SSブログ

第342話『ナグサの地上絵?』名草の巨石群編① [日常パート]

 前記事、随分と色々な人が見てくれたみたいですね^^

 つたない文章・稚拙な物語・誤字脱字満載・意味不な文法だったりしますが勢いで読んでくださいね^^;

 大地震から連綿と続く、中々終息の見えない関連災害・人災に怯える日本ではありますが、

 それでも頑張るっきゃねーよな!

 ---さってっと、

 ようやく波照間島旅行のお宿の予約を済ませたらしい、このブログの主、ちょいのり。

 いつものように休日にどっかに出かけて来たみたいですね^^

 月に4~5日しか無い休日を 相変わらずフルに活用してるみたいです^^

 では、今回はどこに行ったのでしょうかね?

  ちょっとばかし覗いて見ましょうか。

 ではではいつものようにタイトルコール!

 第342話スタートです☆

342.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg秋と言ったら、やっぱり旅行だよな!

ゼブラ2.jpgいや、一年中出来ると思われですが^^;

うおっか姫1.jpgまだ秋っぽくもなんとも無いけど?

ちょいのり・汗2.jpgまあ・・・いまだにクソ暑いけどなw

 いいんだそんなん。オイラがただ出かけたいだけだからーw

 でな? 仕事場で暇な時に地図をパラパラパラパラめくってるんだが・・・

ぎゃる魅.jpg職場に地図帳置いとくなよ、オッサンw

ちょいのり・はあ?2.jpg『ここいきてーなあー』とか『ここってどんなとこやねん?』ってたまに思うわけだよ。

 で、今回は何か気になって気になってしょうがねーってところに行ってまいりました^^

 寝ないで朝一でね☆

RIMG0008.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg自分の町から一時間とちょっと。栃木県は『足利市』にやってまいりました!

RIMG0007.jpg

RIMG0009.jpg

うおっか姫1.jpgで、ここ足利に何があんのさ?

ちょいのり・基本2.jpgうんとな? 『名草(なぐさ)の巨石群』なるものが、ここ足利の山中にあるそうなのだよ☆

ぎゃる魅.jpgナスカの地上絵?

ちょいのり・汗2.jpg『な』と『の』しか似てねーから!^^;

 まあ~いい。足利市駅(東武線)まで降り立ったオイラは、ここで秘密兵器を取り出すことになる。

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgひ、秘密兵器!!??

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれは、コレだ!

RIMG0010.jpg

うおっか姫1.jpgなにこれ?

ぎゃる魅.jpg黒いゴミ袋?

ちょいのり・汗2.jpgゴミじゃねーしッ! 家からわざわざ持ってきたのはコレだ↓

RIMG0011.jpg

うおっか姫1.jpgあ~ん、ジャリスコライト号ね(ただの折りたたみ自転車です)

ゼブラ2.jpg三宅島一周で使った以来ですか。なんかナツカシイですなw

ちょいのり・汗2.jpgいや、なんだかんだでブログに出てないところで活躍してるんだぞ? このジャリスコライト号^^;

ぎゃる魅.jpgまさか、これで山のぼるんすか?マジっすか。

ちょいのり・基本2.jpgいつだったか廃村さーくるシリーズで、加蘇鉱山跡を目指したことあっただろ?

ゼブラ2.jpgああ、ありましたねそんなこと。結局鉱山跡より尋常小学校がメインになっちゃったお話ですねw

ちょいのり・基本2.jpgその加蘇鉱山を目指した山は、ここ足利の近くの山と対してかわらねー標高なのよ(ほとんどご近所だし、裏と表だと思っても、まあ~へいきかな)

 アソコは自転車でもなんとか行けるくらいのゆるやかな山道だったし、

 じゃあ~だったら、ここはチャリで行ってみっか!と思ったわけだ^^

ゼブラ2.jpgすこし・・・無謀な気が^^; タイヤ小さいし山には不向きですよ^^;

ぎゃる魅.jpgまあいいじゃん! オッサンの好きにやらせましょうっすよw

RIMG0013.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgという訳で、さっそく駅前の喫煙所でおねーさんに変な目で見られながらも組み立て~♪ 完成☆

 いざ、足利市街地を抜けて山へ!

RIMG0012.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgその前に、タイヤに空気入れてからな!

ぎゃる魅.jpg家出てくる前にやっとけよ

ちょいのり・寝る.jpgめんどくせーよw いいじゃんべつにー

 ---ま、とりあえずタイヤもパンパンにして、いざ!れっつごーです。

 なぜか地方で訪れた回数ナンバーワンな足利(ただ単に、昔あった足利競馬場に通ってたってのと、栃木・群馬方面に出かける時の中継地点だったから)

RIMG0016.jpg

RIMG0015.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgこの足利を南北に分断する『渡良瀬川』を抜けて、いざ山へと!

RIMG0014.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそして今、チャリンコで渡ってる橋はーーー

うおっか姫1.jpg渡良瀬川って言ったら(ちょっと古いけど)歌手の森高千里さんが歌ってたあの有名な渡良瀬橋なのね!

ちょいのり・基本2.jpgいや、ここ『田中橋』

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg田中かよ!

ぎゃる魅.jpgすっげえええ普通ぅ!

うおっか姫1.jpg渡良瀬橋じゃねーのかよw

ちょいのり・汗2.jpgここ足利には渡良瀬川に掛かる橋ってのは12もあるのよ。

 渡良瀬橋はここから上流に二個目にある橋ね♪

 言っとくけどなあ・・・

 この田中橋は、ここ足利のメインの橋なんだぞ^^;

 と、いうことで~

 そこを颯爽と渡りきったところで、次回に続きます☆

ぎゃる魅.jpgまだ橋しか渡ってねーし!(笑

ちょいのり・寝る.jpgしょーがねーだろ。nice!返してる間に時間なくなっちゃったんだからw (nice!もらえるってことは嬉しいことなのにね^^ でも自分のブログ時間もその分減るw もーわけわかめw)

 

1.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgいつの日か、漫画が描けるようになるまで絵の練習だな☆

 

 

 


nice!(97)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 30

まめ

オープニングで終わったw
折り畳み、重くなければ持ち運びすると便利なツール
ですよね。自転車と一緒に乗れる電車があればどれ
だけ助かるか・・・
by まめ (2011-09-14 06:32) 

リン

ほんと、さわりだけですね~。。。^m^
そうかこれが田中橋か~・・・・って知らないし(-_-;)
渡良瀬橋もいったのかな?
by リン (2011-09-14 06:41) 

ちょいのり

まめさん、オイラの折りたたみチャリは重いのよー^^;

持っていくだけでハードっすw

もっと軽ければ、もっと旅の可能性が増えるんだけどね^^;

チャリンコ御用達列車も増えてるみたいですが、それはほんと極一部なのがかなしー^^;

by ちょいのり (2011-09-14 07:01) 

ちょいのり

リンさん、やっぱねえ~コメントを端折ってnice!巡りだけで頑張っても、自分のブログタイム奪われちゃうのよ^^;

ん? なんか今日は愚痴っぽいなオイラw

まあ~でも、その中でもうまくブログ続けていこうかとは思ってます^^

渡良瀬橋? それはこのお話の最後に・・・でてくるかなあ?
えへへ^^ 内緒☆


by ちょいのり (2011-09-14 07:05) 

レイリー

折りたたみ自転車、軽くて速いのが欲しいんですが値段たかいのよね~
それもアホみたいに。。。(^^;
自分の使ってるヤツは前カゴ+リアキャリアなんで小さくならんし重たいしでもっぱらコンビニ快速でたまーに車にのっけて坂の無い所で散策です。
機動性がいいんで自転車は散策にはもってこいですね (^^
by レイリー (2011-09-14 08:43) 

サンダーソニア

読者さんが多いのも大変ですね。
by サンダーソニア (2011-09-14 09:32) 

himajin_u

おもしろい!てかドムドム!懐かしいです♪
by himajin_u (2011-09-14 10:19) 

下総弾正くま

自転車折りたためるんだぁ…いいなぁ~(´σ`)
僕の折りたためない自転車と交換してぇ~(´σ`)

ドムドムっΣ(゜Д゜;
あの像のマークから変わっちゃてるけど、まだ実在してたのね^^;
お好み焼きバーガーが好きでした^^;
by 下総弾正くま (2011-09-14 10:25) 

吟遊詩人41

渡良瀬橋って実在するんですか???
何度か行ってますが違う名前の橋ばかりで見つけられなかったのですが・・・

こ、この折りたたみで山を(・_・;)
街乗りでも辛そうなんですけど(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-09-14 13:44) 

ねこじたん

折り畳み式を持ち歩いたんですか!
スゴイ!
おいらんちのも重くって 玄関に出すだけで汗だくよ…
ドムドム懐かしいっす
by ねこじたん (2011-09-14 18:25) 

Tantawan

持ち歩きも凄いけど・・・
先日サイクリングの途中でパンクしちゃって20km押し歩きながら帰ってきたワタクシに労いの言葉を~~~ww
by Tantawan (2011-09-14 22:50) 

唐津っ子

渡良瀬橋って空想のものと思ってました(驚)
だって,渡れそうで渡らせない橋って意味かと・・・.
渡良瀬渓谷ってのも聞いたことがありますが,
もしかするとそれも現実???
by 唐津っ子 (2011-09-14 23:18) 

乙女座の詩人

こんばんは!お久しぶりです。
考えましたね。チャリで行動すれば、移動範囲も数倍膨らみますね。
僕のマル秘トレーニングに似てるかも。
by 乙女座の詩人 (2011-09-14 23:35) 

ちょいのり

レイリーさん、ボクも軽いのめちゃめちゃ欲しいですよ~!

今回のこのチャリンコは昔、競馬で儲けた時に購入したのですが、知識無しに『3~4万あればいいの買えるだろー。何しろ儲かったしいーw』なんて、いざショップに出向いたら、高い高い^^;

今ならもうちっと考えて購入するのに、勢いでてけとーに買ってしまったのがこのジャリスコライト号です^^;

でも町なら便利ですよね^^
重宝してます(たまにだけどw)

by ちょいのり (2011-09-15 01:13) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、最初の3年間は一桁だったのにね^^;
嬉しいことなのに、たまに『ゴメン!記事アップとかお返事サボるからw』と思いますよ^^;

by ちょいのり (2011-09-15 01:15) 

ちょいのり

himajin_uさん、あらやだ!お褒めにあずかり、とても光栄ですぅw

ドムドムはほんと最近ないですよね~^^;

by ちょいのり (2011-09-15 01:17) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、いいじゃないのよ、車があるんだからーw

 おいら、これしか脚が無いんだしいー^^;

ドムドムを知ったのは関東に引っ越してきてからと言いますか、
関東圏の地方に出向いた時に初めて知ったんですよオイラ。
な、なんだこのファーストフード? って感じでした^^;

by ちょいのり (2011-09-15 01:21) 

ちょいのり

吟遊詩人41 さん、自分もむしろ同じで、足利に渡良瀬橋があるとは思ってませんでした^^;

ちなみに東武線の足利市駅と、JRの足利駅を結ぶこの『田中橋』の上流に6分ほど歩いた次の次の橋のところに存在します^^

by ちょいのり (2011-09-15 01:25) 

ちょいのり

ねこじたんさん、いや・・・結構オイラのも重いよ^^;

何度、手を持ち替えて歩いたことか^^;

普段は玄関の障害物と成り果ててますw

by ちょいのり (2011-09-15 01:27) 

ちょいのり

Tantawanさん、ただでさえ20㌔歩くのもハードなのに、
ましてや動きの鈍ったチャリを押して帰ったとですか!?

うはあーw 

それは痩せそう(ねぎらってないな、このコメントw)

by ちょいのり (2011-09-15 01:29) 

ちょいのり

唐津っ子さん、ふっふっふ^^

今回で、ほぼ渡良瀬シリーズは制覇してるのですよボクw

ちなみに渡良瀬渓谷は、足尾銅山跡へ向かった時に。
     渡良瀬遊水地は、旧谷中村に出向いた時。
 そして渡良瀬橋は、ここ足利で?

川の上流・中腹・人造湖とコンプリートしたのですうー☆

by ちょいのり (2011-09-15 01:34) 

ちょいのり

乙女座の詩人さん、おひさしぶりです^^

 車が無い分、チャリンコは結構重宝しますよね。
 ただ、おいらってばあんまり手荷物持ちたくないタイプなので、
現地まで運ぶのが少しキツク感じましたです^^;

 痩せましたよ~今回。

 でもそれは、次か、その次の記事にてご報告しますです^^

by ちょいのり (2011-09-15 01:37) 

haku

タイヤの小ささに反比例して、
先行きの不安が大きくなってる気がするんですが...
気のせいでしょうか...? ^^;
by haku (2011-09-15 06:34) 

サンダーソニア

痩せるほどだったの?乙~。
by サンダーソニア (2011-09-15 09:43) 

tomomame

森高千里って懐かしいよ~ん。
すっごく素敵な足のおねぃさんですよね^^
折りたたみ自転車!
運ぶの重そう…。っていう発想が私の〇ブの元ね^^;
by tomomame (2011-09-15 21:09) 

babu

「田中かよ!」の突っ込みに大笑いして
しまいました。 ^^

by babu (2011-09-15 23:54) 

ちょいのり

hakuさん、その不安、当たるか当たらないかは次のお楽しみですw

by ちょいのり (2011-09-16 01:07) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、それも次で分かるよお~^^

by ちょいのり (2011-09-16 01:08) 

ちょいのり

tomomameさん、当時、高校生だったかしら?オイラ。

うう・・・すごくキレイな脚のおねーさまだな、この人!

ってファンになったものですよ^^

by ちょいのり (2011-09-16 01:10) 

ちょいのり

babuさん、橋渡りきったとこに、ここ足利に掛かる橋達を紹介するたて看板があったのですが、

そこで思いつきました。

田中かよ!ってネタを^^

道中、ずっとそんなアホなことばっか考えてたんですよワタクシw

by ちょいのり (2011-09-16 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。