SSブログ

第347話『メイドカフェDEお食事しませんか?』 [日常パート]

『興味があるけど・・・』な~んて、

 中々行かなかったりやらなかったり勇気が沸かないことってありませんかぁ?

 実際、いざおもいきって行動に移してみると・・・

 な~んだ^^ なんてこともまたあると思います。

 今回、島旅編を中断して送る物語は、そう。

 まさに冒頭で語ったまんま。

 実はボクね? 『メイドカフェ』なるものに一度行ってみたかったとですよ。

 でもでも中々踏ん切りがつかなくって^^;

 その壁を『ぶち壊してくれた』心強い英雄ソネブロガーお二人さんと共に、

 萌えの牙城を攻めて来ましたゾイ!

 じゃ、さっそく日本屈指の萌えの聖地、外神田・・・じゃなくって、

『アキバ』へと三銃士が向ったお話、第347話ということでスタートです☆

だい347話.jpg

ぎゃる魅.jpg波照間の続き書かないで、まさかメイドカフェかw

ちょいのり・はあ?2.jpgいいじゃーんべつにいーw だって行きたかったんだもーーーんw

 ま、と言うわけで、

 ある程度ネットで調べて三銃士の二人に報告。

『明日の午後1時にアキバのヨドバシカメラ正門付近で集合でいいですか?』と。

 そしていよいよ当日を迎えたのだーーー。

 ---

 ---

 ---?

『ふわわ・・・』とあくびをしながら目覚めて時計を見たら、

 あらやだ正午過ぎぃ!?

 あわてて『遅れます!』とメールして、カメラと携帯をサイドポシェットに突っ込んで駅まで走りましたです^^;

うおっか姫1.jpgメイドカフェ行きませんかって言った本人が遅刻とか・・・^^;

ゼブラ2.jpgあれ? でもご主人様?

ちょいのり・基本2.jpgなあ~に?

ゼブラ2.jpgメイドカフェって『カメラ撮影禁止』のとこがほとんどじゃないですか?

 職業ではあるけれども、決してモデルさんでは無いですし。

ちょいのり・はあ?2.jpgまあな。原則禁止のお店がほとんどだ。

 店内撮影も禁止のところが多いしな。せいぜい撮らせてくれるのOKなのは、提供される料理のみってところばっかだ。

 ま、今回は撮影OKのメイドカフェで、しかも老舗と言われている

『HIYOKO家』さんってところに行こうと思ってたんだ^^

 ---20分オーバーでようやく三銃士の元に。

 いざ参らん!HIYOKO家!

RIMG0453.jpg

がっくり1・基本1.jpgやってねええええしっ!!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgまあ・・・あんたらしいよw

RIMG0455.jpg

RIMG0454.jpg

ちょいのり・汗2.jpg流石になあ・・・ここで途方に暮れるのもアレなんで、とりあえず撮影無理でも『どこかのメイドカフェにでも行ってみましょう^^;』と、

 三人で歩き出しましたよ。

ゼブラ2.jpgして、その三銃士が残り、お二方とは?

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれはあくまでも『プライベート』なプチオフ会だ。

 みなさん色々、御事情がある。

 だから名前は伏字で隠すが・・・

 吟遊詩人さ〇と、下総弾正くまさ〇だ。そしてオイラ、ちょいの〇。

ぎゃる魅.jpg全然伏せ字きれてねええええええええし!

『さん』とか『君』とか敬称を伏せても意味ねーW

ちょいのり・基本2.jpgいや、意外とみんな『あの〇で伏せてあるから、どんなブロガーさんなんだろ?』って思ってるに違いないね!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgないない

ちょいのり・フィーバー2.jpgと、いうことで歩き出すソネブロ三銃士☆

 とりあえず全然調べてないので、道端で一番最初に出会ったビラ配りしてるメイドさんのとこでもういいですよねえ~^^って感じで合意です。

 そして最初にみっけたメイドさんに正直に『メイドカフェって初めてなんです』と告げ、

『でしたらうちの店に是非どうぞ』と、誘われるがままについていきました☆

吟遊さん提供フォト.jpg

(吟遊詩人〇ん提供フォト。ボクとメイドさん)

ちょいのり・フィーバー2.jpgそして辿り着いたのがーーー

RIMG0462.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgここ『めいどりーみん』

 なんでもメイドさんが言うには7店舗もあるチェーン店?みたいなメイドカフェさんらしいねえ^^

 ビルの一番上のフロアーと一階の店舗以外、ぜ~んぶ萌え萌えカフェで埋め尽くされた、

 萌えの牙城に到着!

 そこには果たして何が待っているのやら。

 気を抜いたら一気にやられるゾ!?

 そう覚悟し、メイドのおねーさんに案内されるがまま、その門戸の前に辿り着いたのであった・・・

『いらっしゃいませ~☆ ご主人様~^^』

 そこから聞こえるは、実に甘い声。

 まるで妖精? 精霊の導き? 誘い?

 ま、中に入ったら普通のこじゃれたカフェでした(店員さんのカッコ以外)

ぎゃる魅.jpgさっさと話すすめろよオッサンw

ちょいのり・基本2.jpgお店の入り口で、色々と注意事項やら何やらを聞かされる。

 そしてようやく席にごあんな~い^^

 さらにそこで色々と説明を受ける。

 結構・・・自由度が無いなあ~って思ったのは、ここだけのお話です^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpg周りのお客様を見渡すと、うーん・・・いかにも『達人』といいますか『そのスジ』の人もおられました。

 でも、なんかスーツ着たサラリーマンさんなんかもいたよ?

うおっか姫1.jpgアレじゃないの? 接待とか、せっかく東京まで来ていただいたんですし~、な~んて感じでメイドカフェを紹介したりする営業マンってか、リーマンさんがいるんじゃないのかしら^^

ちょいのり・基本2.jpgワカランけど、そういうのもあるかもなw

 で、その他に目に付いたのは

『女性のグループ』さんも結構多く居たねえ。

ぎゃる魅.jpg『視察』じゃね?

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgちょいのり・汗2.jpg視察?

ぎゃる魅.jpgなんかちょっと働いてみてもいいかもーって感じでェー、試しに来てみたって感じ。

ちょいのり・汗2.jpgいや、そういう人も中にはいるだろうけど・・・せっかくアキバに来たし~ってことで、メイドカフェに来たって人のほうが多い気がするけどな^^;

 ま、そんなオイラ達『三銃士』も後学の為にってことで来たようなもんだしなw

 ---そんなこんなで、初心者コースっぽいメニューをオーダーした三銃士。

 お腹もすいてたし、オムレツが食べれる+オプション付きってヤツを所望した。

ぎゃる魅.jpgメイドカフェのオムレツと言えば、ケチャップでお絵かきしてくれりゅっ!ってヤツっすよね?マジで☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgそうね。まさにソレやん^^

 で、オイラのオムレツん時は

『ガンダムとエヴァのどちらがいいですか?ご主人様は』と、来たもんだ。

 ・・・んん、どっちにしよっか?

 ガンダムも好きだし、エヴァも捨てがたい。

 何しろそのメイドさんの『絵心』ってどんのくらいなのかを見てみてえええええって思いましたよ。

『じゃ、エヴァで☆』

 そう告げると・・・

『では、ご主人様。ワタシがいいと言うまで目を開けないでくださいね♪』

 と、メイドさんがやさしく言うのだ。

 だからオイラは目を瞑るのでしたよ。メイドの言うこともたまには聞くのもご主人様のタシナミだもんなw

RIMG0457.jpg

RIMG0458.jpg

 ボクの前にオムレツに絵を描いてもらった下総弾正くまさ〇のオムレツには立派なくまさんの絵だ!

 どんなエヴァが待ってるのか!?

 もう目を開けていいですよ~って合図まで、ぎゅっとまぶたを閉じていたのです。

RIMG0456.jpg

がっくり1・基本1.jpg文字でかー・・・。

 たぶんそうだろうなあーとは思ってたが、

や・っ・ぱ・り・そ・れ・か・!

ぎゃる魅.jpgお約束っすね☆

ゼブラ2.jpgケチャップじゃエヴァンゲリオン描くの無理でしょw

ちょいのり・汗2.jpgそうだよなw ま、でもいい訳と言うかメイドさんのお話が面白かったので許しましょう☆

(接客で見たら、ここのメイドさんはほんとにプロだな。どこの居酒屋でも欲しいレベルだね!)

RIMG0459.jpg

ちょいのり・汗2.jpg向かいの席に座った三銃士さんは、くまさんのデコレのパフェを所望。うーん、実に『らしい』w

RIMG0460.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgオイラはオイラできっちりオムレツを食ったよ~^^

 なんせ、朝・・・いや昼から食べてないしな(二時間前に起きたばっかなのでーw)

 オプションのワンドリンクを飲みきったので、追加で

RIMG0461.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg青りんごサワーを注文。アルコールも普通にあるんだな。

 で、ここでといいますか、このドリーミングな世界ではお約束なんだそうだ。

 メイドさんがドリンクやフードを提供する時に必ずお約束で言う台詞があるのだよ。

ぎゃる魅.jpg台詞?

ちょいのり・汗2.jpg『みなさん御一緒にお願いします☆ ワタシがやる通りにやってくださいよお~^^

  胸の前で手をハートマークにして萌え☆萌え☆キュン☆』みたいな^^;

 たしかドリンクの時は『萌え萌えシュバー!』とか?(覚えてないw)

 フードの時は『萌え萌えバキューン!』だった気がする^^;

 正直、ノリが良くない人にはキツイテンションハイな世界なのかもしれないぜ!

ちょいのり・汗2.jpgなんだか若干、気押され気味な三銃士^^;

 一時間くらいで、かなりぐったりw

 それでもせっかく来たんだし・・・と踏ん張ります☆

 ---途中、誰かが頼んだメイドさんのパフォーマンス付きのドリンクで賑やかになる。

 その間にも入り口には、新規さんのご来店がチョクチョク。

ゼブラ2.jpg結構、繁盛してるんですね~。

ちょいのり・基本2.jpg繁盛してたなあ。

 ・・・オイラはさ、『メイドカフェ』ってのはいつか廃れると思ってたんだが、その考えはちょっと違うみたいだな。

 少なくともここアキバは、まだまだメイドカフェってのは生き続けるカテゴリーなんかもね。

 一過性のものじゃ無さそうだと、ちょっと思っちゃった^^

 ---そんなこんなで、周りのいかにもな達人さんやら、女の子のグループのお客さん、

 カウンターで寝ちゃってる(お前、ここに何しに来たんだw)お客さんなんかを見ながら、

 そして三銃士と、ソネブロの行く末を語りつつも時を過ごしたのです(そんなたいそうな話はしとらんですw)

 するとですよ!

『カウンターの一番奥で紳士チックに周りを見据えていた物静かそうなお兄さん』の、なんかスペシャルっぽいドリンク?のオプションなんかな?

 それで、いきなりちっさなステージでメイドさんがパラパラを踊ってくれるショーが始まることになったのです!

『みんなー! 今から掛ける曲に合わせて踊るからねえ^^ 曲名は涼宮ハルヒの憂鬱の何々だよーー! 知ってる人は手を挙げてェーーー!』

 と、そのアニメを知ってる?って店に居るお客さんみんなに投げかけるのですよ。

 ・・・シーーーーン・・・

 誰も手を挙げない。

ちょいのり・汗2.jpgちょっとまてやこらあああああああああああああああああああ!!

 こんなに周りは達人級っぽい人がいるのに、

 いかにもその『スジ』っぽい人がいるのに、

 それは嘘だろおおおおおおおおおおっ!www

 お前ら、さっきまでめちゃくちゃノリが良かったんじゃねーーーーのかよっ!w

うおっか姫1.jpgで、アンタは知ってるの? このアニメ。

がっくり1・基本1.jpgゴメンナサイ! 本当は『知ってましたし見てましたw』(ニコニコ動画絡みでなんとなーく視聴しました)

 自分に嘘つきましたゴメンナサイw

 でも、

 オッサンが、こんなところでハイハイ!知ってるゥ!なんて挙手できるわけねーーーだろうがw

うおっか姫1.jpgま・・・・そうよねw

ちょいのり・はあ?2.jpgそんなこんなで、可愛らしいメイドさんのダンスが始まります☆

 このステージ前にきっちりかっきり営業ってことで、メイドさんが『サイリューム』なる、蛍光の光る棒を売り込みに周ります。

 もちろん有料。

 ええ~・・・金かかるんかよーとは思いつつも

 でも思わず買ったw

 ちなみにこんなの↓

さいりゅーむ.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgこんなのフリフリしながらステージ鑑賞っすよw

 う~ん、実にニーソでお尻フリフリでかんわいいー(オッサンだなあ・・・^^;

 ん?

 あ?

 んん!?

 なんかーーー

 最初はステージ上のお姉さんばっかり見ていたんだが・・・

 ステージ下で踊ってる? おねーさんにいつのまにやら目が釘付けでした^^

むーんらいとろまんす.jpg

ちょいのり・汗2.jpg一応、こう見えてもオイラは料理人。

『ここで料理作ってる人ってどんな人なんかな?』って、チラチラとキッチンを見てたとです。

 そこに見えるは、メイドさんとは違う衣装のボーイッシュなおねーさんが調理してたとです。

 裏方はやっぱ裏方なんだなあ・・・って思ってましたですよ。

 でも美味しいオムレツ作るなあ~なんて思ってました。

 その、裏方だと思ってたキッチンのおねーさんっが、

 この時とばかりにキッチンからステージ下に出てきて、影ながらおどってるのですよ!!!

 しかも『オタ芸』と呼ばれる?

 昔のアイドルの応援団の息を継いだようなパフォーマンスドールっす!

 のけぞって背面で指を頭上でくるくる回したりと、もうね、

 ステージの可愛い女の子そっちのけでそっちばっかり見ちゃいましたですw

 そのステージが終ると、ようやくこのドリームの世界の時間切れでした(ちなみにチャージ料みたいなの1000円だからなっ!

がっくり1・基本1.jpg・・・正直言いますと、ぐったりしましたです^^;

ぎゃる魅.jpgなんでよ?

ちょいのり・汗2.jpgここは・・・オッサンにはテンション高すぎ!っすよ^^;

おどりねこ.jpg

ちょいのり・汗2.jpgへばってヘロヘロ~・・・な三銃士は、このあと『コスプレ居酒屋』へと場所を移す予定だったのだが・・・

 まだまだオープンまで2時間もあるので、アキバを彷徨いましたw

(途中、喫茶店の中の喫茶店ルノアールで、まったりと暇つぶししたのだが・・・それは、この記事のオケツに貼ってある三銃士のリンクに飛んで確認してください。端折りますw)

RIMG0464.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgようやく暇つぶしして到着。

 一応、アキバ最大級のコスプレ居酒屋さんらしい『リトルBSD』さんに潜入っす!

RIMG0465.jpg

ちょいのり・汗2.jpgま、オープン2分前に来店したので、他のお客さんいないしー、ガラガラだったけどねw

RIMG0466.jpg

『おつかれさまー』とみんなでビールで乾杯☆

RIMG0467.jpg

RIMG0468.jpg

ちょいのり・基本2.jpgカウンター席もあった。

 こんなとこでカウンター席に座るような個人客さんなんてくるんかな?って最初は思ってたんだけど、普通に来るのね。

 ま、なんか、カウンター席に座る人はみんな携帯や携帯ゲーム機いじってる人ばかりで、なんか『ああーやっぱここはアキバなのねw』なんて感じでしたけどね^^

RIMG0469.jpg

 せっかくなので、ここのオリジナルメニューなどを選ぶ三銃士。

RIMG0472.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgロシアン肉球。どれか1個だけ辛いの入ってる(もっと辛いの追加できるし、数も増やせます☆)

ぎゃる魅.jpgで、誰が辛いのあたったんすか?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれは・・・オケツに貼ってあるリンクで飛んで確かめてくださいw

RIMG0473.jpg

ゼブラ2.jpgこ、このデッカイ串はなんですか!?

ちょいのり・フィーバー2.jpg『闇串』らしいぞ。なにが闇なのかはよくワカランがなw

RIMG0474.jpg

うおっか姫1.jpgこの串・・・この写真で写ってる春巻きっぽいのは、まあ・・おいておいて、

 先っちょの串は、どう考えてもデザートでしょ^^;

ちょいのり・はあ?2.jpg心配ない、心配ない。だって我が三銃士には『甘いの担当の英雄』が居るからなw

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpg納得w

RIMG0475.jpg

ぎゃる魅.jpgなんすかこれ!?

ちょいのり・フィーバー2.jpgジャンボコロ〇助だ! ちなみにコスプレのおねーさんが、ケチャップとマヨで絵を描いてくれる^^

(これは、彼女の得意なやさぐれドラえもんだそうだ)

 そのほかにも数品頼んでーーー

RIMG0470.jpg

RIMG0471.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg今日の反省会となったわけです^^

ぎゃる魅.jpg反省会なんだw

ちょいのり・汗2.jpgここのコスプレのおねーさんが(実に接客の鏡な女性です。ま、商売なんだけどな)

 疲れた三銃士の顔色見て、

『今日はどちらにいかれたんですか?』と聞いてきたので

『初メイドカフェしてきました』と答えたら・・・

『もしかして・・・そのメイドカフェって〇〇〇〇〇〇じゃないですか?』と聞いてきた(伏せ字の意味無いけど一応w)

 ---めちゃドンピシャっすよおねーさん^^;

『あそこはですね・・・テンション高いんですよ。でもスゴクのりが良くって店員さんもよくってなんですが、前にもお客様と同じようなお客様がうちにお見えになりました。

 なんとな~く軽いノリで行かれる人には・・・なんでしょうね。あそこ^^;』

ちょいのり・汗2.jpgどうやら、めちゃMAXなメイドカフェでデビューしてきちゃったのかね? おいらたち三銃士は^^;

うおっか姫1.jpg逆に次にはどこのメイドカフェ行っても耐性ついたってことかもよw

ちょいのり・汗2.jpgなんか色々とお勉強になりましたですよ^^;

 次はあるのかメイドカフェと言われると・・・

 なんとも言えんなw

 そんなこんなのアキハバラ、プチメイドカフェオフ会でした☆

(楽しかったよ~^^ でも今度行くとしたら、お酒飲んでからじゃないと、オッサン的にハードっすw)

※次回はいよいよ、波照間島を飛び出して別の島へと向う物語の予定です^^

 ここまで長々と読んでくださりありがとうございました☆

 

 

 

線画3.jpg

(首塚先輩メイド・萌え萌えバキュン♪線画)

ちょいのり・汗2.jpg思う以上に記事が長くなってしまったので、このまま寝るっす^^;

 訪問しきれてないところは、起きたら(周れたら)周るからw

※アキハバラメイドカフェ探検参考ブログ

 吟遊詩人〇ん http://ginyu41.blog.so-net.ne.jp/2011-10-13

 下総弾正くまさ〇 http://shimousa-danjoh-kuma.blog.so-net.ne.jp/2011-10-13

 そして、更に『おまけ画像』

 記念にw.jpg

 


nice!(102)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 42

リン

わかるよ~!
ハイテンションになるために演技をしなきゃいけない年を取った自分がいるの・・・・

でも、逆にふっきれると楽しかったり、達成感があったり・・・した?!

というか、三銃士はこのあと、解散!でおしまい?!
by リン (2011-10-13 06:36) 

まめ

秋葉原も昔と違って、ねぇ。
大阪の日本橋も雰囲気変わっちゃいましたし。

後学になりましたか?
by まめ (2011-10-13 07:01) 

サンダーソニア

ここをラストにして正解だったわ。(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2011-10-13 07:59) 

下総弾正くま

↑ものの見事に「伏せ字してもこのお3方にはバレる」と言ってた御歴々のコメント…(-_-)ニヤリ

確か「シュバー」はビールの時だった気が…炭酸入ってるからって(-_-)ニヤリ

…あれ、伏せ字だらけで誰が誰だかわからないぞっ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-13 08:14) 

吟遊詩人41

この伏字は誰だかわからないですね(-_-)ニヤリ
どこの吟遊詩人なんだか(-_-)ニヤリ
41が無いからワタシじゃないし(-_-)ニヤリ

会員証所有者が通い詰める訳ですね(-_-)ニヤリ
ひよこ家のリベンジも兼ねて(-_-)ニヤリ

あ、そのときは、、、どうしましょうかねえ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-10-13 08:40) 

レイリー

最近のアキバって行った事無いんですよ~
恐るべし!!!
強烈っぽいですなぁ~
自分だと鼻の下伸ばしてエロオヤジ全開かも。。。
by レイリー (2011-10-13 09:03) 

miyukimono

これは楽しそうですね!!
私もメイドカフェ機会があれば行ってみたいですよ。
(もちろん職場探しではなく^^;、観光気分で、です♪)
by miyukimono (2011-10-13 14:22) 

masalin6412

うちの息子ちゃんも結構秋葉が好きみたい。
何やっているか知りませんが…f(^ー^;
by masalin6412 (2011-10-13 16:36) 

ねこじたん

気になるなぁ
行ってみたいけど  エヴァなどわからないのですよ・・・
オムレツの絵  おいらも書けるけどいかが?(笑
by ねこじたん (2011-10-13 17:51) 

くま・てーとく

なるほど、先日のツイートの裏はこれだったのですね。
夢と冒険とロマン溢れる壮大な波照間ストーリーの合間に、メイドカフェ…すごいギャップなんですけど、
こちらもある意味、オトコのロマンですもんね(笑)
by くま・てーとく (2011-10-13 17:58) 

とうふさん

メイドカフェいいなぁ~。
とうふさんも行ってみたい。
どちらかと言えば、執事カフェに行ってみたい^^
by とうふさん (2011-10-13 19:20) 

てんぽく

これから通い倒すのですね。
是非、レベルアップしてくださいwww
by てんぽく (2011-10-13 21:52) 

しきみ

三銃士の方々は、「お帰りなさいませ、ご主人様」って言われたんですか?
by しきみ (2011-10-13 22:12) 

麻小桃

甘いもん担当の三銃士さんのところからお邪魔しました。
会員証・・・オネエサンのお店と変わらないみたいですね。
by 麻小桃 (2011-10-13 23:31) 

DEBDYLAN

硬派な熊さんが行ったんだから、
硬派な僕も行ってもイイっつーコトでw

伏せ字だからたぶんアノ熊さんかなって想像なんだけどw


by DEBDYLAN (2011-10-14 00:54) 

ちょいのり

リンさん、いや~、これでも結構、メイドさんにちょくちょく話しかけたりと、自分では頑張ったほうなんですよ^^

でもなあーw

正直、ついてけねーです・・・OTZ

ん?このあと?

みんな、ぐったりして帰りましたよw

by ちょいのり (2011-10-14 01:18) 

ちょいのり

まめさん、ボクが東京に来た18年前とはだいぶ・・・といいますか『ごっそり』雰囲気かわっちゃいましたですね^^;

駅周りなんか随分とおしゃれになっちゃったし、萌えなんて無かったですしね^^;

まず、居酒屋も少なかったので、探すのに苦労した思い出の街だったりですよ^^;

by ちょいのり (2011-10-14 01:21) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、いや~別に自分が『トリ』を務めるつもりはなかったのですが、いつもの時間的にみんなより更新が遅かったってところです^^;

でもせっかくですので、長々と書いてしまいましたですね^^;

by ちょいのり (2011-10-14 01:23) 

銀狼

せっかく東京方面に来たからには、
こういうところも・・・

いやぁ、ちょっと度胸ないです^^;
ニーソのお姉ちゃんは決して嫌いじゃないですが^^v

by 銀狼 (2011-10-14 01:23) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、いや・・・正直『ホントだw』って驚いてますよw
これは大変失礼だし、とてもよくしてもらってる方々ですので言いずらいところですが、
朝方から見てくださるお三方には大変感謝ですよね^^

ボクなんか、お返事コメントすらすっぽかすこと多いのに・・・

いつもありがとうございますと言いたいです^^

あとー、ぐったりしていて、どうも細かいとこまではうる覚えなんですよw

by ちょいのり (2011-10-14 01:30) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、実はですね~

『吟遊詩人 ブログ』でグーグル検索したら意外とといいますか、結構いるんですね。ソネブロじゃないブロガーさんとか^^;

だからもしかしたら別人かもw

ええー!?

実は実は、この会員証のポイント見ると~
もうすでに『10ポイント越えてて、ソフトドリンクか、生ビールかハイボール一杯が無料』だったりなんかしますw
(さっき見てびっくりしたw)

次回は・・・普通に。

ん、でもなんか老舗っぽいとこは、結構ふつうっぽいので、それはそれでいいかもですね^^

by ちょいのり (2011-10-14 01:37) 

ちょいのり

レイリーさん、いや、実を言いますと、結構おいらも、ちらちらちら見で『おみ足』を見てたりですw

いや、まあ・・・せっかく目の前ですしねw

ただし、えっちいー言葉とかを話す・話しかけるのは御法度だそうです^^;
即退場って書いてありました^^;

でも良い眺めっす☆

by ちょいのり (2011-10-14 01:40) 

ちょいのり

miyukimonoさん、これがまた達人ぽい人も多いですが、
試しに来ちゃいましたって人っぽい人も結構多かったです。

女性の来店者も多かったですしね^^

是非どうですか^^

雰囲気一回味わうのも楽しいかもです☆


by ちょいのり (2011-10-14 01:44) 

ちょいのり

masalin6412さん、もしかしたら・・・どこかで息子ちゃんにボクってば、すれ違ってる・・・のかもですねw

何しにアキバに行ってるの?とは・・・聞いちゃダメっすw

生温かく見守ってやってくださいw

by ちょいのり (2011-10-14 01:47) 

ちょいのり

ねこじたんさん、なんなら次回に予定した時にご招待しますよw

結構、カップルさんなんてのも居たのです。

オムレツは・・・字じゃなくって絵を描いてほしいなあ^^;

by ちょいのり (2011-10-14 01:49) 

ちょいのり

くま・てーとくさん、さすがにあんなに旅行記を刻んでアップすると、書きたい記事がたまってきちゃいますからね^^;

ここは閑話休題(ほんとは、閑話休題って意味はあってないんだが)と言うことで^^

ある意味、男の(オッサンの)ロマンですw

by ちょいのり (2011-10-14 01:53) 

ちょいのり

とうふさんさん、ボクはね? ここに来て

『接客のプロ根性』ってのを少し見させていただいたなんておもってるんですよ。

メイドカフェ? へえ~とか思う人も多いと思います。

でもね、・・・すごいよ。

キャラクターになりきるってわけじゃないんですが、
そこいらへんで働いてる居酒屋とかのお店のホールの女の子・男の子に比べたら、

この子達は達人です。プロですね^^;

正直、うちの居酒屋に欲しい・・・って思いましたもんw

一応、ホテルにもいたんですが、その子達よりサービスを提供する心構えは上かも。

・・・嵌る人も居るってのは、なんとなくわかりますね^^

by ちょいのり (2011-10-14 02:01) 

ちょいのり

てんぽくさん、三銃士であと4回ここに行けばランクアップなんですよw

どうやらボクは会員証的に今は『一般市民』らしいのですが、
頑張れば次は『中級市民』(なんかそう書いてあるんだが・・・)

でもさすがに個人で通い詰めるほどパワーねえっす^^;

キャバクラより面白いとは思うけどさあ・・・
by ちょいのり (2011-10-14 02:06) 

ちょいのり

しきみさん、そりゃもー親切ご丁寧に言われましたですよー^^

すぐタメ口のキャバクラ嬢よりこっちのほうが断然いいw

でもテンションが・・・^^;
by ちょいのり (2011-10-14 02:08) 

ちょいのり

麻小桃さん、とりあえず『闇串』なるものが登場した際。

『これはもちろんオレ』と、串の先に鎮座するクリームのっかったホットケーキをゲットしたのは・・・

あの方ですw 

いや、むしろいてくれて良かったw

その甘いのを取った後の串をボクは、くまさんと仲良く食べたとです^^;

by ちょいのり (2011-10-14 02:12) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、全然OKですよ!

むしろ東京に来た時にお暇でしたらお誘いしますよ^^
(ボクがあいてればですが)

でも、まずぅーーー

先にお酒飲んでおいたほうがいいかもですw

じゃないとたぶんキツイですw

by ちょいのり (2011-10-14 02:16) 

ちょいのり

銀狼さん、

あらやだ! ・・・超奇遇ですね!

 実はオイラも『超』がつくほど

『ニーソ好き』なんですよ~w

今回、ここに行けたことで、多少の免疫がついた?と思いますw
次回、コチラにこられることがあって、都合がついたなら・・・

是非ともご一緒とかいかがでしょうか☆

by ちょいのり (2011-10-14 02:20) 

サンダーソニア

おまけしゃしん・・いい顔に映っていますね^^;
似顔絵は訂正しないといけないかなぁ。
困ったぞ。
by サンダーソニア (2011-10-14 09:59) 

駅員3

メイドカフェ…お恥ずかしながら未だ未体験[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-10-14 12:53) 

唐津っ子

すごいもの,みちゃった(笑)
オカマバー全盛(遠い昔)の頃に,
博多の中州1有名なオカマバーにいったことを
思い出しましたよ(笑)
by 唐津っ子 (2011-10-15 00:18) 

わた

メイドカフェ、堪能できましたです。
お腹いっぱいになりました。ε-(´・`) フー
こんなに濃いーレポート、1回で書き切っちゃうなんて、ありがたいような、もったいないような…。
by わた (2011-10-15 01:01) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、この写真、すっかりアップするの忘れてたんですよ^^;
はずかしーから、あんまりみんといてw

by ちょいのり (2011-10-15 01:38) 

ちょいのり

駅員3さん、是非どうですか!

ここは確かにテンション高いのでキツイですが、もっとソフトなところもあるそうです^^

接客のレベルに少し関心してしまうかもですよ~^^

by ちょいのり (2011-10-15 01:40) 

ちょいのり

唐津っ子さん、ああー! オカマさんのバーも久しぶりに行ってみたいかもです。

一度きりですが新宿の黒鳥の湖ってところに行ったのですが、
面白かった思い出ですよ^^
気づかれしないし、ああいうとこならいいかなあ^^

by ちょいのり (2011-10-15 01:42) 

ちょいのり

わたさん、いやいや、最後のほうなんて、ねむくてねむくてナゲッパナしですよw

どうも後の記事がつかえてるもんで、一個にまとめましたです^^;

by ちょいのり (2011-10-15 01:44) 

千里眼

小悪魔さんのところ、数年前、2つ前の会社ですが、ノリで飲み会の1次会会場として行ったことがあります。
何を入れたのか教えてくれない飲み物を飲まされたりした記憶がチラホラと...
by 千里眼 (2011-10-15 09:22) 

たかれろ

5年前まで、札幌にも「メイド居酒屋」があって
月に3~4回行ってました(゚∀゚)
by たかれろ (2011-10-15 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。