2011-09-08 08:42) 

馬爺

剣道してらしたんですか、実は私も剣道部でした、娘も剣道2段を持っております、(私は初段です)

by 馬爺 (2011-09-08 08:56) 

うたぞー

「がきデカ」が好きでしたが、マンガの本を母親に捨てられました。彼女には耐え難いものがあったようです。

by うたぞー (2011-09-08 09:01) 

下総弾正くま

もちろん「世界名作劇場」です(嘘)^^;
自分が見てたのは「トランスフォーマー」かなぁ…最近映画化されてるけど、幼少の頃見たのとは違ってあまりにも機械機械し過ぎててなんだか微妙な気分(-_-)

ちなみにうちの県知事様は「剣道二段(自称)」をお持ちです^^;

…で、宿は?
by 下総弾正くま (2011-09-08 11:54) 

吟遊詩人41

ジャイアントロボが好きでした・・・古すぎますねえ(・_・;)
ユーチューブで確認してください。今観たら薄気味悪いです(ーー;)
剣道のアレは・・・凄いかほりがしますね(-_-)ニヤリ
アレが萌えって人もいるみたいですが(-_-)ニヤリ

で、宿は?
by 吟遊詩人41 (2011-09-08 14:38) 

デジカメ

機動警察パトレイバーが好きでしたネ!!
by デジカメ (2011-09-08 15:26) 

しきみ

アニオタになったのは中学生の時だし・・・。
それ以前となると、昔ばなし、世界名作劇場かなぁ。
特撮とか好きでしたね、シャリバンとかギャバンとかポワトリンとかトトメスとか(笑)

剣道は私もやってました。
1級審査に3年連続で落ちた挙句、通ってた剣道クラブが解散してしまったので辞めましたけど。
by しきみ (2011-09-08 16:45) 

ホイップ・クレイ

剣道ですか。。。かっこいい~ですねっ!! ^^

今でも、ちょのりさん!
かぶりもの…好きですよね。★” v(*^^*)v
哀愁が、漂っていますw。
by ホイップ・クレイ (2011-09-08 17:13) 

haku

ウイングマン、知らないですぅ (><)
by haku (2011-09-08 17:50) 

yoshinorhythm

ウイングマン!

ドストライク。。。^^;

懐かしい。。。

ドリムノートがあれば、異次元世界ドリムスへ。。。?(爆)
by yoshinorhythm (2011-09-08 21:31) 

レイリー

懐かしいな~
ジャンプは立ち読みになっちゃいましたが、未だに子ども達の愛読書ですね (^^

by レイリー (2011-09-08 21:43) 

唐津っ子

私はガッチャマンですね.

宿は黒寝袋で・・・
by 唐津っ子 (2011-09-08 22:15) 

たかれろ

ウルトラマンとガンダムですね~♪
by たかれろ (2011-09-09 00:20) 

ねこじたん

みた!ういんぐ!
あとは 南の島のフローネ系
だいたい まだ歌えますよ〜
あ あとは国営放送が多かったな〜
by ねこじたん (2011-09-09 01:23) 

ちょいのり

まめさん、なんんかパタリロ以外は少しマニアックな気がw

コブラとかもっとえっちっぽくてドキドキしちゃったなあー^^
あーるくんは、全部持ってましたよオイラ^^
この作者大好きなんで^^

シャツに一発書きかあー・・・何回も下絵描く自分には度胸がいるかも^^;

by ちょいのり (2011-09-09 01:52) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、え?なんのことお?(あくまでも白を切るオイラw)

by ちょいのり (2011-09-09 01:54) 

ちょいのり

馬爺さん、剣道してたと言っても4年生から6年生までなんですよボク^^;

おほー、剣道一家でございますね!

by ちょいのり (2011-09-09 01:55) 

ちょいのり

うたぞーさん、それは確かに親視点だと結構キツイギャグマンガですよね、がきデカはw

今じゃ少年誌に連載するのもコードにひっかかりそうなネタ満載なきがしますw

by ちょいのり (2011-09-09 01:58) 

ちょいのり

下総弾正くま さん、世界名作劇場とかオイラはよく見てましたよ~^^

って、くまさんは見て無いのかw
トランスフォーマーは弟が見ていたので、たまに一緒にみてましたよ^^
ゾイドなんかもその頃かな?

by ちょいのり (2011-09-09 02:01) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、なんだか実に世代を感じるなあw

ブログ記事や実際会ったときの喋り口調からはそういうギャップは想像できないのになあ^^;

足の裏フェチがいらっしゃるくらいなので・・・
胴着のすえた匂いフェチさんもいるかと思いますですw


by ちょいのり (2011-09-09 02:05) 

ちょいのり

デジカメさん、読んでましたよ!

マンガもアニメも映画も見に行ったし、OVAも持っていましたしね^^
うほー、なんか親近感ですよおー♪

by ちょいのり (2011-09-09 02:06) 

ちょいのり

しきみさん、またまたこれは、どちらかというと男の子向けっぽいの見てたのですな^^

シャリバンとかギャバンか!ナツイ~♪

蒸着!・赤遮!オイラも見てましたよ~^^
ポワトリンとかはさすがにハズイので見ませんでしたが^^;

by ちょいのり (2011-09-09 02:11) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、ええ~かっこいいかなあ~w

顔、かくれちゃうしーw

でも剣道の強い人の試合を見るのは当時好きでしたね。
目がついていけないんだけど、一瞬の戦いってのが妙に隙でしたね^^

被り物はごほうびですw

by ちょいのり (2011-09-09 02:13) 

ちょいのり

hakuさん、ありゃー、確かに少しマイナーだったかもですね^^;

ちなみに、なんでこのマンガが好きだったかといいますとー

女性陣の絵柄が妙になまめかしくって(ヒップラインとか)
好きだったっていう、しょうもないエロ小学生でしたです^^;

by ちょいのり (2011-09-09 02:16) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、おほー!さすがに1個しか変わらないし、秋田のエロの伝道師なだけありますなッw

やっぱり、デスノートよりドリームノートですよねえ^^

オイラは書き込んで夢が叶うなら、デスよりドリームっす☆

by ちょいのり (2011-09-09 02:20) 

ちょいのり

レイリーさん、ボクはジャンプは誰かしら買って読んでるので回し読みさせてもらうタイプでしたです^^

こっそりサンデー派閥だったりします(かれこれ24~5年毎週買ってたりです、えへへーw)

by ちょいのり (2011-09-09 02:23) 

ちょいのり

唐津っ子さん、ガッチャマンは見てましたよ~^^

科学忍法火の鳥!

実はエンディング曲のほうが好きだったりしますです^^

by ちょいのり (2011-09-09 02:25) 

ちょいのり

たかれろさん、ガンダムは当然のごとく見てましたですよ!

ガンダムシリーズはZZまでしか見てないんですけどねw

あ、あと、逆襲のシャア。ここまで^^


by ちょいのり (2011-09-09 02:28) 

ちょいのり

ねこじたんさん、たぶん、おもいっきり見てるやつ被ってるよオイラw

フローネ好きだったしね(名作劇場でオイラの歴代1位w)
もちろん歌もうたえるぞー^^

まあ、同世代だしねw

by ちょいのり (2011-09-09 02:30) 

サンダーソニア

好きだったアニメの名前が出てないT.T
みんな若いのねぇ。
by サンダーソニア (2011-09-09 10:41) 

萌田かずきち

ウイングマン、昔EDのポーズ全部覚えててよく真似して踊りました(笑)。萌田がジャンプで1番好きだったのは「よろしくメカドック」ですね。
by 萌田かずきち (2011-09-12 01:28) 

ちょいのり

萌田かずきちさん、メカドッグもナツカシイですね!(あ、同じ時期かw)

 女性絵にドキドキした漫画は、このウイングマンなんですよ~ボク^^

当時、漫画をみんなでノートの片隅に書きっこしたんですが、ウイングマンばっか描いてましたですよ^^

本当は、女性陣を描けたらいいなとは思ってたんですけどねw

by ちょいのり (2011-09-12 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。