SSブログ

第352話『雪山ニート☆』 [日常パート]

第352話.jpg

 

よっしゃあああ1.jpg今日、この前面接したところを辞退させていただいた☆

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgへえ~・・・・・・って、えええっ!?

うおっか姫1.jpgちょちょちょちょちょちょ!待ってよ!?

 断られたわけでもないのに何で辞退すんのさ?

ぎゃる魅.jpgあ~分かった! ニートが気に入っちゃったんすねw

ちょいのり・汗2.jpgニートなんて気に入るわけないだろ^^; こ~毎日毎日だら~んとしてたら気が狂っちゃうよ^^;

うおっか姫1.jpgでもなんで辞めちゃったのよ?

ちょいのり・基本2.jpg給料も仕事も別に問題無い。・・・だがな、通勤がちょっと難アリだったんだよ。

 今回申し込んだお店は24時閉店だったのだが、上野で働いてた時よりも半分の通勤距離で、楽勝で終電に間に合うと思ってたのだ。

 で、面接で帰りの時間ってのはどうなんでしょうね?って聞いたところ、

『そうですね~、閉店してから発注・明日の仕込みを少々、あと少し残ってミーティングしたりもするので、だいたい普段終るのは2時ころでしょうね^^』と言われたのだ。

ちょいのり・汗2.jpg最初は(2、2時ぃぃ!?)と心の中で思ったのだが、その場は『自分、自転車でも通えると思うんでいいっすよ』と思わず言っちゃった。えへ☆

ゼブラ2.jpgでも・・・ご主人様が働こうとした場所から家までは、自転車でもなんだかんだで40分くらいはかかりますよね?

うおっか姫1.jpgまさかアンタ、あの折りたたみチャリで通勤しようとしてたりしないわよね・・・

ちょいのり・汗2.jpgオイラ、それしかもってねーしw

ゼブラ2.jpgじゃ、1時間以上かかりますなw

ちょいのり・汗2.jpg家帰って夜中の3時だろ? で、風呂入ってブログして(ブログは余計かw)5時くらいに寝て9時過ぎに起きてチャリでレッツゴーだ。最悪、行きは輪行袋にチャリ入れて電車で行ってもいいが、

 そんな毎日キッツイよw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg確かに^^;

ちょいのり・汗2.jpgこれだったら2時に終るんじゃなくって、深夜営業がある店で始発待ってたほうがまだいいもの(その場合は午後出勤とかのお店ね^^)

 もうねー、面接行ってからというもの、出勤どうすっか・・・出勤何かいいアイディアないか・・・って、ずーーーーーっとそればっかですよ、頭んなか^^;

うおっか姫1.jpgそれで断っちゃったってワケ。

ぎゃる魅.jpgじゃ、ニート続行っすか☆

よっしゃあああ1.jpgいや、今さっき履歴書書いて郵便ポストに突っ込んできた^^

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg早っ!

うおっか姫1.jpg今回はどんなとこ? やっぱり居酒屋?

よっしゃあああ1.jpgスキー場だ☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgマジっすか!

よっしゃあああ1.jpg流石に飲食はこれからの季節、書き入れ時で引く手あまただと思っていたが、もうあんまいいの無いねえ。

 じゃ、次に募集が増える春過ぎ辺りまで(年明けは募集がもっと減ります^^;)

 なんか別のことでもやって、しのごうと思ってたんだが、

 そこでみっけたのが『リゾート地』の仕事だ。

 幸い4月辺りまでの長期の仕事だし、丁度いっかな☆なんてなことで、早速応募。

 そしたら速攻お返事返ってきたので(早かったなー・・・怖いくらいに^^;)

 履歴書ちょちょちょちょーーーって書いて郵便ポストに入れてきたわけなのだ。

ぎゃる魅.jpgスキーし放題?

ちょいのり・基本2.jpgん?リフト無料って書いてあったけどやらないよ~

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgもったいねーし、意味ねーーーーw

ちょいのり・フィーバー2.jpg近くに温泉あるからそっちでいいよオイラw

ゼブラ2.jpgあれ? ・・・ということは住み込み?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそうだよ~^^ 学生んときの一ヶ月住み込み仕事以来だな^^

 ま、休みもあるから、たまに帰ってはくるけどな^^

うおっか姫1.jpgパソコンもってくの?

ちょいのり・基本2.jpgん~・・・たぶん持って行かない。荷物になるし。

ぎゃる魅.jpgじゃあーブログは?

ちょいのり・フィーバー2.jpg携帯で投稿するかもな^^ 雪山ブログにどうやらなりそうだw

 もし本決まりになったら、そのうちどこのスキー場なのかは報告しますよ^^

 まあ~今のご時世、スキー・スノボー人口もめっきり減ってはしまいましたが、スキーに行く人がいたら是非どうぞ^^

 じゃ、また明日ね☆

 


nice!(92)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 48

唐津っ子

一番乗りって来てみれば,スキー場ですと???

決まったら,絶対PC持って行って下さいね.
ちょいのりさんのスキー場日記,是非見たいし.
スキー場周辺には廃屋も結構ありそうだし・・・
by 唐津っ子 (2011-11-15 00:10) 

ちょいのり

唐津っ子さん、無線LAN使えるどうのこうの書いてあったのですが、オイラ機械わからにゃいーw

しょうがない。PCとLANケーブル持って行って電話引っこ抜いてダイアルアップでやろうかなあーw
by ちょいのり (2011-11-15 00:16) 

ちょいのり

さくさく~っと時間が無いから鉛筆で描いたタイトル絵だけど、何かみょーに好きだな☆
自分で言うのもいやらしいけどーw

by ちょいのり (2011-11-15 00:19) 

銀狼

まさか我が北海道に!?
なんて事はないですよね^^;
あ、私は北国生まれなのにスキーが
大の苦手です!(爆)
by 銀狼 (2011-11-15 01:38) 

テンポイント

新たな展開ですねw

by テンポイント (2011-11-15 01:41) 

大林 森

おおお、フリーダム!((((゜Д゜;))))超展開でしたー!きまりましたらいいですね!(・´з`・)すごい行動力です!おみそれしましたー!
by 大林 森 (2011-11-15 03:31) 

ねこじたん

行く!
前のシーズンに板買ったのにいけなかったの
無料券貸してください(笑

by ねこじたん (2011-11-15 04:57) 

まめ

無線LAN飛んでるのに?もったいない~
にしても通勤って最重要だと思われるのにwww
ちょいさんらしいというか、なんというか。
ともあれ、新天地もいいですね♪
by まめ (2011-11-15 06:47) 

kiyo


ちょいのりさん、
おー、劇的な展開。
長い人生、そういうのもありですよ。
ただ、雪山で住み込みだと、かつかつじゃないですか?
春越した頃の生活資金が大丈夫でしょうか?
by kiyo (2011-11-15 06:48) 

taiyou

ええ~、そんな展開になったんですね。でもちょいのりさんが人生エンジョイできてるから。。。いいか♪
by taiyou (2011-11-15 07:30) 

下総弾正くま

その手がありましたね(-_-)ニヤリ
どっかに温泉入り放題とかないかなぁ…(・・ ≡ ・・)ゝ
雪道だと車の運転できないけど…(・囚・)
by 下総弾正くま (2011-11-15 08:11) 

サンダーソニア

温泉のほうが断然いいです。

by サンダーソニア (2011-11-15 08:25) 

レイリー

通勤に難アリでしたか!
かなり重要な所ですね。
特に終電後が定時間だと尚更・・・
心機一転、がらりと方向性を変えましたね!
チャレンジ精神、とっても素晴らしい。
またまた頑張れ~ (^^
by レイリー (2011-11-15 08:52) 

ちょいのり

銀狼さん、流石に本州は離れませんですw
いや、当初は『ほほ~ルスツにニセコも募集あるな・・・ん?面接地、札幌?・・・キツイ^^;』とかもう、色々探してはバッテンつけて、無難なとこにしました^^

意外と雪国のかたで滑れないとか聞きますよね^^

by ちょいのり (2011-11-15 09:12) 

ちょいのり

テンポイントさん、今までで一番の変化球なお仕事かもですねえ^^
今のうちです今のうちw

by ちょいのり (2011-11-15 09:14) 

ちょいのり

大林 森さん、なんせ独り者で変わり者ですからw

あと、飽きっぽいw
by ちょいのり (2011-11-15 09:15) 

ちょいのり

ねこじたんさん、おおー!来なさい来なさい^^

あれ?でもスタッフのパスって他人に貸与できるのか分からないよオイラ^^;

by ちょいのり (2011-11-15 09:17) 

ちょいのり

まめさん、いや~終電に間に合うかと思ったらそんなに残業するとはオモワナンダですよ^^;
大失敗ですねw

パソコンは様子をみてから決めようかと思います^^
by ちょいのり (2011-11-15 09:19) 

ちょいのり

kiyoさん、いや結構稼ぎは悪くないですよ^^
寮も無料だそうですし。

あと今までよりはお金を使えるところが少ないし、お金を貯める覚悟で行ってきます^^

by ちょいのり (2011-11-15 09:23) 

ちょいのり

taiyou さん、たぶん今のうちだと思うんですよ^^

だからこそせっかくなので挑戦してきますですw

by ちょいのり (2011-11-15 09:24) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、正社員のこだわりをここで一旦リセットしてみました。そしたら結構色々広がったので、あえてリゾート職をやってみようかと^^

まあまた夏はしっかりしたところで働きたいですけどねw

by ちょいのり (2011-11-15 09:27) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、温泉いっぱいあるのよ~ん^^

共同浴場も結構あったし、温泉場もすぐ近く。
うーん、ボクもこれだけで充分かなあ^^

by ちょいのり (2011-11-15 09:29) 

ポルン

スキー場が決まるといいですね。
長野には沢山のスキー場があるので是非お越しください。
by ポルン (2011-11-15 09:32) 

ちょいのり

レイリーさん、電車で15分だからと安心しきってました。もう完全にミスでしたね^^;

応募断ってから、まただらだらするのは流石に懲りたので、
勢いで今日中に決めてやる!と、ちょっと変化球勝負してみました^^
by ちょいのり (2011-11-15 09:33) 

ちょいのり

ポルンさん、おおーそういえばポルンさんは、そっち方面でしたか^^

休みの日とかに色々探検したいと思ってます^^
by ちょいのり (2011-11-15 09:35) 

みうさぎ

これ実話なの?
作り話し?
ハードなスケジュは 体壊す元~
雪山~雪崩に遭わないよう~に
たっぷり~降れは~雪山は~ウハウハ
なんだよなぁ~

by みうさぎ (2011-11-15 10:48) 

ちょいのり

みうさぎさん、全部実話ですよ~^^

今回は少しおもいきってみましたとです^^
多分、寮でこもってるから大丈夫だと思いますw

by ちょいのり (2011-11-15 10:50) 

リン

確かに毎日3時じゃあ。。。ですね(;一_一)

と続いて、スキー場ですか~!
離島にスキー場ってあったかな?!^m^
by リン (2011-11-15 10:57) 

ちょいのり

リンさん、しかも電車で帰って3時じゃなくって間にチャリ通ですしねえ^^:
やめておきましたです^^;

離島は仕事無いんすよ。これがまた^^;
医療系くらいですかね^^
by ちょいのり (2011-11-15 11:01) 

もももんがが

3時はキツイな・・・この年齢になると余計・・・。

雪山ブログもいいかも!
私寒がりで全然雪山行かないしw
by もももんがが (2011-11-15 11:01) 

ちょいのり

もももんががさん、3時はねえ・・・w

この前、氷穴行ってたじゃーんw
でも雪山のほうが寒いかw

by ちょいのり (2011-11-15 11:04) 

haku

スキー場ですかぁ!!
なんかまた、ネタがいっぱい転がってそうですね ^^;
料理のじゃなく、ブログの...www
by haku (2011-11-15 13:15) 

吟遊詩人41

青森出身なのにスキー出来ないしwww
青森出身なのに雪道運転出来ないしwww

ああ、、、温泉は萌えですね(^^♪
まさか、番台のお仕事?(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-11-15 13:19) 

駅員3

スキー場ですか!
毎年暮れに乗鞍に行ってますが、昔に比べて人が減って、経営大変みたいですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-11-15 15:22) 

めいちゃん

ちょいのりさん、
リゾートバイトですか!
しかも、近場に温泉…いいなぁ…
いましかできないこと、
ガッツリやっちゃって下さいm(_ _)m
by めいちゃん (2011-11-15 18:42) 

たかれろ

もうこうなったら、南極観測隊の料理人なんて
どうでしょうw
by たかれろ (2011-11-15 21:07) 

ニッキー

おぉ、これは斬新な展開ですね(@_@;)
そっかぁ、リゾート地で住み込みかぁ・・・
綺麗なお姉さんとかもきっとたくさん来るんだろうなぁ^m^
ちょいのりさん、是非ともリゾートブログお願いします\(^o^)/

あっ、私、スキーもスノボもしますのでリゾート地が決まったらぜひ教えてくださいね^^

by ニッキー (2011-11-15 21:56) 

DEBDYLAN

いきなり凄い展開になってるような・・・
決まるとイイね^^。
僕も温泉派だけどw

by DEBDYLAN (2011-11-15 22:49) 

てんぽく

そしてそこも辞退するんですね。
分かりますw
by てんぽく (2011-11-16 02:19) 

ちょいのり

hakuさん、なんか今までとはまた変わったブログをお届けできるような気がしてますです^^

まあまだ分からないんですけどねw

by ちょいのり (2011-11-16 08:52) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、やっぱ結構そういう方がいらっしゃるんですね。
海の近くなのに泳ぎだめとか^^;

うーん・・多分調理なんですが、どうなるか全然検討つかない状態ですね^^;

by ちょいのり (2011-11-16 08:54) 

ちょいのり

駅員3さん、やはりそうですか^^;

なんでも15~6年前にくらべたら半分近くまで動員数が落ち込んでるところも多いと聞きますし、無くなってしまったスキー場もありますしね・・・

不景気のあおりでしょうか^^;
by ちょいのり (2011-11-16 08:56) 

ちょいのり

めいちゃんさん、まあー・・・いいことばかりでは無いとは思うのですが、それでも温泉とか、頑張れそうなポイントですよね^^

by ちょいのり (2011-11-16 08:58) 

ちょいのり

たかれろさん、冗談抜きでそういうのちょっと憧れちゃいますよw
どうせ独り者ですし、ぶっとぶのも面白いかも^^

by ちょいのり (2011-11-16 08:59) 

ちょいのり

ニッキーさん、そりゃもー、しっかり働けることが出来たなら、スキー場の名前もちゃんと教えますですよおー^^

ま、近い?っちゃ近い?んですけどねw

by ちょいのり (2011-11-16 09:01) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、ありがとうございます^^

スノボーくらいは、仕事になれて余裕が出来たら滑ってみたいとは思うのですが、やっぱり温泉かなあーw

by ちょいのり (2011-11-16 09:03) 

ちょいのり

てんぽくさん、いやー・・・さすがにそろそろ後のことを考えたら限界にきてるし、なるべくお願いしたいところですぜ^^;

by ちょいのり (2011-11-16 09:04) 

サンダーソニア

リゾート地の仕事って書いてあるだけだけど
調理系じゃないの?アレ?
by サンダーソニア (2011-11-16 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。