SSブログ

第344話『苦労した分、良い子に恵まれるね?』名草の巨石群編③ [日常パート]

『ねーねーパパァ、ワタシね? 大きくなったらパパのお嫁さんになるのォ^^』

 なんだかベタな漫画やアニメの展開でありそうでなさそうなセリフ。

 でもね?

 実際に我が娘にこんなこと言われたら痺れちゃうよな!

 独身のオッサンだからこその妄想なのかしら?

 これはちょっと男性諸君の皆に聞いてみたい感じです^^

 オイラなら絶対感動して泣くなw

 そしておこづかい増やしちゃうかも^^;

 ーーー話は少しズレルけれど、

 うちの親父の泣いたとこを見たこと無いんだオイラ。

 頑固一徹、昔の男児だ。

 大人の男は泣かないもんさ!とも思うけどさ~(オイラはよく泣く^^;)

 でも仮に、いまだに結婚しないオイラの妹が結婚なんてことになって、式場で泣いてる親父をもし見れたとしたら俺は尊敬する。

 たぶん、そんなの見かけたら俺が号泣しちゃう自信がある。

 泣かない親父でも勿論尊敬する(それが親父だ)

 ---さて、子供を『授かる』ということは簡単なことじゃ決して無い。

 不妊に悩むご夫婦がこの世の中に、どれだけいることか。

 色々な病院を探し、東奔西走する方だってたくさんいる。

 だって、子供が見たいし好きだからね^^

 だからこそ子宝を授かった時の喜びは一入だ。

 その中で、神にもすがる思いで霊験新たかな神社仏閣に参じる方達だっていることでしょう。

 実は今回向かった先の『名草の巨石群』が点在する神社ってのは、そういうところでもあったりするわけなんだあ~^^

 と、言うわけで、いよいよ最終回となる名草の巨石群編パート③

 第344話スタートしたいと思います☆

344.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgなんとか名草の巨石群とやらが存在する神社の入り口っ端までやってきたオイラ。

 もうねー、巨石群まで550㍍って看板(手書きで後から追加して書いてあるのよコレが^^;)を見たときには、

『ま だ 登 る ん か ! 』と、思いましたですよ^^;

 ・・・こんなに脚が攣ったのは生まれて初めて。

 クマさんにでも出くわしたら、好きにしてくださいよもー!状態。

 動かなくても、へたりこんでも、モミモミしても全然痛みが取れない状態だったけれど、

 それでもここまで来たんだ。

 ゆっくりゆっくりと上を目指すことにしましたよ^^

RIMG0051.jpg

RIMG0052.jpg

ぎゃる魅.jpgなにこの戦車みたいなーってヤツ。

ちょいのり・汗2.jpg入り口っ端のすぐ脇に無料と称する休憩所にあったピンクの戦車だ。

ゼブラ2.jpg敵に見つけてくれと言わんばかりのカラーリングですな。

ちょいのり・汗2.jpg子供用の遊具だから気にしないの^^;

RIMG0053.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgと、言うわけで、時速1㌔くらいでゆっくり登り始めます^^;

うおっか姫1.jpg厳島神社系列なのね? ここって。

ちょいのり・汗2.jpgそうみたいね。・・・でも~その、系列とかチェーン店じゃないんだからw^^;

RIMG0054.jpg

RIMG0055.jpg

RIMG0056.jpg

がっくり1・基本1.jpg延々と続く坂道。アスファルトの道が途切れると、

 砂利と湿ってぬかるんだ道に益々体力を奪われた^^;

 木に腰掛け、小さな石に腰を下ろし、時には地べたにへたって休憩しつつもなんとか進む。

 そしてーーー

RIMG0057.jpg

RIMG0058.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgようやっと到着ですよw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgおつかれっすw

RIMG0059.jpg

ちょいのり・基本2.jpg神社に到着して真っ先に目に付いたのがーー

RIMG0060.jpg

ちょいのり・基本2.jpgうっすらと苔に覆われた、でっけー岩だ。

RIMG0061.jpg

ぎゃる魅.jpgなんすかこの『胎内くぐり』って?

ちょいのり・フィーバー2.jpgなんでも、この巨石の割れ目ちゃんを潜ると子宝に恵まれるそうだ。

 ということでさっそく潜ることに♪

ぎゃる魅.jpgオッサンにソレって効き目かんけーねーっしょw

うおっか姫1.jpgそもそもパートナーすら居ないアンタに意味があんのか!

がっくり1・基本1.jpgそれは言わんといて・・・。

 ここまで来たら興味だけですから・・・w

RIMG0062.jpg

RIMG0063.jpg

RIMG0064.jpg

RIMG0065.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgで、くぐってきた☆

 なんか妊娠しそうな気がしましたです^^

ぎゃる魅.jpg絶対ソレは無いから。

ちょいのり・フィーバー2.jpgついでにせっかくなのでお賽銭を投げてみようかと、巨石の上に鎮座する神社へとれっつごー。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgついでかよ

RIMG0067.jpg

RIMG0068.jpg

RIMG0069.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg20円投げて祈ってきましたよ^^

『どうか無事に帰れますように』ってさ。

うおっか姫1.jpg・・・今回は実にその願い事は切実ね^^;

ちょいのり・はあ?2.jpgでな、その巨岩の上に聳え立つ神社から、先ほどの胎内くぐりの巨石の上のほうに延びる赤い橋が続いてたので、

 行ってみることにした。

RIMG0070.jpg

 その先に見えたのはーーー

RIMG0071.jpg

ぎゃる魅.jpgえっとォ・・・岩に木が生えてる気が・・・

ちょいのり・汗2.jpg不思議だよな。自然ってスゲーよまったく^^;

RIMG0073.jpg

RIMG0074.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgここでしばらく周りを堪能していたら老夫婦にばったり出くわしましたです^^

『こんにちわー^^』と、旅路のご挨拶を交わすとーーー

『あなた、もしかして小さい自転車で坂登ってた人だよね?

 ーーよく頑張るねー^^』と、言われちゃいました^^;

 まあ・・・すれ違う人も車も少ない道だし、そりゃ目立つわな^^;

『えへへ~そうです^^』と、いくつか言葉を交わし、

 会釈してこの境内を後にすることにしました。

RIMG0075.jpg

RIMG0076.jpg

RIMG0077.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgあんなに腿がパンパンで辛かったのが、いつのまにか少し和らいでた。

 登り道で撮れなかった写真をいくつかパチリパチリしながら、ゆっくりと下ります。

RIMG0078.jpg

ちょいのり・基本2.jpgすると、横にも道があったのだ。

 この先にも巨石群がゴロゴロしてると、ネットの前情報で収集済み(その割には、全然、ここまでの道のりを情報収集してなかったなw)

ぎゃる魅.jpgどんな巨石群があるんすかね☆ ワクワクっす。

RIMG0079.jpg

ちょいのり・基本2.jpgふと、その先の登り道を見つめたワケなのよ。

 ・・・

 ・・・

 で、

 じゃ~、また今度来た時には行くから今日はパスということにしました☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgアンタ絶対ここに来ねーだろw

ちょいのり・汗2.jpgいや~・・・だってだってなんだもん! 脚がちょー痛いしーw

 近くに用事があったら、もう一度訪れてもいいかな(たぶん行かないw)

 と、いうことで、

 のんびり帰ることに。

RIMG0081.jpg

ちょいのり・基本2.jpg駐車場に止めてあったジャリスコライト号のとこまで戻ってきたらーーー、

 赤とんぼがとまってたよ^^

うおっか姫1.jpgなんだかんだで秋なのかもね。

RIMG0082.jpg

RIMG0083.jpg

ちょいのり・汗2.jpg帰りの道中、廃村さーくるネタに使えそうな廃墟を見つけたけど、外観を撮影するだけでグッと我慢。

 疲れてたしねw

RIMG0084.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg性感、いや制汗デオドラントのボディーペーパーで体を拭って駆け下りる坂道ってのは、すんげー涼しいのな!

 本当は帰りの電車内で汗臭いのいやだなあーって持ってきた汗対策だったのだが、

 夏のチャリンコクールダウンにも生かせそうと、ちょっと発見ですw

 覚えてたら来年も持ち歩くことにするか☆

 そんなこんなで帰りはほぼ下り坂。

 パンパンに張った脚を使うことも少なく、どうにかこうにか足利市街地に戻れました^^

RIMG0085.jpg

ちょいのり・基本2.jpgちょっと、へっぽこな晩夏のサイクリングでしたけれど、いかがでしたでしょうか^^

 今回の小旅行。

 ボクには色々と旅のなんたるかを知らされた、そんな旅だったと今は思ってる次第です^^

 

 

 

 

 

首塚さん・巫女・線画☆2.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg神社と言うことで、今回は一応巫女設定である首塚先輩を描いてみました☆

 


nice!(97)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 30

熱血リーマン

お疲れさまでした。
いつかかわいいお嬢さんができるのを御祈りいたします。
子供はほんっとにかわいいですよ!
by 熱血リーマン (2011-09-18 08:31) 

まめ

体内くぐりすると、生まれ変わると言われるので、気持ち
あらたに・・・・・でもないですかw<巨石群みてないし
女の子は結構難しいですよ~
by まめ (2011-09-18 09:45) 

レイリー

お疲れさまでした!
ラストの550メートル・・・
コレはキツイですね~
しかししても摩訶不思議な巨石たちですな!
赤い橋が落っこちそう・・・(^^;
ウチはヤロー2匹だから感動じゃなくて不安になりそうな予感。。。。
by レイリー (2011-09-18 09:56) 

サンダーソニア

次は彼女連れでいくしょ?
by サンダーソニア (2011-09-18 10:30) 

下総弾正くま

自分の親父が泣いたのは姉の結婚式…これが唯一みた親父の涙でした…(ノ_;)
その時はアルコール&両親があちこち挨拶に行ってて一人でヒマ過ぎで、半分笑いながら「親父が泣いてるよ~」みたいな感じで見てました…親不孝者(-_-)ニヤリ

ちなみにクマさんは女の子にしか興味がないので出くわしても…有り金全部巻き上げるぐらいしかしませんよ(・囚・)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-09-18 10:51) 

吟遊詩人41

妊娠検査薬買ったほうがよさそうですね(-_-)ニヤリ
先週アレしたばかりじゃまだ検査してもわからないってが(-_-)ニヤリ
想像妊娠には反応しないので安心してお使いください(-_-)ニヤリ

巫女さんの首塚先輩、、、ヤバいです~!
か、かなり萌えです~裸体やレオタードより来ますね(^^♪←何が来るんだか(-_-)ニヤリ

by 吟遊詩人41 (2011-09-18 11:32) 

kiyo

ちょいのりさん、
よかったです。
無事に帰られたようで。
それに、諦めずに、無事に巨石群を見られて、
よかった、よかった。
万歳。万歳。

by kiyo (2011-09-18 21:51) 

yoshinorhythm

ちょいさんには、【旅の神】が宿っていますね。。。^^v

ってか。。。

ちょいさんの根性に脱帽。。。

ぎゃる魅も素直な訳だ。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-09-18 22:04) 

たかれろ

これは、キツイ産道じゃなかった・・・参道ですねw
年末営業に向けての、良い体力トレーニングに
なりましたね^^b
by たかれろ (2011-09-18 22:50) 

てんぽく

お疲れ様でした。
かわいい女のお子様の誕生をお祈り申し上げますwww
by てんぽく (2011-09-18 23:49) 

U3

その後子宝に恵まれたのでしょうか(゜ 。 ゜)┘
by U3 (2011-09-19 07:18) 

DEBDYLAN

冒頭のセリフ言われたら・・・
絶対泣くよ僕w

デオドラントのボディーペーパーは、
自転車乗る時の必需品っす!!
ひと昔前はシーブリーズ(液体)だったけどw
冷んやりして気持ちイイよね^^。

by DEBDYLAN (2011-09-19 08:44) 

ちょいのり

熱血リーマンさん、おおーそう言えば熱血リーマンさんは、子供生まれたばっかですよね?たしか^^

かわいくってしかたないんだろうなあー♪

ボクは無理そうなので、姪っ子甥っ子でもかわいがってあげようかと思いますw

by ちょいのり (2011-09-19 11:48) 

ちょいのり

まめさん、そう言われれば・・胎内くぐりしてきてから、
少し心境に変化が・・・・・・

まったく無いw

まあ~でも子を授かれるのなら性別どちらでも構わないですよね^^

by ちょいのり (2011-09-19 11:51) 

ちょいのり

レイリーさん、最後の歩きが一番きつかったですw

 これがまた『もうダメ!座りたい!』と、その場にしゃがみ込むと
『ブウウーーン・・・ブウウーーン・・・』って、なんか地蜂みたいなのが煽ってくるのですよ・・・^^;

虫いっぱいいるし^^; ボク苦手ェ・・・

男の子はー、いつか『一緒にお酒飲もうぜ親父』とか言ってくれたらベターw

by ちょいのり (2011-09-19 11:57) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、それは難しい難問ですね。

でもあれよ? いつも旅先にはパートナーいるのよ?

脳内妄想のエア彼女ェ・・・OTZ

by ちょいのり (2011-09-19 11:59) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、おおーお父様の唯一の涙を見てるのですねーーーーって、

お姉さまいらっしゃったのォォッ!?

あ、そうか。だから姪っ子が存在するのかw
エア姪っ子じゃなかったのねw

くまさんには出没注意ですな!
女の子は性的な意味で、男の子は追いはぎに注意いたしましょう☆

by ちょいのり (2011-09-19 12:07) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、『ワタシね・・・デキチャッタのォ』

と、先ほど脳内妄想エア彼女に告げられました。
『よし、君のパパにご挨拶に行こう!』と、言ってやりましたよ。
・・・現実の世界で言ってみてー(いや、実際にありましたけどね。こんなボクですが^^;)

やはり、裸体よりも着衣プレーのほうが萌えだとわたくしめも思ってるであります!

by ちょいのり (2011-09-19 12:12) 

ちょいのり

kiyoさん、実はですね、道を間違えて一旦戻った時に、

『駅に自転車置いて、タクシーかバスで行こうかな・・・』

と、幾度となく思ったのです^^;

でも我慢して踏ん張って辿り着いた甲斐がありました^^
今回の旅はボクに色々と教えてくれた、そんな気がしてます^^

by ちょいのり (2011-09-19 12:17) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、これでも結構、失敗している旅路もあったりするんですぜ^^

目的地に辿り着けなかったり、迷ったりw

でもまたそれも面白い。いや面白いと思わないと、どこそこに出かけられませんってのが、ボクのちっぽけな考えだったりします^^

そういえば最近はぎゃる魅の本来のキャラがうっすい気がしてますね^^;

そろそろぎゃる魅のお話もやらないといけないなこりゃw

by ちょいのり (2011-09-19 12:24) 

ちょいのり

たかれろさん、確かに家に居て過ごす休日よりは・・・多少パワーアップしたかもですが、
さすがに日常・常日頃じゃないから、お酒飲んだり不摂生であっという間に逆戻りしそうですねw

by ちょいのり (2011-09-19 12:27) 

ちょいのり

てんぽくさん、脳内のエア奥さんがね?

『あなた~ん、ワタシね? 男の子が欲しいの^^』と言ってるので難しいところですね^^;

やべ、虚しいなこの会話w

by ちょいのり (2011-09-19 12:30) 

ちょいのり

U3さん、胎内くぐりはしてきたものの、神社で祈願してきたのは『すいません、どうか無事に帰れますように』だったので、
効果が薄いかもですw

by ちょいのり (2011-09-19 12:32) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、ああ~ん、共感してもらえる御仁と出会えてボクは感動!
やはり娘さんがいらっしゃるお父様。
ですよね?ですよね?ね!ね!ねー!w

ボディーペーパーは重宝しますよね^^
タオルだけだと、拭いきれない汗臭さもあるし。
なにしろ帰りの下り坂は、これのおかげでひんやりクールな風で、疲れも幾分とれました^^

by ちょいのり (2011-09-19 12:37) 

ソニックマイヅル

そりゃもう・・・完全に泣いちゃいます!^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-19 17:04) 

サンダーソニア

頑張ったよねぇ。
ボディペーパーってミントクールかな?
by サンダーソニア (2011-09-19 18:22) 

haku

すみません (><)
ちょっとどっか行ってる間に最終話ですね...
あとで、じっくり読ませて頂きます m(_ _)m
by haku (2011-09-19 19:47) 

ねこじたん

登り記事見てたから
帰りはヨイヨイなんだろうなと 思ってた〜
気持ちよくてよかったですね〜
えっと de そろそろ つわりあります?
おいらのオヤジは妹の式で酔いすぎて泣けませんでした
2回目も同じで…
違う場面で泣いたのも見ましたけどね
それは たぶん忘れられない映像だな〜
by ねこじたん (2011-09-19 20:54) 

リン

本当に自然のパワーを感じますね!
何かのきっかけで木の種が石に落ち、
そこから芽を出して、一生懸命根をのばし。。。

でも。。。2度と行かないかもですね^m^
by リン (2011-09-20 09:42) 

唐津っ子

小旅行お疲れ様です.

胎内くぐり,結構いろいろな神社とかにあるんですよね.
若かりし頃,どこかの神社でチャレンジした時に,
はまって,あやうく抜けられなくなりそうになった経験が.
胎内くぐりはやせた人,小柄な人限定です.
by 唐津っ子 (2011-09-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。