SSブログ

第353話『缶チューハイですとろい☆』塵も積もれば大迷惑? [日常パート]

 いくらニート生活第3週目に突入したからって、別にずっと引きこもりじゃないぞ?

 ご飯の材料探しにスーパーとか、町をお散歩もしてた^^

 外の空気をたまには吸わないとねえ~w

(ちなみに一番給食、いや休職期間最長は、一番最初の店をやめた時の約2ヶ月半。あの時は退職金もあったし、名古屋や近くの浦和競馬に行ってたねえ・・・^^; 今思うとアホだなあw)

 そんな折、『年賀状発売中☆』のポスターを見っける。

 もう、そういう時期なんだよね^^

 いよいよ年の瀬も近づいてまいりました世の中ではありますが、今年のボクの年末はいったいどうなるのでしょうか?

 ボクもよーわかっとらんw

 今日は短くご報告。

 ニートの『成果?』をとくとご覧遊ばせ♪

 ではではいつものように第353話、スタートです^^

第353話.jpg

ちょいのり・汗2.jpgふいー・・・・・・。よーやく缶とかビンの収集の日がやってきたか^^;

うおっか姫1.jpgここ草加は隔週2回だもんね。

ちょいのり・汗2.jpg前回は、たまたま運悪く寝ちゃってて出し忘れてたけど、今日は流石に出してくっかね!

 ということで今までたまりに溜まった缶空を持って、さっそくご近所のゴミ集積場にれっつごーです^^

RIMG0007.jpg

ちょいのり・汗2.jpgふい~・・・どっこらしょっと。・・・いくら空でもこうも多いと重いな^^;

 じゃ、もう2往復するか♪RIMG0009.jpg

RIMG0008.jpg

ぎゃる魅.jpgちょっと待てやおっさあああああああああああああああんっ!!!!

ゼブラ2.jpgこの缶チューハイって確かご主人様が安いからって愛飲している・・・

RIMG0010.jpg

うおっか姫1.jpg宝の焼酎ハイボールよね?

ちょいのり・はあ?2.jpgん?そうだよ? それが?

ゼブラ2.jpgこのカゴ一杯の空き缶はもしかして全部、ご主人様のヤツですか?

よっしゃあああ1.jpg一番乗りだったから百パー、オイラのだな☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg飲みすぎだろ!

よっしゃあああ1.jpgだいたいほぼ、ニート期間中に飲んだ缶チューハイの量だな。約3週間弱か。・・・こうやって見ると、けっこー飲んでるんだな!

ぎゃる魅.jpg身体に悪ッ!w

ちょいのり・汗2.jpgまあー言われてみればそうだよな^^; 体にゃよくねーだろとちょっと反省だ^^;

ぎゃる魅.jpgちょっとかよ

ちょいのり・寝る.jpgだってやることないんだから、飲むしかなかんべーよw

 皆はニートになっても絶対こんなことしちゃ駄目だぞおー^^

ぎゃる魅.jpgやらねーよw

 

 

 

 

よっしゃあああ1.jpg本文とは全然関係が無いが、タイトル絵で『うる星やつら』のラムちゃんをモチーフにヘベレケ首塚さんに登場してもらってるように、

 この原作者の高橋留美子先生が昔から好きでねえ~^^

 学生の頃はよく漫画を集めてたものです^^

 自分の時代的には『らんま1/2』が全盛で、そこから過去作品の『うる星やつら』や『めぞん一刻』などに嵌っていったものです^^

うおっか姫1.jpg未だにサンデーとか読んでるもんねアンタ。

ちょいのり・基本2.jpgボクの絵柄もそれがベースだったりするんだこれが(似てないけど、画力が無いからしょうがない^^; でもさんざん書き写したり真似事したからな。やっぱり雰囲気的には高橋せんせーだと思ってるw)

 でもー、雪山に行ったら、暫く絵もかけなそうだねえ・・・^^;

ゼブラ2.jpgせっかく今年の初頭から絵の練習してたのに、ちょっともったいないですな。

ちょいのり・汗2.jpgだよな^^; よーやく『だいたいこんなポーズかしら?』と、自分で空想した絵と鉛筆が近づいてきた気がしてたんだが、ちと悔しいな^^;

 ま、たいした絵じゃ無いんだが、文章ばかりのブログよりは、多少読みやすいとか、雰囲気が伝わってくれるんじゃなかろうかと描いてきたわけで、

 ここでしばらく休止しちゃうのももったいないので、

 紙と鉛筆くらいは持って行って、ちょこちょこと練習は続けようかと思います^^

ぎゃる魅.jpg他の人に見つからないようにねw

ちょいのり・汗2.jpgそりゃもー、描いてはバックに封印!封印!だw

(でもなんか、雪山でスノーボーダーとかのスケッチとかしてみたいなあー^^)

よっしゃあああ1.jpg多分、頑張れば60歳くらいには漫画っぽいのも描けるんじゃなかろうか!

ぎゃる魅.jpgその頃には絵柄が古臭そーっすよ・・・w


nice!(85)  コメント(53) 

nice! 85

コメント 53

サンダーソニア

うちのほうは月に1回だけ。忘れてばかりで悲惨です^^;
一番近い収集場所は缶だけ除外されてるので 
つい忘れてしまいます。
by サンダーソニア (2011-11-16 13:54) 

kiyo

ちょいのりさん、
流石に、飲みすぎですね。
お体、大切に。

そして、おー、私も少年サンデー派です。
ジャンプと、サンデーとマガジンを同時購入していた頃から、
ジャンプを止め、マガジンを捨て、サンデーだけにしましたよ。
お仲間発見です。

雪山が、段々近づいてきたのでしょうか?
なかなか、掛かれないblogだと寂しいですから、
是非、雪山速報blogにしてください。

by kiyo (2011-11-16 15:01) 

taiyou

自分で持っていったら結構売れるかも。。。アルミ缶
by taiyou (2011-11-16 15:19) 

下総弾正くま

…うち、毎週来ますけど^^;
高校の頃まで、これ↓が普通だと思ってました(-_-)ニヤリ

燃えるゴミ 月・水・金
リサイクル可能な燃えないゴミ 木
リサイクル不能な燃えないゴミ 土
資源ごみ(ビン缶・古新聞・ダンボール等) 火

…1週間、ほぼ毎日、何らかのゴミは持ってってくれます(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-16 15:19) 

馬爺

我が町では養護施設にアルミ缶だけは持って行きます。
アルミは業者が買い取ってくれるんですね。
by 馬爺 (2011-11-16 17:45) 

とうふさん

た、大量ですねぇ…。
お体、気を付けてくださいね。

by とうふさん (2011-11-16 18:08) 

haku

自分も空き缶出す時、こりゃ飲み過ぎだろうと、
一瞬だけ反省してます、一瞬だけ... ^^;
ちょいのりさんの絵の雰囲気、大好きですよ♪
雪山に行っても是非続けて下さ~い!!
by haku (2011-11-16 18:18) 

しきみ

肝臓にはくれぐれもご注意ください・・・(汗)
by しきみ (2011-11-16 18:58) 

suzuran6

缶はちゃんと洗ってますか?
これだけあるとビールだとゴキブリも近付かないような臭いが…
1日に二本以上いってますね?
でも、それぐらい大丈夫ですよ、私が先に実証してますから。
by suzuran6 (2011-11-16 19:28) 

babu

こんなに空き缶があるのでは
もったいない、買取り持っていたったら
良い値がつくかも!?
by babu (2011-11-16 20:03) 

たかれろ

タカラから、お歳暮が届きそうですねw
by たかれろ (2011-11-16 20:33) 

レイリー

ウチも毎週回収に来るな~
個別回収なんで道路際に置いとくと回収してくれます。
飲めるって羨ましいです!
自分は救急車に2度乗っちゃって。。。それも信じられない少量で。
検査したら分解する酵素が無いんだそうで・・・ ある意味、障がい者ですな~
高橋留美子先生、自分も大好きです!
以前は、らんま1/2、めぞん一刻、犬夜叉とコミック全部持ってましたがカミサンに売られちゃった (^^

ちなみに自分の最大ニート期間は6ヶ月・・・
そのときは会社ダメになって希望退職で退職金倍もらって失〇保険もらって、友達が経営している電気工事会社でモグリでフツーに働いてました(ニートじゃないね・・・)
そろそろ保険終了間際で支度金もらって再就職~♪
何故か気楽に考えていてアッチコッチ面接受けたんですがどこでも「明日から来れないですか?」って聞かれるのが不思議でした。。。
自分みたいな変人、雇っても大変なだけなんですけどね (^^;
by レイリー (2011-11-16 20:58) 

大林 森

私はニートを1年半やってましたー!(・´з`・)その間にマンガばっか書いてましたが、鳴かず飛ばず・・。

今思うとあそこでもう少しがんばってたらなあとも思いますが・・・。私はデビュー遅かったですけど、お仕事いただいてます。なんとかなるもんですよー!(=゚ω゚)ノ


ただ・・・。〆切守らないとね・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-11-16 21:33) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、月イチは流石にきついね!

それだとオイラカゴに絶対はいらねーw
by ちょいのり (2011-11-16 21:49) 

ちょいのり

kiyoさん、あらやだ。こういう記事も書いてみるものですね^^
お仲間はっけーーんですw

もし雪山が本決まりなら、長文更新はできない代わりにちょこちょことレポートはしてみるつもりです^^

by ちょいのり (2011-11-16 21:51) 

ちょいのり

taiyouさん、売れるとこ知ってたらなあ・・・

2~3百円くらいにはなったのかしら^^

by ちょいのり (2011-11-16 21:53) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、おっ!すごいなあ~^^

おそらくゴミ処理関係施設がしっかりしてるんでしょうね。

今はわからないけど、川崎に居た頃は毎日なんでも平気だった気がします^^
by ちょいのり (2011-11-16 21:56) 

ちょいのり

馬爺さん、いや~いつもいつも、買い取ってくれないかなあーって思いますよ^^;

なんてったってほぼ百パー、オイラの缶ゴミはアルミですもの^^;
by ちょいのり (2011-11-16 21:57) 

ちょいのり

とうふさんさん、やっぱし暇すぎると、手持ち無沙汰でのんじゃいますねえ・・・^^;

いや、マジ反省なんですけどね^^;

止まらないのだw

by ちょいのり (2011-11-16 21:59) 

ちょいのり

hakuさん、今回はさすがに家にいる時間が多すぎて飲みすぎて自分でもやべー・・・と思っちゃいましたw
まあでも普段は同じく、一瞬だけの罪悪感ですw

絵の雰囲気~、ありがとうございます^^

by ちょいのり (2011-11-16 22:02) 

ちょいのり

しきみさん、やっぱお酒のむ人がニートしちゃうと駄目ね!

肝臓・・・肝臓・・・いたわらないとなあ・・・
by ちょいのり (2011-11-16 22:04) 

ちょいのり

suzuran6さん、スイマセン!洗ったことないです><。

しずくまでズズズーーーッと飲みきっちゃうタイプなので^^;
ビールはさすがに臭いでますよね^^;
でも缶チューハイは臭いでないなあ・・・そういえば。

ちなみに今日は今500を6本目です^^;
by ちょいのり (2011-11-16 22:07) 

ちょいのり

babu さん、そうですよね・・・これがいくらか現金に換わってくれたならなあ・・・w

ちなみに朝出したんですが、夕方には空になってました。
おそらくアルミ狙いのおっちゃんの仕業かもです^^;

by ちょいのり (2011-11-16 22:09) 

ちょいのり

たかれろさん、さすがにこんな弱小ブログなんてタカラさんも見てないでしょw

タカラさーーーーーん!

宣伝しときましたので、

おせーーーーぼ、くださあーーーーーーーいw

なんちゃってー☆

by ちょいのり (2011-11-16 22:11) 

ちょいのり

レイリーさん、ああ・・・そういえばサブブログかどこかでレイリーさんのアルコール話みかけたなあ・・。
分解酵素が人より少ないとかですよね。
いや、こんなのは無理して飲まなくていいのです^^;
麻薬の端くれですもの^^;

おおー!高橋せんせーの漫画ももってらっしゃったのですね。でももっちゃいないー><。

6ヶ月はすごいなあー。でも少しでも体動かせてたからうらやましい・・・。
もう、正直いいますと、家で座りっぱなしのせいか『痔』です^^;
こんなのはじめてですよー・・・OTZ

自分が痔になるとはおもわなかった・・・w

by ちょいのり (2011-11-16 22:19) 

ニッキー

いくらなんでも3週間でこれだけのお酒は肝臓に良くないような気が・・・(*_*)
お身体には充分お気を付けください。

うちのマンションは、入居者専用ゴミ置き場(倉庫みたいな)が2か所あるので毎日どんなゴミでも持って行けますよ^^

by ニッキー (2011-11-16 22:21) 

ちょいのり

大林 森さん、い、一年半っ!? それはなっがーーーーい!!!

いやあ・・・絵が仕事とか、文章が仕事とかどんなに憧れたか・・・。

〆切りは・・・せんせー、ボクんとこ来て無いで早くお願いしますw
コミケやばいですw

by ちょいのり (2011-11-16 22:23) 

ちょいのり

ニッキーさん、ああーんうらやましい!

やっぱマンション系は一時仮置き場が設置されてたりするからいいですよねえ~^^;

も、もうすぐ・・・飲みたくても飲めない環境にかわる・・・はずw

by ちょいのり (2011-11-16 22:26) 

唐津っ子

私は「めぞん一刻」の世代ですね(笑)
しっかし,よくぞ飲んだって感じですね,缶チューハイ
凄いなあ\(◎o◎)/!

コメント欄で「痔」を発見!!! 実は私も痔主です.
ちょいのりさんと共通点があるとは・・・(笑)
by 唐津っ子 (2011-11-16 23:10) 

DEBDYLAN

この量・・・
僕の完敗っすw

ってか焼酎買ってソーダ買っての方が安上がりに酔えるよ~
最近は4Lの宝(20度)を炭酸やお茶で割って楽しんでますw

by DEBDYLAN (2011-11-16 23:55) 

へろーめ

ワシ、今ニート8ヶ月目
特殊な仕事なので月に何日か働いても
食うに困るくらいしか稼げてないw
by へろーめ (2011-11-17 00:58) 

ねこじたん

これ おいしいですよね〜
ビタミンCも摂れるし〜
しっかし 高いから105圓ので我慢中
おっきい焼酎買って 割りながら飲むと
加減できなくなるから買わないで
一日の量決めて飲んでんだけど ニートなら飲む!

by ねこじたん (2011-11-17 01:09) 

コンブ

私もこのチューハイは安さにつられて時々買ってま〜す!
by コンブ (2011-11-17 05:54) 

まめ

町内会の古新聞等回収に協力してるので、一ヶ月
に一回です。先月は運動会の日だったので出せず
缶も紙類も山ほどでたまらんとです。
早くこい~
by まめ (2011-11-17 06:46) 

リン

・・・niceなのか?!
いや~これだけため込めばniceでしょ?!
私はたまらぬうちに出すように努力しています^m^
by リン (2011-11-17 08:07) 

サンダーソニア

1週間間違えちゃったよガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
収集日は 先週だったorz
うちはジャムの瓶が多いです。
ガラス瓶は学校の資源回収でしてくれないので貯まります。
by サンダーソニア (2011-11-17 08:35) 

ちょいのり

唐津っ子さん、いや~まだまだ大痔主ではなく、小痔主くらいなんですけど初めてですw
普段座らない職業でしたので、やはりPCの前に座り続けてるのが原因なんでしょうね^^;

by ちょいのり (2011-11-17 08:42) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、絶対そっちのほうが安くていいですよね~^^;

そっちにしようかなあ・・・。缶ゴミでないし^^;

by ちょいのり (2011-11-17 08:44) 

ちょいのり

へろーめさん、おお!大先輩でおられますなw

食うに困らないって書いてくれたらもっとかっこよかったのにいーw

by ちょいのり (2011-11-17 08:46) 

ちょいのり

ねこじたんさん、昔は350缶か500ml缶かで非常に悩みましたよ。

350が3本で1050ml・・・
500が2本で1000ml・・・

今500ml缶が138円なので、50ml多く飲めることより、値段の方を優先しちゃいましたw

by ちょいのり (2011-11-17 08:50) 

ちょいのり

コンブさん、これ安いですよね~^^

だってジュース買うより安いんですものw
思わずコレで水分をとってしまいますです☆

by ちょいのり (2011-11-17 08:52) 

ちょいのり

まめさん、そう、イベントごととかと重なってしまうとキツイですよね^^;
家族旅行中とか出せないし^^;

by ちょいのり (2011-11-17 08:55) 

ちょいのり

リンさん、自分の場合、うっかり出し忘れると一ヶ月分になっちゃうのでひじょーーーにヤバイですw

こまめに出したいんだけどなあ・・・^^;

by ちょいのり (2011-11-17 08:57) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、あらら・・・w やっちゃいましたね^^;

そういえばオイラはビンのゴミって全然無いなあ・・・。
自炊してないからだなこれはw

by ちょいのり (2011-11-17 08:59) 

吟遊詩人41

缶、潰していいんですか(・_・;)
こっちは潰しちゃダメってお達しが。。。かさ張るんですけど(ーー;)
しかも同じく隔週だし・・・

若い頃は缶も燃えるゴミに混ぜてアレしても大丈夫だったんですけどねえ(昔は本当に缶も燃やしてたらしいです)

今は放〇能のこともあり、草や木のゴミが制限されてますよ・・・ホットスポットだし(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-11-17 10:01) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、昔は平気なとこもありましたよね。ガンガンやってた気がします^^

缶潰しは、うーん・・・どうなんでしょ?
とりあえず何も書いてなかったし、たぶんこっちは平気なのかしら?

by ちょいのり (2011-11-17 10:16) 

みうさぎ

えらく溜めこみましたねぇ~て
腹に収めたんだぁ~
二ートてなんかカッコいいんですけど~
マネジャー付けませんか?
募集かけましょう~
(^◇^)~~~
報酬は~出世払い~キァヤハッハハ~
つまらんことで借金作って
どう~するだね・・<(_ _)>
(^_^)/~ガンバレ~
by みうさぎ (2011-11-17 11:24) 

めいちゃん

うわぁ~ この量は 半端ないですね~ これは厳重注意対象ですぞ!! お気をつけくださいませ。

さて、絵ですが、 私は全く絵心がないので かける方が羨ましい。
ブログで拝見するたびに 上手だと思っています。
せっかくなので 仕事先でも続けてくださいね~

あ! 記事UPの表示の件 有難うございました。
ソネブロなので・・・ と 解釈してあまり気にしないようにします。 ありがとうございます。
by めいちゃん (2011-11-17 12:01) 

ホイップ・クレイ

なぜか??(?_?) 酎ハイのハイボールが。。。
人気ですね~~!! (-_-;)

缶を つぶす時の 音が、、、妙に好きです!! ^^
by ホイップ・クレイ (2011-11-17 16:52) 

てんぽく

うふふ、らんまのテレビドラマがどうなのか不安です。

それにしても、飲みすぎですよ!
by てんぽく (2011-11-17 21:05) 

ちょいのり

みうさぎさん、でもあれよ?

みんなオシッコになっちゃったw
ニートにマネージャーつけたら破綻しちゃうよーw
by ちょいのり (2011-11-17 22:24) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、これが宣伝になって、お歳暮でもいただけたら・・・最高なんですけどねw

by ちょいのり (2011-11-17 22:26) 

ちょいのり

てんぽくさん、あっ!それボクもちょっと気になってるんですよ~。

らんまがドラマかあ・・・ってところがねえ・・・^^;

by ちょいのり (2011-11-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。