SSブログ

第349話『履歴書サティスファクション!』相手が満足するように書くか☆ [日常パート]

 これからの季節のイベント『クリスマス』『お正月』

 さすがに、かんけーねーーーー!とは言え(特にクリスマスは死になさい!独身的意味で☆)

 職が無い、金が無いんじゃ~余計寂しくなっちゃうよねw

 ということでいよいよ『始動』

『職探し』に向いたいと思います^^

 そんなわけで、ここのブログ主『ちょいのり』は、就職の初歩の初歩として

『履歴書』をコンビニで買ってきた^^

 転職・就職の絶対必須アイテムだよね☆

 ーーーん?おやおや~ん?

 ちょいのりと言う主人公が必死こいて履歴書を書き上げてるのに、

 横から誰か邪魔しに来ちゃいましたよー^^

 はてさてそれは誰なのか?

 ではでは毎度お騒がせしまっしゅ!ということで(中山美穂じゃなくって立花理佐な感じ)

 第349話スタートです☆

349.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgさすがに働かないとなっ☆

ゼブラ2.jpg飢え死にしちゃいますもんねw

ちょいのり・汗2.jpgまあーそうは言っても、このご時世。中々うまくいかんだろ。

 いくら手に職あろうが厳しい~世の中ですよ^^;

 ま、それでもやっぱありがたい。多少我慢すれば、この飲食端で働いてきたせいか、まだまだ他の職種よりはどうにかなっちゃうのが飲食関係。

 食いっぱぐれるっちゅーことはさすがに無さそう^^

 まあでもやっぱり、転職・就職第一歩の勤め

『履歴書』は、すらすらすら~っと書いておかなきゃな!

 ---ちゅーことで、さっそく履歴書買ってきた^^

img100.jpg

img101.jpg

うおっか姫1.jpg定番の履歴書ねえ^^

ちょいのり・汗2.jpg久しぶりに書くけど、めんどくせーなw

ゼブラ2.jpgでも、これ書かないと始まりませんですもんねえ^^

ちょいのり・汗2.jpg一番めんどくさいのは『学歴・職歴』の欄だよなあ・・・

うおっか姫1.jpg歳とれば取るほど、

ゼブラ2.jpg転職を重ねれば重ねるほど、

ちょいのり・汗2.jpg書くスペースが多くなるよなあ~^^; ま、しょうがないんだけど。

うおっか姫1.jpgま、この欄が一番『評価される部分』だったりもするしね^^;

ちょいのり・基本2.jpgだよな。なんだかんだ言って、その人がどんな生き方してきたかっちゅーのが、ある程度見えてくるところだと思う。

ぎゃる魅.jpgワタシも履歴書したいっす☆

ちょいのり・汗2.jpgなんでよw けっこー履歴書とかメンドクサイんだけど^^;

ぎゃる魅.jpgなんかいいじゃん!ワクワクっす☆

ちょいのり・汗2.jpgはいはい。じゃー分かったから付き合ったるよ^^;

 じゃ、まずは住所氏名年齢な。

ぎゃる魅.jpg満4歳のピチピチ女の子のぎゃる魅デース☆ 住所はオッチャンと以下同文☆

ちょいのり・汗2.jpgまあ・・そうだろ。連絡先も・・・オイラのとこか。

 で、次は『学歴・職歴』な。

ぎゃる魅.jpgアフリカのケニアの出身でーす^^

ちょいのり・基本2.jpg学校は?

ぎゃる魅.jpgケニア、サバナ幼稚園出身ーーー

ちょいのり・基本2.jpg小学校は?

ぎゃる魅.jpg幼卒です☆

ちょいのり・汗2.jpg幼卒かよ!

 中卒どころか小卒どころか幼稚園かよw

うおっか姫1.jpg(だから生意気なのかーーーーw)

ちょいのり・汗2.jpgまあいいや^^; 色々あるだろうしな。

 じゃ、免許とか資格とかある?

ぎゃる魅.jpgそんなんで何がわかるんですか!

 免許とか資格が人の価値ですか?

ちょいのり・汗2.jpgいや、一応ねえ・・・その人が何に特化してるかが分かれば、お店としても色々評価できるでしょ^^;

 運転免許ない人にデリバリーとか無理だしー^^;

 じゃ、次ね?

 特技とかアピールポイントとかあるぅ?

ぎゃる魅.jpg特技は『大人の色気』ですかね^^

ちょいのり・汗2.jpg採用不可!

ぎゃる魅.jpgな・ん・で・よ!

ちょいのり・汗2.jpgお前のどこに色気あるんだよw

ぎゃる魅.jpgうっふ~ん☆ ・・・どお?

ちょいのり・汗2.jpgうっふ~んとか言ってる人漫画でしか見たことねーよw

 ま、でも改まって履歴書に向うとさ、

『結構悩むよね☆』

ゼブラ2.jpg再就職の一歩です。頑張って書きましょう^^

ちょいのり・汗2.jpgだよな^^;

 


nice!(76)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 35

babu

幼卒という言葉に笑いが! ^^
by babu (2011-11-07 01:50) 

まめ

大学時に書いた履歴書、残してますw
卒業年なんか数えても間違いそうですから、今後の
何かのときに使えるかなぁってw
by まめ (2011-11-07 06:56) 

taiyou

履歴書か・・・。
もうずいぶん見てないなあ・・・。
たまに分け合って自分の経歴を書くことがありますが思い出すのに時間がかかる(--;)
by taiyou (2011-11-07 07:09) 

下総弾正くま

書き損じるたびに雄たけびが…(゜Д゜#
1通書くのに1袋分使い切ってしまった日には…(-_-)
by 下総弾正くま (2011-11-07 10:34) 

みうさぎ

履歴書何度書いたことか・・・
もう書きたくないですねっ
もう~仕上がりて~てとこで
間違えて・・・・初めから~て
やはり・・・書くこと多いから・・
疲れるわっ・・・(+o+)

by みうさぎ (2011-11-07 10:34) 

もももんがが

いつ卒業したかとか、、、
その辺の数字がイツも一番悩みますw

ワタシも飲食業で働きたいなぁ。
by もももんがが (2011-11-07 11:32) 

サンダーソニア

写真も重要よ!
次のネタだった?
by サンダーソニア (2011-11-07 11:45) 

ちょいのり

babuさん、実は自分でも書きながらクスってしてましたw

by ちょいのり (2011-11-07 11:56) 

ちょいのり

まめさん、ボクも『いつか参考になるはず・・・』と、確か書き間違えたやつを取っておいたはずなんです。

なかったw

ああーん・・・昭和何年とか覚えてないよー^^;

by ちょいのり (2011-11-07 11:59) 

ちょいのり

taiyouさん、もー大変です^^;

途中、端折っちゃおーかなあーとか思ってるくらいだし(私文書偽造?w)


by ちょいのり (2011-11-07 12:01) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、それおもいっきり『あります』

ぐはー!あとちょっとだったのにー!ってところで書き損じ。
うまく誤魔化せないかとやってみるけど、
余計きたなく・・・はあーん・・・^^;

by ちょいのり (2011-11-07 12:03) 

ちょいのり

みうさぎさん、自分もそうですね^^;

ただでさえ書くとこ多いから、書き損じたときはショック死しそうです^^;


by ちょいのり (2011-11-07 12:05) 

ちょいのり

もももんががさん、もーね、年表がないとわけわかめですよね^^;

今はちょっと『年代シート』なるものも、就職情報誌の裏にのってたりするから、それとにらめっこですよ。

この会社はいったのいつかなあ・・・と悩んでるさいちゅ・・・

さっき一旦あきらめたw

by ちょいのり (2011-11-07 12:08) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、ああー!? 写真も撮りにいかなくちゃ^^;

忘れてましたよw 証明写真の自販機どこにあったっけかなあ・・・

次のネタは温泉ですから大丈夫です(あ、ネタばれしちった)
by ちょいのり (2011-11-07 12:10) 

吟遊詩人41

実は・・・履歴書を書いたことがなかったりします(^_^;)

忘れないうちに書いておこうと常々思いつつ、白紙のままで猫毛が・・・
by 吟遊詩人41 (2011-11-07 12:12) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、えええっ!? 履歴書書いたことが・・・な・・い!?

 それはつまり~『ツテ』とかですかね?知人の紹介みたいな。

ツテが今回無いからほんと自力ですよ~^^;

by ちょいのり (2011-11-07 12:15) 

yoshinorhythm

ボクも毎日、いや毎年。。。
首の皮一枚で、崖っぷちに立たせられているので、
履歴書は常に用意しております。。。(爆)^^;
ちょいさん!
ファイト!!
by yoshinorhythm (2011-11-07 13:06) 

駅員3

早く良いお仕事が見つかると良いですね!
by 駅員3 (2011-11-07 13:27) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、むむ、なるほど・・・

常に履歴書をですかー!(あと一身上のどうのこうのもなのかなあ^^;)

お互い頑張りましょうね^^

せめて正月くらいは寂しくないようにがんばりますよー^^

by ちょいのり (2011-11-07 13:38) 

ちょいのり

駅員3さん、うわー!ありがとうございます^^

励みになります^^
by ちょいのり (2011-11-07 13:39) 

レイリー

履歴書はメンドイですよね~
自分も転職したり会社倒れたりしたからメンドイ。
年月日を思い出すのに手間ですね~
何とか無事に良い職場に再就職できる事を祈ります! (^^ガンバレ~
by レイリー (2011-11-07 15:29) 

大林 森

私は最後に転職できた時、手持ちが3.000円でした。(⊃д⊂)

その時もアパートの水道がまずくてそのお金で浄水器を買って初任給頂くまで水ばっか飲んでました。( ;´∀`)

ちょいのり様はこういう事になりませんようにー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-11-07 15:37) 

ねこじたん

おいらも 手に届くとこにあります
だいたい 最後のなにかを間違えて きぃぃぃ!です
職種によるかもですが
最近はPC打ちでもよいみたいですよ

by ねこじたん (2011-11-07 17:41) 

ニッキー

ぎゃる魅ちゃんは女子高校生くらいかと思ってたのに、まだ満4才の幼卒だったんですねぇw

ちょいのりさん、履歴書書き頑張ってください!

by ニッキー (2011-11-07 18:10) 

馬爺

履歴書か~~
今書けと云われても多分かけないでしょうね、学歴欄の年度が分からん、職歴は大体わかりますが何月なんて書けと云われても覚えてない、でももう書くことないか(^_^.)
シルバー人材でも書くのかな?
by 馬爺 (2011-11-07 20:44) 

唐津っ子

履歴書はもう書き方も忘れてしまいましたね(笑)

特技「島旅」って結構ウケが良さそうですね.
趣味が合う方だったら,採用の根拠になるかも.
そんなことがあるといいですねぇ
by 唐津っ子 (2011-11-07 22:16) 

ちょいのり

レイリーさん、転職とか倒産とかってあると余計に不便ですよね・・・^^;

がんばりまっしゅ!

明日からw
by ちょいのり (2011-11-07 22:31) 

ちょいのり

大林 森さん、3000円!? それもまたすごい・・・

そうなるとボクはまだいくらかマシなのかな・・・
いやいやさっさと働いちゃいますよ~^^


by ちょいのり (2011-11-07 22:34) 

ちょいのり

ねこじたんさんは、履歴書も酒もすぐ手の届くところにあるんかい!w

PCでもいいのかあ・・・なるほど^^
by ちょいのり (2011-11-07 22:40) 

ちょいのり

ニッキーさん、ふっふっふ、実は人間に換算すると×4なので、ちょうど女子高生くらいなのだー^^

でも幼卒はさすがに無いですよねw

by ちょいのり (2011-11-07 22:45) 

ちょいのり

馬爺さん、年度と、特に月日がもう忘れちゃってて、たはは・・です^^;

シルバー人材だなんて^^;
もお~ん。
by ちょいのり (2011-11-07 22:47) 

ちょいのり

唐津っ子さん、あ、それいただき!

島旅とか度忘れしてましたよ^^;
これは割りといいんじゃなかろうかですよね^^

廃村・・・はやめとこっとw

by ちょいのり (2011-11-07 22:49) 

銀狼

そういえば、今の会社に転職した時(1年半前)
履歴書出してない事に、今気づきました(爆)
資格が運転免許しかないのがなぁ・・・orz



by 銀狼 (2011-11-08 02:26) 

リン

うんうん、履歴書って困るよね(@_@;)
どこまで書けばいいのか。。。
また、職業の説明も難しい。。。
by リン (2011-11-09 06:53) 

履歴書の送付状

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の送付状 (2011-11-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。