SSブログ

第370話『ちょっと日雇い行ってくる!』 [日常パート]

370.jpg

ちょいのり・汗2.jpgよくよく考えたらさ~、今から働いても〆日如何によっちゃ、お給金もらえるのって来月末とかだよな・・・

うおっか姫1.jpgな・に・を・い・ま・さ・ら・!!!

ゼブラ2.jpgそんな先のことも見据えないでニートしてたのですか!?

heroinn1.jpgご主人・・・、私は無計画な人だと信じてましたよー^^

ぎゃる魅.jpg一旦ニートにはまると、典型的にダメ人間だと、出会ったときから思ってたっすw

ちょいのり・はあ?2.jpgそんな褒めるなよw

うおっか姫1.jpgで、どーすんの? ぶっちゃけ人生で働き出してから一番ピンチっぽいけど^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpgということでー、明日からまたバイトします^^

 働いたらその帰りにお給金がもらえるシステム、ずばり

『日雇い』だ^^

ゼブラ2.jpgまさかタイトル絵にあるような土方(あれ?今って差別用語だっけ?)ですか?

ちょいのり・基本2.jpgパン工場でひーひー言ってたのに、無理だろ?建設現場とかはw

ぎゃる魅.jpgじゃ、なんすか?

ちょいのり・フィーバー2.jpg今回は『製本補助』だ。

うおっか姫1.jpg製本補助?

ゼブラ2.jpg本の仕事ですか?

ちょいのり・基本2.jpgん~ワカランw

heroinn1.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgわからねーのかよ!

ちょいのり・基本2.jpg面接行って工場の中を見学した感じじゃ、やっぱりラインの仕事だったな。

 前回の物流に比べるとだいぶシステム化されてて、とんでもない荷物の積み下ろしとかは無かった(いや聞いた^^;)

 その代わりフォークリフトと無人の機械?みたいなのが工場を走ってたぞ。

 なんでも面接の人の話だと、貼り付け作業とかいうのをやるみたいだね^^

 詳しいことは、追って報告したいと思います。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgheroinn1.jpg((((何日で辞めるか掛けましょうか?いいですねーw))))

ちょいのり・汗2.jpgこら!そこの三頭とカボチャ!オレで賭け事しないしないw

 それにしてもジャンプとかマガジンとか女性雑誌とかすげー積んであったなあ。

ぎゃる魅.jpg発売前のも見れりゅ?

ちょいのり・汗2.jpgチラ見なら見れるかもしれないけど、たぶんそんなよゆーはねーでしょ^^;

 あと、ネタバレはこういうところで働く以上『厳禁』だ。

 携帯の持ち込みも当然禁止だからね^^

 どんな仕事なのかは語るつもりだが、本の内容は守秘義務ってことでここでは絶対書かないからね^^

 さ、次の本格的アルバイトまでの、金銭的埋め合わせバイトなんだけど、どこまで続きますかご期待くださいw

ぎゃる魅.jpgクリスマス前でおわりそーw

ちょいのり・フィーバー2.jpgまた、ちょっと生活に慣れるまでのお約束で、ブログはおろそかになるけどご了承を^^

 休みの日にでもじっくり書きますから、どうしても、ちょいのりの記事が見てーとか言う奇特な人は待っててねw

 じゃ、朝8:30~夜8:00の昼勤してくるね~☆

 

 

※今日のペ〇ちゃんのお言葉

今日のペ〇ちゃん.jpg

 


nice!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 28

サンダーソニア

昔住んでいたところの近所に製本工場があっったなぁって
思い出しました。
がんば!朝寝坊をしないようにね。
by サンダーソニア (2011-12-12 20:46) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、今回は流石にお正月にカニ食べたいので頑張りますw
by ちょいのり (2011-12-12 20:53) 

馬爺

製本の仕事も大変らしいでしょ、沼津にも有るではないですか図書印刷がそこでも3交替勤務らしいですが結構辞めて行く人が絶え間ないらしいです。
高校生のアルバイトもこれからやるらしいですが1周間持てばいい方だとか?
頑張ってください。
by 馬爺 (2011-12-12 21:25) 

kiyo

うーん、ちょいのりさん、
頑張れ〜〜〜
頑張って続くとイイですね。
by kiyo (2011-12-12 21:33) 

ちょいのり

馬爺さん、そんな始める前から怖いこと言わないでくださいよw
まあ楽な仕事は無いと思って望もうと思います^^

by ちょいのり (2011-12-12 21:34) 

下総弾正くま

そこでフォークオペレーターは募集してないんですかね(-_-)ニヤリ
カウンターならまだいけるかな…^^;

製本で日雇いって何やるんだろう…(・・?)
by 下総弾正くま (2011-12-12 21:38) 

ちょいのり

kiyoさん、だんだん、その日暮らしっぽくなってきましたけど、応援感謝いたしますw

by ちょいのり (2011-12-12 21:45) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、フォークの資格あれば日当上乗せってなってましたよ~^^

やっぱりなんでも資格なんですね^^;

by ちょいのり (2011-12-12 21:48) 

唐津っ子

今日のお仕事どうでしたか?
昼間なら昼夜が逆転せずにまだいいですね.

年末年始は病院もお休みの所が多いので,
無理しない程度で,頑張って!!!
by 唐津っ子 (2011-12-12 22:47) 

ニッキー

製本の日雇いって・・・(・・?
やっぱり単純作業か肉体労働ですかねぇ^^;
ちょいのりさん、お正月のカニさんのために頑張ってくださいね^^
あっ、病院代に消えちゃうと悲し過ぎるので、くれぐれも無理はなさらないように<(_ _)>
by ニッキー (2011-12-12 23:06) 

銀狼

今回も大変そうなお仕事のようですが、
くれぐれも身体だけは壊さないようにして下さいね^^

by 銀狼 (2011-12-13 01:24) 

popo

まだまだちょいさんは若いんだから
いろいろと経験した方がいいですね(^^)
製本ラインも実際知らないから
私も見て見たい…経験は血となり肉となりますよ!
頑張ってね(^-^)/
by popo (2011-12-13 02:26) 

てんぽく

メイド喫茶の厨房の仕事を探したら?www
by てんぽく (2011-12-13 04:11) 

まめ

本の臭いが充満してそうです。
で、ラベル?を貼るのってなんだろう?
どんな仕事でも大変だと思いますので、がんば!
(こっちは大量な文章チェックをしなければ・・・
 多分、紙枚数だと300枚以上・・・orz)
by まめ (2011-12-13 06:44) 

yoshinori

ちょいさん!
ココだけのお話。。。
って、見てる人は見てるか。。。(笑)

ボクもね、実は今月21日から新しい仕事に転職するんですよ。。。^^;

本当に。。。

まぁ、就活してたって訳でもなかったんですが。。。
丁度ね、以前自分でやってた仕事の取引先の
会長さんが拾ってくれてさ。。。^^v

これからの人生とか、生きてく為の統べだとかをね
やっぱり考えちゃってたんだけど。。。

今後も、オヤジの借金返す為だけに働きたくは
無かったし、やっぱり何するにもどこ行くにもお金。。。

オヤジはね、もう79になるんだけど、自己〇産する事に
なったんで、僕もいい加減足を洗って自分の人生の為にと思って、転職に踏み切ったんです。。。^^v

どこでどうなるか解らないのが人生!

ボクもこれからは慣れるまで大変だろうけど
頑張るんで、ちょいさんも頑張りましょ!!
こんなボクだけど、応援してます。。。^^v

by yoshinori (2011-12-13 07:43) 

駅員3

凄い勤務時間ですね…って私も朝6時00分に出勤して、職場を出るのが21時00分を過ぎるけど[あせあせ(飛び散る汗)]
早く安定したお仕事が見つかると良いですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-12-13 07:53) 

サンダーソニア

仕事が始まってる時間ですね。
by サンダーソニア (2011-12-13 08:12) 

レイリー

お!今度は製本のお仕事ですか!
頑張れ~
自分もこのところは睡眠時間4時間で倒れそうです。。。
by レイリー (2011-12-13 10:10) 

toraman

製本の仕事ってあまり想像がつかないですね。
勤務時間結構長いですね、残業してくれって言われたら倒れそうです(*_*)
by toraman (2011-12-13 16:01) 

haku

お疲れ様で~す!
どんな仕事だったんでしょうか??
とりあえず、続けられるといいですね ^ー^
by haku (2011-12-13 17:31) 

リン

ちょいのりさん。。。
失礼な言い方かもしれませんが、
日雇い本が出版できそうですね!
だって、普段想像できないようなお仕事ばかりトライしているし・・・^m^
by リン (2011-12-13 18:16) 

miwa

製本のお仕事ですかぁ~
とにかく頑張れ(^^♪
体調だけは崩さないようにね!!

by miwa (2011-12-13 19:08) 

吟遊詩人41

フォークリフトの免許取得しましたが・・・現場経験が無いので持ってないのと一緒ですわ(-_-)ニヤリ

物流の日雇い一緒に行きましょうか(-_-)ニヤリ

裁断の機械でケガしないようにしてくださいよ(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-13 19:36) 

ねこじたん

おいらも 日雇いでお小遣い稼ぎたいの
なんか税金とかムズカシイコト抜きにできるのないかな?
by ねこじたん (2011-12-13 21:22) 

DEBDYLAN

ふぁいと!!
笑顔で年越さないと^^。

by DEBDYLAN (2011-12-14 01:34) 

みうさぎ

肉体派でないこと~わかっただけ~進歩だよっ
楽しいそうだね
外野で~ごめんなさい~応援してるよっ~
日銭バカになんないからねぇ(^◇^)
ガッツ!
うさこも~日払いだよっ
昨日は・・暇そうで~無理ぽっぽいから
スロットで~日銭以上に~夜稼いだ~
選択に~間違いなかった~と
反省深めて思う~(-_-;)・・・
遊びにしてたら・・アカン・・・<(_ _)>  ねっ
楽しみにしてるからねっ(^_^)/~
いっぱい~色々してねっ ウフッ~

by みうさぎ (2011-12-14 10:51) 

めいちゃん

ぺこちゃん めっちゃ悪ですね(笑)

ケーキ残したら ボコボコにされそうで怖いわ~
ひえぇ~ Σ(゚д゚;)


バイト 頑張ってくださいねm(_ _)m
by めいちゃん (2011-12-14 11:40) 

大林 森

バイト気張ってますね!おつかれさまですー!<(_ _)>
by 大林 森 (2011-12-15 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。