SSブログ

第345話『馬上から』錦糸町WINS&バッテリー [競馬パート]

 本当はね?今日の出だしのお話は、あと5日と迫った波照間島旅行のお話を書こう書こうと思ってたの。

 本来なら『来週の旅行は晴れか曇り。なんとか天候を気にせず行けそうです』とね(もう書いちゃってるけどな^^;)

 もしくは『天気の神様っているんだね☆ ---いや、むしろオイラが天気の神だね!』とか、そりゃもー色々とさ^^;

 ・・・オレが天気の神様だったら、こんな仕打ちしねーよ

 台風15号だって進路曲げてやるさ!

 ・・・でも無理でした。ボクは神でも何でもないのよね・・・。

 今回の台風、被害に遭われた方が大勢。

 しかも地震のオマケつき・・・

 震災や台風12号の爪痕は未だにバリバリ残ってるのに、この仕打ちだよ!

 神などいない。でもなんだか自然にはなんらかの意志があるのじゃないかと思う、今日この頃です。

 ーーーさて、皆さんは動物の『背中』に跨ったことあります?

 一番動物の背に跨るイメージと言えば、やっぱりその動物ってのはじゃないのかな^^

 乗馬もそうだし、どこかの牧場なんかじゃポニーに乗れたりするじゃない? 意外と『乗ったことあるよー』なんてこともあるのかしら。

 もしかしたら・・・『象さんに乗ったことあるゾウ』なんつー、ツワモノもいらっしゃるかもしれませんねw (ゾウとかのってみてーな~)

 ちなみにオイラは犬と馬がある。

 犬は・・・本家の大きい犬なんだが・・・そのエピソードは、いずれ^^

 馬は、子供の頃にある島であったのだが・・・それもまたいずれに書くと思います(ここで書かねーのかよ!)

 もったいぶったのはゴメンナサイですw

 どちらもステキな思い出なので、いずれ書かせていただきますね^^

(ちなみに『馬』の方は、島旅に大変かかわってくるので大切にとっておきたいのでご了承を その島は『馬』以外にも、中学の部活でのエピソードやら、小さい頃のイタズラなどの話が非常に絡んでくる、とてもとても大切な思い出なので^^ )

 ん? おやおや?

 ここ二日間ブログを放りっぱなしにしてた、いつものメンバーが相変わらず騒がしいようです。

 いったい何を騒いでいるのでしょうね^^;

 ではでは覗いてみることにいたしましょう。

 相変わらずのタイトルコール、第345話スタートです☆

345話ベース.jpg

(話は遡って、今週のちょいのりの休日である月曜日の昼時)

ちょいのり・フィーバー2.jpgさすがに先週は山にサイクリングして体にダメージありまくりだったから今日は寝るぞ!

ゼブラ2.jpgいや掃除してくださいよ

うおっか姫1.jpgどこかに行くとアンタって部屋の片付けがおろそかになるからさー・・・今日はせっかく家にいるんだし、掃除洗濯しなさいよ!

ぎゃる魅.jpgマジきったねーっす

ちょいのり・寝る.jpgめんどくせーw 逆になんも予定なくって家にいると、なんもしたくなくなっちゃうんだよw

 ま、それじゃさすがにゴミ屋敷状態だ。

 とりあえず洗濯掃除はやっとくかね。

うおっか姫1.jpgどこか行く目標があれば寝ずに行くのに、ほんと普段はだらしが無い無いわねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgお、そういや来週の今日は、いよいよ『波照間島』だぜ!

 今のうちから色々準備せねば。

 と、そこで真っ先に思いついたのがスケジュールの組み立て、

 ・・・じゃなくって

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgスケジュールが先だろ

ちょいのり・汗2.jpgいやね? 旅先でいつもビクビクしてることがあるのだよ。

 それはズバリ『カメラのバッテリー切れ』なのだ。

ゼブラ2.jpgまあ~・・・前々回の伊豆の旅路もそうでしたし、足尾銅山の時もそうでしたしね^^; 途中でバッテリー切れで携帯のカメラに頼ってましたしね。

ちょいのり・汗2.jpg泊りがけの旅だと充電器もってくし~、宿で充電出来るから意外と平気なんだけど・・・

 どうも日帰り旅はバッテリー切れが多いよな。

ゼブラ2.jpg泊りがけなら一旦宿にチェックインできるし、そうでなくても4~5時くらいには宿に着いて充電出来ますしね。

 日帰りだと寝ずに出かけること多いご主人様だから、4~5時の夕方頃にはもう流石にバッテリーもへたるでしょ。

ぎゃる魅.jpg・・・っつーかさー、バッテリーもう1個買えばよくね?

 マ ジ で ☆

ちょいのり・汗2.jpgま、ぶっちゃけそうなんだよなw

 ・・・と、言うことでーーーー

 カメラのバッテリーを購入しようと休日に出かけることにしたんだ☆

うおっか姫1.jpgここまで前フリだったのか!

ゼブラ2.jpgいい加減、要点まとめてブログをパッパパッパと書いてくださいよ^^;

ぎゃる魅.jpgなげーしっ!w

ちょいのり・基本2.jpgま、オイラのブログって毎日更新じゃ無いし隔日更新みたいな感じなので、一個の記事で二日分読んでいただける仕様のつもりで書いているのだよ(嘘、大嘘です)

 と、いうわけで洗濯してからバッテリー買いに出かけた。

ぎゃる魅.jpgちょっと待てオッサン。

ちょいのり・汗2.jpg何よ?

ぎゃる魅.jpg掃除はどうした

ちょいのり・はあ?2.jpgというわけでーーー

RIMG0002.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg東京の東の玄関口でもある錦糸町にやってまいりました^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(部屋掃除してねーな・・・)

RIMG0003.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgせっかくポイントカードのポイント溜まってるし~、どうせならヨドバシカメラで購入って寸法ですぜ☆

ゼブラ2.jpg錦糸町とかナツカシイですな。

ぎゃる魅.jpgなんでぇ?

うおっか姫1.jpgこのブログが始まった頃は、ここ錦糸町が、ちょいのりさんの職場のある町だったのよ^^

ちょいのり・基本2.jpgナツカシイな。その頃は競馬の記事ばっか書いてた気がするな(あと、経営不振な自分とこの居酒屋の実情とかな^^; 社長がお金払って無くって、業者さんから野菜とか肉がこねえ・・・と買い物に出かけたり、給料でねええええええええとかそんなんばっかだったなw)

 じゃ、さっそく行こう!

RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg錦糸町に二個もある場外馬券売り場『WINS』へ☆

ぎゃる魅.jpgバッテリー買いに来たんじゃねえええええええのかよおお!! オッサンよおおおおw

ちょいのり・汗2.jpgまあいいじゃない^^;

 ちょうどこの日は祝日。本来なら月曜日には中央競馬は開催されて無いのだが、

 この日は変則的に月曜日も競馬が開催されてるんだから、暇つぶしに行くことに^^

RIMG0006.jpg

ちょいのり・基本2.jpgそこに訪れたのは、時間的にはメインレースのちょっと前、午後3時過ぎでした(12R行われるうちの11Rがメインレース。時間的には午後3時半前後ですね^^)

RIMG0007.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgとりあえずカメラのバッテリーを購入するために持ってきた4000円で勝負をすることにした。

ぎゃる魅.jpgバッテリーの購入資金を使って勝負してどうするよオッサン。

ゼブラ2.jpg他にも手持ちのお金あるんでしょ?

ちょいのり・はあ?2.jpgいや? これだけだよ今日のお財布の中身。今月は波照間島でのおこづかいをなるべく残しておきたいから、ちょーー節約してたしこれだけ。

うおっか姫1.jpg負けたらどうすんのさw

ちょいのり・はあ?2.jpg負 け ね え w

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgバカだこのおっちゃんw

RIMG0008.jpg

ちょいのり・汗2.jpgでさー、マークシートを塗りつぶして、いざ久しぶりに券売機で購入だよ(普段はネットや電話投票です)

 ・・・でも、どこもマークシートを間違ってないはずなのに、一向に買えないのだよ。

『金額を入れて(マークシートに記入して)ください』ってパネルに出るのだ^^;

 なんで?と暫く格闘してたら、券売機の横の小窓がサアッーーって開いて、中から顔を出したオバサマが一言。

RIMG0011.jpg

『ここ、500円単位でしか購入できませんよお客様^^;』

 だ・・・と。

うおっか姫1.jpgあらやだ、すごくハズカシイw

ゼブラ2.jpg十何年も競馬やってて何ド素人みたいなミスしてんですかw

がっくり1・基本1.jpg一生の不覚だ・・・。100円単位でマークシートを塗りつぶしてたのに500円単位のフロアーで一生懸命購入しようとしてた^^;(ちなみにこの写真は後から撮影したものです^^)

 しょうがないので100円単位の馬券を取り扱っているフロアーに移動。

RIMG0009.jpg

RIMG0010.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg合計2800円分の馬券を購入だぜ。

うおっか姫1.jpgワイドばっかり・・・(ワイドって言うのは、選んだ2頭が1・2・3着の中に2頭入っていればOKな、比較的当たりやすいとも言える馬券です。--でも配当は安目)

ゼブラ2.jpg千円、万円使って購入してた時代がナツカシイですな・・・

ちょいのり・汗2.jpgいいんだよ^^; 小額で遊べればもう御の字って感じだよ。もうそこまでギャンブルにお金使えないよ~(増税あるかもしんないしなw 生活第一、娯楽や遊行費は削るしかねーっしょ^^;)

RIMG0012.jpg

RIMG0013.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg一服しながらのんびりレースでも見ようかな~と喫煙所に(昔はふつーに吸えたんだけどな)

RIMG0014.jpg

RIMG0018.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg今回購入したのは札幌と阪神競馬場の二つのメインレースだ。

 ちょうどそこに、オイラが愛してやまない

『アグネスデジタル』と言う~お馬さんの子供達が出ていたので、予想もへったくれもなく、その子達からの馬券を購入したのだ^^

うおっか姫1.jpgあんた、ほんと好きね。アグネスデジタル先輩。

ちょいのり・基本2.jpg語らしたらなげーので割愛します。本当に好きだった馬なのです^^

 さ、時間です。

 札幌の方のデジタルの子ども達(通称 デジっ子)は、あえなく鼻差で4着・・・。

 くそおおおおおお・・・あとちっとで馬券とれたのにーーー^^;

 そして、間もなく阪神の方のレースが始まりました!

RIMG0015.jpg

RIMG0016.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg最後の直線に出た時は二番手!!!

  おしっ!!

 おしっ!!

おしっ!!!

 そのままあ!!!

  そのまあああ!!!

 あ、なんか後ろからへんなのきてるうう!!!

 やめて!

   やめて!!

  ああああああっ! 交わされた!!!

 ああ、まだ後ろからきてりゅううううううううううう!

 粘れ!

 粘れ!!

 ぐっはあああああああ!!!

 よっっしゃあああ残ったああああああああ!!!

RIMG0017.jpg

RIMG0019.jpg

ちょいのり・汗2.jpg周りのオッチャンと混じって声を上げまくってようやく取れたw

うおっか姫1.jpgまあ、熱くなるのも分からなくも無いわね^^;

ぎゃる魅.jpgんで儲かったんすかオッチャン?

ちょいのり・フィーバー2.jpgということで確定してないけど、さっそく払い戻しの機械へレッツゴー☆

RIMG0020.jpg

ちょいのり・基本2.jpgとりあえず、さっきの外れ馬券が本当に外れているのか入れてみる。

RIMG0022.jpg

ちょいのり・汗2.jpg当たってねーよなw

 でももしかしたら・・・と、試しにもう一度。

RIMG0022.jpg

ちょいのり・汗2.jpgやっぱり当たってない☆

ぎゃる魅.jpgしつけーよw

うおっか姫1.jpg・・・後ろで換金しようとしてる人に迷惑だから、外れ馬券で遊ぶな!

ちょいのり・フィーバー2.jpgちなみに、まだ確定してないけど当たり馬券をハアハアしながらフライングで入れてみた。

RIMG0021.jpg

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg後ろの人に迷惑だからヤメナサイw

ちょいのり・フィーバー2.jpg大丈夫だよ~、だって誰も並んでないんだしw

 と言うわけで、確定してから換金だ^^

 結局はマイナス400円かな? でもまあ良しとしようじゃないか^^

 その後はバッテリーを買う為に、ここ錦糸町WINSを後にする。

RIMG0026.jpg

ちょいのり・基本2.jpgでも、目の前に『とんかつのチェーン店っぽい』店があったわけだよ。

 昼に起きて、何も食ってないオイラはーーー

RIMG0027.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgここで遅めのランチ『おろしカツ定食・590円』を食べることにした!

 粗めのパン粉を付けて揚げたトンカツにおろしポン酢☆

 中々、チェーン店っぽい店でもお味は侮れませんな!

 ここでちょー満腹っす☆

 そもそも『とんかつ』や『カツどん』っちゅーのは、かつ=勝つってなもんで、ギャンブルには縁起が良い食い物だしな!

ぎゃる魅.jpg馬券買う前に食えよ

ちょいのり・フィーバー2.jpg満足したオイラは、そのまま帰路についたのでした。マル^^

ぎゃる魅.jpgバッテリイーはどおしたんだよおおおw

 

img070.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg今日は、乗馬する夕実ちゃんってなかんじー☆

 


nice!(99)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 37

リン

そうですね。
昔の人が天にお祈りする気持ち、地にお祈りする気持ちがわかりますね。。。

・・・って動物の背中に乗る話??
・・・・今度はバッテリー???
と思ったら馬?
最後はカツ?!

・・・トンカツ好きです。。。(^-^)
えっ?そんなこと聞いてない?!
by リン (2011-09-22 06:35) 

まめ

象ってまめのこと?今年乗りましたよ~
バッテリー2個持ちは当然でしょう?
今回も不安要素がたっぷりと詰まった旅行になりそう
ですね~楽しみにしてますよ
by まめ (2011-09-22 06:54) 

haku

馬、1回だけ乗った事ありますよ♪
背中がけっこー固かったって印象でしたwww
で、バッテリー、マジどうしました?? ^^;
by haku (2011-09-22 07:46) 

サンダーソニア

ちょいのりさん自身が充電したのねww
by サンダーソニア (2011-09-22 08:15) 

レイリー

競馬予想できる人って尊敬しちゃうんですよね~
頭良くないと絶対出来ない!
馬のコンディションから様々なデータを総合して予想するんだからスゴイ!
何度か付き合いで行ったけど当った事無い。。。
お馬さんはチョッとNPO法人の乗馬クラブで時々乗ってます (^^

で・・・・

バッテリーは????
by レイリー (2011-09-22 08:26) 

下総弾正くま

動物の背中かぁ…乗ったことないなぁ…^^;
金太郎を乗せたことは…(-_-)ニヤリ

クマの背中とか乗ってみたいなぁ…(・囚・)
by 下総弾正くま (2011-09-22 09:45) 

吟遊詩人41

犬猫女子を背中に乗せたことはありますが、、、動物に乗ったことはないですねえ(女子には乗ったか(*_*;
あ、いやいやいやいや、、、オトナの話です(-_-)ニヤリ

今日の乗馬してる夕実ちゃんの笑顔は最高に幸せそうです~ちょいのりさんの馬への愛が伝わってきましたよ(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-22 14:49) 

へろーめ

ゾウに乗ったことありますよ エヘン!

by へろーめ (2011-09-22 16:23) 

たかれろ

カメラを買う時は、予備バッテリーとかの予備消耗品も
一緒に買ってます。
1年も経つと、なかなか手に入らなくなりますからね~
by たかれろ (2011-09-22 21:58) 

唐津っ子

私はゾウには市原のゾウの国で乗ったことがありますが,
残念ながら大好きな馬やポニーに乗ったことが無いんです.体重オーバーで・・・(涙)

私もWINS梅田で同じ経験をしたことがあります.
何度もマークカードを見直して・・・諦めました.

で,バッテリーはどうなさいました?
by 唐津っ子 (2011-09-22 22:11) 

てんぽく

バッテリーは大事だよね。
この前の旅行にと買った予備のバッテリーを行きの列車の中に忘れるという失態を思い出しましたw
by てんぽく (2011-09-23 00:38) 

ちっぴぃ

乗馬はしたことありますよん。
すぐに草食べようとして大変でしたw
by ちっぴぃ (2011-09-23 01:02) 

テンポイント

競馬侍は最後の100円まで勝負です
by テンポイント (2011-09-23 01:08) 

乙女座の詩人

錦糸町のWINS!
僕もその昔は馬券購入によく行きました。
最近ではネット買うので、行きませんが。

でもオフであれば、有馬だけは行くようにしています。

カツ丼食べてから、チャレンジすればあたったかもね?!
by 乙女座の詩人 (2011-09-23 01:23) 

ちょいのり

リンさん、まあ~日本の昔からの神ってのは『物周りの物』ですからね^^
物や木々、草や天気等などが『神』と捉えられてきたし(仏教とかじゃなくってやおろずの神とかよ?)
自然にも宿ってるのかもですね^^

今日は・・・読み返してみると随分と文章に脈絡が無いなこりゃ^^;
反省です^^;

by ちょいのり (2011-09-23 01:26) 

ちょいのり

まめさん、もちろんまめさんへって感じでも書いてますぜw
まあ~あと他にも誰かいないかなあーってな感じでもあります^^

バッテリーねえ。

なんで真っ直ぐ帰ったんだろオイラ?

正直、ど忘れなのよ^^;

by ちょいのり (2011-09-23 01:29) 

ちょいのり

hakuさん、おお! 1回あるんですな^^

乗馬とかか、もしくはふれあい広場的なところなんでしょうかね^^
オイラは32年前の事なので感触は忘れてしまいましたw

by ちょいのり (2011-09-23 01:32) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、いやほんとにね~久しぶりに『馬券パワー』充填してきましたよw
いつも携帯で購入していたので、なんか久しぶり競馬してきたって感じなのですよお~^^

by ちょいのり (2011-09-23 01:34) 

ちょいのり

レイリーさん、確かに昔は色々なデータ取って、
あーでもないこーでもないと、新聞に印しや数値書いて必死こいてやってましたです^^;
でも今じゃそこまでやってないですね^^;
データよりも、好きな馬から買ってしまうロマン馬券になっちゃったので。
だから当然あたりませーーーんw

バッテリーはど忘れです^^;

by ちょいのり (2011-09-23 01:38) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、いや、むしろ、クマさんの上に乗っけるパートナーをどうにかして探しましょうぜ!w

背中に乗ってもらうだけで、本当にいいのかな?

なんつってーw

by ちょいのり (2011-09-23 01:40) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、あらやだそっち系ですかw

ぜひとも、クマさんにおすそ分け(なんか変な言い方だなw

いやいや一緒にレッスンしに行くのもいいかもですね^^
できればクマ耳コスプレなんてお店が・・・やめとこうこれ以上書くのw

今回の絵は、ボクの競馬場のベストフォトを見ながら描いたんですが、馬に乗ってる方は良い笑顔でしたよおー^^

オジサンですけどねw

by ちょいのり (2011-09-23 01:45) 

ちょいのり

へろーめさん、おおお! ちょーーうらやま!

やっぱりゴツゴツしてるのかしら?
なんか皮膚とか見てるとそんなイメージがするのです^^

のってみてーっす^^

by ちょいのり (2011-09-23 01:47) 

ちょいのり

たかれろさん、そういえばそうですよね!

純正品とか後で買い求めると、結構無かったりしますし、
過去にボクも苦い経験がありました^^;

予備買っとけば良かったにゃー【=^・^=】

by ちょいのり (2011-09-23 01:50) 

ちょいのり

唐津っ子さん、いや、まだまだ可能性アリですぜ!

障害レースのお馬さんとか、ばんえいとか^^;

特にばんえいのお馬さんは、ソリも乗ってみたいけど馬にも跨ってみたいなあー^^
自分の話になっちゃいましたがw

自分もけっこー諦め悪いのですが、最近は電話投票ですぐ0円って表示されるので、だいぶ諦められる人間になりましたw

by ちょいのり (2011-09-23 01:55) 

ちょいのり

てんぽくさん、バッテリー切れも悲しいけど、忘れてきちゃうほうがもっとハードすぎる気がするw

今回はしょうがないので予備カメラ持参で行きますよお~^^

忘れないようにせんといかんですばい^^;

by ちょいのり (2011-09-23 01:58) 

ちょいのり

ちっぴぃさん、おお! かっくいーですう! 乗馬とか^^

なんか紳士淑女っぽいしー^^

 ん?

ふと思ったんだが誰かロデオしたツワモノとかいないかなw

by ちょいのり (2011-09-23 02:00) 

ちょいのり

テンポイントさん、いや~最近はほんとオイラ、へたれでして^^;
数百円でも残ってたら『来週の資金の足しってことで、最終レースはやめとこ・・・』なんつー人間になってしまいましたですよ^^;

昔がなつかしーですう^^;

by ちょいのり (2011-09-23 02:03) 

ちょいのり

乙女座の詩人さん、日曜休めれば・・・OTZ

オイラ、たぶん~現地に行ってると思います^^
あまり金額的に買わなくなってしまいましたが、それでも競馬場は好きなんですよ~^^

今は同じくネットです。

たぶん、カツ定食のせいでバッテリー買うの忘れちゃったのかもです^^;
どうせなら先に食って競馬当てて、ど忘れする方がよかったなあw

by ちょいのり (2011-09-23 02:07) 

ねこじたん

あり?コメント入ってなかった
マイナス400圓なら いいほうですね〜
しばらく行ってないけど
競艇の時は100圓単位でかけちゃってました〜
by ねこじたん (2011-09-23 07:31) 

めいちゃん

おはようございます。

結局バッテリーは買わなかったのですか?(笑)

10月に府中に有る競馬場に行く予定です。
人生初の競馬場です! わくわくです
by めいちゃん (2011-09-23 08:11) 

サンダーソニア

↑同行?
by サンダーソニア (2011-09-23 09:06) 

ホイップ・クレイ

いつの日か…
お馬さんの 背中に乗ってみたいなぁ。
ヒ~ハ~ッ!! (^0^)♪♪~~


by ホイップ・クレイ (2011-09-23 09:27) 

ちょいのり

ねこじたんさん、もうオイラにゃこんのくらいの掛け金で遊ぶ程度で十分っす^^ お金が戻ってきてくれただけでもいいかなあ
by ちょいのり (2011-09-23 13:40) 

ちょいのり

めいちゃんさん、おほ~!初競馬場ですか^^
迫力あって楽しいですよ☆

でも嵌まらないことを祈っておきますねw
by ちょいのり (2011-09-23 13:43) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、おいら日曜日は休めないのだよおおおお^^;
by ちょいのり (2011-09-23 13:44) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、近くでお馬さん見ても結構高いので、実際乗ったらこんなに高いのおおお!?ってなっちゃうかもですよおw
by ちょいのり (2011-09-23 13:48) 

ちょいのり



今日は野菜も魚も来ない祝日。

おまけに仕込みもほとんど無いので、

もう休憩できちゃいましたw

まあそれでも本日の営業は、

普段より30分早いので少しラッキーってくらいです。

そしてそして30分早じまいなので早く帰れるぞお~!(^^)!

今日というか明日の明け方に更新するブログが恐らく最後になると思います。


あ、今週の更新がだよ?www

by ちょいのり (2011-09-23 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。