SSブログ

海の蒼と金色の麦の世界 壱岐島編vol① 『壱岐に行きますなんちゃって』 [島旅]

 正直、あと半月後の予定だったなら・・・

 たぶんボクは壱岐島へと『行かなかった』だろう。

壱岐島編編1.jpg

ぎゃる魅.jpgん? どゆことー? おっちゃん。

ちょいのり・基本2.jpgそれはだな、今月の末日をもって『無職』になるからだ(ちょっと引継ぎがうまくいかないので、時期は流動的だがやめるこたーやめる)

 ま、ぶっちゃけ来月っから『ニート』っすよニートw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgええええっ!?

ちょいのり・基本2.jpgまあ~理由は数年後に書きますよ^^ じゃないと今はオイラの一方的な愚痴になりかねないしな(その頃までブログありゃーいいけどw)

うおっか姫1.jpgでもこんな寒空に無職ってアンタどうすんのさ!

ちょいのり・はあ?2.jpgなんとかなんだろ? ま、しばらくゆっくりさせてもらうよ。

 まあ・・・そんなに蓄えも無いし、うかうかしてられんのだけれどさ。

 でもまーせっかくだ、なんかやってみたいな!せっかくのロング休暇だしーw(本当は蓄えがあったら小笠原諸島に行ってみたかったけど無理っす^^;)

ゼブラ2.jpgまあ~ニート生活は、このブログでは実質二回目ですもんねw

ちょいのり・汗2.jpg問題はさあ・・・、うまく再就職出来ても・・・

 来年の猫おどり祭りに行けるのか心配だよな!(有休的な意味で☆)

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgそんなの心配してどうするw

ちょいのり・汗2.jpgま、冗談じゃないけど一応半分冗談ってことにしておいてだw

 ま、冒頭で語った意味、そして前記事で臭わせた『最後の?島旅ツイッター』って意味はここに来る訳で。

 要するに『生活が安定するまでは島旅は無理だよな』ってことなんですよ^^

ぎゃる魅.jpgああ~ん、そういう意味っすか。

ちょいのり・基本2.jpgいつだったかの、ボクの店でのオフ会の記事に『東京に寄ることがあったなら伺わせてもらいます』とかコメントいただいて嬉しかったです^^

 でももうボクはそこに居ません。申し訳ない。

 でも、でもでもいいところだよ^^

 みんな行ってみてくださいね☆

『やきとん』とか『ホルモン串』のお店って、意外と入りにくいお店が多いけれど、フツウの居酒屋っぽくて、すんなり入れるお店だと思うんだ^^

 しかもお肉の鮮度を偽らない、ちょーいいとこだ。

ちょいのり・基本2.jpg5~6店舗のチェーン店チックな形態なお店ではあったが、それでもチェーン店らしからぬ、

『一日経ったら、捨てちまえ!いいもの出してなんぼだ!』って言う店だった。

 まだ使えそう・・・だなんて、こっそりつかわねー店だよ^^ 

(少なくともオイラの居る上野店はなw)

うおっか姫1.jpgそんないいとこ、なんでやめるの・・・

ちょいのり・基本2.jpgまあいいじゃないか。いずれ先も言ったように語るよ。

 今は『立つ鳥後を濁さず』と頑張って勤めてる。ただそれだけだ(ここには客として訪れたいからな。そんのくらいのお店だ)

 さ、ということで理由もお分かりだろう。

『あと半月後に壱岐島を予定してたなら行かなかった』って理由も。

ゼブラ2.jpgまあ・・・なんだかんだで旅行ってお金かかりますしね^^;

ちょいのり・汗2.jpgそうね^^; もう既に飛行機のチケットは払い済みだったのだが、キャンセルしたほうが先の生活考えたらマシだしな。

 キャンセル代金以上にはお金かからねーしw

 退職決まるのが先の話だったなら、たぶんボクはあっさりキャンセルして自分の生活を守ったと思う。

 でもさ・・・ここまできたら行くよな!

ちょいのり・フィーバー2.jpgと言うことで、島旅に暫く行けないんじゃないかと思って行って来たぞ!

 それが今回の物語です^^

 ではようやく壱岐島物語スタート☆

RIMG0001.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg前回の波照間とは違って、若干、時間があるフライト。

 地元の羽田空港行きバスに揺られて行くことにしましたっす^^

 ・・・まあ~、島旅ツイッターの記事を書きこんでる間に時間ギリギリでさ、

 ロケットダッシュでバス停へ駆けましたけどなw

 そんなこんなで次回へ続くっ!

ぎゃる魅.jpg短かっ! 羽田空港すら辿り着いてねーじゃんw

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgいつものことだからw

 


nice!(91)  コメント(51) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 51

kiyo

ちょいのりさん、
いろいろあったんですね。
それでも、行かれた壱岐の旅。
感慨深く拝見させて頂きます。

手に職があるんですから、仕事は心配していません。
きっと、なんとかなりますよ。
お天道様が見逃しません。と思います。
by kiyo (2011-10-21 06:28) 

masalin6412

お仕事ご苦労様でした。いろいろ…人生だから
ありますよね!でもまた新しい経験をいっぱいして
大きくなっていってください!
壱岐の旅楽しみに読ませて頂きます!
by masalin6412 (2011-10-21 07:01) 

まめ

色々あったんでしょうか。
きっと早いうちに次の職が見つかるのでしょうね。
 <いよいよ離島の?

by まめ (2011-10-21 07:04) 

リン

離島シリーズ。。。そういう理由でね。。。
でも、色々あったんだろうね。。。
皆から愛されているようなお店だったから、やめた理由は複雑なんだろうな。。。

でも、思い切りがいい!
ぐちぐち愚痴るぐらいなら、やめちゃえ!
ってフリーの私は思うのですが、そうはいかない方たちが多いのも事実。。。

いろんな思いが渦巻いている離島シリーズ、突入ですね!
by リン (2011-10-21 07:19) 

taiyou

ちょいのりさんがいらっしゃる間にお店に行かせていただいてよかったです(^^)

壱岐の旅楽しみデス(^v^)
by taiyou (2011-10-21 07:21) 

サンダーソニア

あらま。短っ。
何か考えがあってのことだと思いますが
よい就職先がが早く見つかるといいですね。

by サンダーソニア (2011-10-21 07:40) 

デジカメ

目指せ!!離島就職!!
by デジカメ (2011-10-21 09:43) 

レイリー

あれま!
人生色々ありますからねぇ。。。
自分も今のトコが一番長くて本音は辞めたいけど借金抱えてるから危ない橋になっちゃうからね~
早く落ち着けることを願います。

by レイリー (2011-10-21 10:11) 

めいちゃん

おはようございます。 

ツイートが ちょっと気になってたので、
ここ読んで【あ~そういうことか~】 って、思いました。

体調には充分気をつけてください。
by めいちゃん (2011-10-21 11:04) 

miwa

一度きりの人生・・・楽しまなくっちゃ!!
思い切って自分の店を出しちゃったら???
壱岐の旅、UP楽しみに待ってます。
by miwa (2011-10-21 11:55) 

吟遊詩人41

メイドカフェの調理場に下見行きましたが、、、
踊れないと採用してくれないみたいですからねえ(-_-)ニヤリ

もし、どーしてもというならダンススクールに通わないと(-_-)ニヤリ

まさか・・・通っちゃってるとか(-_-)ニヤリ

手に職は強みですねえ・・・
ワタシは27年同じ会社に勤務しましたが、、、
いざアレしたら手に何も無いし。。。何やってたんだかって感じですねえ(ーー;)

by 吟遊詩人41 (2011-10-21 18:12) 

ikuko

島旅スタート、まだ羽田にも着いていないイントロ^^;
お仕事、辞められるのですねー。。
(もしや、東京脱出・・・とか?)

by ikuko (2011-10-21 20:58) 

てんぽく

おっ、ニート仲間っスね。
まぁ、私でもまだなんとかなっていますから、なんとかなるよwww
宝くじ、あたらねぇかなぁw
by てんぽく (2011-10-21 21:23) 

下総弾正くま

…お互い早く次を見つけないと、来年の猫おどりが…^・ェ・^
むしろ、函南にいい職ないですかねぇ…猫おどりの裏方とか…^^;
by 下総弾正くま (2011-10-21 22:08) 

銀狼

先日、初対面でいきなりお伺い致しましたが・・・
いやぁマジで美味かったですよ^^
上野で飲む機会あったら、また使いたいお店です^^

私も2年前に転職をした身ですので、
色々あるのは何となく判りますよ^^;
by 銀狼 (2011-10-21 23:06) 

馬爺

静岡へ帰ってくる手も有りますよ、結構最近は板さんの仕事多いようです、田舎だと大した仕事も出来ないかもしれませんね、来年の猫祭りはぜひ行きたいですね。
by 馬爺 (2011-10-21 23:30) 

ちょいのり

kiyoさん、正直、迷いましたよ^^;
記事ではこんなふうに書きはしましたが、キャンセルしたほうが無難なんじゃないかと。
でも『なんとかなるさ、なんとかしよう』ってのが、ボクの精神。どうせなら玉砕(←オーバーです)覚悟で、行ってみっかと壱岐島旅行に臨みました^^

手に職は、やっぱ強みですよね^^

いや・・・たいした技術もってないんだけどw それでも転職に関しては有利ですよね^^

by ちょいのり (2011-10-22 01:14) 

ちょいのり

masalin6412さん、正直、masalin6412さん主催のオフ会が無かったら、もっと早くにやめていたのかもしれません。
でもよかった・・・ブロガーさん達に会わせていただいて。
非常に感謝してます^^
そしてそのおかげでまた『立つ鳥後を濁さず』を可能にさせてくれたわけなのです。実はね^^
もう一度お礼言わせてください。
ありがとうございましたと。

by ちょいのり (2011-10-22 01:19) 

ちょいのり

まめさん、職はまあ~なんとかなるでしょ。もしくはしますw

離島の~は、色々考えましたですよ^^
せっかくだし、変化つけてみようかな~なんて思ってね。
ま、そのことにはいずれこの壱岐島編にて冒頭に語ると思いますのでそれまで内緒☆

by ちょいのり (2011-10-22 01:22) 

ちょいのり

リンさん、まあ~色々とありましたです^^
でも自分で決めたことなので、これからは先を見ていこうと思いますよ^^

センチメンタルジャーニーな旅に、果たして今回の旅はなったのかどうなのか?を少し見てもらえると面白いかもですw

正直、もう転職は慣れましたw
by ちょいのり (2011-10-22 01:27) 

ちょいのり

taiyouさん、それはボクも感謝してるのですよ^^
店にいる間にみんなと会えてありがとうと!

でもいいところですよ。

ボクはいませんが、上の近辺に出られることがあったなら是非寄ってみてください^^

by ちょいのり (2011-10-22 01:29) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、一応、10ヶ間程度のみじかーい休暇なんてのを考えてますw
ま、せっかくですのでのんびりしたいですよね^^
滅多に無い機会ですからw

by ちょいのり (2011-10-22 01:32) 

ちょいのり

デジカメさん、それ真っ先に考えたからw

でも色々と調べてくると出てくるのですよ、問題が^^;

ま、それはおいおい触れますので^^

by ちょいのり (2011-10-22 01:33) 

ちょいのり

レイリーさん、ローンや家族を考えると、やっぱ中々・・・ですよね^^;

今回、独り身の有利さってのも『どうにかなんだろー』ってキモチを後押ししてたりしますです。

夜逃げしないように頑張りますw

by ちょいのり (2011-10-22 01:36) 

ちょいのり

めいちゃんさん、あらやだ! 結構見られちゃってるのねw

確かにツイッターで、よーく見ていると・・・明言は避けてますが、退職っぽいニュアンスのツイートをいくつか匂わせてたりしますので、分かる人には分かる仕様だったかも^^
(なんか暴言ぽいのもあるけど、きにしなーいでねー)

お気遣い並びにサブブログも気に掛けていただき感謝です☆

by ちょいのり (2011-10-22 01:42) 

ちょいのり

miwaさん、店とか出せたら最高なんだよね^^;

小さい店でもいい。そういうのは常々憧れてましたですよ。

tでも蓄えが無いので、もうちっと先の未来ということで許してくださいw


by ちょいのり (2011-10-22 01:45) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、結構、真剣に『求人募集の張り紙ないかな?』ってこの前の萌え萌えばきゅーんな土地では、ちらちら探したんですよw
で、行った先のメイドカフェさんのキッチンスタッフさんがアレでしょ?
まあ・・・もちろん男性は不可だったでしょうが、例え男おっけーでもあの踊りは・・・無理だと思いましたw

だってダンススクールといいますか、踊りが特殊すぎるんだもんw

by ちょいのり (2011-10-22 01:50) 

ちょいのり

ikukoさん、色々模索中ですよ^^

今のところは無難に都内でって考えてますが、まだまだ別の何かを調べ中ですw

by ちょいのり (2011-10-22 01:52) 

ちょいのり

てんぽくさん、仲間になりかけですぜ☆

うまくいかなきゃほんとにニート君かもです^^;

宝くじとは言わないけれど、せめて今週の競馬でドッカンと当てたいっす^^;

by ちょいのり (2011-10-22 01:55) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、ふっふっふ。実は函南でってことでも一応シュミレーションしてたのですよ(ブログ更新しない間にw)

・・・正直、はっきり『無い』と言っておきましょう。

仕事はあるにはあるんだけど・・・介護系とか、社員じゃ無い職しかあんまりなかったです(隣の三島・沼津なら多少ありますが^^;)

来年、猫おどり行けるのか不安になってきちゃったよw

by ちょいのり (2011-10-22 01:59) 

ちょいのり

銀狼さん、利用してくれる機会があって、ほんと感謝していますよ^^
自信をもって、どれもこれも美味い!とは言えませんが、ボクは味的には良いお店だと思っています^^

お近くに寄られることがあっったら、酒宴の場に一考と思ってくださると幸いです^^

by ちょいのり (2011-10-22 02:03) 

ちょいのり

馬爺さん、馬爺さんがオフ会の記事の時にコメントしてくださったのにコメント返し出来なかったのは・・・実はこういう経緯だったりなのです。
東京に寄ることがあったなら、ボクの店に寄ってみたいですと書かれていたと思いますが、
ボクは・・・もういないしな・・・と。
実に申し訳ないです。

実家に戻ることも考えました。
飲食なら地元でもいくらか募集は多いですし、沼津まで出ればもう少しあるのもリサーチ済みです^^

でももう少し考えさせてください^^
いずれ伊豆には戻ります。

by ちょいのり (2011-10-22 02:10) 

haku

そうだったんですかぁ...
いろいろ思い入れ深い島旅になりましたね、今回は...
新たな出発の前に、しばしの休息をお取りください♪
by haku (2011-10-22 09:04) 

「直chan」

 転職ですか……少し、うらやましかったりします。^^;
 夢は引きこもりなので、私も常に仕事やめたいと思っています。有給休暇は全くとれず、深夜残業から抜け出せない現状ですし……。ロト6が当たれば、すべて解決なんですけどね。
 ま、板前さんならよりどりみどりという感じがしますし、早く理想の職場が見つかるといいですね。^^
by 「直chan」 (2011-10-22 09:16) 

サンダーソニア

蓄え少々?で10カ月はきついかなぁ・・・と思いますが
手当で何とかなるようならそれも一つですね。
余裕があれば 長期滞在型の旅行ができるといいですね。
by サンダーソニア (2011-10-22 09:24) 

ホイップ・クレイ

色んな思いを 抱えながら…
いつも、楽しい~♪ブログを 書いている !!
ちょいのりさん。

信念は 一つですよね!

きっと いい事 あります様に。。。祈っています
季節の変わり目なので 
お身体に、気をつけてお過ごしくださいね。 (@^^@)
by ホイップ・クレイ (2011-10-22 10:05) 

ねこじたん

おいらも ニートしたけど
ちょっとしたらあせっちゃった
あのお店 いいとこですよね
by ねこじたん (2011-10-22 13:32) 

masalin

2度目の投稿!!
ちいと、お休みしますぅ!
暫くご訪問できないかもしれないけどごめんなさい!
ガンバってね!
Twitterは健在っす!
by masalin (2011-10-22 22:33) 

DEBDYLAN

なんか旅記事よりさぁ・・・

えっ!?
本当!?
みたいな。

コッチに帰ってくるとかアリなのかな。
東部通り越して中部とかはないよなぁ。
まぁいいや、
いつか一緒に飲めるもんね。

心に決めた将来は知らないけど、
応援するよ。
してもいいなら^^。

by DEBDYLAN (2011-10-22 23:51) 

唐津っ子

ニートですか.

ちょいのりさんのお店が判ったので,
上野に行ったら(って滅多にないけど・・・),
一度お邪魔しようかなって思ってたのに,残念です.

事情はいろいろあるかと思いますが,
前向きな気持ちを忘れなければ,なんとかなりますよ.
って月並みなコメントしか出来ませんが・・・.

新しいこと始める時は教えてくださいね.

誘惑:
ダンナ,菊花賞は1番人気がこけると高配当間違いないでっせ.馬連で最低で37倍,3連複で100倍,3連単だと700倍.もしかするともしかするかも???
by 唐津っ子 (2011-10-23 00:19) 

ちょいのり

hakuさん、まああ・・・こんな色々とあった後の島旅で、たまに何かを思うこともありましたです。

でも、島旅自体は『いつものオイラ』でしたよw

by ちょいのり (2011-10-23 01:20) 

ちょいのり

「直chan」さんは、多忙過ぎですよw
見てるこっちが『休んだほうがいいんじゃないかな・・・』って思っちゃいますもん^^;
それでも仕事に趣味に欠かさないんだから尊敬です^^

仕事はまだ何も考えて無いですが、ケセラセラです^^

by ちょいのり (2011-10-23 01:23) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、ゴメン! なんかコメントのところで書き間違ったw

十日前後ゆっくりしたいなあ~って書こうと思ったのになんか変になっとるw

旅はもちろんしますぜ!

それはまたのお楽しみっすw

by ちょいのり (2011-10-23 01:26) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、なるべく楽しい記事がボクのモットーですものね^^

今回は多少暗めになってはしまいましたが、ニートすら楽しく書いて行こうかと思ってますよ~^^

by ちょいのり (2011-10-23 01:28) 

ちょいのり

ねこじたんさん、休職や無職期間ってのは、けっこう焦りますよね^^;
それは分かるなあー^^

でもまあー暫くはのんびりしますよ。

あの店はいいところとか言ってくれるのは嬉しいです^^
まあ、今度は客として皆で飲みましょうよ^^

by ちょいのり (2011-10-23 01:31) 

ちょいのり

masalinさんもまた色々があるのですね。

ボクは帰ってくると言う言葉を信じますぜ!

ま、ツイッターが健在ならそれでいくらかホッとします^^

by ちょいのり (2011-10-23 01:33) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、うちの親父も伊豆から静岡市へと通勤してたクチなので(郵便局関係っす)
中部に住まないまでも、通うって手もありだと思ってます。
といいますか、実家に帰ったら近いも同然だし会いに行きますし飲みにも行きますよ^^

でももうちょっとまってくださーいw

ニート中の旅行では、静岡にも行く予定だったりです☆

by ちょいのり (2011-10-23 01:37) 

ちょいのり

唐津っ子さん、これは本当に申し訳ないです^^;
ワタクシ事で店をやめるのですが、ここでお会いするってのも実際楽しみでした。
でもまあ~また別の店でおもてなしも出来る機会がきっとあると思うので、その時は是非^^

菊花賞はすこぶる相性悪いんですが、一応自分の買い目は
オルフェーブル・トーセンラーの2頭軸から流すって感じです^^

by ちょいのり (2011-10-23 01:42) 

テンポイント

英断ですね?
by テンポイント (2011-10-23 11:50) 

たかれろ

私は、サダムパテックとフェイトフルウォーの二頭から
連単マルチで買ってます^^v
馬場が味方してくれるコトを祈ってます。
by たかれろ (2011-10-23 12:54) 

萌田かずきち

久々来れたと思ったら、驚きました。自分もバイトや会社辞めるときとか漫画の件とか書きたい事山ほどありましたので、お気持ちはちょっとは解ると思います。いいお仕事見つかるよう祈ってます!
by 萌田かずきち (2011-10-24 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。