SSブログ

最果ての珊瑚とユンタクしよっか! 竹富島編vol⑧ 『旅はゆっくりあせらずやんくるないさー☆』 [島旅]

『THE・満天の星』を満喫した主人公ちょいのりは、

 中々帰ろうとしない皆に声を掛け、ようやくの帰途につきます。

(ほんとかえらねーんだ皆w まあ・・・それほどの夜空だったと言うことですよね^^)

 帰ってビックリ11時。

 うちら8時過ぎに民宿出たんだよなあ・・・星を見に^^;

 それでもまだまだ話は尽きない。

 宿のお母さんが『そろそろお開きですよ^^;』と言うまで、

 庭先でオリオンビール片手に(有料です)語ったのです。

 ---さあ!

 若干、気だるい感じで波照間島の朝を迎えたちょいのり。

 名残惜しいですが・・・とても名残惜しいですが・・・(二回言いたいくらい名残惜しいんだよw)

 ここ波照間島を後にすることに。

 まだまだ波照間島を堪能しますよー!って言う宿の皆に手を振られつつ港に向いました^^

 ではでは第二日目にして、この旅路の最終回。

 第⑧話と行きたいと思います☆ (かなり長いですw)

vol⑧.jpg

ぎゃる魅.jpg一日目で7話も使っておいて、二日目は1話なんかよw

ちょいのり・汗2.jpgしょーがねーだろうがよ! だって明後日にゃもう壱岐島旅行なんだよw

 ということでサクサクいくよー、二日目☆

 せめてここまで来たら『もう1個くらいは別の島に行きたいなあ』ってことで、早めの石垣島離島ターミナルへの船に乗ることにした。

RIMG0335.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさらば波照間! ちょー楽しかったぜ!

うおっか姫1.jpg島旅の中でもこんなに人と出会って語ってってのは無かったもんねアンタ。なんとなく分かるかも。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそうだよな^^ ま、そんなこんなでやっぱり帰りも景色を見ながら帰りたいと、デッキで一人揺られることに(みんな船室にもぐっちゃいました^^;)

RIMG0337.jpg

RIMG0338.jpg

 相変わらずのスピードと揺れと波しぶき^^;

RIMG0339.jpg

RIMG0340.jpg

RIMG0341.jpg

 ・・・と、ここで急に『お腹が急降下』

がっくり1・基本1.jpg石垣までまだ40分もあるのに・・・う〇こしたくなったとです。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgきたねーなw

がっくり1・基本1.jpgでもさあ・・・デッキの最後尾にポツンと『ご不浄』があるのだが・・・

ぎゃる魅.jpgこのすんごい揺れの中で、うんこできるんすか!?

ゼブラ2.jpgこら、ぎゃる魅。伏せ字を入れなさい!お食事中の方もいらっしゃるんだからw

ちょいのり・汗2.jpg正直、立っていられないほどの揺れだー。

 でもしょうがない。といいますかもたないw

 だからデッキの椅子に手を付きつつ・・・なんとか到着した。

 ---そしたらさ~

 揺れがすごくてジーンズおろせねーんだこれがw

 壁に手を付いてないと立ってられん!

 でもそれでも襲い来るおっきいほうの攻撃には耐えられん^^;

 壁に片手をついて、うんしょうんしょと片手で脱ぎ脱ぎ・・・

 よーーーーやく、トイレゲットでした☆

 ふいいいい・・・・すっきり☆

ちょいのり・汗2.jpg波照間の行き帰りの船に乗る前には、ちゃんとウンコしといたほうがいいよ? ここだけの話。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgきったない記事だな今回w

RIMG0342.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、なんとか苦難を乗り越えて再び石垣島に到着^^

 まだまだ午前中。帰りの飛行機までには6時間以上も残っていた。

 ま、だがー・・・

 何があるか分からないのが旅というものです。余裕をもって行動したいと言うことでーー

 一番石垣島から近い『竹富島』へと向うことにしました^^(所要時間約10分)

ゼブラ2.jpgん? ここからなら小浜島も黒島も西表だって25~40分もあれば行けるのにですか?

ちょいのり・汗2.jpgだって・・・その島達だと自転車かレンタバイクないとキツイんだもん。

 というか、それだと飲めないからw

 竹富島なら歩いても周れる小さな島だ。

 オリオンビール片手にグビグビしながら島巡りできるでしょ^^

RIMG0344.jpg

RIMG0347.jpg

RIMG0348.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgちゅーことで、竹富島に到着☆

 人口200人前後、周囲たったの9㌔くらいの小さな小さな島ではあるが、有名すぎてオイラが語るのもおこがましいくらいだなw

うおっか姫1.jpgまあーメジャーな島よね、ここ^^

ちょいのり・はあ?2.jpgほんとのこと言ったら、宿のおねーさま達が『竹富島ぜひ行ってくださいよ!』って言ってたから、当初の予定の黒島を蹴っ飛ばしてここにきちゃったんだけどなw

ぎゃる魅.jpg自分の意志弱えーなオッチャンw

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、サクサク~っといくぜ!

RIMG0349.jpg

RIMG0351.jpg

RIMG0352.jpg

ちょいのり・汗2.jpg港出てからとりあえずはここ『竹富島』の代名詞でもある、赤レンガの集落を目指そうと、緩やかな坂を登り出した。

 ーーーそれにしても暑い^^;

RIMG0353.jpg

RIMG0354.jpg

RIMG0355.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg南国独特の木々や、タグが付いてる黒い牛さんを横目に見ながらグングン進む。

 そしてーーー

RIMG0356.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgようやくソレっぽいとこに到着☆

RIMG0358.jpg

RIMG0359.jpg

RIMG0360.jpg

RIMG0362.jpg

RIMG0365.jpg

ちょいのり・汗2.jpg木の電信柱なんてめちゃくちゃ久しぶりに見たぞw

RIMG0367.jpg

RIMG0368.jpg

RIMG0369.jpg

RIMG0370.jpg

ちょいのり・基本2.jpg石垣やハイビスカス、赤レンガに青い空を満喫しながらも白い砂道を歩いてく。

RIMG0371.jpg

RIMG0372.jpg

RIMG0373.jpg

RIMG0374.jpg

RIMG0375.jpg

RIMG0377.jpg

RIMG0379.jpg

RIMG0381.jpg

RIMG0382.jpg

RIMG0383.jpg

RIMG0384.jpg

ぎゃる魅.jpgなんか説明とかねーのかよオッサン!

ちょいのり・フィーバー2.jpg自分で気になった画像とか史跡はググりなさい^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg投げっぱかw

RIMG0385.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgそーは言っても、なんか~

RIMG0386.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg鳥居っぽいのがあったので、島旅では必ず神社に出向いて旅の祈願をするオイラはここに突入っす^^

RIMG0388.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgおおっ!? アソコが社か社殿か!? ってなことでイソイソと進んだ。

 ---そしたら、賽銭箱とかなーんもないとこでした^^;

 香炉がポツンとあるだけ。

ゼブラ2.jpgそれでも信仰してる人の祀り場ですよ? 手を合わせて礼をするところだと思いますがね^^;

ちょいのり・汗2.jpgもちろんやってきたにきまってんだろ^^;

 まあ・・・でも、次へと向いましたとです☆

RIMG0392.jpg

RIMG0393.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg赤レンガを作ってる?とこを抜け、

RIMG0395.jpg

RIMG0396.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg海へと続く道に辿り着いた。

 目指すは、この島屈指のキレイな浜辺ーーー

RIMG0397.jpg

RIMG0398.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgコンドイビーチだ。

 ・・・でもここで気づく。

 オイラ・・・そういえば・・・

 ビール買ってないし飲んでねーじゃんかと^^;

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgせっかく集落あったんだから買えばよかったのに^^;

ちょいのり・汗2.jpgまあ・・・戻るのもなんなので、このまま先に進んだ。

RIMG0399.jpg

ちょいのり・基本2.jpg歩くこと数じゅ・・・いや時間忘れたw

 いよいよここだよな?ってとこまで到着。

 この緑のトンネルの先にはキレイな海がまってるはずだぜ!

ぎゃる魅.jpgもう、チラって見えてるけどね☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgいざ参らん!

RIMG0400.jpg

RIMG0401.jpg

RIMG0402.jpg

ちょいのり・基本2.jpgほえぇ・・・・うは・・・・

RIMG0403.jpg

RIMG0404.jpg

RIMG0405.jpg

RIMG0406.jpg

うおっか姫1.jpgキレイなビーチねえ♪

ちょいのり・基本2.jpgだよなあ・・・、オッチャンびっくらしたよw

 でもサクサク進みたいので、さっさとバイバイです☆

ぎゃる魅.jpgキレイな景色がもったいねーw

RIMG0407.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそこから歩くこと数じゅ・・・いや覚えてないw

ぎゃる魅.jpgなんじゃそらw

ゼブラ2.jpgご主人様・・・もしかして竹富島に・・・あんまり興味無い?とか?

ちょいのり・汗2.jpgいや、そうじゃないんだよ・・・。

 この炎天下の中をずっと歩いていたもんだから(飲んでもいないし食べてもいない)

 バテバテ気味だったの。正直^^;

ぎゃる魅.jpg相変わらず水分とったり全然しないあぶねー旅路っすねw

ちょいのり・はあ?2.jpgま、そんな感じで『カイジ浜』とうちゃく~^^

 ここはなんと言ってもーー

RIMG0409.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg星の形した星砂をゲットできるってことで有名なビーチだよなっ!

 でもお腹も水分もエンプティーなので、さっさと集落にあったよなあー食事処ってことで戻ることにした☆

ぎゃる魅.jpg星砂ゲットしたのか?オッサン。

ちょいのり・基本2.jpgん? してないよ?

うおっか姫1.jpg幸福をもたらす星砂って言われてるのに取ってこなかったのね^^;

ちょいのり・はあ?2.jpgそんなロマンチックより、空腹をどうにかすんのが先だろw

 男一匹一人旅には、そんなのはいらんのですw

ゼブラ2.jpgまあ・・・星砂じゃ、お腹は満たされませんしね^^;

RIMG0412.jpg

RIMG0413.jpg

RIMG0414.jpg

ちょいのり・汗2.jpgでもマジでキツかったのだよ^^;

 なんせ自動販売機で水分補給も集落まで行かないと無いしね。

 バイクでスイスイの波照間島とはうって変わってハードでしたよ・・・^^;

 歩くこと数じゅ・・・いややっぱり覚えてないw

 ようやく集落まで辿り着き、

 一軒のお店に飛び込んだ(いや冗談じゃなくって真剣に走って入ったよ^^;)

RIMG0416.jpg

RIMG0417.jpg

ちょいのり・基本2.jpgメニューをめくると、そこは、めくるめくパラダイス☆

 ああ~ん・・・石垣牛のハンバーグもええなあ~♪

 でもでもでもぉ~・・・車えびのフライもいいっ!

 そんなこんなで最初に頼んだのは

RIMG0418.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgやっぱビール☆ 

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgですよねーw

ぎゃる魅.jpgでも飲まず食わずな体にめちゃ悪そーw

ちょいのり・基本2.jpgああ・・・こんなに美味いビールは久しぶりやねっ!

ゼブラ2.jpgまあ~うまいでしょうな。確かに^^;

ちょいのり・はあ?2.jpgでもね、皆も炎天下に水分補給もしないで島を歩き回るのはやめておこうね^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgたぶん、誰もしません

ちょいのり・フィーバー2.jpg水分だけじゃダメだよな! ここはやっぱりなんか食おう!

 で、せっかくココまで来たんだから、ご当地物を注文です☆

RIMG0419.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgソーキそばっす☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんかフツウw

RIMG0420.jpg

RIMG0421.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgいかにもな定番だけど美味しかったよ?

 ま、そんな感じでランチもしつつ(実は島旅でランチできたことの方が少なかったりするんだこれが^^;)

 この竹富島を後にした。

ぎゃる魅.jpg随分と展開早えーなw

ちょいのり・汗2.jpgまあ・・・さすがに今回の記事もそうだし、実際の竹富島も早々と退散しちゃったかもだな^^;

 ということで石垣島に帰ってきちゃったわけなんだが・・・

 やっぱり飛行機の時間まで『尺余り』w

 しょうがないので暇つぶしに石垣島離島ターミナル付近をプラプラ。

RIMG0423.jpg

RIMG0425.jpg

RIMG0426.jpg

RIMG0428.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgお土産でもなんかねーかなあ~と、メインストリートっぽいところを散策。

ゼブラ2.jpgお、泡波買ったんですか^^

ちょいのり・汗2.jpgいや買ってない。だって値段たけーんだもんw

 結局、コンビニで発泡酒買って公園で時間つぶしてました☆

ぎゃる魅.jpgだったら、ゆっくり竹富島めぐりしてこいよオッサンよおw

RIMG0429.jpg

RIMG0430.jpg

ちょいのり・汗2.jpgオリオンビールの発泡酒なんてあんのな!

 オイラ知らなかったよ^^;

 ま、せっかくなのでプシューってあけて、グビグビっす^^

うおっか姫1.jpg味はどう?

ちょいのり・フィーバー2.jpgバスの時間もせまってたので乗り込むことにした。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(おいしくなかったのね^^;)

RIMG0431.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg出発までの時間は空港ロビーでウロウロして暇つぶしです。

 空路は余裕もって行動すべしと心がけてはいるのだが、さすがにちょっと早すぎた感があったね^^;

 ということで、空港のレストランでのんびりお食事して時間をやりすごすことに。

 泡盛飲みつつ~、豆腐ようチビチビとツンツンしながら食べてましたです。

RIMG0434.jpg

ちょいのり・汗2.jpgそれでも間が持たないから、展望デッキで、まったく飛行機の離発着などない石垣島空港で景色を眺めてましたw

RIMG0444.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg展望デッキの壁に今回買ったお土産を並べてみた☆

ぎゃる魅.jpgなんか・・・猫おどり祭りんときに見たようなお土産が・・・

ちょいのり・フィーバー2.jpgボクの記事を本当に見てる人なら、まあ~どれが猫おどり祭りで登場したヤツなのかは、わかるかもねw

 あ、そうそう、

 波照間島を出る時にも民宿のお母さんに頂いたおみやげもあったな。

RIMG0449.jpg

ゼブラ2.jpg黒糖ですね^^

ちょいのり・基本2.jpgオイラ、黒糖けっこー好きなんだ~^^ だから嬉しかったねえ^^

RIMG0446.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれでも中々時間が過ぎないので売店を散々冷やかしましたねw

 もう、それはそれは棚の商品の配置を把握しちゃうくらいw

 ーーーさ、そうは言ってもいよいよフライトです。

 この最果ての島物語も終了ですよ。

ぎゃる魅.jpg帰りの飛行機に乗り込む時って『ああ~旅が終っちゃう・・・』って感じでぇ・・・なんか寂しくない?

ちょいのり・はあ?2.jpgいや、帰りの飛行機の離発着も好きだからそうでもない^^

ぎゃる魅.jpgああそうですかw 

RIMG0447.jpg

ちょいのり・基本2.jpgここまで読んでいただきありがとうございました^^

 波照間島編ならびに竹富島編いかがでしたでしょうか?

 正直、この島に住んでみたいなあ~・・・なんて思ったのは内緒ですよ^^

 うふふ♪

 

 

 


nice!(103)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 41

taiyou

竹富島~~~~~~♡
行きたい。晴れてる島に行きたい。(--)

by taiyou (2011-10-15 07:35) 

馬爺

満天の星を見ながら飲むビール最高でしょうね、竹富島
楽しく拝見できました。
蛇出ませんでしたか?
ハブとかマムシ等それが怖くて南国は動も行く気がしない。
by 馬爺 (2011-10-15 08:34) 

まめ

島旅続きですね~
ツイッターもどき、また楽しみですよ。
by まめ (2011-10-15 09:01) 

レイリー

波照間までの高速船が自分には青くなりそうですな~
竹富島!!
ココはTVや本などでしか見たことないですがやはり行ってみたい島の上位!
素敵ですね~
水分摂らずは危ないですよ~
次回の暑い時期小型クーラーバックを持参しては如何でしょう?
それにしても日本とは思えない海の色が最高!! (^^
by レイリー (2011-10-15 09:27) 

下総弾正くま

「もえちん」ってな~に? 僕知らないの~(-_-)ニヤリ
…で、カードはどんなのが入ってたんですか(-_-)ニヤリ

沖縄行ってみたいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2011-10-15 09:35) 

吟遊詩人41

もえちんに合うお酒はあわもえでしょ(-_-)ニヤリ

オリオンは近所のスーパーで売ってたりしますが、
あわもえは見たことないです・・・
物産展でも見たことないですね(-_-)ニヤリ

まさか、、、あわもえは買わなかった???
あ、泡盛好きじゃなかったんですよね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-10-15 10:23) 

サンダーソニア

海の色に赤い瓦がいいですね。
星の砂は幸せになるお守りだった気がします。
ワハハ ないんだww
by サンダーソニア (2011-10-15 10:46) 

「直chan」

 島旅、満喫できたようですね。満天の星空とか見てみたいですし、楽しそうで、行ってみたくなります。私の場合、環境が変わると、よくお腹を下すので、トイレの話は、実感できました。とりあえず、長距離バスとかでなくて、良かったと言うべきでしょうか……。^^;
by 「直chan」 (2011-10-15 11:39) 

テンポイント

う○こは重要ですよ!
by テンポイント (2011-10-15 11:56) 

駅員3

オリオンは、沖縄で飲むと最高に美味しいのに、東京で飲むと、普通ですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-10-15 12:35) 

miwa

島旅を満喫しましたね~
私は、竹富島も黒島も波照間島も海の中しか
知らないんですよ~
ゆっくり島めぐりも面白そうですね(^^♪
私も船の揺れがいいのか、船に乗るともよおします( ´艸`)
by miwa (2011-10-15 13:17) 

tomomame

お腹の急降下エピソードもあり、
今回も楽しませて頂いた島旅の記事♪
あぁぁ、そんな飲まず食わずでは体に悪かろう…
でも、普通にしてる私から見ても、やっと飛び込んだ
お店のメニューの写真も、ビールもそーきそばも
とぉってもおいしそうです。

↓今度友達と萌え喫茶に行こうかと計画中。
参考になりました~^^;


by tomomame (2011-10-15 14:58) 

ニッキー

揺れる船でのおトイレは、フィリピンでのバンカーボートで経験しました。
バンカーボートのおトイレは屋根がなく、顔が出ちゃうんです(*_*)
なので、大の方をしながら乗客と目が合わないように、全然違う方向を見ながら足を踏ん張り、手で体を支えないといけないんです!
いやぁ、貴重な体験でした(^.^)

次の壱岐の島旅、気をつけて楽しんで(楽しませて)くださいね^^

by ニッキー (2011-10-15 22:06) 

銀狼

こんな青空と海なんて実感したことないです~!
20数年前にグアムに行った時くらいかも・・・^^;
それにしても、こんだけ船が揺れてると
う〇こよりも船酔いして「上り」の方が
大変になりそうな感じ・・・
by 銀狼 (2011-10-15 23:52) 

唐津っ子

私も釣り船に乗っている時に腹が痛くなって,
船尾からお尻を出して,やっちゃったことがありますが,
不安定で大変でした.

明日から壱岐ですね.お気をつけて.

by 唐津っ子 (2011-10-16 00:50) 

ちょいのり

taiyouさん、やっぱり晴れがいいですよねえ^^

雨はキツイっす^^;

カメラ持ってると片手に傘とかちょー不便。
あとやっぱり晴れて明るい景色を見たいよねえ~^^

by ちょいのり (2011-10-16 01:01) 

ちょいのり

馬爺さん、いや~参りました。

こんなに色々感動させられる旅になるとは思ってませんでしたです^^
島も人も自分の島旅歴代屈指の良いことばっかりです^^

ハブにはあいませんでしたよー^^
運がいいみたいですw

by ちょいのり (2011-10-16 01:05) 

ちょいのり

まめさん、ああ~そろそろ用意しとかないとねw

島旅ツイッター会場☆

おそらく今年最後の島旅なので、たくさん呟いてみたいですね^^

by ちょいのり (2011-10-16 01:06) 

ちょいのり

レイリーさん、ここは非常に手頃といいますか、比較的簡単に?行けるのですが、
だからといって『安い』島じゃありません。
非常にみるべきものが多い、
さすがに人気の島だけあるぜ!と実感しましたです^^

暑さ対策は、やっぱしないとダメですね^^;
山に引き続きバテましたです^^;

by ちょいのり (2011-10-16 01:10) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、ああ・・・カードまで手が回らなかったです。ゴメンナサイ^^;

おまけカードは、前回と同じ『うー魔くん』という、実に外れカード・・・OTZ

記事に書けばネタになったんだけどねw
ボクにはもう時間がない^^;

by ちょいのり (2011-10-16 01:13) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、このあわもえは、石垣市内の土産やを数件まわったのですが・・・
みかけませんでしたね。
なぜか空港内だけ(ほんとうはもう少し探せばあるのでしょうが)

買わなかったなあ・・・^^;
今回、久しぶりにお酒をお土産で買わなかったですね^^;

by ちょいのり (2011-10-16 01:16) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、ほんとうは拾ってこようと思ってたんですけどね・・・
この時点じゃ、砂より水分だったのですよw

自動販売機がたくさんある都市部ってやっぱすごいんだなあーなんて思ってしまいましたよ^^;

by ちょいのり (2011-10-16 01:19) 

ちょいのり

「直chan」さん、今まで星空を満喫できた可能性はたくさんあったはずなんですが、

なぜか島旅で一度もやらなかったですね^^;
いつも飲んで終ってました。実にもったいないい^^;

トイレは結構、島旅でも気にしてたりします。
波照間は公共のトイレが非常に少ないとリサーチしてたので^^(なんせ、自分もお腹がめちゃ弱い人なのですよ^^;)

by ちょいのり (2011-10-16 01:24) 

ちょいのり

テンポイントさん、ほんとですよね!
冗談じゃなく、真剣にトイレってのはかなり重要だと思ってます^^

男はいいけど、特に女性は旅に出る時はトイレポイントもチェックしておいたほうがいいと思います。

by ちょいのり (2011-10-16 01:26) 

ちょいのり

駅員3さん、そうですよね!そうなんです!

なぜか・・・地方のものを都内で飲むのと、現地で飲むのとでは美味しさが全然違いますものね^^;


by ちょいのり (2011-10-16 01:29) 

ちょいのり

miwaさん、むしろ海の中を満喫するほうがうらやましいんですけどっw
かっこいいなあ・・・スキューバとか憧れ・・・

でもそのかわりに、ボクは地上をおもいっきし攻めたいと思いますよ^^

by ちょいのり (2011-10-16 01:31) 

ちょいのり

tomomameさん、記事数的には八丈島編を抜いて今回が最多の8記事。
まあ、それほど書くことが多かったし、とても楽しかったです^^
ほんとうは書ききれていないんですけどねw
次の島旅も楽しくいきたいと思います^^

萌え萌え喫茶は・・・色々と覚悟してくださいw

by ちょいのり (2011-10-16 01:36) 

ちょいのり

ニッキーさん、うわ・・・そっちのトイレの方が怖くてはずかしすぐりゅっw

なんかまだきっちり囲いがあっただけ、オイラって幸せだったんだなあとか思ってしまいましたよw

次の壱岐は、前日の今にスケジュール立ててるくらいなので、そこまでは・・・期待しないでくださいw

by ちょいのり (2011-10-16 01:40) 

ちょいのり

銀狼さん、うう・・うらやましい・・・です。
むしろ海外の島とかも行きたいくらいなんですよ~^^;

船に弱い方は・・・たぶんキツイ船かもです^^;
特に船尾の展望デッキの席は、船酔いされてしまう方には地獄かもです。

ああ、だからみんな船室に入っちゃったんだなあ~と、今更ながらに思いますね^^;

でもうんこも大変でしたよーw

by ちょいのり (2011-10-16 01:44) 

ちょいのり

唐津っ子さん、むしろそっちのほうがすげえ・・・ですw

海に向かってお尻プリリン♪ってこと・・・ですよね?

ああ・・・よかった。囲いがある船でw

壱岐にいよいよです^^
フツウに周るか、変則的に周るか今思案中です^^

by ちょいのり (2011-10-16 01:48) 

ねこじたん

ザップンする船で 入る事ができたのってすごい!
おいら おえっ!の方々で行列ができてた記憶が…
カフェ 行ってみたいので 連れてってください〜
by ねこじたん (2011-10-16 04:39) 

サンダーソニア

降るような星空って地元では見ることが少ないです。
by サンダーソニア (2011-10-16 08:37) 

ポルン

竹富懐かしいです。
私も石垣から西表に行った時の帰り、台風が来てぎりぎりジェットフォイルが出港したんですが、波が高く船が水面をバウンドして生きた心地がしませんでした。
by ポルン (2011-10-16 10:48) 

DEBDYLAN

キレイな海はやっぱりイイっすね。
なんか気持ちがスカッてします^^。

ソーキそば美味そうだ!!

by DEBDYLAN (2011-10-16 15:27) 

kiyo

ちょいのりさん、
詳しくは書けないのですが、
私の写真関係の知り合いは、ちょいのりさんと同時期に、
石垣島〜波照間島などの沖縄諸島の離島の歯科医療関係のボランティアの仕事でしばらく滞在しています。
ただ、仕事の合間に、撮られている写真が超絶にキレイで、南国だーと驚いていました。

多分、ちょいのりさんと、同時期の日没、日の出、星空など体験していると思います。
面白いなぁと思っています。
ただ、いつ帰ってくるのやら???
わかりませんね。
by kiyo (2011-10-16 22:44) 

ちょいのり

ねこじたんさん、いやあ~・・・結構高度ですよ。

あそこで『おえっ』とか、『う~ん・・・う~ん・・・』ってするのw
みんな船室の方に行っちゃうのもわかりますね(船室の方にもお手洗いがあったはず)

メイドカフェは、生活が安定したらねw

by ちょいのり (2011-10-17 01:04) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、たぶん~、南アルプスの方まで行けば・・・見れる気がしますよw

by ちょいのり (2011-10-17 01:06) 

ちょいのり

ポルンさん、台風接近中ギリギリのジェットフォイルとか凄まじいですね!^^;
船酔い平気なオイラでもキツイ・・・

もう海というか、空飛んでる感覚なんでしょうね・・・^^;

by ちょいのり (2011-10-17 01:09) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、これがまた腹ペコだったもんだから、めちゃくちゃ美味く感じましたよw

ああ・・・こんなに美味しい沖縄料理って・・・始めてかもなんてw

by ちょいのり (2011-10-17 01:11) 

ちょいのり

kiyoさん、その方が『女性』だったなら・・・同じ宿にけっこう滞在されてる医療関係の方がいらっしゃったんですが、
その方かどうかはワカリマセンですね^^

ただその方は、波照間に赴任したいと思って、偵察と言っては語弊があるのですが、
どういう島なのか見ておきたいと訪れたとおっしゃってましたです^^

by ちょいのり (2011-10-17 01:16) 

リン

竹富島?!
すごい~!素敵な島ですね!
世の中(本土)はもう秋の気配なのに、
本当にリゾート地!
by リン (2011-10-17 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。