SSブログ

第354話『写真以外の思い出の品』 [日常パート]

こないね?.jpg

 ん? なんか中々就職の合否のお返事ないねえ~^^;

 ま、もう少し待って見ましょうかw

 ---さてっと、電話が来るのか郵便物でお返事がくるのかさっぱりワカランから、どこにも出かけられずに『家縛り』状態。

 じゃあ、こういうときしか出来ないことしよう!

 思い切ってお部屋の大掃除?

 ううん、NON!NON!

 ボクは今日『ある事』を片付けてみた^^

 それは一体なんなのか?

 ではでは続きはWEBで☆

 第354話、スタートです^^

名称未設定 2.jpg

RIMG0007.jpg

ちょいのり・汗2.jpgふい~・・・、ようやくファイルにまとまったよ^^;

ぎゃる魅.jpgねーねーねー、おっちゃーん。そのファイル何なに~?

 ・・・ちょっと、えっちだったりするゥ?(ドキドキ)

ちょいのり・汗2.jpgえっちでもなんでもねーよw ・・・えっと、これはな?

『今までの島旅や廃村さーくるシリーズで行った先々のパンフレット』を収納してあるのだ!

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgパンフレット?

ちょいのり・はあ?2.jpgああ。まあ~こんな感じ。

RIMG0008.jpg

うおっか姫1.jpgああーん。足尾銅山とか、わたらせ渓谷行った時のパンフ?

 あんたパンフとか持ってくるタイプなんだ。

ちょいのり・基本2.jpgそうだな。だいたい行った先々で、パンフレットは掻っ攫ってくるな。

 特に地図が載ってるやつなんかは特に。

 他にも食事処や観光名所が分かるし何かと便利だろ?

ゼブラ2.jpgそれは分かりますけど、結構、観光地で手にしたパンフレットのたぐいは、いつの間にか捨ててたりしませんか?

ちょいのり・基本2.jpgまあ~だいたいそうだろうね。ま、オイラの場合は、島旅や廃村さーくるシリーズで立ち寄った場所の後々の参考資料になるからって取っといたってのが正解なんだが、

 いつのまにか捨てられずに束になって放置してたわけよ^^

ぎゃる魅.jpgじゃあー、今までのが結構残ってるんすか!

ちょいのり・基本2.jpgうん、けっこー残ってる^^

 例えばーーー

RIMG0010.jpg

 これは『瀬戸内海の島々編』だろ~

RIMG0009.jpg

うおっか姫1.jpgん?足尾は分かるけど、アンタ日光なんて行ったっけ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgこの日光はアレだ。忘れてる人もいるだろうし、まったく知らない人もいるだろうが、かつて田舎のお嬢様が東京に出てきちゃいましたってお話の『フシアンナシリーズ』ん時に、立ち寄ったついでに持ってきたやつ^^

RIMG0011.jpg

 これも『瀬戸内海シリーズ』かな^^ 偶然寄った、中島のパンフだね^^

RIMG0012.jpg

うおっか姫1.jpg奥尻島とかナツカシイわね^^ 津波館のやつね。

RIMG0013.jpg

ゼブラ2.jpgこれは・・・分かりにくいけど、南大東島のパンフですかね?

ちょいのり・汗2.jpgオイラもこれは一瞬『どこのだ?』って思ったよ。

 何しろ波照間島と地形がスゴク似てるんだものw うん、確かにこれは南大東島のパンフ^^

RIMG0014.jpg

うおっか姫1.jpg川原湯・・・って、ああー! 廃村さーくる最初の旅行シリーズね^^

 確か八ッ場ダムを見にいったヤツよね^^

RIMG0015.jpg

ちょいのり・基本2.jpgこれは南大東島の帰り道に立ち寄った、沖縄本土の『旧海軍司令部壕』のパンフね^^

RIMG0016.jpg

ぎゃる魅.jpgああーこれなら私も分かるっす^^ 壱岐行ったときのだ^^

RIMG0017.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、これなんてもっと最近の佐久島と、能古島だね^^

うおっか姫1.jpgなんかこうやってパンフレットを捨てずに取っておいて、たまにみるのも面白いわね^^

ちょいのり・汗2.jpgだろ~^^ ・・・でも、中には雨に濡れてぐしゃぐしゃになって捨てちゃったり、パンフそのものが無かったりしたり、必要性がなくってあえて手にしなかったってところも結構あるんだけどね^^;

うおっか姫1.jpgん?

 ・・・あら? 

 ---この最後のファイルは?

RIMG0018.jpg

ゼブラ2.jpg三宅島ですか。そこで利用した温泉の半券しか残ってないんですね。

ぎゃる魅.jpgあれ? でもなんか半券の裏にあるよ? これなんすか?

ちょいのり・基本2.jpgそれはコレの部品の一部さ^^

RIMG0019.jpg

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg懐かしいね!簡易ガスマスクw

ちょいのり・基本2.jpgそう、それのフィルターをファイルにはさんでおいた^^

 流石に本体は入らないしなw

ゼブラ2.jpg三宅島は今は火山性ガスの危険性が減って、マスク携行も解除になりましたけど、

 当時のご主人様は。結構あわあわしてましたよね~w

ちょいのり・汗2.jpgガスマスク買わないと!ガスマスク買わないと!とか言ってたもんな(だからって、当時も別にそこまで真面目にガスマスクなんて買う人はいませんでしたけどね^^;)

うおっか姫1.jpgそれもナツカシイ思い出よね^^

ちょいのり・基本2.jpg捨てようと思えば捨てられたけどさ、こういうパンフとか小物は取っておくのも思い出の形だよな^^

ぎゃる魅.jpgでもでもでもー、ガスマスクはいつか何か使えそおーw

ちょいのり・基本2.jpgそんなの永遠に使わない未来の方がいいよ^^

 


nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 40

サンダーソニア

おっ スーツで正座?
星座と言えば 今夜はしし座流星群だそうです。

合否か~。落ち着かないですね。
by サンダーソニア (2011-11-17 22:28) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、もうねー、ほんっと落ち着かない^^;

はやくどうにかしてください状態ですよ^^;
遊びにも行けないしw

by ちょいのり (2011-11-17 22:30) 

下総弾正くま

自分はとりあえず百均に売ってたやつにまとめて突っ込んであります(-_-)ニヤリ
…突っ込んであるだけで、整理はされてません…^^;

で、そういうのを眺めては「あの時はこうだったなぁ…」と感慨にふけったり…(==)

…去年の今頃は、荒波を越えて“あの島”に行ったんだよなぁ…その時jは少し涙ぐんでたなぁ…とか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-17 22:41) 

レイリー

・・・(^^;
持ってくるんですが全部捨てちゃってます。。。
一時期は整理していたんですが、今はメモ帳のみです。
意外に思い出になるんですよね~
引越しでカミサンに捨てられたって言うのが正解ですが。。。

合否連絡は困っちゃいますよね~
自分にも経験があるんでよーくわかります。
by レイリー (2011-11-17 22:46) 

ちょいのり

下総弾正くま さん、自分もこんなに暇で出かけられなきゃ、やりませんぜw

でも~でしょ?でしょ?

やっぱりこういうのはアルバムと一緒で、ふと見ちゃうと懐かしんじゃいますよねえ~^^
by ちょいのり (2011-11-17 23:10) 

ちょいのり

レイリーさん、でましたね!必殺『奥さん捨てちゃった・・・』攻撃w
いや・・・でもこれはしょうがないところもありますよね^^;

だって記念硬貨とかグッズとかに比べればまったく無価値なものですし・・・。

でも、残っててたまに見るのはアルバムみたいでおもしろいですよね^^

・・・早く合否が知りたいっす。゜゜(´□`。)°゜
by ちょいのり (2011-11-17 23:14) 

唐津っ子

私もいつか使えるって思って,なんでもとっておくタイプです(笑) で,案の定,カミさんに捨てられちゃっています.

捨てられて一番心残りだったのが,5~6年間,毎週毎週買っていた「週間競馬ブック」.もう,遠い昔のことだけど・・・(笑)
by 唐津っ子 (2011-11-17 23:58) 

みうさぎ

監禁~南京~あっ違う!
南京状態なんねぇ~ これは~
陽に当たらず・・・もやしの様になる前に
なんとか~なって~~いやいや~なんとか
片付いて欲しいねぇ~
フシアンナ 懐かしい 笑えたけっ・・フフッ
そうそう~初めの頃良くお邪魔してたんだ~
覚えてる?グフフ~

歴史あるなぁ~て
( ..)φメモメモ・・・・
by みうさぎ (2011-11-18 00:10) 

銀狼

スーツにマスク姿を見て、
昔のプロレス大賞か何かで、スーツ姿になった
ストロングマシンを思い出しました^^;
私も、こういうモノをしっかりとっておくタイプ
なんですよねぇ。
古新聞とか、山ほどあります^^;
by 銀狼 (2011-11-18 01:29) 

吟遊詩人41

この手のやつはクルマに入れっぱなしで、
買い替えのときに処分してました(・.・;)

今は、立ち読みして持ち帰らないようにしてます(-_-)ニヤリ

良い知らせをお待ちしてますよ(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2011-11-18 02:16) 

リン

あ~~~そのもどかしい気持ち分かります^m^
でも、家電(・・・家の電話ね)しかない時代と違い、
ちょっとは外に出られるかな?!
さて、パンフレット。。。。
割とまめなんですね^m^
私は、はじめは取っておくんですが・・・1年後ぐらいにもうええか~っと思って捨てちゃう・・・
by リン (2011-11-18 06:49) 

taiyou

結果待ち。。どきどきですね(--;)
いい知らせ待ってます。

それにしても色々行ってますね(^^)/
by taiyou (2011-11-18 07:27) 

サンダーソニア

白星☆(-人-)
by サンダーソニア (2011-11-18 09:08) 

ちょいのり

唐津っ子さん、ああー!そういえばオイラもギャロップがどこかにあるはずw

ちなみに大井競馬のレーシングパンフも取ってあったりしますw
こういうの見返しちゃうと、時間あっという間なんですよ~^^

by ちょいのり (2011-11-18 09:41) 

ちょいのり

みうさぎさん、おおーー! フシアンナを覚えててくれたとは感激っす☆
そういえばそうでしたものねえ^^
出入りの激しいブログの世界ですから、それもまたあると思ってますよ^^

by ちょいのり (2011-11-18 09:44) 

ちょいのり

銀狼さん、スーツにマスクって不自然なかんじですが、マスクマンで政治家になっちゃったりとか居ますし、今は昔ほど驚かなくなっちゃったですw
まあぼくの場合はちびっこプロレスなんですが^^;

by ちょいのり (2011-11-18 09:48) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、ボクも最初の頃は持ち帰ってきてないんですよ。八丈島とか式根島あたりは、どうせ持ち帰るならお土産だろうということで^^
今はバックにつっこんでもってきちゃいますけどね^^

by ちょいのり (2011-11-18 09:50) 

ちょいのり

リンさん、さすがにね、このままだと何も出来ないので、携帯とメモと鉛筆もっておでかけしようかな~と思います^^

・・・そんなにマメでもないんだけどなあ~w

by ちょいのり (2011-11-18 09:53) 

ちょいのり

taiyouさん、なんだかんだで結構出歩いてますね^^;
こうやってみると。
パンフがそもそも無い廃墟にも行きますからねえ^^;

by ちょいのり (2011-11-18 09:55) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、そ、その☆は、もしかしてしし座流星群!?
みれなかったなあ・・・昨日(寝ちゃったし曇ってたしw)
by ちょいのり (2011-11-18 09:57) 

haku

こういうのって、後から見るとホント思い出いっぱいですよね♪
自分もむかーし仕事関係で海の外に行った時のパンフが、
どっかに沢山眠ってるんで、久々に見てみたくなりました!!
by haku (2011-11-18 11:46) 

まめ

ブログ掲載の時に役立ちますからね。
まぁ、記事アップ終わったらリサイクルに出してますw
早く答えが出てくるといいですね~
by まめ (2011-11-18 12:27) 

駅員3

いつくるかわからない返事を待つのは辛いですね[揺れるハート]
朗報がくる事をお祈りしています[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-18 17:03) 

nyan

お返事、ドキドキだね。
いい返事、きますように!
by nyan (2011-11-18 18:23) 

大林 森

ううう、待つのは苦手です。良いお返事来ますように!(-人-)
by 大林 森 (2011-11-18 21:15) 

DEBDYLAN

最初の写真。
覆面レスラーが来日会見で正装してるみたいで・・・
ビール吹き出しちゃったじゃんかw

by DEBDYLAN (2011-11-18 23:40) 

ニッキー

あちゃ、家縛り状態は辛いですねぇ(>_<)
早くリゾートに行けますように<(_ _)>

って、なぜに家の中でパンフ等を整理するのにスーツ(・・?

by ニッキー (2011-11-18 23:49) 

唐津っ子

連絡ありましたかぁ?
by 唐津っ子 (2011-11-19 00:22) 

てんぽく

スーツなんて持っていたのですねw

裸ネクタイじゃないのですか?
by てんぽく (2011-11-19 01:02) 

ちょいのり

hakuさん、やだ!仕事で海外とかかっくいいい!
by ちょいのり (2011-11-19 11:49) 

ちょいのり

まめさん、やっぱりブログ的にはだいぶ重宝しますよね^^
ネットよりは間違いない情報ですし^^

by ちょいのり (2011-11-19 11:51) 

ちょいのり

駅員3さん、そうなんですよね~^^;

この待ってる時間がもどかしくて仕方がありません^^;

by ちょいのり (2011-11-19 11:52) 

ちょいのり

nyanさん、おお!久しぶりですうー^^

お気遣いありがとうございます!

by ちょいのり (2011-11-19 11:53) 

ちょいのり

大林 森さん、自分もこらえ性が適性0なので、ツライですw

by ちょいのり (2011-11-19 11:54) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、最近マスクマン成分が不足がちでしたので、被っておきましたw

by ちょいのり (2011-11-19 11:55) 

ちょいのり

ニッキーさん、わざわざスーツ着たのは、ここだけのお話ということでw

by ちょいのり (2011-11-19 11:56) 

ちょいのり

唐津っ子さん、連絡は・・・次の記事でw

by ちょいのり (2011-11-19 11:57) 

ちょいのり

てんぽくさん、スーツなんて4年ぶりですよ^^;

裸はソネブロ警察につかまっちゃうので自重っすw

by ちょいのり (2011-11-19 11:58) 

へろーめ

ウチにも旅先のパンフレットが山ほどある!
この前、整理したけど・・・
増えるペースの方が早いw
by へろーめ (2011-11-19 16:05) 

kiyo

ちょいのりさん、
ちょっと、出遅れました。
合否の連絡の関係で、外出出来ないのは辛いですね。
さて、パンフレット。
私も、雑誌とパンフレットは捨てられないたちなので、貯まって困ります。
とういか、静岡県人は、モノをため込みます。
もう、県民性です。性です。
いつも、引っ越しの時にだけ、渋々、捨てています。

スーツ姿のちょいのりさんかぁ。

by kiyo (2011-11-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。