SSブログ

第350話『面接は緊張するねw』 [日常パート]

名称未設定 1.jpg

ちょいのり・汗2.jpgまあ~さすがに上の絵の夕実ちゃんみたいなことは無かったけど、

『面接』って~のは緊張するねえ^^;

うおっか姫1.jpgあら、今日就職活動してたんだ。

ゼブラ2.jpgてっきりこのまま暫くニートだと思ってましたよw

ちょいのり・汗2.jpgさすがにそろそろ働かないとやばいだろw 

ぎゃる魅.jpgさっき競馬外れてたしねオッチャン。

ちょいのり・汗2.jpgこら!そういうよけーなことは言わないでいいから^^;

ま、と言うことで履歴書もって面接に行って来たのだが、結構熱い店長さんで、すげー店も気合が入ってる店だったよ。

 こ、 この立地でそんなに売り上げあるの!?って、正直ビビッたくらい^^;

うおっか姫1.jpgで、手ごたえアリ?

ちょいのり・基本2.jpg結構あったと思うよ? やっぱ懐石料理10年ってのはこういうとこで効いてくるみたいだな。

 まあ・・・ほとんど懐石料理なんて忘れちゃったけどなw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg駄目ジャンw 詐欺じゃんw

ちょいのり・汗2.jpgただ、もう一回、今度は専務さんと面接するだなんて知らなんだ^^;

 なんでもお給金の交渉をしてもらうとかなんとからしい。

うおっか姫1.jpg8割方~確定みたいな感じね。よかったじゃないの。

ちょいのり・汗2.jpgいや~・・・でもワカラン。確定したらまた報告しますよ^^

 駄目なら、料理以外も視野に考えるかも。

 で、今日さ~、先週の月曜日くらいにネットのメールフォームで応募した別の店から今更連絡あったのよ。・・・しかも面接行く寸前に^^;

ゼブラ2.jpgやっぱり、直電で応募したほうがいいですね^^; メールフォームじゃいつ返事いただけるか不確定ですし。

ちょいのり・汗2.jpgだよなあ^^; ご丁寧におことわりしておきましたよ。

 あと、最後にひとつだけ。

 履歴書に『趣味・特技』ってあるじゃん。

ゼブラ2.jpgありますねえ。

ちょいのり・フィーバー2.jpg『島旅』って書いておいたら、話がはずんだ^^

うおっか姫1.jpgはじめて役に立ったわねw まあいい趣味なんじゃないの^^

ちょいのり・基本2.jpg島旅してて良かった^^ 

 


nice!(86)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 44

taiyou

おお♪好感触ですね。決まるといいなあ。
そしたら、寄らせてくださいね(^^)/
by taiyou (2011-11-12 19:59) 

まめ

をっ、さすが手に職あると違いますね~
今から就職活動する気になれません
 <まず、性別と年齢だけで思いっきり幅狭まるし~~;
by まめ (2011-11-12 20:28) 

下総弾正くま

いいないいな~あんまり就職に有利な資格とかないからなぁ…(´σ`)

…って、懐石料理のお店なんですかΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2011-11-12 20:41) 

吟遊詩人41

か、懐石料理人だったんですか(・.・;)

そんな料理テレビでしか見たことないし(-_-)ニヤリ

アノお店じゃ本領発揮出来なかった訳ですね(^_^;)

by 吟遊詩人41 (2011-11-12 22:10) 

くま・てーとく

しばらくのんびりプーの生活を楽しむのかと思いきや、早々に就活ですか。
今更連絡が来た所は、メールフォーム云々じゃなくて、他に優先順位の高い候補者に先に連絡してみて、そっちがダメだったから…ってケースが多いですよ。…私の就活の経験からすると。(だいぶ昔の話ですが^^;)
だから、ちょっと失礼なくらいタイミング遅い所はご縁がなかったとお断りするのもやむなしです。
by くま・てーとく (2011-11-12 22:34) 

サンダーソニア

いい感触だったようですね。
お給料は遠慮せず ガツンと行きましょう。
by サンダーソニア (2011-11-12 22:41) 

ニッキー

もう就職活動されてたんですね^^
高いお給料で決まりますように(^.^)

って、ちょいのりさん、懐石料理を10年もされてたんですか(@_@;)
「手に職がある」なんてもんじゃないですよぉ!
調理師さんとしては最強レベルじゃないですか(^^♪
楽勝ですね(*^^)v

by ニッキー (2011-11-12 23:23) 

ホイップ・クレイ

充電&リフレッシュ!! ”\(*⌒0⌒)♪”~

これからも、ファイトで…頑張って下さいねっ。
いい事、いっぱいありますように。。。
by ホイップ・クレイ (2011-11-12 23:27) 

唐津っ子

趣味・特技:『島旅』作戦,大成功でしたね(笑)
このまま就職決まっちゃうといいですね.

しっかし,「懐石料理人」ってどんなんですか?
精進料理みたいなのを作るのかな?
それとも,ちょこっとずつ旬のものを並べた料理?
by 唐津っ子 (2011-11-12 23:29) 

銀狼

吉報が届く事を心より願っております!^^
新しいお店は、マスクOKなんでしょうか?(爆)
by 銀狼 (2011-11-13 01:05) 

ねこじたん

たぶん… たぶんですよ
電話直接だと 会社側に時間がないときは
話が聞けないし タイミングわりーとか裏で言われちゃうんです(笑
きっと むこうのいい時間にメール見て連絡してんですよ〜
お給料のお話までいくなら すっごい粗相しなきゃ平気かな?
懐石料理ですか〜 すごいなぁ
by ねこじたん (2011-11-13 04:51) 

レイリー

手応えあってなによりですね~
次回もガンバ!
自分も面接の時って趣味のトコで突っ込まれて困っちゃうんですよ。
ヘンな事ばっかしやってるんで…
by レイリー (2011-11-13 06:55) 

リン

そこに「島旅」と書くのがすごい!
さて、もうひと踏ん張り。。。かな?!
報告楽しみにしています!
by リン (2011-11-13 07:23) 

ちょいのり

taiyouさん、本決まりになったら是非ともどうぞ^^

by ちょいのり (2011-11-13 09:25) 

ちょいのり

まめさん、いや~自分もあと少ししたらだいぶ厳しい戦いになると予想してます^^;
by ちょいのり (2011-11-13 09:26) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、懐石のお店じゃないですよ^^

ふつーの居酒屋です☆

by ちょいのり (2011-11-13 09:28) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、ホテルの京風懐石レストランに居たってだけですよ^^
もうほとんど忘れちゃいましたw

by ちょいのり (2011-11-13 09:29) 

ちょいのり

くま・てーとくさん、そう思いバッサリおことわりしておきましたよ^^

by ちょいのり (2011-11-13 09:31) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、お給金交渉、頑張ってきますね^^

by ちょいのり (2011-11-13 09:32) 

ちょいのり

ニッキーさん、一応、ホテルの懐石レストランではありますが色々勉強はさせていただいたと思っています。
でも忘れちゃいましたよ。8年前ですものw
今じゃ立派?な居酒屋人です^^;
by ちょいのり (2011-11-13 09:35) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、中々ハードそうな職場なので、
あと数日充電させていただきますぜw

by ちょいのり (2011-11-13 09:36) 

ちょいのり

唐津っ子さんの指摘どおり書いておいて正解でしたよ^^
 ありがとうございます♪

 主にコース料理でしたね。たぶん、禅や茶会の流れでできたおもてなし料理だと思います^^

by ちょいのり (2011-11-13 09:40) 

ちょいのり

銀狼さん、ありがとうございます^^

マスクは・・・たぶん無理かなあ・・・^^;
by ちょいのり (2011-11-13 09:41) 

ちょいのり

ねこじたんさん、やっぱ会社側としたらかなり自由度が高いシステムですよね^^;
こっちは本当に相手に伝わってるのか不安なのに^^;

by ちょいのり (2011-11-13 09:43) 

ちょいのり

レイリーさん、ありがとうございます^^

趣味いっぱいなんだろうなあw
おいらももしかしたらチャリ通になりそうな予感です^^
by ちょいのり (2011-11-13 09:45) 

ちょいのり

リンさん、旅行と書くより、島旅ってところが良かったのかもですね^^
頑張りますよ(向こうのお店が)
by ちょいのり (2011-11-13 09:47) 

サンダーソニア

つぶやきのほうもないけど
お出かけか?競馬か?
by サンダーソニア (2011-11-13 11:07) 

めいちゃん

こんにちは。

面接、好感触ですね~ ♪

スムーズに決まるといいですね♪








by めいちゃん (2011-11-13 13:57) 

テンポイント

一歩前進ですかね?
by テンポイント (2011-11-13 14:56) 

てんぽく

せっかくのニート仲間が><。
by てんぽく (2011-11-13 16:07) 

toraman

手応えありですね^^
応援してます(^^)v
by toraman (2011-11-13 16:46) 

kiyo

ちょいのりさん、
やっぱり、仕事が決まって、落ち着くのがいいですね。
それでこそ、また、旅に出られると思います。
ちゃんと決まると良いですね
by kiyo (2011-11-13 18:39) 

みうさぎ

芸は身を助けるんですね
by みうさぎ (2011-11-13 20:07) 

大林 森

合格されますように!<(_ _)>!きっと大丈夫ですよー!
by 大林 森 (2011-11-13 22:43) 

ちょいのり

めいちゃんさんありがとうございます^^
そろそろうまくいってもらわないと、野垂れ死にしそうですw

by ちょいのり (2011-11-13 22:55) 

ちょいのり

テンポイントさん、いいや、まだまだわかりませんぜw

by ちょいのり (2011-11-13 22:56) 

ちょいのり

てんぽくさん、軍資金が底をつきそうなんで、一足お先に離脱したいかなあ~なんて思ってますw

by ちょいのり (2011-11-13 22:58) 

ちょいのり

toramanさん、ありがとうございます^^

せっかく toramanさんのとこで1個ダウンロードしたのに、さわりの部分で終ってしまいそうなのがかなしー(T_T)
by ちょいのり (2011-11-13 23:00) 

ちょいのり

kiyoさん、いや・・・仮に就職決定したら・・・いやいやそれはまた報告します^^;

by ちょいのり (2011-11-13 23:02) 

ちょいのり

みうさぎさん、まあ、たまたま選んだ道がそんなだったってだけなんですけどね^^;
でもありがたいです。今の職業は^^
by ちょいのり (2011-11-13 23:04) 

ちょいのり

大林 森さん、いや先生!まずは先生の方もハードですから身体大事に年末過ごしてくださいよー^^;

by ちょいのり (2011-11-13 23:05) 

DEBDYLAN

決まるとイイっすね^^。
ガッツリもらちゃってくださいな~¥

by DEBDYLAN (2011-11-13 23:36) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、ちょっと店長との面接の時は低く言ってしまったので、専務さんの時は多めに言おうかと思ってますw

by ちょいのり (2011-11-13 23:41) 

たかれろ

ホント、島旅してて良かったですね!
今まで巡った島々と、出会ったみんなに感謝ですね^^
by たかれろ (2011-11-14 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。